- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
>>53540 ただの一般人の個人の感想さん
一体化できるほどの都市力が無い。
あったら昔から桜木町~関内みたいな広域地市街になってただろうし。しかも歩道も抜け目なく整備されまくってて絶望したよね。
てか今見たらこの前話に挙がってた札幌とか名古屋みたいな大通り公園もあって(規模は少し弱い)...なんかもう嫌になるね。
あ、私は生まれてこの方埼玉ですよ。横浜いくと割と気が滅入る
>>53541 坪単価比較中さん
埼玉は人口増が急でベッドタウンに特化したこと、
元々大宮浦和などは宿場町風情の通過点でしかなかったこと、
港も空港も無く軍事的に重要な拠点ではなかったこと、
戦争や震災で街区がリセットされなかったこと、
当時の革新県政が長期続いて国とのパイプが薄れたこと、
などを理由に街並みの進化や中心街の拡大、国税の還元や企業の集積がほぼ停滞していました。この点は大人しく受け入れざるを得ないでしょう。
もちろん今後出来ることはあります。
>>53535 匿名さん
>>53543 匿名さん
少し前にGCSコンセプトのたたき台に対するアンケートをやったじゃん
このスレに居る人なら知ってるはずだと思うけど
GCS NEWS 第24号(令和6年3月発行)
・第24号では、「大宮駅周辺のコンセプト(たたき台)」の概要について、ご紹介します。
・コンセプト(たたき台)に関するアンケートを実施しています。
→令和6年4月末でアンケートを終了しました。ご協力いただきありがとうございました。
https://www.city.saitama.lg.jp/001/010/015/004/007/003/002/p113985.htm...
GCSニュース24号(PDF形式 1,651キロバイト)
https://www.city.saitama.lg.jp/001/010/015/004/007/003/002/p113985_d/f...
だから大宮は50万規模の都市でしかないんだって
大都市横浜と比較するのがそもそも間違ってるから
町田、立川、八王子、船橋、柏
この辺の街と大差ないから
元から100万人規模だった都市とはやはりインフラ面で相当な差がある
昔から大都市だった街に合併して急造的に100万都市になった大宮が中身でも追いつくには相当な時間を要する
柏に行ったんだけどめちゃ小さくてビックリした大宮の1/4程、いやそれ以下
柏の本体って柏の葉でしょ
「街が発展しそう」だと思う駅ランキングTOP10! 第1位は「柏の葉キャンパス駅」【2024年最新調査結果】
https://nlab.itmedia.co.jp/research/articles/2441059/5
第1位:柏の葉キャンパス駅
第2位:流山おおたかの森駅
門街の裏側取り壊し始まるね
あの通り広くなったら無電柱化されるよね?