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匿名さん
[更新日時] 2024-11-15 18:09:01
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
埼玉県 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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大宮と新都心の今後の開発について6
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53809
匿名さん
もう色々手遅れ。日本が右肩上がりで成長しているうちに権力者が中心となって色々手を打っておくべきだった。そもそも大宮というか埼玉にはそんな舵取役がいなかった。
今はなんだかコンサル屋を太らせてるだけで、道路にしても環境アセスにしても容積率緩和にしても何にしても後手後手
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53810
名無しさん
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53811
口コミ知りたいさん
>>53808 マンコミュファンさん
世界的とは言ってねえよ 文字読める? その国の第4都市,第5都市も含めて言ってる
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53812
口コミ知りたいさん
さいたま市はただのベッドタウンということを自覚しなくちゃいけない 国家戦略都市に選ばれてない それが全て
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53813
マンション検討中さん
ここの人間って諦めてばっかでつまんねー
長い眠りからようやく再開発が動き出したんだから少しは楽しめよ
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53814
名無しさん
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53815
坪単価比較中さん
>>53813 マンション検討中さん
その命尽きるまでワクワクできるならしたらいい。強制力は無い。
私は失望も散々させられてきて流石に疲れてきたよ
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53816
口コミ知りたいさん
そもそも繁華街を削って再開発するとかえって街を壊す危険性もある
今までは駐車場や中央デパートだったから問題少なかったけど
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53817
名無しさん
>>53812 口コミ知りたいさん
ベットタウンだと何がダメなん?
論理的に説明してみい。
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53818
匿名さん
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53819
マンション掲示板さん
>>53715 通りがかりさん
覚王山は名古屋市の中でも特にブランド力あるからね
名駅、栄とは違った意味で。
まあ、埼玉に限らす関東の不動産クラスターは
あんまり名古屋市に目を向けないね
名古屋は戸建て文化だし、車社会だから
感覚が難しい
名駅でも東口と西口で全然、坪単価やブランド力が違うし
魅力的だが、県外の人間が即決で買うのは難しい
便利さなら、さいたま市より名古屋市だがね(東京に用がある人はさいたま市だが)
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53820
匿名さん
>>53817 名無しさん
ベッドタウンでいいならGCSでもマンションばかり建てればいいんじゃない?
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53821
通りがかりさん
>>53820 匿名さん
別にベットタウンにオフィス作れない決まりはないだろ
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53822
匿名さん
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53823
口コミ知りたいさん
>>53817 名無しさん
悪いとは言ってない 文章読めないバカがまた一人
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53824
匿名さん
>>53821 通りがかりさん
いやベッドタウンってのは主に住む為の街
埼玉のほとんどはベッドタウンだね
ベッドタウンでいいなら駅前にマンションとスーパーを作ればいい
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53825
評判気になるさん
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53827
口コミ知りたいさん
一人の人間が「ベッドタウン」という言葉に反応して連投とみられる言動をしてて面白いww
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53828
マンション検討中さん
>>53825 評判気になるさん
お前はネガ連呼してる割にGCSの資料もろくに読んでないんだな
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53829
名無しさん
駅単体で見れば横浜駅よりも大宮駅の方がポテンシャルは高いんだけどな
大宮駅が発展しないのは県知事のせい?市長のせい?
