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匿名さん
[更新日時] 2024-11-15 11:00:48
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
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物件概要 |
所在地 |
埼玉県 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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大宮と新都心の今後の開発について6
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52686
匿名さん
川口なんかで止まったら大田区民も鶴見区民も止めさせてくれとかなりそうだな
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52687
eマンションさん
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52688
検討板ユーザーさん
>>52644 匿名さん
行きましたよ。まだまだこれからなのでしょうが、お店のバリエーションが少ないので、正直マルシェというよりこじんまりしたフードイベントって感じでした。
フリマや地場野菜の販売とかもやると賑わいが出ていいのだけど、難しいのかな。
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52689
匿名さん
川口は赤羽と比較して街の規模が小さかったと思うしかない 武蔵小杉みたいに鉄道のアクセスが良かったり川崎みたいに人が集まるところだったら賛成する人が多かったかもしれない
松戸と北千住が隣同士でどちらに快速を停車させるかとなったら多分ほとんどの人が北千住が選ぶだろうね
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52690
匿名さん
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52691
匿名さん
もたもたしてるうちに、JR東日本は横浜駅前再開発を発表
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52692
マンション検討中さん
JRなどが乗り入れる横浜駅の東側で10日、「横浜駅みなみ東口地区市街地再開発準備組合」が設立された。事業協力者として日本郵政不動産とJR東日本、京浜急行電鉄の3社が参画。今後は市街地再開発事業の施行を見据え、具体的な計画検討に着手する。組合は「国際都市・横浜の玄関口にふさわしい、魅力とにぎわいあふれるまちづくりを目指す」としている。
11日に発表した。計画地は横浜市西区高島2。同駅みなみ東口に近接し、横浜中央郵便局やエンターテインメント施設「アソビル」などを含む約1・3ヘクタールのエリアとなる。郵便局は1969年の竣工。アソビルも郵便局別館として使われていた建物で、再開発までの暫定利用としてエンタメ施設になっている。
横浜市が定めているまちづくり指針「エキサイトよこはま22」によると、計画地は「センターゾーン」に位置付けられる。国内外からの来街者をもてなす機能やビジネス機能、MICE(国際的なイベント)機能の導入を構想。横浜の玄関口にふさわしい歩行者空間や、快適な親水空間を形成する方針も盛り込んでいる。駅と周辺エリアとを円滑に結ぶ立体的な歩行者ネットワークの形成にも取り組むとしている。
https://www.decn.co.jp/?p=164400
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52693
通りがかりさん
>国内外からの来街者をもてなす機能やビジネス機能、MICE(国際的なイベント)機能の導入を構想
本来桜木駐車場に作りたかったやつ
JRの施設同士だし対比が見ものだな
親水空間はGCSでは予定されてないが盛り込んだ方がいいんじゃないか?
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52694
匿名さん
大宮が0.6%で全然再開発進まなくて、横浜が10.6%でどんどん再開発が進むのを見ると、空室率は再開発にほとんど影響しないことがわかるね。結局、一番影響するのは地権者の協力と自治体のやる気なんだよな。それがどっちとも終わってるさいたま市だけど、いつまで会議が続くんだろうね。
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52695
マンション検討中さん
>>52694 匿名さん
↑の方のコピペにもあったけど結局のところ大宮はオフィス需要の最大値が低いんでしょ。
だから開発が遅い。
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52696
匿名さん
関内駅前にも超高層オフィスが3棟建つし、どうなってんだろうね
空室質が高いのにおかしな話だ
そういう計画は大宮の方に出てくるべきだろう
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52697
口コミ知りたいさん
>>52695 マンション検討中さん
最大値が低いけど現に足りてないのは数字が示してるわけで、過剰な横浜よりも進むのは当然ではなくて?
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52698
匿名さん
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52699
マンション検討中さん
>>52695 マンション検討中さん
最大値を迎えたことがないのにどうしてわかる?
感覚で話してる?
