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マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
地権者も再開発に乗り気じゃない
企業も横浜なら移転するけど、埼玉には来たくない
そして物価高で、40階建てレベルのを建てたかったが20階建てレベルしか採算が合わなず、それならもうやらなくてよくねという気分になってる
>>53360 名無しさん
>>53361 名無しさん
2020年工事開始のソースは見たことが無いので提示お願いします
>>53362 匿名さん
クックパッドは横浜から移転してしまいましたけどね
クックパッド、本社を東京目黒に移転へ 事業成長に備え
https://www.kanaloco.jp/news/economy/article-1025396.html
>>53362 匿名さん
残念だけど企業は横浜に行きたくないみたいだしなんなら都内から横浜に来た企業が東京に転出していく始末だよ
https://x.com/tokyo_passage/status/1781607887024115852?s=46
3月横浜ビジネス地区 オフィス空室率9・18% みなとみらいは過去最高
https://www.kanaloco.jp/news/economy/article-1070865.html
クックパッド、本社を東京目黒に移転へ 事業成長に備え
https://www.kanaloco.jp/news/economy/article-1025396.html#
>3 鉄道事業者との協議をより一層深め、その経過を明らかにして、駅前広場
>の整備計画、新東西通路等のロの字ネットワークの構築、線路上空の活用方針
>などの駅機能高度化計画を早期にまとめること。
線路上空の活用方針
なんでその人、いつもクックパッド出してくるのw
MMにはそれ以上にたくさんの企業が来てるじゃん
いすゞ京急よりもクックパッド
>>53364 検討板ユーザーさん
日産、いすゞに続きボッシュと自動車関連の本社移転が続く
独ボッシュ、渋谷から横浜に本社を移転 首都圏の拠点集約
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCC110PO0R10C24A4000000/
みなとみらいでさえ厳しくなったら、大宮への企業誘致なんてますます難しくなるじゃん
しかも賃料が安けりゃまだチャンスもあるけど高いのを誇ってる始末だし
横浜みなとみらいで進む「オフィス離れ」の超深刻
割安な「品川・汐留・晴海」に企業需要奪われる
https://toyokeizai.net/articles/-/670097
>>53369 匿名さん
都心があるんだから横浜へ行く理由はありませんby不動産業界人
横浜みなとみらいで進む「オフィス離れ」の超深刻
割安な「品川・汐留・晴海」に企業需要奪われる
https://toyokeizai.net/articles/-/670097?page=3
首都圏のオフィス仲介会社の幹部は、「みなとみらい21地区に本社移転する大手企業の需要は一巡した印象だ。都心でハイグレードな大型オフィスビルが空いているのに、みなとみらい21地区の物件をわざわざ選ぶテナントはいない」と指摘する。
>>53371 マンション掲示板さん
だからさ、横浜でさえ来てくれなくなったら大宮なんてもっと来ないんだよ
GCSのオフィスビルに大手企業を誘致したいなら横浜のオフィス需要は
まだまだ継続してもらう必要があったんだよ
>コロナ前、みなとみらい21地区のオフィスビルは都心5区と同様に高稼働を
>堅持していた。2019年3月末時点のみなとみらい21地区の空室率は1.92%
>と低かった(オフィス仲介大手の三鬼商事調べ)。
>複数のオフィス仲介会社の関係者は、「都心でオフィスビルの空きがない中、
>みなとみらい21地区のハイグレードな大型オフィスビルに入居する大手企業
>が散見された」と振り返る。
MMは一時でもチャンスを掴めただけまだよかった
GCSはもたもたしている間に都心のオフィスは飽和状態
このままじゃ武蔵小杉のようなタワマン街もありえるな
GCSにタワマンができるのなら船橋に負けないようなものを期待する
JR船橋駅南口 「西武船橋店」の跡地 地上51階、高さ約193mの
「(仮称)船橋市本町1丁目計画 新築工事」 2024年6月上旬の状況
http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2024/06/post-87e471.ht...