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53830
eマンションさん
>>53828 マンション検討中さん
ネガのくせにGCSの資料ちゃんと読んでて偉い
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53831
匿名さん
>>53830 eマンションさん
当たり前だろ 一応埼玉に期待してるんだから
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53832
マンション
>>53829 名無しさん
地権者達のせい 県や市がどんなに頑張ったってその人達の許可がないとどうにもできない あとは埋立地が建てられないとか色々ある
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53833
検討板ユーザーさん
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53834
評判気になるさん
>>53829 名無しさん
逆に大宮駅のポテンシャルを過大評価し過ぎ
所詮立川町田船橋レベルだから
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53835
マンション検討中さん
>>53834 評判気になるさん
いや、そんなそこまでレベル高くないわ。
所詮、海浜幕張や千葉駅ぐらい
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53836
匿名さん
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53837
あ
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53838
マンション検討中さん
>>53825 評判気になるさん
井原議員「駅前にマンションを作らせると人の交流を生み出せる宝の土地を失うことになる。市はもっとルール作りをしないのか?」
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53839
匿名さん
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53840
匿名さん
>>53829 名無しさん
地権者のせい
地権者が悪いというよりも地権者が多すぎてまとめられない
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53841
匿名さん
>>53838 マンション検討中さん
さいたまには新都心8街区をポシャらせた前科がありましてな
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53842
匿名さん
土地があっても桜木駐車場、大門町、新都心を見ればショボい開発しか出来ない街なんですよ
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53843
口コミ知りたいさん
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53844
口コミ知りたいさん
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53845
口コミ知りたいさん
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53846
マンコミュファンさん
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53847
名無しさん
>>53845 口コミ知りたいさん
だから大宮駅の方がポテンシャルが高いってことじゃない?
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53848
名無しさん
横浜にはバークコートがある。
さいたま市にはパークコートは絶対に建たない。
つまりそういうこと。
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53849
口コミ知りたいさん
国内最大のベッドタウン横浜だからな
日本一のベッドタウン横浜
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53850
匿名さん
>>53848 名無しさん
そんな横浜でもラトゥールは建たない つまりそういうこと
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53851
匿名さん
>>53848 名無しさん
さいたまには地元の小金持ち程度しか住まないからね
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53852
検討板ユーザーさん
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53853
検討板ユーザーさん
大宮や浦和にはディアナコートすら建たないからな
つまりそういうこと
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53854
坪単価比較中さん
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53855
マンション掲示板さん
なんで成城学園前も田園調布も二子玉川も聖蹟桜ヶ丘も神奈川寄りなんだよ
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53856
マンション掲示板さん
>>53853 検討板ユーザーさん
大宮も浦和も街並みが酷いからディアナコートみたいな低層高級マンションは建てられないだろうな
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53857
匿名さん
>>53855 マンション掲示板さん
東京でも埼玉寄りほど価値が下がり神奈川寄りは価値が高い
分かりやすいカーストだ
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53858
マンション検討中さん
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53859
マンション掲示板さん
>>53819 マンション掲示板さん
名古屋を分かっている人は名駅では買わんよ
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53860
eマンションさん
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53861
名無しさん
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53862
匿名さん
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53863
マンション検討中さん
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53864
通りがかりさん
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53865
名無しさん
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53866
匿名さん
>>53863 マンション検討中さん
こうやって毎回大宮とは関係ないニュースペタペタ貼って埼玉全体のネガキャンするやつ早く消えてくれないかな
通報しておくけど
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53867
匿名さん
>>53866 匿名さん
横浜など他県のネガキャンには何も言わないんですね
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53868
匿名さん
>>53867 匿名さん
じゃああなたが注意して下さい
いつもこの掲示板を逐一チェックしてないんで
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53869
匿名さん
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53870
マンション検討中さん
横浜どころか川崎にも勝てるか怪しいのに
横浜なんて雲の上の存在だから手本として色々参考にする程度でいい
張り合おうとしても歯が立たないから無駄
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53871
通りがかりさん
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53872
名無しさん
>>53867
埼玉のスレなのに何で他県のネガキャンに注意しなきゃいけないんだよアホか
神奈川県民がここ見てることがそもそも変なんだから神奈川のネガキャンが気になるならここ見なきゃ良いだけ
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53873
名無しさん
>>53872
他県のスレに勝手に乗り込んでおいて「ネガキャンされた!ムキー!」ってなるならじゃあ見なければ良いってこと
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53874
マンション検討中さん
はぁ?
スレチはスレチだろ?
何でお前の尺度で他県のネガキャンなら良いと決めてるんだ?
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53875
eマンションさん
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53876
匿名さん
住みたい街でも大宮は毎回「東京に通いやすい」「安くてコスパがいい」と紹介されてるからそんなもんじゃない?