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52700
匿名さん
>>52696 匿名さん
地権者の協力あってこその再開発。今回浮上した横浜の再開発は郵便局などがメインで、地権者数も少ない。
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52701
匿名さん
大宮GCSが先か、エキサイトよこはま22が先か。どうなるんでしょうね。
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52702
検討板ユーザーさん
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52703
マンション検討中さん
横浜の場合は建て替えてるだけでしょ。オフィス床の絶対数を増やしてるわけではない。
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52704
匿名さん
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52705
匿名さん
>>52701 匿名さん
その図の中央が横浜の駅ビル(高さ132m)だとすると
手前の2棟は軽く200mは超えてるね
でも名称はGCSのほうがカッコいいな
「エキサイトおおみや22」だったらちょっとイマイチ
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52706
マンコミュファンさん
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52707
マンション検討中さん
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52708
匿名さん
桜木駐車場の開発中止できないのかな?
あれなら50階建てのタワマン6本の方が良かった
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52709
匿名さん
タワマンとかじゃなくて広い芝生のある公園にしてほしいわ
高層ビルをどんなに建てても緑が少なきゃ綺麗に見えない 神戸や福岡みたいに都心からすぐ近くに海や山があるならいいけどさいたまは無いからね
個人的な理想は国内なら仙台 海外ならシンガポール
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52710
匿名さん
>>52709 匿名さん
それなら道路をまず綺麗にして欲しい。
駅前通りしっかり舗装して街路樹植えて欲しい。
GCSに合わせてやるんだろうけど。
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52711
通りがかりさん
>>52700 匿名さん
横浜も再開発が進んでいるエリアは地権者が少ないから進んでるだけだよ
JR横浜駅ビルや関内も地権者は数えるほどだよ
大宮は土地の文筆が細かすぎてまとめ上げるのが大変過ぎる割に旨みがないんじゃない?
旨みがあれば六本木ヒルズみたいに森ビルが頑張ってくれるでしょ
正直地権者が多数の土地は東京大阪くらいしか纏まらないでしょ
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52712
マンション掲示板さん
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52713
マンション掲示板さん
>>52711 通りがかりさん
地権者を行政の支配下に置くことはできないの?
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52714
検討板ユーザーさん
>>52709 匿名さん
広い芝生のある公園がある場所とタワマン建てる場所って違くない
少なくとも大宮駅前を芝生のある公園にするならただの田舎になるだけだから
ただでさえ仙台より田舎なのに立地がいい場所に公園作ったら地方都市レベルになったゃうでしょ
こういう理論が成り立つのは大阪とかそういったレベルからじゃない?
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52715
名無しさん
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52716
デベにお勤めさん
>>52715 名無しさん
駅前の話をしているのですが。
緑は必要ですが、なにも駅前じゃなくてもいいのではないかという話です。
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52717
評判気になるさん
>>52713 マンション掲示板さん
なにを言ってるのでしょうか
この国は民主主義国家ですよ
ふだんはその恩恵を受けてるのですから
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52718
匿名さん
国際都市・横浜の玄関口にふさわしい、魅力とにぎわいあふれるまちづくりを目指す
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52719
匿名さん
横浜なんて相手にならないでしょ
日本一を掲げてるんだからライバルは都心、大阪、そしてニューヨーク
街の将来像として「日本一すごい駅と駅前」「NY(ニューヨーク)のグランドセントラル駅にも負けない、空から光が差し込む圧巻の吹き抜け」「まちの人が誇りに思う、堂々たる姿の駅前ビル群」などといった表現が盛り込まれています。
https://trafficnews.jp/post/130819/2
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52720
評判気になるさん
>>52712 マンション掲示板さん
ホントに
数年前まで大宮に住んでいて、今は仙台市の境に住んでいます
大宮に帰るたびに道路環境の悪さにウンザリします
仙台市を取り囲むように東北道、仙台南部道路、仙台北部道路、三陸道、常磐道と、拠点都市としての整備レベルがケタ違いです
都市開発や行政のレベルは仙台の方がしっかりしています
たまに仙台を小バカにする人がいますが、恥ずかしいです
大宮駅周辺の道路を拡張するのは、地権者の多さと莫大な予算が必要なので、遅々として進まないでしょう
それでも300年後の完成を願ってぜひ頑張って欲しいと思います
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52721
口コミ知りたいさん
>>52716 デベにお勤めさん
高い建物に憧れてるんか都会に憧れてるんか知らんけどあそこにつまらないタワマンとかビルが出来たところで何も変わらない
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52722
匿名さん
>>52709 匿名さん
大宮都心からすぐ近くに見沼田圃があるでしょ
だから田園都心を名乗ったのだし
見沼田圃からの新都心の景観はなかなかだし
将来はそれにGCSの景観も加わる
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52723
口コミ知りたいさん
>>52720 評判気になるさん
「杜の都」と呼ばれるだけあって仙台の緑多さは本当に素晴らしい 昔の人たちがしっかりと大事に守ってきたからだろうね
