- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん
[更新日時] 2024-11-24 10:15:08
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
埼玉県 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
大宮と新都心の今後の開発について6
-
53801
匿名さん
>>53776 通りがかりさん
>>53781 通りがかりさん
普通にどちらも羨ましいわ
開発すべき場所が分かりやすいし街並みにメリハリがある
内陸の駅前発展型だと長い時間と費用をかけ低層商店や住宅を説得して
中心市街地を広げていかないとならない
-
53802
坪単価比較中さん
>>53795 マンコミュファンさん
それは大宮にとっての話かな?言葉選び気を付けないと君が消されちゃうよ。
-
53803
匿名さん
>>53693 検討板ユーザーさん
>GCSのオフィス面積って10万m2くらいなんでしょ?
5地区で10万m2程度だったらGCSはほとんどタワマン街になっちまうぞ
-
53804
匿名さん
埼玉だ神奈川だ言い合ってるやつは自演じゃないの?
一つのスレにこんな頭の悪い奴が同時に2人発生するとは考えづらいんだけど。
-
53805
eマンションさん
>>53800 マンション検討中さん
マツコは、住みたい=憧れ と捉えてるからこういう意見になるのかと。
回答者の捉え方はそれぞれだと思うので難しいですよね。
まあ、こんな話はどんなランキングも同じだと思いますが。
まあ、街にとってプラスになるランキングなので大宮にとっては良いくらいにしか思ってないですが。
-
53806
名無しさん
>>53801 さん
Googleマップで世界各国の大都市をみると道路の狭い都市はほぼ無いから道路整備は発展するための最低限の条件だろうな
-
53807
匿名さん
7月8日まで参加申込/新庁舎民間導入へ対話型調査/さいたま市
2024年6月25日 建設通信新聞 325文字
さいたま市は、新庁舎整備に伴う民間機能導入に向け、サウンディング(対話)調査を実施する。参加申し込みは7月8日まで受け付ける。同月30日と31日、8月6-9日の各日に対話する。結果は2024年度内に公表する。
新庁舎の整備予定地である、さいたま新都心バスターミナルほか街区約1万7300㎡のうち、民間機能を導入するエリアは敷地約2300㎡を想定している。
調査では、民間機能として想定する導入機能や事業条件、応募条件について、アイデアやノウハウを聞き取る。
整備計画地は、大宮区北袋町1-603-1、2。現在の用途地域は工業地域(建ぺい率60%、容積率200%)となっている。今後、商業地域(建ぺい率80%、容積率400%)への変更を変更を想定している。
https://www.nikkei.com/compass/content/KTSKDB2406250501/preview
-
53808
マンコミュファンさん
>>53806 名無しさん
世界的大都市は参考にならんだろ
大宮が目指すのは東京近郊都市の横浜に次ぐナンバー2
-
53809
匿名さん
もう色々手遅れ。日本が右肩上がりで成長しているうちに権力者が中心となって色々手を打っておくべきだった。そもそも大宮というか埼玉にはそんな舵取役がいなかった。
今はなんだかコンサル屋を太らせてるだけで、道路にしても環境アセスにしても容積率緩和にしても何にしても後手後手
-
53810
名無しさん
-
-
53811
口コミ知りたいさん
>>53808 マンコミュファンさん
世界的とは言ってねえよ 文字読める? その国の第4都市,第5都市も含めて言ってる
-
53812
口コミ知りたいさん
さいたま市はただのベッドタウンということを自覚しなくちゃいけない 国家戦略都市に選ばれてない それが全て
-
53813
マンション検討中さん
ここの人間って諦めてばっかでつまんねー
長い眠りからようやく再開発が動き出したんだから少しは楽しめよ
-
53814
名無しさん
-
53815
坪単価比較中さん
>>53813 マンション検討中さん
その命尽きるまでワクワクできるならしたらいい。強制力は無い。
私は失望も散々させられてきて流石に疲れてきたよ
-
53816
口コミ知りたいさん
そもそも繁華街を削って再開発するとかえって街を壊す危険性もある
今までは駐車場や中央デパートだったから問題少なかったけど
-
53817
名無しさん
>>53812 口コミ知りたいさん
ベットタウンだと何がダメなん?
