埼玉の新築分譲マンション掲示板「大宮と新都心の今後の開発について6」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-07-07 02:42:33
【地域スレ】埼玉のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

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大宮と新都心の今後の開発について6

  1. 53621 口コミ知りたいさん

    >>53620 匿名さん

    もう余地ない
    NHKのスタジオ移転
    ヤオコーの商業施設
    川口市によるコンベンションホールと産業関連の施設
    などの建設で打ち止め

  2. 53622 マンション検討中さん

    >>53590 口コミ知りたいさん

    まだどこが参加するか分からないけど、大門町2丁目南地区の再開発のことでしょ

  3. 53623 匿名さん

    嫌がってる理由は
    遠くなるからだと思うけどな
    渋谷より南や西に住んでいる人は30分くらいは通勤時間伸びるだろうからね

  4. 53624 匿名さん

    >>53622 マンション検討中さん
    山下設計に決まる/大宮駅東口駅前2南まちづくり支援/さいたま市
    [2020-06-02 4面]

    さいたま市は1日、「令和2年度大宮駅東口駅前2丁目南地区まちづくり支援業務」を指名競争入札した結果、430万円(税別、以下同)で山下設計に決めた。

    対象地は、大宮区大門2-120ほかの0.8ha。同地区では勉強会が発足しており、再開発を含めた事業手法を検討している。路地にしか面していない建物や、高度利用が進んでいないなどの課題がある。

    同業務では、まちづくりの将来の方向性を検討する。履行期間は2021年3月末まで。

    落札者以外では、松田平田設計が530万円、久米設計が490万円、アール・アイ・エーが630万円で応札し、日建設計は辞退した。
    https://www.nikkei.com/compass/content/KTSKDB2006020411/preview

    そろそろこのエリアも動きがありそう

    1. 山下設計に決まる/大宮駅東口駅前2南まち...
  5. 53625 坪単価比較中さん

    >>53613 マンション検討中さん
    それにGCSが間に合って大宮のオフィスにバンバン企業入っていってたらネガなんか粉砕できたんだろうけどな。残念

  6. 53626 eマンションさん

    >>53625 坪単価比較中さん
    入らなくて廃墟になってたと思うけど。
    東海道新幹線の駅が遠い、空港も遠い。
    大宮に移転するメリットがないもの。

  7. 53627 口コミ知りたいさん

    ・埼玉の家賃が比較的安い理由
    ・有名難関大学が少なく馴染みのない人が多い
    ・大企業が多く集まる山手線の下半分に行きづらい(埼京線京浜東北線沿いは東京や神奈川と遜色ない)
    ・埼玉=不便という20-30年前からアップデートされてない先入観




  8. 53628 名無しさん

    >>53627 口コミ知りたいさん

    便利で安くて最高やん!

  9. 53629 検討板ユーザーさん

    >>53628 名無しさん
    安いせいで例の奴らが入ってきたから最高ではない

  10. 53630 マンション検討中さん

    >>53626
    メリットがないも何も、2013年以降埼玉に本社移してる企業が増えており、神奈川に次いで国内2位という話なのだが。GCSが実施される前でこの状況なので、GCSによってさらに増えるだろうなあ。

  11. 53631 口コミ知りたいさん

    >>53630 マンション検討中さん
    GCSで増えるんだろうけど俺らが生きている間に終わるのか不明だし俺らが死んだ後も成功するのか分からない

  12. 53632 マンコミュファンさん

    >>53630 マンション検討中さん
    その中で上場している大企業はどのくらいあるの?

  13. 53633 匿名さん

    >>53629 検討板ユーザーさん
    元々奴らを呼び寄せたのは鋳物工場を始めとする川口の町工場の経営者と言われている。
    だから県や市としては、外国人を受け入れる一方で罰則や監視を厳重にして秩序と安寧を維持すべきだったのに、
    あろうことか自民党は日本人に対して子供一人で留守番禁止、お遣い禁止等、治安の悪化を前提にしたかのようなトンでも条例をぶち上げて総スカンを喰らったね。

  14. 53634 匿名さん

    大宮中央通線4車線化&南大通東線延伸


  15. 53635 通りがかりさん

    >>53627 口コミ知りたいさん
    埼玉が冷遇されがちなのも有名大学がなく上級国民が神奈川方面にばかり住んでるからなんだろう

  16. 53636 口コミ知りたいさん

    >>53634 匿名さん

    やることが遅すぎるんだよね
    大宮中央通線4車線化なんて、1990年代に完了してないとおかしい位
    今、2024年ですよ
    今から計画なんて気が遠くなる

  17. 53637 匿名さん

    2060年完成

  18. 53638 名無しさん

    大野のアホが小池に喧嘩売りまくってるから蓮舫が勝つ方がいいけど小池が余裕で勝ちそうだな

  19. 53639 坪単価比較中さん

    >>53634 匿名さん
    やっとかよ...もう待ち疲れたよこっちは...動きがあったのは良いことだけどさ。
    目安30年......情けなさすぎてため息も涙も出し尽くしちゃったよ

  20. 53640 匿名さん

    いま50才なら110歳のころにはできるね

  21. 53641 口コミ知りたいさん

    >>53640 匿名さん

    が、頑張るよ

  22. 53642 匿名さん

    >>53639 坪単価比較中さん
    浦和重視の相川のせいでなかなか進まなかったんだろうな。

  23. 53643 匿名さん

    >>53634 匿名さん
    それに30年かかっちゃうのが日本なんだよなあ

    しかし右上の画像、桜木駐車場が思ったより駅に近いことが分かる
    JACKなんかすぐ側だ
    ターミナル駅からあんな近くの場所を高度利用できないなんて
    他の100万都市じゃ考えられない

  24. 53644 匿名さん

    むやみに市街地を拡げる必要はないけど都市再生緊急整備地域に
    指定されている範囲くらいは高度利用できるようにしとかないと
    https://www.city.saitama.lg.jp/001/010/015/001/p053699_d/fil/chiikizu....