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52724
検討板ユーザーさん
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52725
検討板ユーザーさん
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52726
マンション検討中さん
ずっと言われてることだけど
大宮含む埼玉最大の課題は中心市街地の道路の狭さ
旧17号と大栄橋付近は最優先で拡幅すべき
幅員の広い道路なくして市街地の拡大はあり得ない
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52727
匿名さん
ヨーロッパの都市はさいたま市みたいに海も山もない都市はたくさんあるけれどゴチャゴチャしてないシンプルな景観にデザインのいい建物におしゃれで広い公園がたくさんあるからどこの都市も街づくりに関しては 都会も田舎もすごく魅力的にみえるなと旅行に行って思った
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52728
口コミ知りたいさん
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52729
評判気になるさん
>>52726 マンション検討中さん
戸建てが多いから厳しくね?ベッドタウンだからどんどん建物も増えていってるし 昔の整備段階で出来なかった時点で失敗だと思う
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52730
匿名さん
道路整備はあっても拡張は俺たちが生きてるうちに終わらなそう 仮に終わるとしても50年後くらいになりそう
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52731
検討板ユーザーさん
まあー大宮は元々、県庁所在地じゃないから
浦和の方が道路整備はかなり進んでいる
大宮は駅と周辺道路の大改造がこれから始まる
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52732
名無しさん
>>52695 マンション検討中さん
需要はあるが支社や支店や営業所の入居しか見込めないのが問題
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52733
匿名さん
久しぶりに覗きに来たけど、2000レスくらい遡っても目新しい情報は何一つないな
大丈夫か大宮
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52734
匿名
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52735
マンション検討中さん
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52736
マンション検討中さん
>>52733 匿名さん
GCS関連の進展は本当に遅いですね
もう構想立ち上げてから7年くらい経ってますよ
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52737
匿名さん
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52738
匿名さん
新横浜の篠原口でさえあれだからそこより地権者の多い東口はもっとかかりそう
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52739
マンコミュファンさん
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52740
坪単価比較中さん
>>52720 評判気になるさん
仙台行ったことないけどちょっと調べれば都市整備の雲泥の差は誰でもわかるよ。
大宮ももっと頑張ってほしいね。
まぁ数キロ距離の幅員を他大都市基準に持っていくためにそこに絡む全地権者が「どうぞどうぞ今からマイホームぶっ壊しますね」なんて夢のまた夢のまた夢のまた夢。自然大災害でも起きない限りね。
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52741
匿名さん
先輩政令市を下げるような書き込みは大宮にヘイトを向けるための荒らしの仕業だと思ってます
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52742
eマンションさん
大宮って首都圏の郊外都市と同クラスでしょ
立川、町田、八王子、船橋、柏
上記の5つの都市が仙台や横浜をライバル視してたら失笑するでしょ
街並みはこの辺の駅前にデッキがあるよくある郊外都市と同格か毛が生えた程度なのに急に大都市面して大都市と比較するからあまりにも色々と足りない街のように感じてしまう
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52743
マンション検討中さん
>>52742
大宮は道路こそ狭いけど南北方向へはかなり発展している
ただ、東西軸はそこに挙げられているどの都市よりも狭い
だから余計に奥行きのない街にみえる
これは川越や所沢も同じ
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52744
eマンションさん
>>52711 通りがかりさん
横浜のあそこは20年近く前から延々と議論してて完成が10年後くらいだからトータルだと30年くらいかかることになりそう
大宮の再開発も30年くらいの計画になるんじゃないかな
東京だって絶対量が多いから次から次へと案件が出てくるだけで個別の案件で見たら50年越しの計画とかも多い
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52745
匿名さん
>>52744 eマンションさん
その頃には東京都市圏が縮小してるから、大宮はただの地方都市に成り下がってる。
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52746
マンション検討中さん
要するに小さい街ほど開発可能地域も限定的で
再開発のサイクルも遅くなるってことだな
市街地が拡大すればどこかが滞っても別の場所では
開発が進むので、街が大きくなるほど好循環が生まれると
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52747
匿名さん
地権者関係がややこしくなければ大門町3丁目みたいにいきなり再開発計画が出てきてスムーズに進む
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52748
匿名さん
GCSが始まる前にまた大門町3丁目のような急な再開発が出てこないとオフィス足りないことによる損失がずっと続く
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52749
坪単価比較中さん
正直新しい100mビルが何本も出来るより旧仲やら大宮駅前通り産業道路方面の道路幅員分用地確保が動き出す方をずっと待ってる。旧仲は大栄橋以北の歩道未整備or無しの区間も含む。
てか最早**だよな。他市とを縦断でつなぐ主要道路の政令市の主要駅前圏で「歩道がない(未整備)」んだぜ?
