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匿名さん
[更新日時] 2024-11-14 20:57:14
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
埼玉県 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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大宮と新都心の今後の開発について6
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52737
匿名さん
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52738
匿名さん
新横浜の篠原口でさえあれだからそこより地権者の多い東口はもっとかかりそう
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52739
マンコミュファンさん
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52740
坪単価比較中さん
>>52720 評判気になるさん
仙台行ったことないけどちょっと調べれば都市整備の雲泥の差は誰でもわかるよ。
大宮ももっと頑張ってほしいね。
まぁ数キロ距離の幅員を他大都市基準に持っていくためにそこに絡む全地権者が「どうぞどうぞ今からマイホームぶっ壊しますね」なんて夢のまた夢のまた夢のまた夢。自然大災害でも起きない限りね。
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52741
匿名さん
先輩政令市を下げるような書き込みは大宮にヘイトを向けるための荒らしの仕業だと思ってます
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52742
eマンションさん
大宮って首都圏の郊外都市と同クラスでしょ
立川、町田、八王子、船橋、柏
上記の5つの都市が仙台や横浜をライバル視してたら失笑するでしょ
街並みはこの辺の駅前にデッキがあるよくある郊外都市と同格か毛が生えた程度なのに急に大都市面して大都市と比較するからあまりにも色々と足りない街のように感じてしまう
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52743
マンション検討中さん
>>52742
大宮は道路こそ狭いけど南北方向へはかなり発展している
ただ、東西軸はそこに挙げられているどの都市よりも狭い
だから余計に奥行きのない街にみえる
これは川越や所沢も同じ
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52744
eマンションさん
>>52711 通りがかりさん
横浜のあそこは20年近く前から延々と議論してて完成が10年後くらいだからトータルだと30年くらいかかることになりそう
大宮の再開発も30年くらいの計画になるんじゃないかな
東京だって絶対量が多いから次から次へと案件が出てくるだけで個別の案件で見たら50年越しの計画とかも多い
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52745
匿名さん
>>52744 eマンションさん
その頃には東京都市圏が縮小してるから、大宮はただの地方都市に成り下がってる。
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52746
マンション検討中さん
要するに小さい街ほど開発可能地域も限定的で
再開発のサイクルも遅くなるってことだな
市街地が拡大すればどこかが滞っても別の場所では
開発が進むので、街が大きくなるほど好循環が生まれると
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52747
匿名さん
地権者関係がややこしくなければ大門町3丁目みたいにいきなり再開発計画が出てきてスムーズに進む
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52748
匿名さん
GCSが始まる前にまた大門町3丁目のような急な再開発が出てこないとオフィス足りないことによる損失がずっと続く
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52749
坪単価比較中さん
正直新しい100mビルが何本も出来るより旧仲やら大宮駅前通り産業道路方面の道路幅員分用地確保が動き出す方をずっと待ってる。旧仲は大栄橋以北の歩道未整備or無しの区間も含む。
てか最早**だよな。他市とを縦断でつなぐ主要道路の政令市の主要駅前圏で「歩道がない(未整備)」んだぜ?
片側一車線でも異質だけどせめてそれでいいから歩道と道路幅キチンと整備して澄ました顔できてりゃ良かったもののあの有様。嘆きが止まらねえすまん。
ネガはやめようか。GCSで地下道整備の話もあるし未来はきっと明るいぞ!