その定型句にも飽きたのか最近は「コンパクト東京」というワードも使われ出したがしっくり来ない
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53877
マンション検討中さん
>>53875 eマンションさん
ベッドタウンであることを否定しているのは埼玉県内勤務で低収入の人だけ。
浦和以南の埼玉都民は東京の賃金水準で東京より物価が安い埼玉県で暮らしているので満足度は高い。(川口と蕨は除く)
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53878
マンション検討中さん
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53879
eマンションさん
このスレの人は埼玉都民に過剰反応してたが、結局のところは妬み僻みの逆恨みかw
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53880
匿名さん
>>53877 マンション検討中さん
でも都内とは環境も住民サービスも同じではないけどね
やっぱり埼玉は都内と比べれば色々質が低い
安いには安いなりの理由がある
埼玉からの都内通勤だって楽ではない
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53881
eマンションさん
逆にさいたまに何がある?
日本有数レベルなのは鉄博と盆栽くらいで、それもある程度ファンが限られる分野しか無いでしょ。
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53882
マンション掲示板さん
>>53881 eマンションさん
逆に質問なのですが、快適に暮らすのに特別な何かは本当に必要でしょうか?
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53883
匿名さん
都内に住めない人が仕方なく住むエリアというイメージを払拭できない限りは永久に
disられるだろうね
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53884
eマンションさん
さいたま市は日本一のベッドタウンを目指すべきだな
今さら東京や横浜に勝ち目はないんだから日本一のベッドタウンとして住環境の良さに振り切るべき
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53885
名無しさん
>>53880 匿名さん
>埼玉からの都内通勤だって楽ではない
あんたが駅遠の不便なところに住んでるからそう感じるだけだろ
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53886
名無しさん
>>53882 マンション掲示板さん
必要ないな
家の隣にディズニーランドとかは勘弁
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53887
通りがかりさん
あの汚い見沼田んぼを放置するより森林化させたほうが絶対にいい
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53888
坪単価比較中さん
>>53884 eマンションさん
外国人が大量に流入してきてる時点で無理だな
千葉や都下の方がよっぽど理想のベッドタウンを作り上げてる
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53889
坪単価比較中さん
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53890
マンコミュファンさん
>>53884 eマンションさん
ベッドタウンとして日本一を目指すのは方向性としては正しい
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53891
検討板ユーザーさん
>>53888 坪単価比較中さん
そのうち千葉や都下のベッドタウンも外国人だらけになるんだけどね 時間の問題
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53892
マンション検討中さん
自然も少ないし道路も狭苦しいし
郊外ならではの良さも無いんだよね埼玉って
家を詰め込んでるだけ
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53893
匿名さん
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53894
匿名さん
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53895
匿名さん
>>53887 通りがかりさん
見沼田んぼが魅力的だという思い込み
自虐すれば埼玉のアピールになるという思い込み
この県はやはりどこがズレてる
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53896
匿名さん
埼玉のトップは頭がおかしい 問題ばかり起こして悪い印象を与えてるだけ ここ最近埼玉にとっていいニュースなんかほぼない 悪いニュースだけ目立ってる
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53897
eマンションさん
>>53896 匿名さん
お前がそういうニュースだけ目にしているエコチェンが起きているだけな
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53898
マンション比較中さん
>>53885 名無しさん
文脈的に(東京在住と比べれば)埼玉からの都内通勤だって楽ではないって意味じゃない?
だから駅の距離は関係ないじゃ。
全体的に埼玉と東京と比べてる文章だしおそらく通勤利便の比較対象も東京でしょ。
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53899
名無しさん
>>53898 マンション比較中さん
東京在住といっても場所によるけどな。例えば浦和より通勤が不便な都内なんていくらでもある。
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53900
匿名さん
「何で埼玉なんかに住んでるの?お金さえあれば東京に住むんでしょ?」
この質問を跳ね返すパワーが欲しい
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53902
マンコミュファンさん
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53904
名無しさん
金はあるけどあえて東京ではなくて○○に住んでるんです で通用するのって横浜とか軽井沢くらいじゃないのか?
