- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん
[更新日時] 2024-11-16 01:27:19
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
埼玉県 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
大宮と新都心の今後の開発について6
-
53591
匿名さん
-
53592
匿名さん
-
53593
匿名さん
-
53594
匿名さん
再開発するも門街みたいなダサビルが建つくらいなら、少なくとも三井住友辺りはあのままのほうがいいや。まだ築浅多いでしょ旧中沿いは。
-
53595
マンション掲示板さん
千葉市には海浜幕張があるのがデカイよな
海浜幕張とさいたま新都心じゃ勝負にならないし
-
53596
匿名さん
DA SAITAMA認めた!? 埼玉県、PRにこっそり採用 「意味は二つ 想像にお任せ」
埼玉県民の郷土愛などをテーマにした映画「翔(と)んで埼玉」の続編が昨年公開されたのを機に、映画の影響もあって広まった「ダさいたま」のイメージに対し、40年ぶりにアンケートを行うなど盛り上がった埼玉県。県はネガティブな言葉として活用に消極的だった「ダさいたま」を、こっそりと今月初めてPRに使い始めた。正式には「DA SAITAMA」というのだが-。(飯塚大輝)
「DA-」を使ったのは、深谷市出身の実業家・渋沢栄一の肖像画が描かれた新1万円札発行を盛り上げる、PR活動の公式ロゴ。シルクハットをかぶった栄一が身に着けたマントは「SHIBUSAWA DA SAITAMA」と記され、県の形に広がる。
ついに公式に「ダさいたま」を認めたのか。県広報課の担当者に聞いてみると、「表向きは」と前置きして「レオナルド・ダ・ビンチの『ダ』のように『~の』という意味、語呂がいいから」と釈明。しかし、日本語の「の」や英語の「of」より伝わりにくい「da」を選ぶ理由は「語呂」だけか。担当職員は「二つの意味がある。想像にお任せする」と含みを残した。
このフレーズは当初、若手職員が新紙幣PR活動全体の公式キャッチフレーズを考える中で挙がった。しかし「公式で『ダさいたま』はまずいのでは」との声も上がり、こっそりロゴに入れた。担当する同課の敷根章裕さんは「若い人は渋沢栄一と聞いてもピンとこないため、キャッチーでかわいらしいロゴを考えた」。「『ダさいたま』に怒らず、むしろ利用して名を売る埼玉県らしさは、目先の利益よりも長い目で考える栄一の姿勢に通ずる」と胸を張った。
https://www.tokyo-np.co.jp/article/335444
-
-
53597
坪単価比較中さん
>>53595 マンション掲示板さん
同じ新都心でもみなとみらいと海浜幕張は別格では。拠点の重要度もそうだけどお洒落さとか人を集める力がある。さいたま新都心はもっと生かしようがあったのに本当にもったいない
-
53598
評判気になるさん
自虐にしても1mmも面白くなくて滑ってるだけなのがキッツ
川口のほぼ東京連呼アピールも似たような寒さ
-
53599
口コミ知りたいさん
>>53591 匿名さん
これが具体化してきたのかね
エイトバーガーの建物とその裏の路地側の建物も解体されて更地になってるもんね
-
53600
口コミ知りたいさん
>>53583 評判気になるさん
大宮なんかと一緒にされるのは迷惑だからやめて。
-
-
53601
口コミ知りたいさん
-
53602
口コミ知りたいさん
-
53603
マンション検討中さん
-
53604
匿名さん
門街も山下設計だったかな
何かできるとしたらちょうど向かい合う形だから
デザイン的に調和したものになればいいね
-
53605
通りがかりさん
>>53601 口コミ知りたいさん
>>53602 口コミ知りたいさん
SKIPシティは交通の便が最悪だからな
埼玉だろうが都内だろうが神奈川だろうがあんな僻地で勤務するのは嫌というのは理解できる
-
53606
マンション検討中さん
他の民間企業が埼玉移転となった時も社員は猛反対するだろうから一筋縄ではいかないだろうな
大宮に本社クラスを呼び込むのはとても厳しい
-
53607
マンション検討中さん
>>53605 通りがかりさん
TBSの横浜緑山スタジオに僻地じゃない?