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52750
匿名さん
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52751
評判気になるさん
埼玉は利便性が高いってよく言うけど車移動、市内移動、県内横移動のことは考慮してないよね
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52752
通りがかりさん
>>52742 eマンションさん
旧大宮市は所詮は45万人都市だからね。
立川その他との争いがお似合い。
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52753
デベにお勤めさん
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52754
匿名さん
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52755
匿名さん
>>52751 評判気になるさん
電車移動、市外移動、県内縦移動を評価しても特段利便性が高いとは思えない。
埼玉全般で交通がダメ。都内各所へのアクセスは東北本線系統だけ良くて残りはダメ。その東北本線系統も大宮以北は本数激減。高速道路網も貧相でダメ。進展も遅すぎる。千葉ですら残りの圏央道がつながれば県域がほぼネットワーク化される。一般道に至っては論外。
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52756
匿名さん
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52757
検討板ユーザーさん
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52758
匿名さん
>>52752 通りがかりさん
立川とはビルの数とか大差ないはずなんだけど、駅周辺の都会らしさが違うんだよな。やっぱあっちは東京都内だからか。
大宮は東口は論外で、ご自慢の西口もなんか狭っ苦しくて、とりあえずビルをかき集めて駅前に押し込めました感。
同じデッキのある宇都宮や郡山のほうがまだ都会風情を感じる。仙台は別格。
道路網の出来の良し悪しが街の見栄えに直結してる。
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52759
検討板ユーザーさん
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52760
マンコミュファンさん
この画像で大喜利お願いします
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52761
マンション検討中さん
>>52758 匿名さん
西口駅前もデッキを屋根で蓋をして更にショボい街並みに予定だそうです
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52762
名無しさん
>>52758 匿名さん
三宮駅前もごちゃごちゃしてるけど東口みたいに悪く見えないのは何でだろう?やっぱり道の広さなんかな
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52763
匿名さん
>>52755 匿名さん
大宮以北でも平日夜の北行は高崎線も宇都宮線も8~10分感覚で1時間に9~10本走ってるんだが
激減って言うほどでもないだろ、適当言ってんな
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52764
匿名さん
>>52761 マンション検討中さん
はいいつもの
皆賛成している定期
マイノリティは君だけ
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52765
マンション掲示板さん
>>52757 検討板ユーザーさん
新宿、渋谷、横浜、北千住、押上、目黒、代々木上原も同様のズルをしているようです!
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52766
坪単価比較中さん
>>52758 匿名さん
言いたいことは分かる。宇都宮と立川は直に歩いたことあるけどやっぱ道路歩道空地があるように思った。少なくとも大都市に不可欠なものだと思うわ。
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52767
マンション検討中さん
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52768
口コミ知りたいさん
>>52762 名無しさん
大宮も西口の駅からシーノまでは道路広くて立派に見えるよね
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52769
口コミ知りたいさん
ここまで見てると大宮の長所は駅の中だけ(新幹線、エキュートの充実)で駅の外に強みがほとんど無いから大企業が来てくれるか心配だ
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52770
匿名さん
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52771
検討板ユーザーさん
大宮にも大量のクルド人が押し寄せてくるのだろうか・・・
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52772
ご近所さん
>>52757 検討板ユーザーさん
実際東京のターミナル駅は他社と直通が多いから西船橋だけがずるいわけではないけどな
渋谷や新宿は結構二重カウントされてる
というか東横線・田園都市線と副都心線・半蔵門線なんかは西船橋の比ではないくらい二重カウントされてると思うよ
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52773
検討板ユーザーさん
>>52754 匿名さん
20万人の差が大して変わらない???
と言うことは船橋は南越谷、朝霞台と大して変わらないと言うことか!
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52774
坪単価比較中さん
>>52768 口コミ知りたいさん
大宮駅西口通りは良いと思う。17号バイパスまで4車線化してるしね。要はああいう空地の確保が駅周辺圏内で張り巡らされていないとってことよな。
大宮駅を都市拠点として広域交通網と連携させるなら少なくとも17号全線4車線、第一産業道路全線4車線、大宮西口駅前通り線を最低でも第一産業道路まで4車線くらいは欲しいよ。
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52775
ご近所さん
>>52742 eマンションさん
しれっと横浜を仙台と同格に持ってくる小狡さが横浜市民の嫌らしいところだよな
仙台の青葉通りや勾当台あたりを見たら横浜と間違っても同格とは思えないんだけどな
地方政令指定都市は街づくりがしっかりしているよな
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52776
ご近所さん
>>52765 マンション掲示板さん
横浜?と思ったけど、みなとみらい線ていうオワコン電車と直通してたの忘れてたw
あの電車赤字やばいらしいなw
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52777
坪単価比較中さん
>>52770 匿名さん
神戸の人に「関西圏の三宮(元町)って位置的に首都圏の大宮(新都心)と同じ感じの位置の都市よね。しかもそっちは首都がある規模だもんな。ちょっと街並み観せてよ」
なんて言われたら私なら顔真っ赤にして俯いて何も言えんくなってしまうわ。
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52778
eマンションさん
>>52774 坪単価比較中さん
東口の駅前通りの間違い?都市計画決定はしてないけど、片側3車線に拡張するそうだ
大門町3丁目中地区もそれに合わせてセットバックして計画されてる
比較的新しいビル、河合塾、太陽生命、野村證券のビルも同様にセットバックされてるのもそのためらしい
大門町3丁目中地区の計画が出て知った
第一産業道路は浦和の方から大宮公園(途中バイパス)の方まで4車線化が進められてる
一応西口の駅前通りは片側3車線化も出来る幅員がある
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52779
マンコミュファンさん
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52780
マンション掲示板さん
>>52778 eマンションさん
大宮門街もそう
さらに広いのは地下ロータリーへの出入り口のため?