    1. むやみに市街地を拡げる必要はないけど都市...
  25. 53645 匿名さん

    >>53643 匿名さん
    せっかくの貴重な私有地だったのに(泣)

  26. 53646 匿名さん

    >>53644 匿名さん
    その通り。今の市街地で既に横浜に勝っている。

  27. 53647 名無しさん

    >>53646 匿名さん
    勝ってるとかどうでもいいわ お前そんなこと気にしているんだな

  28. 53648 マンション検討中さん

    道路は血管みたいなもん
    駅は心臓。心臓がいくらでかくても血管が細けりゃ
    栄養は行き渡らない
    心臓周りの血管太くしなきゃ市街地拡大は困難だけど
    三橋中央通線だってつい最近拡幅したばかりだろ
    ようやく動き出したな

  29. 53649 名無しさん

    >>53606 マンション検討中さん
    神奈川はいすゞ、富士通、東芝、ボッシュみたいな超大手企業が移転したけど、工場や研究所があったから移転できたんろうな
    全く拠点がない土地だと移転は絶対に無理だろう
    神奈川千葉埼玉県民が一番集まりやすいのは都内になってしまうから都内から出るのはその県民以外は拒否してしまうよね
    だから現状さいたま市に拠点があるような企業が移転してくるのが現実的なルートだけど、埼玉県内にどれほど旗艦工場みたいなのがあるんだろうか

  30. 53650 マンション掲示板さん

    >>53649 名無しさん
    神奈川は東海道新幹線の駅である新横浜や品川が近いこと、羽田空港が近いことが本社移転の判断材料の1つになっています
    単純に工場がある企業が本社移転したというレベルが低い話はやめてもらいたいですね

  31. 53651 匿名さん

    やはり埼玉は東京より暑い。これも埼玉のデメリットの一つ。高層ビル建てたら更に暑くなるかも。緑を増やして木陰を多くするしかない。

    1. やはり埼玉は東京より暑い。これも埼玉のデ...
  32. 53652 匿名さん

    >>53650 マンション掲示板さん
    東海道新幹線の駅が近い
    羽田空港が近い
    基幹になる港が近い

    全国規模や世界規模で事業をしてる大企業はこれが必須だからな。
    大企業が埼玉に本社を移すメリットがない。

  33. 53653 口コミ知りたいさん

    >>53651 匿名さん
    日本の市街地は緑が少すぎる 中南米の都市と変わらない

  34. 53654 マンション掲示板さん

    埼玉県に大企業が移転するメリットってマジで無いな

  35. 53655 名無しさん

    蓮舫はクソ大野と違ってきちんと住んでいる人のことを考えてていいな

  36. 53656 名無しさん

    >>53655 名無しさん
    消去法しかないとか終わってるな+投票率も低いし

    1. 消去法しかないとか終わってるな+投票率も...
  37. 53657 マンション検討中さん

    >>53654 マンション掲示板さん
    新幹線も東京駅だけでなく上野もあるしなぁ

  38. 53658 名無しさん

    大野も奥ノ木も移民ウェルカム状態で本当に最悪 死んで消えてほしいわ

  39. 53659 評判気になるさん

    >>53650 マンション掲示板さん
    それを言ってしまうと、さいたま市に移転する可能性がなくなってしまうんだけどね

  40. 53660 名無しさん

    >>53640 匿名さん
    それでも前進してるからマシというのが悲しいよな

  41. 53661 評判気になるさん

    >>53659 評判気になるさん
    ほとんどゼロでしょ。

  42. 53662 匿名さん

    ことあるごとに東海道新幹線、空港が遠いから本社は来ないって煽ってるやつがいるけどそもそもこのスレ的には現在取りこぼしてる需要を満たそうって意見が主流で大企業の本社誘致しようなんて言ってなくない?

  43. 53663 評判気になるさん

    >>53642
    こんなのは大宮市時代にやっておかなきゃいけない話

  44. 53664 名無しさん

    良いことが何もない

  45. 53665 評判気になるさん

    >>53662 匿名さん
    最近大宮に建ててきたオフィスは中小や支店向けの器
    GCSで建てようとしてるのは大企業向けの器
    大企業向けの器を中小や支店で埋めることは難しい

  46. 53666 eマンションさん

    >>53662 匿名さん
    実際、都内での比較でも羽田空港や東海道新幹線に近い品川より渋谷新宿港区3Aや六本木の方が企業が集まってるから必ずしも空港や東海道新幹線が全ての要素ではないよね
    その他のインフラや歴史なんかも重要だとだし
    実際六本木なんかは結構不便だけど、大企業がかなりあるし

  47. 53667 名無しさん

    >>53662 匿名さん
    言ってますよ

  48. 53668 名無しさん

    >>53665 評判気になるさん
    大企業から見向きもされないので埋まらないでしょうね

  49. 53669 名無しさん

    >>53666 eマンションさん
    山手線西側が羽田アクセス線を前倒しするように要請してる

  50. 53670 口コミ知りたいさん

    羽田アクセス線が通っても車での距離は遠いままだからなぁ

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