船橋のも事業者は大和ハウス
大宮以外でも頑張ってるね
大宮駅前のマクドナルド
10年前→東口2店舗 西口3店舗
現在→東口1店舗 西口3店舗
ゲームセンター
10年前→東口6店舗 西口1店舗
現在→東口4店舗 西口4店舗
ミスタードーナッツ 東口から西口へ
ロッテリア 東口から西口へ
etc…
再開発の遅れで、ここ10年だけ見ても明らかに東口は弱体化した
さらに西口はこれから3AD、3C、桜木駐車場跡地、ジェクサー跡地(仮)、DOM建て替え(仮)、バスタ計画と、次々と計画が決まりつつある
ここからさらに10年後は、東口側と西口側の関係性はどうなっているだろうか?
東西通路の出入り口の命運をパチンコ屋が握ってるのもきついな
【パチンコ経営企業分析】間もなく50万台に到達するスマスロの設置状況、最多設置店はさいたま市大宮区の大型パチンコ店『楽園大宮店』
https://johojima.jp/analysis/post-262038/
みなとみらいのオフィス空室率ハンパねえな
異常な氷川神社推しも謎だな。
氷川神社は貴重な財産だけどそこまで大きいものじゃないからデザインにそこまで落とし込まなくていいと思う。ヨーロッパのテーマパークっぽいデザインの建物にした方がよっぽど楽しい街になる。
氷川神社推しってなんのはなし?
出たヨーロッパ推しw
日本にヨーロッパの建物があると、ラブホにしか見えない
立派なオフィスも見栄えはいいが
商店街や路地が発展しない街は基本的につまらない
大宮は路地こそ多いものの
銀座通りと中山道の短い距離に集中しているせいで
現状一の宮通りくらいしか長い商店が形成されてない
GCSでもそのあたりを考えて開発してほしいな
例えば川越駅前のアトレマルヒロがクレアモールへ
繋がる導線となっているように
既存の路地と再開発ビルの通路を接続するような
導線にすれば人の流れが生まれて回遊性の拡大に繋がる
回遊性を高めたいのなら大宮駅の徒歩圏内に拠点となる別の駅が必要
他の政令市は地下鉄かモノレールがあるからそれで実現できている
バスタは高域交通の拠点でしょ
地下鉄やモノレール、LRTは都市交通だから目的が違う
ニューシャトルがあるんだけど
北大宮駅の東武ストア跡ってファミマになったのか
あそこってコンビニ空白地帯だったし、東武ストアも昔は24時間営業だったけど近年は深夜営業してなかったし、これはこれでいいかもな
ニューシャトルの旧大成駅も現鉄道博物館駅も東宮原駅も駅周辺が地域拠点になってるかい?民家とミニストップしかないだろ?
特に鉄道博物館が出来た後の駅前は少しは政令市拠点大宮駅の周辺駅として少しは顔向けできるような開発でもないかなと思ったけど毛ほどの変化も無し!
よくネガがネガがってここには念仏唱えにくる人いるけど何から何まで惨憺たる要素が多すぎるんよな
埼玉の住みここちランキング、3位に「東宮原」初登場!昨年13位から大幅アップ 大宮からニューシャトルで7分、閑静な住宅街が高評価 2位は越谷レイクタウン、気になる1位は(埼玉新聞) #Yahooニュース
5/16(木) 17:36配信
建設・不動産賃貸の大東建託は15日、「いい部屋ネット 街の住みここち&住みたい街ランキング2024(埼玉県版)」を発表した。住みここち(駅)の1位は4年連続で浦和(さいたま市浦和区)で、2位に越谷レイクタウン(越谷市)、3位に東宮原(さいたま市北区)が入った。
3位の東宮原は昨年の13位から初のトップ3入り。県内一の繁華街大宮から埼玉新都市交通伊奈線(ニューシャトル)で7分の好立地でありながら閑静な住宅街が広がっている点が高く評価された。
https://news.yahoo.co.jp/articles/d1ca0ae040da9779f59fa5a00558667f5ab5...
>>53403 坪単価比較中さん
武蔵野銀行本店
↓
カンデオホテルズ
↓
大宮門街
↓
大宮ソラマチkoz
↓
Addgrace Omiya
↓
大宮サクラスクエア
何も見えないネガ
大宮駅前何かも汚い 特に東口