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52781
匿名さん
>>52763 匿名さん
だから高崎線と宇都宮線で分かれるから半減するだろ
いつから運行本数の評価の話になったんだい?
とはいえ高崎線なんて大宮の1つ隣の宮原は1時間に日中たった4本
東海道線であれば平塚以遠、千葉方面であれば内房線レベルの少なさ
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52782
匿名さん
>>52779 マンコミュファンさん
多分カッコよすぎて嫉妬しそう(だから見てないけど
千葉駅前から葭川公園あたりまでも車道、歩道とも仙台の青葉通り並みに凄く広くて、
そこに懸垂モノレールまで走ってるもんだから、見た目的都会らしさ度が大宮とは段違いだと思う。
垢抜けない大宮を洗練させるには、むしろ建物を減数させて空間を作ったほうが早いかもしれない
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52783
匿名さん
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52784
検討板ユーザーさん
>>52779 マンコミュファンさん
こんだけ山と海が近くて高層ビルがたくさん建ってるところは世界の中でも珍しいね 香港 バンクーバー 神戸の3都市ぐらいしかないと思う
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52785
検討板ユーザーさん
>>52781 匿名さん
宮原ならニューシャトルの東宮原でも川越線の日進でも両使いできる場所なんだけどな
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52786
マンション検討中さん
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52787
口コミ知りたいさん
>>52779 マンコミュファンさん
神戸は大阪経済の衰退と連動してどんどん衰退中。
周辺の明石等と比較して、ベッドタウンとしても不適格と言われつつある。
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52788
口コミ知りたいさん
>>52781 匿名さん
都内通勤だったら大宮がぎりぎりでしょう。
大宮より北は人口減少による衰退が確実な地域なので住むのはどうかと。
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52789
マンション検討中さん
神戸はすでに人口減少局面に入っているのでかなり苦しい。
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52790
匿名さん
神戸とか横浜とかもういいって
荒らそうとしてるだけじゃん
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52791
マンコミュファンさん
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52792
匿名さん
>>52788 口コミ知りたいさん
東京への通勤時間は今でも許容範囲ギリギリのラインだから川口停車することになったら大宮も厳しくなりそう
しかも10年以上工事するからその期間は減速で更に遅くなるんでしょ
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52793
eマンションさん
>>52787 口コミ知りたいさん
経済衰退しようがまだ埼玉よりは上だし 観光地はめちゃくちゃあるからな 都会にも田舎にもなれず海もなくて山はおまけ程度でしかない日本一中途半端ところで映画化されdisられ続けるの埼玉に比べたら全然マシ
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52794
eマンションさん
>>52793 eマンションさん
神戸は観光ではスルーされていることで有名なんだがw
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52795
マンション検討中さん
>>52794 eマンションさん
"神戸"ね 姫路とか豊岡は世界中から人が集まるから
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52796
名無しさん
大宮の比較相手は立川や船橋ですよ
神戸や横浜には逆立ちしても敵わないので比べるのはやめましょう
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52797
評判気になるさん
>>52796 名無しさん
ただのベッドタウンを神戸と同格の様に書くなよ
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52798
マンコミュファンさん
>>52796 名無しさん
比べているのは荒らしの仕業なので粛々と削除依頼お願いします
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52799
マンション検討中さん
比較無しで都市を語るのは無理だけどな
神戸はさいたま市もお手本として参考にしてる街だから神戸を必死に下げる意味は分からんがね
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52800
匿名さん
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52801
マンコミュファンさん
横浜も数年前から人口減少時代に突入
神戸と横浜って本当に似てる
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52802
eマンションさん
>>52789 マンション検討中さん
人口減少してようが空室率が高かろうが再開発が進んでいるのは大企業が主体で進めているから
