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匿名さん
[更新日時] 2024-11-15 15:18:01
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
埼玉県 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
大宮と新都心の今後の開発について6
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52599
マンション検討中さん
2022年以降門街square、アドグレース、ソラマチkozでオフィスが一気に増えた。それでも低空室率と需要は旺盛。西口は清水建設、東京建物による3AD地区の再開発オフィスビルが2027年に竣工予定。大宮駅東口大門町3丁目中地区は竹中工務店と第一生命が事業者となり2028年にオフィス複合ビルが竣工予定。GCSでは東口にさらにオフィスを増やしていく必要がある。
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52600
匿名さん
不特定多数の人が書き込むのだから賛同できないものもあるのは当然
反論したければすればいいし、どうでもよければスルーすればいい
ただそれだけ
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52601
匿名さん
京浜東北線の土日ダイヤって21時台の大宮発南行きは1時間に5本しかないんだな。
同時間帯に横浜発北行きは9本走ってる。反対側の終点の大船ですら7本。
まさか東京都心を走る近郊電車が大宮以南で10分以上間隔が空くとはね。
それだけローカルでの利用者少ないんだな
同時間帯総武線(黄色いやつ)千葉駅発も1時間5本。
同時間帯中央線(橙色のやつ)立川駅発は1時間12本
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52602
評判気になるさん
>>52601 匿名さん
同条件の京浜東北線 蕨駅なら
もう少し本数があるみたいです。
南浦和折り返し始発が何本かあるのかも。
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52603
通りがかりさん
>>52602 評判気になるさん
南浦和止まりがそのまま
折り返し運転ですね。
失礼しました。
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52604
eマンションさん
>>52601 匿名さん
すまん、大宮は宇都宮線高崎線湘南新宿ライン上野東京ライン埼京線もあるんだわ
千葉や立川ってそれだけしかないのは可哀想だな
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52605
eマンションさん
北陸新幹線、上越新幹線、山形新幹線、秋田新幹線、東北新幹線、北海道新幹線を忘れてたわ
沢山ありすぎてスマンな
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52606
口コミ知りたいさん
>>52595 匿名さん
大宮の市街地が狭いのも問題だけど浦和方面にオフィス街らしいオフィス街がほとんど無いのも痛い
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52607
坪単価比較中さん
>>52605 eマンションさん
路線の多さに謝るんじゃなくて相対的な都市規模の小ささに謝ってくれ
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52608
通りがかりさん
>>52601 匿名さん
こういうのを"あら捜し"というんだろうな。
大宮は京浜東北線以外にも宇都宮線・高崎線・上野東京ライン・湘南新宿ライン・埼京線と東京都心を走る近郊電車は沢山あるはずなのに一部分を切り取って騒ぐやり方が実に卑怯。
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52609
匿名さん
こんだけ何でも反応してくれたら荒らしも楽しいだろうな
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52610
匿名さん
横浜を超えるとか言ってるが、現実はたかだか50万人都市
船橋、松戸、相模原あたりを超えるのが先
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52611
評判気になるさん
>>52610 匿名さん
船橋、松戸、相模原って超高層オフィス街が無いじゃん
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52612
匿名さん
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52613
マンコミュファンさん
>>52608 通りがかりさん
単に素朴な疑問を書いただけだけど、そこまでダメですか
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52614
管理担当
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
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52615
匿名さん
それ東京も超えるとか言ってる荒らしじゃん
まんまと釣られないでくださいよ
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52616
eマンションさん
>>52614 口コミ知りたいさん
まるまる東日本、市民ホール、MICE、シティホテル、150m級を全部詰め込めんだ理想の門街って感じですかね
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52617
評判気になるさん
名古屋はミッドランドスクエア、JRセントラルタワーズ、JRゲートタワー等、高さ100m以上のビルだけで30棟近くあるので大宮とは比較にならないでしょ
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52618
eマンションさん
やはり鉄道は人気だな
桜木駐車場跡地にも走らせよう
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52619
マンション検討中さん
大宮にもトミックスの鉄道模型店があったけど東京に移転しちゃったよ
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52620
マンコミュファンさん
>>52617 評判気になるさん
道路が広い以外何棟建とうが羨ましいと思わないけどね
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52621
マンコミュファンさん
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52622
匿名さん
京浜東北線の本数が少ないのは与野や北浦和からの乗客が少ないせいでしょう。
大宮から東京方面出るなら中距離電車に乗れば事足りるしね。
南浦和から先は始発で本数増えるし。
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52623
匿名さん
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52624
検討板ユーザーさん
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52625
通りがかりさん
>>52621 マンコミュファンさん
浦和の人は大宮というか浦和以外の埼玉に興味ないしね。
通勤通学者の半分以上は都内に行っているし。
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52626
坪単価比較中さん
>>52614 口コミ知りたいさん
名古屋でこの規模はそんなに大げさに捉えなくても普通に建つだろ
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52627
坪単価比較中さん
さいたま市が合併してなかったらもうお通夜だろ。大宮がいいとこ5、60万都市だぜ?
