埼玉の新築分譲マンション掲示板「大宮と新都心の今後の開発について6」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-09-22 11:29:41
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マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

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大宮と新都心の今後の開発について6

  1. 52633 マンション掲示板さん

    >>52627 坪単価比較中さん

    浦和にいいようにやられてきた大宮から見たらそうは思わないんだよ

  2. 52634 匿名さん

    >>52632 匿名さん
    弱そう
    その連合でも大宮集中投資なんてエゴは無理だな
    上尾も合併拒否したくらいだし

  3. 52635 匿名さん

    上尾は大宮との合併に乗り気だったが浦和中心の合併になって気が変わった

  4. 52637 匿名さん

    「浦和のエゴで大宮への投資が遅れた」「弱小市と合併してたら大宮に集中投資できた」
    ってお前もエゴ丸出しじゃん

  5. 52643 管理担当

    [No.52636~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  6. 52644 匿名さん

    氷川マルシェの話題が出ませんでしたがみなさん行かれましたか?
    ここでグダグダ言ってるのもいいですが実際に参加して街を盛り上げていきましょう!

  7. 52645 匿名さん

    >>52642 口コミ知りたいさん

    誰も怒らないけど?

  8. 52646 検討板ユーザーさん

    >>52642 口コミ知りたいさん
    主語でかい

  9. 52647 匿名さん

    練馬の人も埼玉呼ばわりされるとめちゃめちゃキレるよね

  10. 52648 マンコミュファンさん

    埼玉県民が北関東扱いされると怒る」きちんとしたデータあるんだろうな?みせろよ

  11. 52650 匿名さん

    埼玉県民の生態については他所でお願いします

  12. 52651 匿名さん

    >>52644 匿名さん
    開発に関係ない話は他所でやってください

  13. 52652 評判気になるさん

    まあ、関東甲信越地方の中心はさいたま新都心だからだから何?って感じだけど

  14. 52653 匿名さん

    シービーアールイー㈱の調査によると、2024年3月期のさいたまエリアの空室率は前期(2023年12月期)から1.1ポイントと大幅に低下し0.6%となった。

    空室率が1%を下回るのは実に12期ぶりで、その要因は、昨年から空室を抱えていた物件が、年度末移転による需要に後押しされ、大きく空室を消化したことが挙げられる。

    また、わずかに空室を残して、前期に竣工した「AddGraceOmiya(アドグレイス大宮)」は、今期で残った空室をすべて消化し満床となった。

    2024年は新規供給がないため、既存ビルの限られた床の中で、空室消化をしていくこととなり、すでに新築ビル等に移転するテナントの移転元区画である二次空室も消化されている勢いだ。

    https://www.cbre-propertysearch.jp/article/market_trend-3-2024-kanto_k...

  15. 52654 匿名さん

    昨日、ここでアンケート調査やってたけど結果どうなってた?

  16. 52655 評判気になるさん

    次の新規オフィス供給は3年後でそれも大きいビルではないからすぐ埋まるだろうしGCSのビル完成は早くて15年後くらいだらうから機会損失がエグいな

  17. 52656 検討板ユーザーさん

    >>52655 評判気になるさん

    用途地域の商業地を増やすみたいな話はどーなったんだろね

  18. 52657 匿名さん

    >>52655 評判気になるさん

    その頃は都心や横浜でも供給過剰になってるだろうし
    もはや埼玉はお呼びじゃない
    とにかく遅いんだよ

  19. 52658 評判気になるさん

    オフィスが出来ても出来ても1%を切ってきたか
    驚きだな


    次は2026年1月にさいたま新都心の
    Omiya south gateだな

    1. オフィスが出来ても出来ても1%を切ってき...
  20. 52659 評判気になるさん

    >>52653 匿名さん

    てか、さいたまは空室率出すくせに千葉は出してないの謎。それほど知られなくないんか?

  21. 52660 口コミ知りたいさん

    >>52659 評判気になるさん

    そうやって対立を煽ろうとしてもその手にはのりませんよ

  22. 52661 マンション掲示板さん

    大宮~新都心間はマンションだらけだけどああいう所にもオフィスビルは建てられなかったの?

  23. 52662 匿名さん

    >>52656 検討板ユーザーさん
    それは今日の市議会で井原議員がそんな感じの質問してたわ

  24. 52663 eマンションさん

    大都市って栄えてる地区がいくつもあって地区や地下鉄の駅ごとに特性があるけど
    大宮みたいに駅の東口か西口かでしか語られないような街は市街地が狭い

  25. 52664 口コミ知りたいさん

    >>52663 eマンションさん

    ちょっと何言ってるかわかんないです
    とゆーかすごく当たり前のことを言っててなぜこのタイミングでそれを言い出したのかがわからない

  26. 52665 検討板ユーザーさん

    >>52663 eマンションさん

    よく言えばコンパクトシティーだけど、
    埼玉1のターミナル駅の繁華街が狭すぎて情けない

  27. 52666 通りがかりさん

    カタールW杯以降代表戦で埼スタが一度も使われてない。
    競合施設が増えるとこうなるならたまアリも心配だ。

  28. 52667 匿名さん

    >>52665 検討板ユーザーさん

    東京近郊の繁華街なんてどこもこんなもん
    新都心と合わせればむしろ広いくらい

  29. 52668 匿名さん

    >>52666 通りがかりさん

    顔がニヤケちゃってますよ!

  30. 52669 マンション検討中さん

    空室率0.6%はエグいな

  31. 52670 評判気になるさん

    賃料爆上げなのにな

  32. 52671 匿名さん

    川口との戦いが始まるか

  33. 52672 マンション検討中さん

    川口停車は迷惑でしかないけどさいたま市が停車をやめさせるように要求する正当性はないから難しい

  34. 52673 匿名さん

    >>52634 匿名さん
    上尾は高崎線、伊奈はニューシャトル、蓮田は宇都宮線、岩槻は野田線
    どれも大宮駅から放射状に延びているんだから
    大宮を都心として開発することに誰も反対しない
    市役所もそこしかありえないし

  35. 52675 名無しさん

    >>52673 匿名さん
    それは全部衰退する自治体というのがなんとも...

  36. 52676 匿名さん

    でも、大宮の商圏ってそこに北区、西区見沼区を含めた地域なんだよ

  37. 52677 管理担当

    [No.52674と本レスは、情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、投稿を削除しました。管理担当]

  38. 52678 匿名さん

    >>52672 マンション検討中さん
    そう思う
    川口市民が反対するならともかく
    浦和に停めたさいたま市にその資格はない

  39. 52679 匿名さん

    もはや蕨にも湘南新宿を停めよう

  40. 52680 匿名さん

    埼京線快速の武蔵浦和以北各停化、実質減便を阻止出来なかったのに、今度は川口で騒ぐのか。
    京葉線千葉県内自治体総包みでJRにカウンターをしかけて、まがりなりにも快速復活まで漕ぎつけたぞ。
    千葉さんのほうが上手くやってるわ

  41. 52681 通りがかりさん

    >>52680 匿名さん
    漕ぎ着けたと言っても復活するのは数本だけで全然足りてないって言われてるけどね
    まあJRが身勝手すぎるとは思う

  42. 52682 匿名さん

    赤羽まで一駅なんだからそこで乗り換えろよ
    ホームが人で溢れるからとか川口がしっかり街づくりをしなかったのが悪いんだから停車する必要はない

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