埼玉に居るのは目先の利益にしか興味ない頭の弱い地権者と会議という名目で教授にお金配りをしているだけの役に立たない職員
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52803
マンション掲示板さん
人口が増えても増えても発展スピードがめちゃくちゃ遅くて活気もない埼玉を見てると人口が全てでもないと思うよな
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52804
マンコミュファンさん
人口減少時代に入ってもオフィスを建て続ける神戸と横浜のオフィスは働く人のいない淋しい場所になりそう
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52805
マンション検討中さん
>>52804 マンコミュファンさん
横浜のオフィス街はまじでゴーストタウンだからな
空室率が高いみなとみらいはまだましで本当に酷いのは関内
あそこはまじのゴーストタウンだから観光してじっかんするといいよw
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52806
匿名さん
>>52799 マンション検討中さん
比較して都市を語る人は大体このパターンだから削除されるんですよ
52374 マンション掲示板さん 1日前
他所の街を下げた後に
さいたま市の問題定義。
その後、また別の話題へ行き
個性の強い主観的発言に回帰。
以後殆ど繰り返し。
いい加減飽きないのですか?
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52807
マンコミュファンさん
ここで横浜とか神戸ディスってるやつって大宮を持ち上げる発言もしないよね
大宮の人間が書き込んでるようにみせて横浜神戸に大宮を叩かせるのが目的なんだろね
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52808
評判気になるさん
>>52774
こんなのは昭和の時代に終わらせとかなきゃいけないんだけどな…
最低でも西はバイパス、東は第二産業まで4車線はマストだな
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52809
評判気になるさん
>>52807 マンコミュファンさん
単純に横浜が嫌いなんでしょ
このスレみてると横浜を嫌いになる理由もわかるけど
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52810
坪単価比較中さん
他が自分のとこより高い位置に在ってもめげずに天に唾を吐きたいんだろう。
結果は言わずもがなだが。
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52811
匿名さん
柏市民が大宮駅に実際来てみての感想
すまん、全然大宮の方がレベチなくらい都会だった
よく大宮駅をバカにする写真を見て上だと思ってた
あれってわざと周囲を映らないように撮ってただけなんだな
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52812
マンション検討中さん
人を集めるための再開発なので。人が減っても再開発は進んでるから良いのだなんて話はちゃんちゃらおかしい。
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52813
匿名さん
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52814
匿名さん
-
52815
通りがかりさん
オフィス市況をサッカーに例えると
1万2000人収容スタジアムをほぼ満員にしてるさいたま
2万人収容のスタジアムで1万7000人の客が入る千葉
6万人収容スタジアムで5万4000人の客が入る横浜
さいたまはチケ争奪戦とチケ高騰(1万6000円以上)で新規の客は入れない
横浜はチケ価格(1万4000円)は大宮より低めで新規の客が入る余地はある
千葉はそこまでチケ価格(1万1000円)が高騰してなくて新規の客が入りやすい
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52816
名無しさん
>>52811 匿名さん
知ってます
大宮民が松戸も柏も行ったことあるけど、めっちゃショボかった
柏が都会と信じてやまない千葉県民を哀れに思ってました
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52817
eマンションさん
>>52815 通りがかりさん
大宮の地権者は脳汁出まくりでしょうね
いい席(最新の設備)なんか用意しなくても客が高いお金払ってくれるから
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52818
マンション掲示板さん
>>52815 さん
さいたま市がやろうとしてること
高い金を払ってまで大宮に来てくれる企業を探す
普通の考え
供給を増やし賃料を下げてから企業を誘致する
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52819
匿名さん
>>52815 通りがかりさん
最近の大宮のオフィスビルをスタジアム換算
竣工済み
ソラミチ 200人
アドグレイス 430人
これから着工
サウスゲート 300人
第3-A・D 400人
大門町3丁目 400人
これから3棟のオフィスビルが建っても収容人数の増加は1100人分程度か
千葉に追いつくのもだいぶ先だ
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52820
マンション掲示板さん
大和ハウスさん、アドグレイス大宮建てる時に同規模のオフィスはあと4本建てても余裕って言ってたよな
早く建ててくれ
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52821
匿名さん
>>52815 通りがかりさん
それ、見事な例えだね
分かりやすい
>>52820 マンション掲示板さん
どこ情報?