それ以外はただの強がりにしか聞こえない
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53905
マンション掲示板さん
金があるからってなんで東京に住まなきゃいけないの?
人それぞれ住みたい場所なんて違うんだから強がりもなにもないでしょ 馬鹿?
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53906
マンション検討中さん
>>53905 マンション掲示板さん
本当に金があって東京の一等地か大宮の一等地のどちらに住みたいか?と聞いたら大半は東京と答えると思うよ。
一部例外はいるだろうけど。
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53910
マンション掲示板さん
>>53906 さん
>>53906 マンション検討中さん
「大半は東京と答えると思うよ」
へぇー という感想しかない
東京に住みたい奴は住めばいい
住みたくないなら住まなければいい
大宮に住みたい奴は住めばいい
住みたくないなら住まなければいい
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53912
管理担当
[NO.53901~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
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53913
検討板ユーザーさん
>>53904 名無しさん
とここで横浜市民登場!
横浜を東京と同等と思い込んでる横浜信者
好きな所に住めば良いだけで、どこに住みたいかさえ自分基準でランク付け
心が狭過ぎ、色々な人がいることすら分からない
人生一からやり直しな
誰でも東京や横浜に住む事可能
東京や横浜は生活保護者が多いんだけど
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53914
口コミ知りたいさん
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53915
マンション検討中さん
横浜の悪口書いている人多いけど、ここまでくると本当は横浜の悪口を言ってもらいたい第三者のように思えてくるわ
このスレで明らかに横浜が毛嫌いされてるのに本当に横浜市民が名前を出すとは思えないわ
推測だからなんとも言えないけど、皆横浜が出てくると過剰に反応するからそれが楽しいのかな?
結論は横浜がでても悪口等、過剰に反応しないのがいいと思う
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53916
口コミ知りたいさん
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53917
マンション検討中さん
まぁ、最近は横浜と大宮が2強になったから色々戦わせたいんだろうね
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53918
名無しさん
-
53919
マンション検討中さん
横浜の話を出すなっていうけどそれなら大宮がロールモデルにすべき街はどこなんだ?
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53920
匿名さん
-
53921
マンション検討中さん
-
53922
マンコミュファンさん
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53923
eマンションさん
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53924
マンション検討中さん
-
53925
マンション検討中さん
-
53926
匿名さん
他都市を参考にとかやってるから金太郎飴な街ばかりになる
リトル東京を目指した横浜
駅前タワマンのテンプレート開発
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53927
マンション検討中さん
住みたい街で2位になってる今が大宮のイメージを向上させる絶好の機会なんだけどな
いつまでも自虐ネタをしてないで大宮=皆が憧れるオシャレな街というイメージを広めてほしい
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53928
匿名さん
>>53927 マンション検討中さん
マツコが「2位の大宮に憧れないよね? 誰も」と投げかけると、スタジオがドッと沸いた。
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53929
名無しさん
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53930
マンコミュファンさん
>>53925 マンション検討中さん
国分町や勾当台のような旧都心部と仙台駅周辺の新都心が一体となって大きな都心になっているし、道路インフラが整っていて東北の中心である仙台は参考にならないと思う
やはり、海がない神戸や横浜が参考になるんじゃないかな
実際横浜駅とみなとみらいの関係性は大宮とさいたま新都心と似ているし
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53931
匿名さん
>>53930 マンコミュファンさん
仙台は東北のビジネス拠点だからな
ただのベッドタウンの大宮とは残念ながら格が違う
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53932
ただの一般人の個人の感想
交通インフラも業務集積も人口規模の割に貧弱過ぎる。
都市基盤整備が半世紀近く遅れている印象なのは、
単純に「ベッドタウンだから」では片づけられない。
まずは、大幅な需要の取りこぼしを塞ぐため、
GCSを是が非でも成功させることが肝心だ。
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53933
マンコミュファンさん
>>53932 ただの一般人の個人の感想さん
GCSが完成するのが100年後だとしてその時に成功したところでどうしようもないと思うんだが
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53934
匿名さん
マンションやビルを数棟建てて駅前を整備しましょうってだけのGCSにこれだけ時間がかかるんだから発展するわけがない。東京なら10年あれば完成させてるぞ。
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53935
通りがかりさん
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53936
匿名さん
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53937
評判気になるさん
以北からしか集客できない大宮は苦しいですね。
> 「立川市より西側とか、埼玉だと大宮より北側とか、そういったエリアの不動産は長期的な視点でみると動かなくなっていくのではと思います。海外から移り住む外国人が増えたとしても、お金を持っている方が求めるのは『都心・いい立地・いい家』みたいな話になってくるでしょう。郊外に建てる必要がなくなってくるんじゃないかなって思ってますけどね」
「戸建バブル」崩壊に苦しむパワービルダーたち、都心と郊外で明暗分かれる?