-
53608
匿名さん
>>53601 口コミ知りたいさん
>渋谷と川口にドラマ制作機能が併存するのは「効率性に課題がある」とし、
>川口施設に集約する方針に変更された。そのため、川口施設は隣の敷地に
>スタジオを二つ増設する。
さいたま支局を逃した大宮とは対照的な流れだね
でも埼玉にとっては大きなチャンスだな
-
53609
通りがかりさん
>>53606 マンション検討中さん
大宮に大企業の本社移転がないのは東海道新幹線も空港も遠いからだろ
日本の大企業は東名阪が中心だからな
-
53610
通りがかりさん
>>53607 マンション検討中さん
僻地だろ
スタジオ計画当時、従業員は大反対していたしな
-
53611
通りがかりさん
-
53612
匿名さん
>>53605 通りがかりさん
NHKのSKIPシティにしろKADOKAWAの東所沢にしろ便利な場所ではないよね
埼玉でも大宮や新都心だったらそういう声も少なかったと思う
-
53613
マンション検討中さん
-
53614
eマンションさん
>>53598 評判気になるさん
川口あたりでそのように言われても仕方ないなあ。そもそも川口駅周辺には都民の移住組が増えているので、やはり埼玉より東京を選ぶだろうなあ。
-
53615
名無しさん
>>53613 マンション検討中さん
その内大企業は何社だったのでしょう?
-
-
53616
匿名さん
-
53617
口コミ知りたいさん
>>53616 匿名さん
多少移住があっても若者は基本的に川口に残っているなあ。
-
53618
マンコミュファンさん
埼玉県民から受信料徴収してるくせに埼玉を見下してるNHK許すまじき
民間企業社員が嫌がるのとは訳が違う
-
53619
マンション検討中さん
川口移転は決定事項
もう建設が始まってるから別に何を言おうが関係なくない?
不便だと言うなら、周辺に移住しなさい
公な施設はある程度不便なところで十分だろ
渋谷を全部売却してスタジオのみならず全部川口でいいくらいだろ
-
53620
匿名さん
さいたま放送局の建て替えはSKIPシティでいいよね
-
53621
口コミ知りたいさん
>>53620 匿名さん
もう余地ない
NHKのスタジオ移転
ヤオコーの商業施設
川口市によるコンベンションホールと産業関連の施設
などの建設で打ち止め
-
53622
マンション検討中さん
>>53590 口コミ知りたいさん
まだどこが参加するか分からないけど、大門町2丁目南地区の再開発のことでしょ
-
53623
匿名さん
嫌がってる理由は
遠くなるからだと思うけどな
渋谷より南や西に住んでいる人は30分くらいは通勤時間伸びるだろうからね
-
53624
匿名さん
>>53622 マンション検討中さん
山下設計に決まる/大宮駅東口駅前2南まちづくり支援/さいたま市
[2020-06-02 4面]
さいたま市は1日、「令和2年度大宮駅東口駅前2丁目南地区まちづくり支援業務」を指名競争入札した結果、430万円(税別、以下同)で山下設計に決めた。
対象地は、大宮区大門2-120ほかの0.8ha。同地区では勉強会が発足しており、再開発を含めた事業手法を検討している。路地にしか面していない建物や、高度利用が進んでいないなどの課題がある。
同業務では、まちづくりの将来の方向性を検討する。履行期間は2021年3月末まで。
落札者以外では、松田平田設計が530万円、久米設計が490万円、アール・アイ・エーが630万円で応札し、日建設計は辞退した。
https://www.nikkei.com/compass/content/KTSKDB2006020411/preview
そろそろこのエリアも動きがありそう
-
-
53625
坪単価比較中さん
>>53613 マンション検討中さん
それにGCSが間に合って大宮のオフィスにバンバン企業入っていってたらネガなんか粉砕できたんだろうけどな。残念
-
-
53626
eマンションさん
>>53625 坪単価比較中さん
入らなくて廃墟になってたと思うけど。
東海道新幹線の駅が遠い、空港も遠い。
大宮に移転するメリットがないもの。
-
53627
口コミ知りたいさん
・埼玉の家賃が比較的安い理由
・有名難関大学が少なく馴染みのない人が多い
・大企業が多く集まる山手線の下半分に行きづらい(埼京線と京浜東北線沿いは東京や神奈川と遜色ない)
・埼玉=不便という20-30年前からアップデートされてない先入観
-
53628
名無しさん
-
53629
検討板ユーザーさん
>>53628 名無しさん
安いせいで例の奴らが入ってきたから最高ではない
-
53630
マンション検討中さん
>>53626
メリットがないも何も、2013年以降埼玉に本社移してる企業が増えており、神奈川に次いで国内2位という話なのだが。GCSが実施される前でこの状況なので、GCSによってさらに増えるだろうなあ。
-
53631
口コミ知りたいさん
>>53630 マンション検討中さん
GCSで増えるんだろうけど俺らが生きている間に終わるのか不明だし俺らが死んだ後も成功するのか分からない
-
53632
マンコミュファンさん
>>53630 マンション検討中さん
その中で上場している大企業はどのくらいあるの?