本当なら1棟でいいからソニック超えを期待したい
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52822
マンション検討中さん
>>52816 名無しさん
大宮の人は自分のこと大宮民とか言わないですよ
そーやって大宮の人間に成りすまして対立を煽るのはやめましょう
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52823
匿名さん
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52824
口コミ知りたいさん
>>52823 匿名さん
国家戦略特区って総合的にどれくらいの恩恵を受けられるのかいまいち分かり辛いね。再開発にも影響与えてるから指定されるに越したことはないんだろうけど
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52825
匿名さん
でも、さいたま新都心って官庁街の超高層を建てていったからなぁ
そう言う数に入らないのもあったりする
それにしても次々オフィスが建って行っても空室率が下がるってビックリ
0.6%まだ下がってちょっと危機的状況
5%が適正らしいからな
千葉はボロビルばかりになっていてまたオフィスビルにと補助金20億出すらしい
でも建て替えはマンションくらいしか需要ないと思うけど
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52826
匿名さん
幕張とか埋立地で一から街づくりした割には下手くそだな 豊洲なんかも同じだけど
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52827
匿名さん
次々オフィスが建ってるとはいえ横浜との差は更に開いてます
2009年以降のオフィス供給数(今後予定されてるビルも含む)
さいたま市のオフィス床 25万平米
横浜市のオフィス床 100万平米以上
>さいたま市の2009年時点のオフィスビルストックは102万平米であり、2017年までの8年間で4万平米しかふえていないことがわかります。
ちなみに横浜市は、この8年間で68万平米もオフィスビルストックが増加しています。
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52829
マンション検討中さん
井原議員は与野の人だけど東大卒みたいだし次の市長になって欲しいね
あと再開発に関して有能そうな質問した高子景議員
他にも有能そうな市議はいるかな?
都築が市長になったらさいたまは終わり
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52830
匿名さん
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52831
匿名さん
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52832
通りがかりさん
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52833
通りがかりさん
>>52818 マンション掲示板さん
余程優遇しないと大宮に移転するメリットはないと思います。
大企業は東海道新幹線と空港がマストですから。
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52834
名無しさん
>>52829 マンション検討中さん
一番変えなきゃいけないのは知事だな
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52835
口コミ知りたいさん
>>52830 匿名さん
関係あるでしょ
旧与野市の名家井原家の人でしょ
本家の人かは知らんが
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52836
マンション掲示板さん
>>52824 口コミ知りたいさん
こう言うの建っていくと横浜はいらなくなるね
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52837
ご近所さん
大野は外国人問題で叩かれてるのはさすがに同情するけどな
知事が外国人を追い出すなんて言えるわけないし
大野よりまず田村琢実と小久保憲一は議員やめろ
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52838
名無しさん
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52839
通りがかりさん
>>52837 ご近所さん
言えるでしょ。
逃げ回って問題を後回しにしてる様な人間は政治家に相応しくない。
税金泥棒と言われても仕方がない。
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52840
マンション検討中さん
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52841
匿名さん
>>52832 通りがかりさん
手口がバレて誰も釣られないからって自演はあかんで
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52842
口コミ知りたいさん
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52843
坪単価比較中さん
GCSが中々進まないのって地権者だけでなくさいたま市行政の問題も大きいのかな?
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52844
マンション掲示板さん
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52845
マンション掲示板さん
ダイエー1階、スタバの対面に
どちらが勝つのか?