飯田GHD・タマホームは販売不振で大幅減益
https://www.rakumachi.jp/news/column/338410
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53938
口コミ知りたいさん
>>53933 マンコミュファンさん
それはめちゃくちゃ思う 俺らが生きている時代に完成しなきゃ意味ない
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53939
匿名さん
今年の予定
駅前開発街区検討会の開催報告としては、大宮GCSまちづくり会議事務局が作成中のコンセプトブックとストーリーブックの内容を共有した。
まち共通のコンセプト案「誇れる田園都心大宮」を、GCSの関係者を対象としたコンセプトブック、一般市民向けのストーリーブックで提案することが狙い。
コンセプトブックは、駅周辺半径400m、氷川参道まで広げた400-700m、見沼田んぼエリアを含む700-3㎞まで、それぞれの価値について言及している。
ストーリーブックは、イラストでわかりやすくを意識し、未来の大宮像をイメージして作成している。「大宮で育った少年が、自由に大宮を描くことができたらどうなるか」という設定の下、
▽まちのシンボルになるすごい駅と駅前▽みどりのまち▽夢に燃える▽たくさんの楽しいぶらぶら歩き▽居場所をつくる--などの構想を盛り込んでいる。
市は24年度、このコンセプトを踏まえたGCSプラン2020とガイドライン修正案を作成、基盤整備計画の調整を進めるとした。
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53940
匿名さん
>>53900 匿名さん
ベンツを買える程度の金を持ってる人がホンダやスズキの車に乗っている事にいちいち理由を問うのか、
グリーン車に乗れる程度の給料を貰っている人がグリーン車に乗らないことにいちいち理由を問うのか、という事だろう
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53941
匿名さん
>>53937 評判気になるさん
以北は特に厳しいね。台地や丘陵地だったらTXの千葉県内のような開発も進んだかもしれないが。大宮台地の旧浦和市域と川口市域以外はほぼほぼ平野みたいなもんだし。
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53942
匿名さん
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53943
eマンションさん
「誇れる田園都心大宮」って何かパッとしないというか、映えない街になりそう
もちろんそういう要素も必要だとは思うけど、多様性を感じられる街にしないと厳しいんじゃないかな
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53944
名無しさん
>>53943 eマンションさん
心配するな
どうせGCSなんて完成させる気がないから
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53945
マンション検討中さん
東口はGCSと中央通りの産業道路までの4車線化で
中心市街地が氷川参道の東へ拡大
西口は与野大宮道路の4車線化が北与野から桜木町交差点まで完成すれば
沿道に中高層のビルやマンションが立ち並び
一気に貫禄がでるだろう
そこまで来ればいよいよって感じだな
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53946
マンション検討中さん
東口はGCSと中央通りの産業道路までの4車線化で
中心市街地が氷川参道の東へ拡大
西口は与野大宮道路の4車線化が北与野から桜木町交差点まで完成すれば
沿道に中高層のビルやマンションが立ち並び
一気に貫禄がでるだろう
そこまで来ればいよいよって感じだな
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53947
匿名さん
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53948
マンコミュファンさん
>>53945 マンション検討中さん
一体、何年後にそれが全て完成するのだろうか・・・・
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53949
匿名さん
たかだか4車線程度の中途半端な幹線道路がさいたまの限界だよな。政令市じゃ街中でも6車線以上なんて珍しくもない。
千葉駅前は6車線、新潟駅前は8車線。もちろん郊外のバイパスなら政令市でなくとも6車線道路なんて珍しくもない。大分の別大国道とかね。本当に道路が貧相。
上尾道路の一般部だって新大宮BPの続きでそのまま6車線でよかったのに4車線に減線するし。
新都心線の一般部は6車線以上にして埼スタまでぶち抜いて欲しいが、まあ無いだろう。
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53950
匿名さん
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53951
匿名さん
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53952
eマンションさん
>>53946 マンション検討中さん
これが完成するのも100年後かな
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53953
マンション検討中さん
