埼玉の新築分譲マンション掲示板「大宮と新都心の今後の開発について6」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-16 01:27:19
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マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

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大宮と新都心の今後の開発について6

  1. 53800 マンション検討中さん

    確かに大宮と代官山じゃ全然意味合いが違うよね

    マツコ「住みたい街」ランキングにツッコミ「毎年無理がある、ごちゃ混ぜになってる」私見披露
    https://news.yahoo.co.jp/articles/77a6a2422626d16383cfaaa731481e9f447f...

    「2位の大宮に憧れないよね? 誰も」と投げかけると、スタジオがドッと沸いた。「大変に住みやすい街ですよ、とっても便利な町ですけど」とフォローした。

    さらに「代官山みたいに、死ぬまでに1度は大宮に住みたい、みたいなのは、ないじゃない。だから、ごちゃ混ぜになってるのよ」と推察。「憧れの住みたい街と、身の丈に合った、自分の収入とかに見合った物件があるような町の中で、便利だなみたいなのをもろもろ加味して大宮が2位になってるんだと思うのよ。これを元に話がしづらいのよね」と語った。

  2. 53801 匿名さん

    >>53776 通りがかりさん
    >>53781 通りがかりさん

    普通にどちらも羨ましいわ
    開発すべき場所が分かりやすいし街並みにメリハリがある
    内陸の駅前発展型だと長い時間と費用をかけ低層商店や住宅を説得して
    中心市街地を広げていかないとならない

  3. 53802 坪単価比較中さん

    >>53795 マンコミュファンさん
    それは大宮にとっての話かな?言葉選び気を付けないと君が消されちゃうよ。

  4. 53803 匿名さん

    >>53693 検討板ユーザーさん
    >GCSのオフィス面積って10万m2くらいなんでしょ?

    5地区で10万m2程度だったらGCSはほとんどタワマン街になっちまうぞ

  5. 53804 匿名さん

    埼玉だ神奈川だ言い合ってるやつは自演じゃないの?
    一つのスレにこんな頭の悪い奴が同時に2人発生するとは考えづらいんだけど。

  6. 53805 eマンションさん

    >>53800 マンション検討中さん
    マツコは、住みたい=憧れ と捉えてるからこういう意見になるのかと。
    回答者の捉え方はそれぞれだと思うので難しいですよね。
    まあ、こんな話はどんなランキングも同じだと思いますが。
    まあ、街にとってプラスになるランキングなので大宮にとっては良いくらいにしか思ってないですが。

  7. 53806 名無しさん

    >>53801 さん
    Googleマップで世界各国の大都市をみると道路の狭い都市はほぼ無いから道路整備は発展するための最低限の条件だろうな

  8. 53807 匿名さん

    7月8日まで参加申込/新庁舎民間導入へ対話型調査/さいたま市
    2024年6月25日 建設通信新聞 325文字

    さいたま市は、新庁舎整備に伴う民間機能導入に向け、サウンディング(対話)調査を実施する。参加申し込みは7月8日まで受け付ける。同月30日と31日、8月6-9日の各日に対話する。結果は2024年度内に公表する。

    新庁舎の整備予定地である、さいたま新都心バスターミナルほか街区約1万7300㎡のうち、民間機能を導入するエリアは敷地約2300㎡を想定している。

    調査では、民間機能として想定する導入機能や事業条件、応募条件について、アイデアやノウハウを聞き取る。

    整備計画地は、大宮区北袋町1-603-1、2。現在の用途地域は工業地域(建ぺい率60%、容積率200%)となっている。今後、商業地域(建ぺい率80%、容積率400%)への変更を変更を想定している。
    https://www.nikkei.com/compass/content/KTSKDB2406250501/preview

  9. 53808 マンコミュファンさん

    >>53806 名無しさん

    世界的大都市は参考にならんだろ
    大宮が目指すのは東京近郊都市の横浜に次ぐナンバー2

  10. 53809 匿名さん

    もう色々手遅れ。日本が右肩上がりで成長しているうちに権力者が中心となって色々手を打っておくべきだった。そもそも大宮というか埼玉にはそんな舵取役がいなかった。
    今はなんだかコンサル屋を太らせてるだけで、道路にしても環境アセスにしても容積率緩和にしても何にしても後手後手

  11. 53810 名無しさん

    悔しいけど横浜を越えることはこの先ない

  12. 53811 口コミ知りたいさん

    >>53808 マンコミュファンさん
    世界的とは言ってねえよ 文字読める? その国の第4都市,第5都市も含めて言ってる

  13. 53812 口コミ知りたいさん

    さいたま市はただのベッドタウンということを自覚しなくちゃいけない 国家戦略都市に選ばれてない それが全て

  14. 53813 マンション検討中さん

    ここの人間って諦めてばっかでつまんねー
    長い眠りからようやく再開発が動き出したんだから少しは楽しめよ

  15. 53814 名無しさん

    >>53810 名無しさん

    競ってないです

  16. 53815 坪単価比較中さん

    >>53813 マンション検討中さん
    その命尽きるまでワクワクできるならしたらいい。強制力は無い。
    私は失望も散々させられてきて流石に疲れてきたよ