論理的に説明してみい。
-
53818
匿名さん
-
53819
マンション掲示板さん
>>53715 通りがかりさん
覚王山は名古屋市の中でも特にブランド力あるからね
名駅、栄とは違った意味で。
まあ、埼玉に限らす関東の不動産クラスターは
あんまり名古屋市に目を向けないね
名古屋は戸建て文化だし、車社会だから
感覚が難しい
名駅でも東口と西口で全然、坪単価やブランド力が違うし
魅力的だが、県外の人間が即決で買うのは難しい
便利さなら、さいたま市より名古屋市だがね(東京に用がある人はさいたま市だが)
-
53820
匿名さん
>>53817 名無しさん
ベッドタウンでいいならGCSでもマンションばかり建てればいいんじゃない?
-
53821
通りがかりさん
>>53820 匿名さん
別にベットタウンにオフィス作れない決まりはないだろ
-
53822
匿名さん
-
53823
口コミ知りたいさん
>>53817 名無しさん
悪いとは言ってない 文章読めないバカがまた一人
-
53824
匿名さん
>>53821 通りがかりさん
いやベッドタウンってのは主に住む為の街
埼玉のほとんどはベッドタウンだね
ベッドタウンでいいなら駅前にマンションとスーパーを作ればいい
-
53825
評判気になるさん
-
-
53827
口コミ知りたいさん
一人の人間が「ベッドタウン」という言葉に反応して連投とみられる言動をしてて面白いww
-
53828
マンション検討中さん
>>53825 評判気になるさん
お前はネガ連呼してる割にGCSの資料もろくに読んでないんだな
-
53829
名無しさん
駅単体で見れば横浜駅よりも大宮駅の方がポテンシャルは高いんだけどな
大宮駅が発展しないのは県知事のせい?市長のせい?
-
53830
eマンションさん
>>53828 マンション検討中さん
ネガのくせにGCSの資料ちゃんと読んでて偉い
-
53831
匿名さん
>>53830 eマンションさん
当たり前だろ 一応埼玉に期待してるんだから
-
53832
マンション
>>53829 名無しさん
地権者達のせい 県や市がどんなに頑張ったってその人達の許可がないとどうにもできない あとは埋立地が建てられないとか色々ある
-
53833
検討板ユーザーさん
-
53834
評判気になるさん
>>53829 名無しさん
逆に大宮駅のポテンシャルを過大評価し過ぎ
所詮立川町田船橋レベルだから
-
53835
マンション検討中さん
>>53834 評判気になるさん
いや、そんなそこまでレベル高くないわ。
所詮、海浜幕張や千葉駅ぐらい
-
53836
匿名さん
-
-
53837
あ
-
53838
マンション検討中さん
>>53825 評判気になるさん
井原議員「駅前にマンションを作らせると人の交流を生み出せる宝の土地を失うことになる。市はもっとルール作りをしないのか?」
-
53839
匿名さん
-
53840
匿名さん
>>53829 名無しさん
地権者のせい
地権者が悪いというよりも地権者が多すぎてまとめられない
-
53841
匿名さん
>>53838 マンション検討中さん
さいたまには新都心8街区をポシャらせた前科がありましてな
-
53842
匿名さん
土地があっても桜木駐車場、大門町、新都心を見ればショボい開発しか出来ない街なんですよ
-
53843
口コミ知りたいさん
-
53844
口コミ知りたいさん
-
53845
口コミ知りたいさん
-
53846
マンコミュファンさん
-
-
53847
名無しさん
>>53845 口コミ知りたいさん
だから大宮駅の方がポテンシャルが高いってことじゃない?
-
53848
名無しさん
横浜にはバークコートがある。
さいたま市にはパークコートは絶対に建たない。
つまりそういうこと。
-
53849
口コミ知りたいさん
国内最大のベッドタウン横浜だからな
日本一のベッドタウン横浜
-
53850
匿名さん
>>53848 名無しさん
そんな横浜でもラトゥールは建たない つまりそういうこと
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件