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52846
匿名さん
>>52843 坪単価比較中さん
行政手腕の欠如というか、デカいプロジェクトには大物黒幕ネゴシエーターがやっぱり必要だと思うよ。
GCSみたいに区画が細分化されて地権者が多数いる場合はまとめるの大変だし。西口のOSS24がそのあたり大変苦労されたとのこと。
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52847
匿名さん
外国人問題に知事が苦言を呈したら今度は外国人差別だに展開していくのが日本のマスコミ
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52848
匿名さん
これからの時代、観光はもちろんグローバル企業を誘致し
外国人にも選ばれる街になることを目指すべき
仮に外国人排斥運動のある街なんてイメージが付いたら最悪だよ
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52849
匿名さん
それを理解してるからこそ
マスコミやネットが撒いた餌にまんまと食らいつかない大野は賢いよ
ならず者の外国人は警察がしっかり対処すればいい話
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52850
名無しさん
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52851
口コミ知りたいさん
大野信者きしょ あいつなんかどこも賢くねえよ
こういうこと気軽に言っちゃうのは学がなく政治を何も知らないやつ 中学生か高校生かな
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52852
匿名さん
外国人居住者が多いのに空港も港も無くグローバル都市化やインバウンド需要からは程遠い埼玉
悪いとこ取りの状況
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52853
マンション検討中さん
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52855
eマンションさん
>>52848 さん
「外国人にも選ばれる街」って日本人にとって住みやすく外国人にとっても住みやすい街にしろってことか?それとも観光で選ばれる街にしろってことか?
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52863
マンション掲示板さん
大宮門街の叙々苑隣りにもうすぐオープン
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52865
検討板ユーザーさん
>>52852 匿名さん
>>52855 eマンションさん
外国人が入ってくるのはかまわないけど、それは質が高い外国人に限る。
税金払わない、日本のルール守らない、日本人の税金で食う気満々みたいな輩は来なくていい。
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52866
口コミ知りたいさん
>>52845 マンション掲示板さん
埼玉だと花園アウトレットにしかないから待ってました!
丸井ってコメダもミスドも入ってるしカフェ系充実してるよね。
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52867
名無しさん
僕は大宮が将来、皆が羨む素晴らしい街になると信じている
大宮GCSは僕達の夢と希望だ
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52868
口コミ知りたいさん
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52869
職人さん
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52870
マンション検討中さん
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52871
評判気になるさん
>>52870 マンション検討中さん
そうですよ。神社に向かって左の社務所?の駐車場のとこですね。
現在建て方も終わって建物の形がが見えてきてます。
ちょっとした休憩所なのでそこまで期待してませんが、散歩がてら軽く飲食できたりするスペースになるといいなぁと願ってます。
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52872
管理担当
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
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52873
匿名さん
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52874
坪単価比較中さん
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52875
マンション検討中さん
広島市は借金額もイケイケやから
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52876
eマンションさん
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52877
通りがかりさん
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52878
坪単価比較中さん
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52879
マンコミュファンさん
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52880
口コミ知りたいさん
横浜とか広島とか格上の都市と比較してどうするんだよ
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52881
マンコミュファンさん
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52882
坪単価比較中さん
多分他の都市のさいたま大宮の印象ってGCSくらいの事やっても「まあ首都圏の都市だしそれぐらいやるよな」って感じだと思うんだよね。
で、逆に現状くらいの見ちゃうと「あれ、思ったより...」って言われちゃいそう
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52883
匿名さん
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52884
検討板ユーザーさん
>>52882 坪単価比較中さん
そもそもGCSなんて他の都市じゃ誰も知らんけどな
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52885
匿名さん
今は何をやるにも資材高騰、人材不足、人件費高騰で開発の時機じゃないしな
東横名阪や札仙広福クラスの都市でもない限り
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52886
匿名さん
広島のは3ADのようなオフィス・ホテル棟と住居棟によるツインタワー
GCSの南地区(1.5ha)や西地区N街区(1.1ha)、宮一中地区(1.3ha)も
同じような構成でそれくらいの規模感でやって欲しいな
南地区なら容積率1000%で15万㎡、1200%で18万㎡
一部で噂のあった延床10万㎡程度だとしたら容積率は700%弱
アドグレイスだって900%くらいだったと思うので
GCSでそれはないんじゃないかな
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52887
匿名さん