  17. 53816 口コミ知りたいさん

    そもそも繁華街を削って再開発するとかえって街を壊す危険性もある
    今までは駐車場や中央デパートだったから問題少なかったけど

  18. 53817 名無しさん

    >>53812 口コミ知りたいさん

    ベットタウンだと何がダメなん?
    論理的に説明してみい。

  19. 53818 匿名さん

    >>53815 坪単価比較中さん

    じぁ、このスレこないでね。バイバイ

  20. 53819 マンション掲示板さん

    >>53715 通りがかりさん
    覚王山は名古屋市の中でも特にブランド力あるからね
    名駅、栄とは違った意味で。

    まあ、埼玉に限らす関東の不動産クラスターは
    あんまり名古屋市に目を向けないね
    名古屋は戸建て文化だし、車社会だから
    感覚が難しい
    名駅でも東口と西口で全然、坪単価やブランド力が違うし
    魅力的だが、県外の人間が即決で買うのは難しい
    便利さなら、さいたま市より名古屋市だがね(東京に用がある人はさいたま市だが)

  21. 53820 匿名さん

    >>53817 名無しさん
    ベッドタウンでいいならGCSでもマンションばかり建てればいいんじゃない?

  22. 53821 通りがかりさん

    >>53820 匿名さん

    別にベットタウンにオフィス作れない決まりはないだろ

  23. 53822 匿名さん

    >>53820 匿名さん

    千葉や横浜もベッドタウンだぞ

  24. 53823 口コミ知りたいさん

    >>53817 名無しさん
    悪いとは言ってない 文章読めないバカがまた一人

  25. 53824 匿名さん

    >>53821 通りがかりさん
    いやベッドタウンってのは主に住む為の街
    埼玉のほとんどはベッドタウンだね
    ベッドタウンでいいなら駅前にマンションとスーパーを作ればいい

  26. 53825 評判気になるさん

    >>53824 匿名さん

    それの何がダメなん?

  27. 53827 口コミ知りたいさん

    一人の人間が「ベッドタウン」という言葉に反応して連投とみられる言動をしてて面白いww

  28. 53828 マンション検討中さん

    >>53825 評判気になるさん
    お前はネガ連呼してる割にGCSの資料もろくに読んでないんだな

  29. 53829 名無しさん

    駅単体で見れば横浜駅よりも大宮駅の方がポテンシャルは高いんだけどな
    大宮駅が発展しないのは県知事のせい?市長のせい?

  30. 53830 eマンションさん

    >>53828 マンション検討中さん

    ネガのくせにGCSの資料ちゃんと読んでて偉い

  31. 53831 匿名さん

    >>53830 eマンションさん

    当たり前だろ 一応埼玉に期待してるんだから

  32. 53832 マンション

    >>53829 名無しさん
    地権者達のせい 県や市がどんなに頑張ったってその人達の許可がないとどうにもできない あとは埋立地が建てられないとか色々ある

  33. 53833 検討板ユーザーさん

    >>53832 マンションさん
    訂正:建てられない→造れない

  34. 53834 評判気になるさん

    >>53829 名無しさん
    逆に大宮駅のポテンシャルを過大評価し過ぎ
    所詮立川町田船橋レベルだから

  35. 53835 マンション検討中さん

    >>53834 評判気になるさん

    いや、そんなそこまでレベル高くないわ。
    所詮、海浜幕張や千葉駅ぐらい

  36. 53836 匿名さん

    改行の人って荒らしだよね?

  37. 53837

    チバニヤンだから
    面白くないんじゃないかな

  38. 53838 マンション検討中さん

    >>53825 評判気になるさん
    井原議員「駅前にマンションを作らせると人の交流を生み出せる宝の土地を失うことになる。市はもっとルール作りをしないのか?」

  39. 53839 匿名さん

    >>53817 名無しさん
    ギャンブラー集まって治安も悪そう

  40. 53840 匿名さん

    >>53829 名無しさん
    地権者のせい
    地権者が悪いというよりも地権者が多すぎてまとめられない

  41. 53841 匿名さん

    >>53838 マンション検討中さん
    さいたまには新都心8街区をポシャらせた前科がありましてな

  42. 53842 匿名さん

    土地があっても桜木駐車場、大門町、新都心を見ればショボい開発しか出来ない街なんですよ

  43. 53843 口コミ知りたいさん

    ベッドタウン横浜

  44. 53844 口コミ知りたいさん

    >>53834 評判気になるさん

    立川町田船橋に新幹線は停まらんぞ

  45. 53845 口コミ知りたいさん

    横浜も停まらない

  46. 53846 マンコミュファンさん

    >>53842 匿名さん
    さいたま市の街づくりがめちゃくちゃ下手なのは事実だね

  47. 53847 名無しさん

    >>53845 口コミ知りたいさん

    だから大宮駅の方がポテンシャルが高いってことじゃない?

  48. 53848 名無しさん

    横浜にはバークコートがある。
    さいたま市にはパークコートは絶対に建たない。
    つまりそういうこと。

  49. 53849 口コミ知りたいさん

    国内最大のベッドタウン横浜だからな
    日本一のベッドタウン横浜

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