-
53633
匿名さん
>>53629 検討板ユーザーさん
元々奴らを呼び寄せたのは鋳物工場を始めとする川口の町工場の経営者と言われている。
だから県や市としては、外国人を受け入れる一方で罰則や監視を厳重にして秩序と安寧を維持すべきだったのに、
あろうことか自民党は日本人に対して子供一人で留守番禁止、お遣い禁止等、治安の悪化を前提にしたかのようなトンでも条例をぶち上げて総スカンを喰らったね。
-
53634
匿名さん
-
53635
通りがかりさん
>>53627 口コミ知りたいさん
埼玉が冷遇されがちなのも有名大学がなく上級国民が神奈川方面にばかり住んでるからなんだろう
-
-
53636
口コミ知りたいさん
>>53634 匿名さん
やることが遅すぎるんだよね
大宮中央通線4車線化なんて、1990年代に完了してないとおかしい位
今、2024年ですよ
今から計画なんて気が遠くなる
-
53637
匿名さん
-
53638
名無しさん
大野のアホが小池に喧嘩売りまくってるから蓮舫が勝つ方がいいけど小池が余裕で勝ちそうだな
-
53639
坪単価比較中さん
>>53634 匿名さん
やっとかよ...もう待ち疲れたよこっちは...動きがあったのは良いことだけどさ。
目安30年......情けなさすぎてため息も涙も出し尽くしちゃったよ
-
53640
匿名さん
-
53641
口コミ知りたいさん
-
53642
匿名さん
>>53639 坪単価比較中さん
浦和重視の相川のせいでなかなか進まなかったんだろうな。
-
53643
匿名さん
>>53634 匿名さん
それに30年かかっちゃうのが日本なんだよなあ
しかし右上の画像、桜木駐車場が思ったより駅に近いことが分かる
JACKなんかすぐ側だ
ターミナル駅からあんな近くの場所を高度利用できないなんて
他の100万都市じゃ考えられない
-
53644
匿名さん
-
53645
匿名さん
-
-
53646
匿名さん
>>53644 匿名さん
その通り。今の市街地で既に横浜に勝っている。
-
53647
名無しさん
>>53646 匿名さん
勝ってるとかどうでもいいわ お前そんなこと気にしているんだな
-
53648
マンション検討中さん
道路は血管みたいなもん
駅は心臓。心臓がいくらでかくても血管が細けりゃ
栄養は行き渡らない
心臓周りの血管太くしなきゃ市街地拡大は困難だけど
三橋中央通線だってつい最近拡幅したばかりだろ
ようやく動き出したな
-
53649
名無しさん
>>53606 マンション検討中さん
神奈川はいすゞ、富士通、東芝、ボッシュみたいな超大手企業が移転したけど、工場や研究所があったから移転できたんろうな
全く拠点がない土地だと移転は絶対に無理だろう
神奈川千葉埼玉県民が一番集まりやすいのは都内になってしまうから都内から出るのはその県民以外は拒否してしまうよね
だから現状さいたま市に拠点があるような企業が移転してくるのが現実的なルートだけど、埼玉県内にどれほど旗艦工場みたいなのがあるんだろうか
-
53650
マンション掲示板さん
>>53649 名無しさん
神奈川は東海道新幹線の駅である新横浜や品川が近いこと、羽田空港が近いことが本社移転の判断材料の1つになっています
単純に工場がある企業が本社移転したというレベルが低い話はやめてもらいたいですね
-
53651
匿名さん
やはり埼玉は東京より暑い。これも埼玉のデメリットの一つ。高層ビル建てたら更に暑くなるかも。緑を増やして木陰を多くするしかない。
-
-
53652
匿名さん
>>53650 マンション掲示板さん
東海道新幹線の駅が近い
羽田空港が近い
基幹になる港が近い
全国規模や世界規模で事業をしてる大企業はこれが必須だからな。
大企業が埼玉に本社を移すメリットがない。
-
53653
口コミ知りたいさん
>>53651 匿名さん
日本の市街地は緑が少すぎる 中南米の都市と変わらない
-
53654
マンション掲示板さん
-
53655
名無しさん
蓮舫はクソ大野と違ってきちんと住んでいる人のことを考えてていいな
-
53656
名無しさん
>>53655 名無しさん
消去法しかないとか終わってるな+投票率も低いし
-
-
53657
マンション検討中さん
>>53654 マンション掲示板さん
新幹線も東京駅だけでなく上野もあるしなぁ
-
53658
名無しさん
大野も奥ノ木も移民ウェルカム状態で本当に最悪 死んで消えてほしいわ
-
53659
評判気になるさん
-
53660
名無しさん
>>53640 匿名さん
それでも前進してるからマシというのが悲しいよな
-
53661
評判気になるさん
-
53662
匿名さん
ことあるごとに東海道新幹線、空港が遠いから本社は来ないって煽ってるやつがいるけどそもそもこのスレ的には現在取りこぼしてる需要を満たそうって意見が主流で大企業の本社誘致しようなんて言ってなくない?