片側一車線でも異質だけどせめてそれでいいから歩道と道路幅キチンと整備して澄ました顔できてりゃ良かったもののあの有様。嘆きが止まらねえすまん。
ネガはやめようか。GCSで地下道整備の話もあるし未来はきっと明るいぞ!
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52750
匿名さん
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52751
評判気になるさん
埼玉は利便性が高いってよく言うけど車移動、市内移動、県内横移動のことは考慮してないよね
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52752
通りがかりさん
>>52742 eマンションさん
旧大宮市は所詮は45万人都市だからね。
立川その他との争いがお似合い。
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52753
デベにお勤めさん
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52754
匿名さん
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52755
匿名さん
>>52751 評判気になるさん
電車移動、市外移動、県内縦移動を評価しても特段利便性が高いとは思えない。
埼玉全般で交通がダメ。都内各所へのアクセスは東北本線系統だけ良くて残りはダメ。その東北本線系統も大宮以北は本数激減。高速道路網も貧相でダメ。進展も遅すぎる。千葉ですら残りの圏央道がつながれば県域がほぼネットワーク化される。一般道に至っては論外。
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52756
匿名さん
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52757
検討板ユーザーさん
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52758
匿名さん
>>52752 通りがかりさん
立川とはビルの数とか大差ないはずなんだけど、駅周辺の都会らしさが違うんだよな。やっぱあっちは東京都内だからか。
大宮は東口は論外で、ご自慢の西口もなんか狭っ苦しくて、とりあえずビルをかき集めて駅前に押し込めました感。
同じデッキのある宇都宮や郡山のほうがまだ都会風情を感じる。仙台は別格。
道路網の出来の良し悪しが街の見栄えに直結してる。
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52759
検討板ユーザーさん
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52760
マンコミュファンさん
この画像で大喜利お願いします
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52761
マンション検討中さん
>>52758 匿名さん
西口駅前もデッキを屋根で蓋をして更にショボい街並みに予定だそうです
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52762
名無しさん
>>52758 匿名さん
三宮駅前もごちゃごちゃしてるけど東口みたいに悪く見えないのは何でだろう?やっぱり道の広さなんかな
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52763
匿名さん
>>52755 匿名さん
大宮以北でも平日夜の北行は高崎線も宇都宮線も8~10分感覚で1時間に9~10本走ってるんだが
激減って言うほどでもないだろ、適当言ってんな
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52764
匿名さん
>>52761 マンション検討中さん
はいいつもの
皆賛成している定期
マイノリティは君だけ
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52765
マンション掲示板さん
>>52757 検討板ユーザーさん
新宿、渋谷、横浜、北千住、押上、目黒、代々木上原も同様のズルをしているようです!