成功例を見るのもいいけど門街がなぜ何から何まで大失敗したのかをちゃんと分析し教訓にすることが大事
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52888
周辺住民
>>52885 匿名さん
東名阪の3大都市にさらっと横浜さんが混ざろうとしてて草
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52889
マンコミュファンさん
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52890
匿名さん
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52891
マンション検討中さん
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52892
マンコミュファンさん
>>52890 匿名さん
大宮に限った話じゃないけど「汚い街並みだな」と思った
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52893
匿名さん
横浜はオフィス面積は既に札幌福岡をはるかに超えてて国内4位で観光スポットも次々に誕生
もうライバルは名古屋と言えるような大都市になってきてるのでさいたまがライバル視していい相手ではないです
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52894
マンコミュファンさん
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52895
匿名さん
>>52892 マンコミュファンさん
門街のビルえらく安っぽくて、都内や横浜幕張のビル見慣れてると、これが令和に建つようなビルか??と首をかしげたくなる。西口のアドグレイスも似たり寄ったり。
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52896
口コミ知りたいさん
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52897
匿名さん
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52898
口コミ知りたいさん
とっとと見沼田んぼで夏の音楽フェスやれるくらい整備してくれ
埼玉って野外フェスやる場所がないくらい狭苦しいんだよ
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52899
マンション検討中さん
>>52895 匿名さん
門街があんな糞デザインになったのは業者のせいなのか、地権者のせいなのか、中央デパートのせいなのか
責任の所在をはっきりして欲しい
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52900
匿名さん
東アジアでみられる雑居ビル自体ダサい
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52901
マンション検討中さん
稼ぐ力と借金の多さで見ると、各都市のポテンシャルがよくわかるね
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52902
検討板ユーザーさん
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52903
検討板ユーザーさん
>>52895 匿名さん
埼玉は外廊下タワマンばかりなのと同じ理屈でしょ。
賃料が上げにくいエリアなので少しでも建築費を下げたい。
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52904
検討板ユーザーさん
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52905
マンション検討中さん
賃料を上げにくいエリア笑
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52906
マンション検討中さん
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52907
マンション検討中さん
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52908
検討板ユーザーさん
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52909
評判気になるさん
さいたまのオフィスが千葉に追いつくまであと20年以上かかる
大宮は何もかも中核市レベル
政令市になってから20年以上経ってるが進歩が少な過ぎた
中身が中核市の街が今から政令市規格の街になろうとしてる
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52910
マンション検討中さん
企業もネガが必死です
千葉はもう終わってる街
千葉西部地域へ全て奪われていく運命
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52911
マンション掲示板さん
>>52903 検討板ユーザーさん
そのとおり
埼玉は外観やスペックよりも価格や賃料が優先される
>>52904 検討板ユーザーさん
>>52905 マンション検討中さん
それはオフィスの数も面積も少ないからだ
需要に足りなければ賃料は勝手に上がる
仮に大宮に品川、横浜、幕張と同じだけの数、面積があったらどうなると思う?
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52912
マンション検討中さん
さいたま新都心には官庁街があるからなぁ
そう言ったところは入ってないんだろうな
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52913
匿名さん
国家戦略特区指定
グローバルMICE都市指定
プロ野球球団誘致
オフィス200万平米
千葉に追いつくにはまずこれらを達成する必要があるね
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52914
検討板ユーザーさん
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52915
マンコミュファンさん
>>52911 マンション掲示板さん
大宮に強いオフィス需要があるならデベロッパーは強引にでも建ててるでしょうね。
やらないということはお察しですよ。
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52916
マンション検討中さん
まずは「賃料が上げにくいエリア」ってのが大嘘だってことを認めた方がいいよ。さいたま市は賃料が高いから、少しでも賃料を下げるために建築費を抑えているというならまだロジックが合うが。
まあ門街にしてもソラマチKozにしても鹿島建設施工だし、アドグレイスは大和ハウスが施工。コスト削減するなら、そもそもスーパーゼネコンには発注しないた思うけどもね。
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52917
eマンションさん
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52918
匿名さん
大宮は繁華街の範囲が狭いからオフィスも少ない
エリート層を受け容れるだけの体制が整ってないから大きめのMICEを建てられない
グローバル化に程遠いから国家戦略特区に組み込む理由もない
それぞれに原因がある
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52919
検討板ユーザーさん
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52920
マンション検討中さん
「大宮は繁華街の範囲が狭いからオフィスも少ない」
繁華街が広いとオフィスが増えるなんて話は聞いたことがないが…??