関東で一番道路網が整備されてるのは宇都宮
東西に6車線の大通り(東は2車線がLRTに置き換わった)
中心市街地を縦横に貫く複数の4車線道路
いくつかの路線は中心市街地から複数の自治体を跨いで
数十kmに渡り4車線道路が続く
さらに市街地をぐるりと囲むように4車線の環状道路(一部6車線)
しかも多くの交差点をオーバーパスorアンダーパスしており信号ほぼなし
日光方面へも4車線かつ制限速度80kmの一般道で
高速ICまで一直線
高速ICが中心市街地から遠いこと以外は関東ではダントツの道路網だといえる
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53954
評判気になるさん
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53955
評判気になるさん
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53956
マンコミュファンさん
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53957
匿名さん
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53958
マンション検討中さん
>>53955
JR駅から1キロ以上離れた繁華街でも
金曜の夜なんか結構活気あったけど
今どきあんだけ活気あれば十分だと思うぞ
本当に行ったことある?
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53959
名無しさん
立川みたいに大宮駅の東西をぶち抜くモノレールがあればな
立川よりも成人人口が多いから、お金はあるはずなんだけど。やっぱり土地か?
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53960
匿名さん
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53961
口コミ知りたいさん
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53962
坪単価比較中さん
>>53953 マンション検討中さん
羨ましい限り。特に川越の上位置換みたいな環状道路。
あ、てか川越のは瓢箪みたいな形で環状出来てなかったわ。埼玉にまともに県内完結の環状道路ないわ;;
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53963
マンション検討中さん
繁華街は駅から少し離れた所にあって再開発エリアの先に繁華街があるのが理想的
大宮の場合は繁華街が駅周辺にしかなくてそこを再開発エリアにして潰そうとしてる
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53964
通りがかりさん
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53965
坪単価比較中さん
同じ寂れでも宇都宮ぐらい広い道路だったらもっと希望があったんだが
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53966
口コミ知りたいさん
大宮が今すぐ取り組めそうなことといったら緑化だろうな
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53967
匿名さん
>>53963 マンション検討中さん
>繁華街は駅から少し離れた所にあって
それは元々の中心地から離れた場所に鉄道駅が出来たから
県内だと川越、熊谷、行田あたりはそう
街の成り立ちが違うのだから仕方ない
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53968
口コミ知りたいさん
>>53966 口コミ知りたいさん
大宮、さいたま新都心、浦和は緑化をもっと進めてほしい
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53969
eマンションさん
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53970
マンション掲示板さん
>>53969 eマンションさん
レッドブル参画が確定ってことでいいのかな?
だとしたら凄いな
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53971
eマンションさん
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53972
匿名さん
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53973
マンション検討中さん
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53974
マンション検討中さん
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53975
匿名さん
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53976
マンション検討中さん
NTTが新国立の経営権を取得したのはそういうことなんだろうな
外資だと移転も躊躇なくやれる
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53977
マンション掲示板さん
レッドブル参画により大宮の街並みや再開発に何か影響はある?