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52766
坪単価比較中さん
>>52758 匿名さん
言いたいことは分かる。宇都宮と立川は直に歩いたことあるけどやっぱ道路歩道空地があるように思った。少なくとも大都市に不可欠なものだと思うわ。
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52767
マンション検討中さん
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52768
口コミ知りたいさん
>>52762 名無しさん
大宮も西口の駅からシーノまでは道路広くて立派に見えるよね
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52769
口コミ知りたいさん
ここまで見てると大宮の長所は駅の中だけ(新幹線、エキュートの充実)で駅の外に強みがほとんど無いから大企業が来てくれるか心配だ
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52770
匿名さん
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52771
検討板ユーザーさん
大宮にも大量のクルド人が押し寄せてくるのだろうか・・・
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52772
ご近所さん
>>52757 検討板ユーザーさん
実際東京のターミナル駅は他社と直通が多いから西船橋だけがずるいわけではないけどな
渋谷や新宿は結構二重カウントされてる
というか東横線・田園都市線と副都心線・半蔵門線なんかは西船橋の比ではないくらい二重カウントされてると思うよ
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52773
検討板ユーザーさん
>>52754 匿名さん
20万人の差が大して変わらない???
と言うことは船橋は南越谷、朝霞台と大して変わらないと言うことか!
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52774
坪単価比較中さん
>>52768 口コミ知りたいさん
大宮駅西口通りは良いと思う。17号バイパスまで4車線化してるしね。要はああいう空地の確保が駅周辺圏内で張り巡らされていないとってことよな。
大宮駅を都市拠点として広域交通網と連携させるなら少なくとも17号全線4車線、第一産業道路全線4車線、大宮西口駅前通り線を最低でも第一産業道路まで4車線くらいは欲しいよ。
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52775
ご近所さん
>>52742 eマンションさん
しれっと横浜を仙台と同格に持ってくる小狡さが横浜市民の嫌らしいところだよな
仙台の青葉通りや勾当台あたりを見たら横浜と間違っても同格とは思えないんだけどな
地方政令指定都市は街づくりがしっかりしているよな
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52776
ご近所さん
>>52765 マンション掲示板さん
横浜?と思ったけど、みなとみらい線ていうオワコン電車と直通してたの忘れてたw
あの電車赤字やばいらしいなw
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52777
坪単価比較中さん
>>52770 匿名さん
神戸の人に「関西圏の三宮(元町)って位置的に首都圏の大宮(新都心)と同じ感じの位置の都市よね。しかもそっちは首都がある規模だもんな。ちょっと街並み観せてよ」
なんて言われたら私なら顔真っ赤にして俯いて何も言えんくなってしまうわ。
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52778
eマンションさん
>>52774 坪単価比較中さん
東口の駅前通りの間違い?都市計画決定はしてないけど、片側3車線に拡張するそうだ
大門町3丁目中地区もそれに合わせてセットバックして計画されてる
比較的新しいビル、河合塾、太陽生命、野村證券のビルも同様にセットバックされてるのもそのためらしい
大門町3丁目中地区の計画が出て知った
第一産業道路は浦和の方から大宮公園(途中バイパス)の方まで4車線化が進められてる
一応西口の駅前通りは片側3車線化も出来る幅員がある
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52779
マンコミュファンさん
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52780
マンション掲示板さん
>>52778 eマンションさん
大宮門街もそう
さらに広いのは地下ロータリーへの出入り口のため?
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52781
匿名さん
>>52763 匿名さん
だから高崎線と宇都宮線で分かれるから半減するだろ
いつから運行本数の評価の話になったんだい?
とはいえ高崎線なんて大宮の1つ隣の宮原は1時間に日中たった4本
東海道線であれば平塚以遠、千葉方面であれば内房線レベルの少なさ
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52782
匿名さん
>>52779 マンコミュファンさん
多分カッコよすぎて嫉妬しそう(だから見てないけど
千葉駅前から葭川公園あたりまでも車道、歩道とも仙台の青葉通り並みに凄く広くて、
そこに懸垂モノレールまで走ってるもんだから、見た目的都会らしさ度が大宮とは段違いだと思う。
垢抜けない大宮を洗練させるには、むしろ建物を減数させて空間を作ったほうが早いかもしれない
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52783
匿名さん
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52784
検討板ユーザーさん
>>52779 マンコミュファンさん
こんだけ山と海が近くて高層ビルがたくさん建ってるところは世界の中でも珍しいね 香港 バンクーバー 神戸の3都市ぐらいしかないと思う
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52785
検討板ユーザーさん
>>52781 匿名さん
宮原ならニューシャトルの東宮原でも川越線の日進でも両使いできる場所なんだけどな
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