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52921
名無しさん
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52922
eマンションさん
>>52915 マンコミュファンさん
市が思っているほど民間の開発意欲は高くないと言われちゃってるくらいだしな
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52923
マンション検討中さん
それはコロナ禍前の話。2022年以降門街スクエア、ソラマチKoz、アドグレイスと3つオフィスビルが出来ている
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52924
通りがかりさん
>>52923 マンション検討中さん
それらはコロナ禍前の計画ですな。
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52925
マンション検討中さん
さらに大成建設の大宮サウスゲート、竹中工務店の大門町3丁目中地区市街地再開発事業、清水建設の大宮駅西口第3-A・D地区第一種市街地再開発事業、大和ハウスの桜木駐車場用地活用事業がオフィス棟を供給予定
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52926
匿名さん
>>52898 口コミ知りたいさん
そういう場所を整備するとしたら大宮公園か見沼公園だろうね
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52927
検討板ユーザーさん
>>52926 匿名さん
どちらも交通利便性が低いので駄目ですね
話にならないです
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52928
匿名さん
赤いところ全部使ってセントラルパークみたくしてほしいわ
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52929
匿名さん
大宮にオフィス需要があると気付いたところがぽつぽつとビルを建ててるけど
それでも100mを大きく超えるような大型ビルを建てるリスクは取らない
そこまでの需要は見通せない
どこかが先行して成功例を見せてくれればいいんだけど
スーパーアリーナのように行政がリードするしかないかな
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52930
名無しさん
欧米の都市は中心地でも広い公園がめちゃくちゃあって羨ましい 建物に囲まれて日当たりが悪くて狭い申し訳程度に作られた誰も遊んでない日本の公園とは大違い
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52931
匿名さん
>>52927 検討板ユーザーさん
野外フェスをするところで交通の便のいいところなんて少ないよ
>>52928 匿名さん
大きな池のような水辺空間は欲しいね
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52932
匿名さん
大宮は地価が高いから事業費も高くなる
ただ都心並の賃料は取れない
そのため建築費を抑える傾向がある
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52933
マンション掲示板さん
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52934
匿名さん
>>52930 名無しさん
大阪の大阪城公園とか名古屋の久屋大通公園は人多いぞ。
[一部テキストを削除しました。管理担当]
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52935
名無しさん
>>52901 マンション検討中さん
放漫財政は論外だが、債務が少ないのが一概に良いとは限らない。
さいたま市は適切な投資を怠ってきたと捉えている。
地価も工事費も安いうちに、道路整備、桜木駐車場への公設MICE整備等を進めていれば、今頃もう少し違う景色になっていたのではないか。
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52936
口コミ知りたいさん
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52937
坪単価比較中さん
>>52934 匿名さん
名古屋とか札幌の大通公園羨ましすぎるよな。
周りはビルだらけなのに完全整備された広い緑地の憩い、ぽつぽつ立ち並ぶおしゃれなショップ、実際に歩いたけど理想が詰め込まれてたわ
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52938
検討板ユーザーさん
これは広島市の人口推計だが、すでに人口減り出した都市は借金してでも開発して他の都市から人を奪わなきゃならんのだろう。厳しい。
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52939
匿名さん
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52940
マイク
>>52934 さん
名古屋とか大阪とかコンクリートジャングルじゃねえか
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52941
eマンションさん
>>52940 マイクさん
中心部に公園ありますよ
これは自分で撮影した写真です
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52942
評判気になるさん
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