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53978
eマンションさん
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53979
eマンションさん
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53980
評判気になるさん
外資は日本企業と違って冷淡だから10年以内に見切りをつける可能性もある
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53981
買い替え検討中さん
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53982
マンション検討中さん
>>53980 評判気になるさん
見切りをつけられる前に再開発や公園再整備などの計画が確定、工事に着手し始めてくれればオッケー。
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53983
マンション掲示板さん
>>53977 マンション掲示板さん
影響があるとしたらスタジアム周辺だけでしょ。
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53984
匿名さん
大宮公園は遊園地と動物園作ってくれ。
たまに行くと気分転換になるような。
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53985
マンション検討中さん
レッドブルがニューヨーク、ライプチィヒについで、大宮に参画か。スポーツ振興はレッドブルから学んでほしい。
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53986
買い替え検討中さん
レッドブルの巨大資本で大宮公園に最高クラスのサッカー専用スタジアムと、
試合が無い日でも楽しめる遊園地的なものが出来てほしい
これでボールパーク構想も実現できる
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53987
マンション掲示板さん
レッドブルの資本力って凄まじいんじゃないか
ボールパーク構想がいっきに進みそう
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53988
買い替え検討中さん
浦和は浦和でFSGと組んで浦和美園を開発してほしい
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53989
匿名さん
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53990
匿名さん
>>53977 マンション掲示板さん
街並みとか再開発にまで投資をしてくれたら最高なんだけど無理だろうな
ポールパーク構想や公園整備が進むのはありそう
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53991
匿名さん
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53992
マンコミュファンさん
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53993
匿名さん
ならワンチャンNTTが新スタに関わる可能性もあるか
野球場にも関わってくれればベスト
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53994
名無しさん
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53995
匿名さん
きのうはライオンズが試合してたみたいですね
試合終了時間が遅かったみたいで寄り道せずに直帰された方が多かったみたいですが
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53996
マンコミュファンさん
企業名を入れられそうなんかね?
リスのままじゃな
妥協して大宮ブルズ?
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53997
匿名さん
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53998
検討中ユーザーさん
>>53995 匿名さん
最近西武ファンが大宮開催にやたら拒絶反応を示してるのは大宮移転論に脅威を感じてるからなんだろうな
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53999
匿名さん
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54000
通りがかりさん
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54001
匿名さん
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54002
口コミ知りたいさん
試合がある日もない日も賑わう公園を目指すらしいがサッカースタジアムで試合がない日も集客できてる成功例って無いよな
年間20試合程度で平均1万程度の集客しかできない装置
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54003
匿名さん
賑わいは民間が投資したテーマパーク系の施設じゃないと無理よ
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54004
マンコミュファンさん
>>53998 検討中ユーザーさん
西武はボールパーク化に多額の投資してるので暫くは移転ってないでしょ
球団の体制への厳しい指摘は株主からあると思うけど
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54005
匿名さん
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54006
匿名さん
これでもさいたまを選ばなかったら自民党は完全に埼玉の敵だな
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54007
名無しさん
>>53996 マンコミュファンさん
Jリーグはチーム名に企業名をいれることは禁止されているね
「bulls」という企業は既にあるから「RB」という文字が入ると思う
ドイツの場合条件を満たしていなければ企業を連想させることもダメだから上手く言い訳をして回避したチームもある笑
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54008
評判気になるさん
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54009
マンション検討中さん
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54010
名無しさん
>>53998 検討中ユーザーさん
大宮でやると勝てないとかじゃなかったっけ?
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54011
検討板ユーザーさん
>>54001 匿名さん
レッドブル日本支社が大宮にできたら経済効果がハンパなさそうだな
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54012
評判気になるさん
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54013
坪単価比較中さん
ボールパークに投資する前にGCSきっちりさせてくれないかなあ。
グチャグチャの萎びた駅前からボールパークまでみんな足運ぶんだろ?涙止まらないわ
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54014
マンコミュファンさん
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54015
eマンションさん
大宮には選手が住めるような住宅がないのが残念
海外のスター選手が住める広い家作ってくれ
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54016
マンション検討中さん
>>54015 さん
日本は可住地面積に対して人口が多すぎるせいで住宅街にゆとりがなくて残念
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54020
口コミ知りたいさん
交通利便性がかなり高い赤羽が北千住みたいに栄えていない理由が何だろうね?
