- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん
[更新日時] 2024-07-02 05:59:21
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
スポンサードリンク
物件概要 |
所在地 |
埼玉県 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
大宮と新都心の今後の開発について6
-
52757
検討板ユーザーさん
-
52758
匿名さん
>>52752 通りがかりさん
立川とはビルの数とか大差ないはずなんだけど、駅周辺の都会らしさが違うんだよな。やっぱあっちは東京都内だからか。
大宮は東口は論外で、ご自慢の西口もなんか狭っ苦しくて、とりあえずビルをかき集めて駅前に押し込めました感。
同じデッキのある宇都宮や郡山のほうがまだ都会風情を感じる。仙台は別格。
道路網の出来の良し悪しが街の見栄えに直結してる。
-
52759
検討板ユーザーさん
-
52760
マンコミュファンさん
この画像で大喜利お願いします
-
-
52761
マンション検討中さん
>>52758 匿名さん
西口駅前もデッキを屋根で蓋をして更にショボい街並みに予定だそうです
-
52762
名無しさん
>>52758 匿名さん
三宮駅前もごちゃごちゃしてるけど東口みたいに悪く見えないのは何でだろう?やっぱり道の広さなんかな
-
52763
匿名さん
>>52755 匿名さん
大宮以北でも平日夜の北行は高崎線も宇都宮線も8~10分感覚で1時間に9~10本走ってるんだが
激減って言うほどでもないだろ、適当言ってんな
-
52764
匿名さん
>>52761 マンション検討中さん
はいいつもの
皆賛成している定期
マイノリティは君だけ
-
-
52765
マンション掲示板さん
>>52757 検討板ユーザーさん
新宿、渋谷、横浜、北千住、押上、目黒、代々木上原も同様のズルをしているようです!
-
52766
坪単価比較中さん
>>52758 匿名さん
言いたいことは分かる。宇都宮と立川は直に歩いたことあるけどやっぱ道路歩道空地があるように思った。少なくとも大都市に不可欠なものだと思うわ。
-
-
52767
マンション検討中さん
-
52768
口コミ知りたいさん
>>52762 名無しさん
大宮も西口の駅からシーノまでは道路広くて立派に見えるよね
-
52769
口コミ知りたいさん
ここまで見てると大宮の長所は駅の中だけ(新幹線、エキュートの充実)で駅の外に強みがほとんど無いから大企業が来てくれるか心配だ
-
52770
匿名さん
-
52771
検討板ユーザーさん
大宮にも大量のクルド人が押し寄せてくるのだろうか・・・
-
-
52772
ご近所さん
>>52757 検討板ユーザーさん
実際東京のターミナル駅は他社と直通が多いから西船橋だけがずるいわけではないけどな
渋谷や新宿は結構二重カウントされてる
というか東横線・田園都市線と副都心線・半蔵門線なんかは西船橋の比ではないくらい二重カウントされてると思うよ
-
52773
検討板ユーザーさん
>>52754 匿名さん
20万人の差が大して変わらない???
と言うことは船橋は南越谷、朝霞台と大して変わらないと言うことか!
-
52774
坪単価比較中さん
>>52768 口コミ知りたいさん
大宮駅西口通りは良いと思う。17号バイパスまで4車線化してるしね。要はああいう空地の確保が駅周辺圏内で張り巡らされていないとってことよな。
大宮駅を都市拠点として広域交通網と連携させるなら少なくとも17号全線4車線、第一産業道路全線4車線、大宮西口駅前通り線を最低でも第一産業道路まで4車線くらいは欲しいよ。
-
52775
ご近所さん
>>52742 eマンションさん
しれっと横浜を仙台と同格に持ってくる小狡さが横浜市民の嫌らしいところだよな
仙台の青葉通りや勾当台あたりを見たら横浜と間違っても同格とは思えないんだけどな
地方政令指定都市は街づくりがしっかりしているよな
-
52776
ご近所さん
>>52765 マンション掲示板さん
横浜?と思ったけど、みなとみらい線ていうオワコン電車と直通してたの忘れてたw
あの電車赤字やばいらしいなw
-
52777
坪単価比較中さん
>>52770 匿名さん
神戸の人に「関西圏の三宮(元町)って位置的に首都圏の大宮(新都心)と同じ感じの位置の都市よね。しかもそっちは首都がある規模だもんな。ちょっと街並み観せてよ」
なんて言われたら私なら顔真っ赤にして俯いて何も言えんくなってしまうわ。
-
52778
eマンションさん
>>52774 坪単価比較中さん
東口の駅前通りの間違い?都市計画決定はしてないけど、片側3車線に拡張するそうだ
大門町3丁目中地区もそれに合わせてセットバックして計画されてる
比較的新しいビル、河合塾、太陽生命、野村證券のビルも同様にセットバックされてるのもそのためらしい
大門町3丁目中地区の計画が出て知った
第一産業道路は浦和の方から大宮公園(途中バイパス)の方まで4車線化が進められてる
一応西口の駅前通りは片側3車線化も出来る幅員がある
-
52779
マンコミュファンさん
-
52780
マンション掲示板さん
>>52778 eマンションさん
大宮門街もそう
さらに広いのは地下ロータリーへの出入り口のため?
