- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
渋谷のNHK放送センター建て替えでドラマ作りの拠点は埼玉・川口へ…効率重視、制作陣からは不満の声も
https://news.yahoo.co.jp/articles/bc40c2724be1812a60ca24aeee3b6d04ea7c...
>制作の拠点が渋谷から川口に移ると、通勤など生活も変化を余儀なくされることになり、制作陣からは不安や不満の声もあるという。今後、どう理解を得て計画を進めていくかも課題となりそうだ。
要するに埼玉が嫌なんでしょ?
NHKの職員さん
門街も山下設計だったかな
何かできるとしたらちょうど向かい合う形だから
デザイン的に調和したものになればいいね
他の民間企業が埼玉移転となった時も社員は猛反対するだろうから一筋縄ではいかないだろうな
大宮に本社クラスを呼び込むのはとても厳しい
>>53601 口コミ知りたいさん
>渋谷と川口にドラマ制作機能が併存するのは「効率性に課題がある」とし、
>川口施設に集約する方針に変更された。そのため、川口施設は隣の敷地に
>スタジオを二つ増設する。
さいたま支局を逃した大宮とは対照的な流れだね
でも埼玉にとっては大きなチャンスだな
https://www.saitama-np.co.jp/articles/23259/postDetail
2013年から2022年までの都道府県別で見た埼玉県の転入超過数は568社で全国2位、22年単年で見ると転入超過は68社で全国1位だったらしい。結構本社移転もあるんだな。
川口移転は決定事項
もう建設が始まってるから別に何を言おうが関係なくない?
不便だと言うなら、周辺に移住しなさい
公な施設はある程度不便なところで十分だろ
渋谷を全部売却してスタジオのみならず全部川口でいいくらいだろ
さいたま放送局の建て替えはSKIPシティでいいよね
嫌がってる理由は
遠くなるからだと思うけどな
渋谷より南や西に住んでいる人は30分くらいは通勤時間伸びるだろうからね
>>53622 マンション検討中さん
山下設計に決まる/大宮駅東口駅前2南まちづくり支援/さいたま市
[2020-06-02 4面]
さいたま市は1日、「令和2年度大宮駅東口駅前2丁目南地区まちづくり支援業務」を指名競争入札した結果、430万円(税別、以下同)で山下設計に決めた。
対象地は、大宮区大門2-120ほかの0.8ha。同地区では勉強会が発足しており、再開発を含めた事業手法を検討している。路地にしか面していない建物や、高度利用が進んでいないなどの課題がある。
同業務では、まちづくりの将来の方向性を検討する。履行期間は2021年3月末まで。
落札者以外では、松田平田設計が530万円、久米設計が490万円、アール・アイ・エーが630万円で応札し、日建設計は辞退した。
https://www.nikkei.com/compass/content/KTSKDB2006020411/preview
そろそろこのエリアも動きがありそう
>>53626
メリットがないも何も、2013年以降埼玉に本社移してる企業が増えており、神奈川に次いで国内2位という話なのだが。GCSが実施される前でこの状況なので、GCSによってさらに増えるだろうなあ。
>>53629 検討板ユーザーさん
元々奴らを呼び寄せたのは鋳物工場を始めとする川口の町工場の経営者と言われている。
だから県や市としては、外国人を受け入れる一方で罰則や監視を厳重にして秩序と安寧を維持すべきだったのに、
あろうことか自民党は日本人に対して子供一人で留守番禁止、お遣い禁止等、治安の悪化を前提にしたかのようなトンでも条例をぶち上げて総スカンを喰らったね。
>>53634 匿名さん
やることが遅すぎるんだよね
大宮中央通線4車線化なんて、1990年代に完了してないとおかしい位
今、2024年ですよ
今から計画なんて気が遠くなる
2060年完成
大野のアホが小池に喧嘩売りまくってるから蓮舫が勝つ方がいいけど小池が余裕で勝ちそうだな
>>53634 匿名さん
やっとかよ...もう待ち疲れたよこっちは...動きがあったのは良いことだけどさ。
目安30年......情けなさすぎてため息も涙も出し尽くしちゃったよ
いま50才なら110歳のころにはできるね
>>53634 匿名さん
それに30年かかっちゃうのが日本なんだよなあ
しかし右上の画像、桜木駐車場が思ったより駅に近いことが分かる
JACKなんかすぐ側だ
ターミナル駅からあんな近くの場所を高度利用できないなんて
他の100万都市じゃ考えられない
むやみに市街地を拡げる必要はないけど都市再生緊急整備地域に
指定されている範囲くらいは高度利用できるようにしとかないと
https://www.city.saitama.lg.jp/001/010/015/001/p053699_d/fil/chiikizu....
道路は血管みたいなもん
駅は心臓。心臓がいくらでかくても血管が細けりゃ
栄養は行き渡らない
心臓周りの血管太くしなきゃ市街地拡大は困難だけど
三橋中央通線だってつい最近拡幅したばかりだろ
ようやく動き出したな
>>53649 名無しさん
神奈川は東海道新幹線の駅である新横浜や品川が近いこと、羽田空港が近いことが本社移転の判断材料の1つになっています
単純に工場がある企業が本社移転したというレベルが低い話はやめてもらいたいですね