埼玉の新築分譲マンション掲示板「大宮と新都心の今後の開発について6」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-15 21:36:26
【地域スレ】埼玉のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

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大宮と新都心の今後の開発について6

  1. 53809 匿名さん

    もう色々手遅れ。日本が右肩上がりで成長しているうちに権力者が中心となって色々手を打っておくべきだった。そもそも大宮というか埼玉にはそんな舵取役がいなかった。
    今はなんだかコンサル屋を太らせてるだけで、道路にしても環境アセスにしても容積率緩和にしても何にしても後手後手

  2. 53810 名無しさん

    悔しいけど横浜を越えることはこの先ない

  3. 53811 口コミ知りたいさん

    >>53808 マンコミュファンさん
    世界的とは言ってねえよ 文字読める? その国の第4都市,第5都市も含めて言ってる

  4. 53812 口コミ知りたいさん

    さいたま市はただのベッドタウンということを自覚しなくちゃいけない 国家戦略都市に選ばれてない それが全て

  5. 53813 マンション検討中さん

    ここの人間って諦めてばっかでつまんねー
    長い眠りからようやく再開発が動き出したんだから少しは楽しめよ

  6. 53814 名無しさん

    >>53810 名無しさん

    競ってないです

  7. 53815 坪単価比較中さん

    >>53813 マンション検討中さん
    その命尽きるまでワクワクできるならしたらいい。強制力は無い。
    私は失望も散々させられてきて流石に疲れてきたよ

  8. 53816 口コミ知りたいさん

    そもそも繁華街を削って再開発するとかえって街を壊す危険性もある
    今までは駐車場や中央デパートだったから問題少なかったけど

  9. 53817 名無しさん

    >>53812 口コミ知りたいさん

    ベットタウンだと何がダメなん?
    論理的に説明してみい。

  10. 53818 匿名さん

    >>53815 坪単価比較中さん

    じぁ、このスレこないでね。バイバイ

  11. 53819 マンション掲示板さん

    >>53715 通りがかりさん
    覚王山は名古屋市の中でも特にブランド力あるからね
    名駅、栄とは違った意味で。

    まあ、埼玉に限らす関東の不動産クラスターは
    あんまり名古屋市に目を向けないね
    名古屋は戸建て文化だし、車社会だから
    感覚が難しい
    名駅でも東口と西口で全然、坪単価やブランド力が違うし
    魅力的だが、県外の人間が即決で買うのは難しい
    便利さなら、さいたま市より名古屋市だがね(東京に用がある人はさいたま市だが)

  12. 53820 匿名さん

    >>53817 名無しさん
    ベッドタウンでいいならGCSでもマンションばかり建てればいいんじゃない?

  13. 53821 通りがかりさん

    >>53820 匿名さん

    別にベットタウンにオフィス作れない決まりはないだろ

  14. 53822 匿名さん

    >>53820 匿名さん

    千葉や横浜もベッドタウンだぞ

  15. 53823 口コミ知りたいさん

    >>53817 名無しさん
    悪いとは言ってない 文章読めないバカがまた一人

  16. 53824 匿名さん

    >>53821 通りがかりさん
    いやベッドタウンってのは主に住む為の街
    埼玉のほとんどはベッドタウンだね
    ベッドタウンでいいなら駅前にマンションとスーパーを作ればいい

  17. 53825 評判気になるさん

    >>53824 匿名さん

    それの何がダメなん?

  18. 53827 口コミ知りたいさん

    一人の人間が「ベッドタウン」という言葉に反応して連投とみられる言動をしてて面白いww

  19. 53828 マンション検討中さん

    >>53825 評判気になるさん
    お前はネガ連呼してる割にGCSの資料もろくに読んでないんだな

  20. 53829 名無しさん

    駅単体で見れば横浜駅よりも大宮駅の方がポテンシャルは高いんだけどな
    大宮駅が発展しないのは県知事のせい?市長のせい?

