- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
神戸とか横浜とかもういいって
荒らそうとしてるだけじゃん
駅前だけはちゃんと整備してください
>>52788 口コミ知りたいさん
東京への通勤時間は今でも許容範囲ギリギリのラインだから川口停車することになったら大宮も厳しくなりそう
しかも10年以上工事するからその期間は減速で更に遅くなるんでしょ
>>52787 口コミ知りたいさん
経済衰退しようがまだ埼玉よりは上だし 観光地はめちゃくちゃあるからな 都会にも田舎にもなれず海もなくて山はおまけ程度でしかない日本一中途半端ところで映画化されdisられ続けるの埼玉に比べたら全然マシ
大宮の比較相手は立川や船橋ですよ
神戸や横浜には逆立ちしても敵わないので比べるのはやめましょう
大宮が参考にするべきは神戸ではなく姫路でしょ。
横浜も数年前から人口減少時代に突入
神戸と横浜って本当に似てる
>>52789 マンション検討中さん
人口減少してようが空室率が高かろうが再開発が進んでいるのは大企業が主体で進めているから
埼玉に居るのは目先の利益にしか興味ない頭の弱い地権者と会議という名目で教授にお金配りをしているだけの役に立たない職員
人口が増えても増えても発展スピードがめちゃくちゃ遅くて活気もない埼玉を見てると人口が全てでもないと思うよな
人口減少時代に入ってもオフィスを建て続ける神戸と横浜のオフィスは働く人のいない淋しい場所になりそう
>>52804 マンコミュファンさん
横浜のオフィス街はまじでゴーストタウンだからな
空室率が高いみなとみらいはまだましで本当に酷いのは関内
あそこはまじのゴーストタウンだから観光してじっかんするといいよw
ここで横浜とか神戸ディスってるやつって大宮を持ち上げる発言もしないよね
大宮の人間が書き込んでるようにみせて横浜神戸に大宮を叩かせるのが目的なんだろね
他が自分のとこより高い位置に在ってもめげずに天に唾を吐きたいんだろう。
結果は言わずもがなだが。
柏市民が大宮駅に実際来てみての感想
すまん、全然大宮の方がレベチなくらい都会だった
よく大宮駅をバカにする写真を見て上だと思ってた
あれってわざと周囲を映らないように撮ってただけなんだな
人を集めるための再開発なので。人が減っても再開発は進んでるから良いのだなんて話はちゃんちゃらおかしい。
こういう膜屋根もあるんだね
ヨドバシ梅田の外周デッキに膜素材の屋根が取り付けられる!
ヨドバシ橋開通から約7年、ついに念願の屋根が掛かる日がやってきました!
https://saitoshika-west.com/blog-entry-9215.html
>>52805 マンション検討中さん
関内は横浜スタジアムの最寄り駅
再開発で3棟の超高層ビルが建つよ
https://www.kanaloco.jp/pr/article-1064334.html
オフィス市況をサッカーに例えると
1万2000人収容スタジアムをほぼ満員にしてるさいたま
2万人収容のスタジアムで1万7000人の客が入る千葉
6万人収容スタジアムで5万4000人の客が入る横浜
さいたまはチケ争奪戦とチケ高騰(1万6000円以上)で新規の客は入れない
横浜はチケ価格(1万4000円)は大宮より低めで新規の客が入る余地はある
千葉はそこまでチケ価格(1万1000円)が高騰してなくて新規の客が入りやすい
>>52815 通りがかりさん
最近の大宮のオフィスビルをスタジアム換算
竣工済み
ソラミチ 200人
アドグレイス 430人
これから着工
サウスゲート 300人
第3-A・D 400人
大門町3丁目 400人
これから3棟のオフィスビルが建っても収容人数の増加は1100人分程度か
千葉に追いつくのもだいぶ先だ
大和ハウスさん、アドグレイス大宮建てる時に同規模のオフィスはあと4本建てても余裕って言ってたよな
早く建ててくれ
先日、テレ東のWBSで国家戦略住宅整備事業を取り上げていたが
グローバル企業を誘致するためにその従業員の住環境を整備する
今後全国に広げていくらしいが、まさに大宮にこそ必要な部分
13分ごろから
https://video.tv-tokyo.co.jp/wbs/episode/00110889.html
でも、さいたま新都心って官庁街の超高層を建てていったからなぁ
そう言う数に入らないのもあったりする
それにしても次々オフィスが建って行っても空室率が下がるってビックリ
0.6%まだ下がってちょっと危機的状況
5%が適正らしいからな
千葉はボロビルばかりになっていてまたオフィスビルにと補助金20億出すらしい
でも建て替えはマンションくらいしか需要ないと思うけど
井原議員は与野の人だけど東大卒みたいだし次の市長になって欲しいね
あと再開発に関して有能そうな質問した高子景議員
他にも有能そうな市議はいるかな?