-
52781
匿名さん
>>52763 匿名さん
だから高崎線と宇都宮線で分かれるから半減するだろ
いつから運行本数の評価の話になったんだい?
とはいえ高崎線なんて大宮の1つ隣の宮原は1時間に日中たった4本
東海道線であれば平塚以遠、千葉方面であれば内房線レベルの少なさ
-
-
52782
匿名さん
>>52779 マンコミュファンさん
多分カッコよすぎて嫉妬しそう(だから見てないけど
千葉駅前から葭川公園あたりまでも車道、歩道とも仙台の青葉通り並みに凄く広くて、
そこに懸垂モノレールまで走ってるもんだから、見た目的都会らしさ度が大宮とは段違いだと思う。
垢抜けない大宮を洗練させるには、むしろ建物を減数させて空間を作ったほうが早いかもしれない
-
52783
匿名さん
-
52784
検討板ユーザーさん
>>52779 マンコミュファンさん
こんだけ山と海が近くて高層ビルがたくさん建ってるところは世界の中でも珍しいね 香港 バンクーバー 神戸の3都市ぐらいしかないと思う
-
52785
検討板ユーザーさん
>>52781 匿名さん
宮原ならニューシャトルの東宮原でも川越線の日進でも両使いできる場所なんだけどな
-
52786
マンション検討中さん
-
52787
口コミ知りたいさん
>>52779 マンコミュファンさん
神戸は大阪経済の衰退と連動してどんどん衰退中。
周辺の明石等と比較して、ベッドタウンとしても不適格と言われつつある。
-
52788
口コミ知りたいさん
>>52781 匿名さん
都内通勤だったら大宮がぎりぎりでしょう。
大宮より北は人口減少による衰退が確実な地域なので住むのはどうかと。
-
52789
マンション検討中さん
神戸はすでに人口減少局面に入っているのでかなり苦しい。
-
-
52790
匿名さん
神戸とか横浜とかもういいって
荒らそうとしてるだけじゃん
-
52791
マンコミュファンさん
-
-
52792
匿名さん
>>52788 口コミ知りたいさん
東京への通勤時間は今でも許容範囲ギリギリのラインだから川口停車することになったら大宮も厳しくなりそう
しかも10年以上工事するからその期間は減速で更に遅くなるんでしょ
-
52793
eマンションさん
>>52787 口コミ知りたいさん
経済衰退しようがまだ埼玉よりは上だし 観光地はめちゃくちゃあるからな 都会にも田舎にもなれず海もなくて山はおまけ程度でしかない日本一中途半端ところで映画化されdisられ続けるの埼玉に比べたら全然マシ
-
52794
eマンションさん
>>52793 eマンションさん
神戸は観光ではスルーされていることで有名なんだがw
-
52795
マンション検討中さん
>>52794 eマンションさん
"神戸"ね 姫路とか豊岡は世界中から人が集まるから
-
52796
名無しさん
大宮の比較相手は立川や船橋ですよ
神戸や横浜には逆立ちしても敵わないので比べるのはやめましょう
-
52797
評判気になるさん
>>52796 名無しさん
ただのベッドタウンを神戸と同格の様に書くなよ
-
52798
マンコミュファンさん
>>52796 名無しさん
比べているのは荒らしの仕業なので粛々と削除依頼お願いします
-
52799
マンション検討中さん
比較無しで都市を語るのは無理だけどな
神戸はさいたま市もお手本として参考にしてる街だから神戸を必死に下げる意味は分からんがね
-
52800
匿名さん
-
52801
マンコミュファンさん
横浜も数年前から人口減少時代に突入
神戸と横浜って本当に似てる
-
-
52802
eマンションさん
>>52789 マンション検討中さん
人口減少してようが空室率が高かろうが再開発が進んでいるのは大企業が主体で進めているから
埼玉に居るのは目先の利益にしか興味ない頭の弱い地権者と会議という名目で教授にお金配りをしているだけの役に立たない職員
-
52803
マンション掲示板さん
人口が増えても増えても発展スピードがめちゃくちゃ遅くて活気もない埼玉を見てると人口が全てでもないと思うよな
-
52804
マンコミュファンさん
人口減少時代に入ってもオフィスを建て続ける神戸と横浜のオフィスは働く人のいない淋しい場所になりそう
-
52805
マンション検討中さん
>>52804 マンコミュファンさん
横浜のオフィス街はまじでゴーストタウンだからな
空室率が高いみなとみらいはまだましで本当に酷いのは関内
あそこはまじのゴーストタウンだから観光してじっかんするといいよw
-
52806
匿名さん
>>52799 マンション検討中さん
比較して都市を語る人は大体このパターンだから削除されるんですよ
52374 マンション掲示板さん 1日前
他所の街を下げた後に
さいたま市の問題定義。
その後、また別の話題へ行き
個性の強い主観的発言に回帰。
以後殆ど繰り返し。
いい加減飽きないのですか?
スポンサードリンク
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件