  21. 53830 eマンションさん

    >>53828 マンション検討中さん

    ネガのくせにGCSの資料ちゃんと読んでて偉い

  22. 53831 匿名さん

    >>53830 eマンションさん

    当たり前だろ 一応埼玉に期待してるんだから

  23. 53832 マンション

    >>53829 名無しさん
    地権者達のせい 県や市がどんなに頑張ったってその人達の許可がないとどうにもできない あとは埋立地が建てられないとか色々ある

  24. 53833 検討板ユーザーさん

    >>53832 マンションさん
    訂正:建てられない→造れない

  25. 53834 評判気になるさん

    >>53829 名無しさん
    逆に大宮駅のポテンシャルを過大評価し過ぎ
    所詮立川町田船橋レベルだから

  26. 53835 マンション検討中さん

    >>53834 評判気になるさん

    いや、そんなそこまでレベル高くないわ。
    所詮、海浜幕張や千葉駅ぐらい

  27. 53836 匿名さん

    改行の人って荒らしだよね?

  28. 53837

    チバニヤンだから
    面白くないんじゃないかな

  29. 53838 マンション検討中さん

    >>53825 評判気になるさん
    井原議員「駅前にマンションを作らせると人の交流を生み出せる宝の土地を失うことになる。市はもっとルール作りをしないのか?」

  30. 53839 匿名さん

    >>53817 名無しさん
    ギャンブラー集まって治安も悪そう

  31. 53840 匿名さん

    >>53829 名無しさん
    地権者のせい
    地権者が悪いというよりも地権者が多すぎてまとめられない

  32. 53841 匿名さん

    >>53838 マンション検討中さん
    さいたまには新都心8街区をポシャらせた前科がありましてな

  33. 53842 匿名さん

    土地があっても桜木駐車場、大門町、新都心を見ればショボい開発しか出来ない街なんですよ

  34. 53843 口コミ知りたいさん

    ベッドタウン横浜

  35. 53844 口コミ知りたいさん

    >>53834 評判気になるさん

    立川町田船橋に新幹線は停まらんぞ

  36. 53845 口コミ知りたいさん

    横浜も停まらない

  37. 53846 マンコミュファンさん

    >>53842 匿名さん
    さいたま市の街づくりがめちゃくちゃ下手なのは事実だね

  38. 53847 名無しさん

    >>53845 口コミ知りたいさん

    だから大宮駅の方がポテンシャルが高いってことじゃない?

  39. 53848 名無しさん

    横浜にはバークコートがある。
    さいたま市にはパークコートは絶対に建たない。
    つまりそういうこと。

  40. 53849 口コミ知りたいさん

    国内最大のベッドタウン横浜だからな
    日本一のベッドタウン横浜

  41. 53850 匿名さん

    >>53848 名無しさん
    そんな横浜でもラトゥールは建たない つまりそういうこと

  42. 53851 匿名さん

    >>53848 名無しさん
    さいたまには地元の小金持ち程度しか住まないからね

  43. 53852 検討板ユーザーさん

    >>53850 匿名さん

    パークコート>>>ラトゥール だろ

  44. 53853 検討板ユーザーさん

    大宮や浦和にはディアナコートすら建たないからな
    つまりそういうこと

  45. 53854 坪単価比較中さん

    新幹線が止まるのにこれ

  46. 53855 マンション掲示板さん

    なんで成城学園前も田園調布も二子玉川も聖蹟桜ヶ丘も神奈川寄りなんだよ

  47. 53856 マンション掲示板さん

    >>53853 検討板ユーザーさん

    大宮も浦和も街並みが酷いからディアナコートみたいな低層高級マンションは建てられないだろうな

  48. 53857 匿名さん

    >>53855 マンション掲示板さん
    東京でも埼玉寄りほど価値が下がり神奈川寄りは価値が高い
    分かりやすいカーストだ

  49. 53858 マンション検討中さん

    >>53854 坪単価比較中さん
    東海道新幹線しか価値はない

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