-
53663
評判気になるさん
-
53664
名無しさん
-
53665
評判気になるさん
>>53662 匿名さん
最近大宮に建ててきたオフィスは中小や支店向けの器
GCSで建てようとしてるのは大企業向けの器
大企業向けの器を中小や支店で埋めることは難しい
-
53666
eマンションさん
>>53662 匿名さん
実際、都内での比較でも羽田空港や東海道新幹線に近い品川より渋谷新宿港区3Aや六本木の方が企業が集まってるから必ずしも空港や東海道新幹線が全ての要素ではないよね
その他のインフラや歴史なんかも重要だとだし
実際六本木なんかは結構不便だけど、大企業がかなりあるし
-
53667
名無しさん
-
53668
名無しさん
>>53665 評判気になるさん
大企業から見向きもされないので埋まらないでしょうね
-
53669
名無しさん
-
53670
口コミ知りたいさん
羽田アクセス線が通っても車での距離は遠いままだからなぁ
-
53671
マンション検討中さん
GCSで建てようとしているのは大企業の器って、具体的に資料に記載されているの?見たことないのだけど。
-
53672
匿名さん
>>53656 名無しさん
今回は大野陣営は自民党立憲維新国民公明の相乗りで共産党が出ていったから選択肢無くて当然だが
-
53673
職人さん
道路の幅が広がってもその沿道をビル建ててもいいって指定区域にしないと三橋中央通りのようにいつまで経っても単なる田舎の道路にしかならない。
-
53674
名無しさん
-
53675
口コミ知りたいさん
汚い街並み
-
-
53676
マンション掲示板さん
>>53675 口コミ知りたいさん
こういう航空写真見ると碁盤の目で大規模ビルあるし都会だなって思える
-
53677
デベにお勤めさん
今日もいっぱい現実的問題(笑)を見せつけにたくさんに人がお越しくださいますね。
-
53678
デベにお勤めさん
-
53679
eマンションさん
古臭い大宮と浦和は見捨てて新都心、武蔵浦和、浦和美園をきちんと開発するべきだった。
-
53680
坪単価比較中さん
-
53681
匿名さん
>>53678 デベにお勤めさん
大宮の事が気になって仕方がないからでしょう
GCS以外は順調に再開発が進んでいますから
[一部テキストを削除しました。管理担当]
-
53682
マンション検討中さん
>>53676 マンション掲示板さん
碁盤の目風だけど札幌や仙台などと比べて一つ一つの区画が小さいから大規模な開発が出来ない
-
53683
新都心
>>53675 口コミ知りたいさん
やっぱ東口の国鉄時代から変わってない古臭いデザインの駅舎ダサいな
-
53684
名無しさん
>>53675 口コミ知りたいさん
都内に比べて都市部に緑が少なすぎる。東京は何気に緑が多い。
-
53685
検討板ユーザーさん
>>53675 口コミ知りたいさん
これ見ると区役所跡地と大宮小はやっつけで開発しないでほしいな
-
53686
マンコミュファンさん
-
53687
マンション検討中さん
>>53684 名無しさん
代々木公園とか昭和記念公園くらい大きな公園があれば良いのに 大宮公園じゃ小さいし俺は物足りないと思う
-
53688
口コミ知りたいさん
ボールパーク構想が掲げられてるけど大宮公園の球技場は全部どこかに移して公園の面積を広くして欲しいな
-
53689
マンション掲示板さん
-
53690
検討板ユーザーさん
>>53687 マンション検討中さん
第二第三も合わせてあげてください
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件