都築が市長になったらさいたまは終わり
大宮町を整備していた昔のやつらは馬鹿
大野は外国人問題で叩かれてるのはさすがに同情するけどな
知事が外国人を追い出すなんて言えるわけないし
大野よりまず田村琢実と小久保憲一は議員やめろ
腐ってる議員が多すぎる
竹中平蔵「日本人は移民を受け入れるべきだ。そして社員をレイオフできる国にするべきだ」外国人はあなたの職を奪わない
https://news.yahoo.co.jp/articles/a6914076b916a98d1eb716bd8da5b95ae1ca...
外国人労働者からもはや移民を言い始めてきた風潮
>>52843 坪単価比較中さん
行政手腕の欠如というか、デカいプロジェクトには大物黒幕ネゴシエーターがやっぱり必要だと思うよ。
GCSみたいに区画が細分化されて地権者が多数いる場合はまとめるの大変だし。西口のOSS24がそのあたり大変苦労されたとのこと。
外国人問題に知事が苦言を呈したら今度は外国人差別だに展開していくのが日本のマスコミ
これからの時代、観光はもちろんグローバル企業を誘致し
外国人にも選ばれる街になることを目指すべき
仮に外国人排斥運動のある街なんてイメージが付いたら最悪だよ
それを理解してるからこそ
マスコミやネットが撒いた餌にまんまと食らいつかない大野は賢いよ
ならず者の外国人は警察がしっかり対処すればいい話
大野信者きしょ あいつなんかどこも賢くねえよ
こういうこと気軽に言っちゃうのは学がなく政治を何も知らないやつ 中学生か高校生かな
外国人居住者が多いのに空港も港も無くグローバル都市化やインバウンド需要からは程遠い埼玉
悪いとこ取りの状況
横浜駅、関内駅、みなとみらい駅で同時多発再開発やってる横浜ってどこからこんなパワーが湧いてくるんだろ
「神奈川県最大のターミナル」が大変貌へ “駅前一等地”で再開発検討 JR東と京急も参画
https://trafficnews.jp/post/133204
横浜・関内駅北口エリア、再開発が本格始動へ 市が都市計画決定、29年度竣工
https://news.yahoo.co.jp/articles/a70f0a283f0ed038b7cf26f2fdbd18a1a69d...
埼玉には欧米人は少ない
>>52870 マンション検討中さん
そうですよ。神社に向かって左の社務所?の駐車場のとこですね。
現在建て方も終わって建物の形がが見えてきてます。
ちょっとした休憩所なのでそこまで期待してませんが、散歩がてら軽く飲食できたりするスペースになるといいなぁと願ってます。
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
さいたまは再開発がとにかく遅い
広島ならやるでしょ
広島と同じ借金していいからGCSはよ。
横浜をわざと除いたか?
横浜とか広島とか格上の都市と比較してどうするんだよ
広島は横浜より駅が立派だな
多分他の都市のさいたま大宮の印象ってGCSくらいの事やっても「まあ首都圏の都市だしそれぐらいやるよな」って感じだと思うんだよね。
で、逆に現状くらいの見ちゃうと「あれ、思ったより...」って言われちゃいそう
今は何をやるにも資材高騰、人材不足、人件費高騰で開発の時機じゃないしな
東横名阪や札仙広福クラスの都市でもない限り
広島のは3ADのようなオフィス・ホテル棟と住居棟によるツインタワー
GCSの南地区(1.5ha)や西地区N街区(1.1ha)、宮一中地区(1.3ha)も
同じような構成でそれくらいの規模感でやって欲しいな
南地区なら容積率1000%で15万㎡、1200%で18万㎡
一部で噂のあった延床10万㎡程度だとしたら容積率は700%弱
アドグレイスだって900%くらいだったと思うので
GCSでそれはないんじゃないかな
成功例を見るのもいいけど門街がなぜ何から何まで大失敗したのかをちゃんと分析し教訓にすることが大事