赤羽の再開発が進めば埼玉県南部がもっと発展するだろうに
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54021
口コミ知りたいさん
レッドブルによってGCSが進むことがあれば生涯レッドブルを買い続けるわ
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54022
マンコミュファンさん
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54023
通りがかりさん
>>54020 口コミ知りたいさん
あんなに交通の便がよくても拠点性を高めずにベッドタウン的開発だと赤羽レベルが限界なんだろね
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54024
匿名さん
>>54020 口コミ知りたいさん
北千住駅は、東京北東部のターミナル駅で重要拠点
対して赤羽駅は、一見ターミナル駅っぽく見えるけど、実は東北本線系統の中間駅でしかない。その違い
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54025
坪単価比較中さん
東京都北区は役所含む庁舎系は王子駅周辺にあるし、赤羽は路線の利でそこそこ栄えたんじゃないかな?そういう意味では浦和と大宮の位置関係に似てるかもね
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54026
匿名さん
赤羽はセンベロの街という特色が定着しつつあるが埼玉南部は何の特色も生み出せてない
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54027
匿名さん
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54028
評判気になるさん
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54029
口コミ知りたいさん
せっかく本物の中国人街が出来たのにガチ中華の座も池袋に譲ってるよね
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54030
マンコミュファンさん
>>54029 口コミ知りたいさん
西川口はガチ中華街として発展させれば良かったのにな
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54031
名無しさん
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54033
匿名さん
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54034
マンコミュファンさん
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54035
マンション検討中さん
乗降客数のロジックがあります。北千住駅は相互直通運転している東武伊勢崎線と地下鉄日比谷線、JR常磐線と地下鉄千代田線の境界駅となっており、それぞれの路線を行き来する人の利用が丸々乗降客数に含まれているのです。その結果、北千住駅のホームに降りることすらないような人間も北千住駅を利用していることになっており、乗降客数は大幅に水増しされています。
例えば春日部駅に住んでいて大手町に通う人によって、往復で春日部駅と大手町駅は一日2カウントされる。しかし北千住駅では降りないにも関わらず一日4カウントされているわけ。
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54036
匿名さん
>>54033 匿名さん
東武伊勢崎線から日比谷線に直通する人が全部北千住の利用者にカウントされてるから実際に駅を使う人はもっと少ない
逆に大宮は高崎線とかから埼京線や京浜東北線に乗り換える人がカウントされてないから実際の利用者はもっと多いよ
利用者が多くても駅から出ない人ばかりだとダメだから周辺の開発状況とはあまりリンクしないかと
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54037
匿名さん
>>54033 匿名さん
もし野田線からスカイツリーラインへの乗り入れが行われたりすれば、大宮駅で乗り換える乗客数が減って北千住の方にカウントされる事になって更に差が開く事になりそうだな
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54038
匿名さん
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54039
マンコミュファンさん
>>54035 マンション検討中さん
ターミナル駅では渋谷と北千住は相互直通の恩恵を受けすぎてて利用者数はかなり上振れしている
新宿や池袋はまだマシだけど
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54040
匿名さん
>>54039 マンコミュファンさん
渋谷ってそれでも新宿と池袋より少ないのか
渋谷が過大評価されすぎだな
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54041
口コミ知りたいさん
乗降客数が何も意味が無いのは大宮を見れば分かるだろ
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54042
評判気になるさん
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54043
マンコミュファンさん
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54044
名無しさん
アルディージャに経営参画するのが
レッドブルで会社のイメージカラーが青と赤っていうのが何の因果か最高に面白いな
将来ライオンズとレッズが大宮に来ることを暗示しているのかな
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