アドグレイス大宮規模が建って「やったー奇跡だ万歳!!!」って大盛り上がりするレベルだったろうよ。GCSなんて1000%存在しないだろうし
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52628
匿名さん
合併して予算規模が拡大したからこそそれぞれの再開発に集中投資できるってのにな
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52629
匿名さん
東口の地権者が全員◯なないかぎり大改造するのは厳しいだろうな
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52630
名無しさん
>>52627 坪単価比較中さん
お通夜とは限らんよ。
なぜなら単一都市の人口ではなく都市圏人口が重要だから。
大宮の場合は浦和、川口、戸田、蕨からの集客がみこめないので、上尾以北の人口動態次第。
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52631
匿名さん
さいたま市誕生直前に政令市の人口要件が70万人以上に緩和されたので
大宮や浦和がそれぞれ周辺市町と合併して政令市になることもできた
実際に静岡、浜松、岡山、熊本、相模原は人口70万台で政令市になった
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52632
匿名さん
>>52627 坪単価比較中さん
大宮市(大宮、与野、岩槻、上尾、伊奈、蓮田) 人口100万人
これなら確実に大宮駅が市の中心なので市役所も置かれ
浦和を気にせず全力で投資できた
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52633
マンション掲示板さん
>>52627 坪単価比較中さん
浦和にいいようにやられてきた大宮から見たらそうは思わないんだよ
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52634
匿名さん
>>52632 匿名さん
弱そう
その連合でも大宮集中投資なんてエゴは無理だな
上尾も合併拒否したくらいだし
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52635
匿名さん
上尾は大宮との合併に乗り気だったが浦和中心の合併になって気が変わった
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52637
匿名さん
「浦和のエゴで大宮への投資が遅れた」「弱小市と合併してたら大宮に集中投資できた」
ってお前もエゴ丸出しじゃん
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52643
管理担当
[No.52636~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
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52644
匿名さん
氷川マルシェの話題が出ませんでしたがみなさん行かれましたか?
ここでグダグダ言ってるのもいいですが実際に参加して街を盛り上げていきましょう!
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52645
匿名さん
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52646
検討板ユーザーさん
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52647
匿名さん
練馬の人も埼玉呼ばわりされるとめちゃめちゃキレるよね
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52648
マンコミュファンさん
「埼玉県民が北関東扱いされると怒る」きちんとしたデータあるんだろうな?みせろよ
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52650
匿名さん
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52651
匿名さん
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52652
評判気になるさん
まあ、関東甲信越地方の中心はさいたま新都心だからだから何?って感じだけど
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52653
匿名さん
シービーアールイー㈱の調査によると、2024年3月期のさいたまエリアの空室率は前期(2023年12月期)から1.1ポイントと大幅に低下し0.6%となった。
空室率が1%を下回るのは実に12期ぶりで、その要因は、昨年から空室を抱えていた物件が、年度末移転による需要に後押しされ、大きく空室を消化したことが挙げられる。
また、わずかに空室を残して、前期に竣工した「AddGraceOmiya(アドグレイス大宮)」は、今期で残った空室をすべて消化し満床となった。
2024年は新規供給がないため、既存ビルの限られた床の中で、空室消化をしていくこととなり、すでに新築ビル等に移転するテナントの移転元区画である二次空室も消化されている勢いだ。
https://www.cbre-propertysearch.jp/article/market_trend-3-2024-kanto_k...
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52654
匿名さん
昨日、ここでアンケート調査やってたけど結果どうなってた?
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52655
評判気になるさん
次の新規オフィス供給は3年後でそれも大きいビルではないからすぐ埋まるだろうしGCSのビル完成は早くて15年後くらいだらうから機会損失がエグいな
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52656
検討板ユーザーさん
>>52655 評判気になるさん
用途地域の商業地を増やすみたいな話はどーなったんだろね
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52657
匿名さん
>>52655 評判気になるさん
その頃は都心や横浜でも供給過剰になってるだろうし
もはや埼玉はお呼びじゃない
とにかく遅いんだよ
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52658
評判気になるさん
オフィスが出来ても出来ても1%を切ってきたか
驚きだな
次は2026年1月にさいたま新都心の
Omiya south gateだな
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52659
評判気になるさん
>>52653 匿名さん
てか、さいたまは空室率出すくせに千葉は出してないの謎。それほど知られなくないんか?
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52660
口コミ知りたいさん
>>52659 評判気になるさん
そうやって対立を煽ろうとしてもその手にはのりませんよ
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52661
マンション掲示板さん
大宮~新都心間はマンションだらけだけどああいう所にもオフィスビルは建てられなかったの?
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52662
匿名さん
>>52656 検討板ユーザーさん
それは今日の市議会で井原議員がそんな感じの質問してたわ
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52663
eマンションさん
大都市って栄えてる地区がいくつもあって地区や地下鉄の駅ごとに特性があるけど
大宮みたいに駅の東口か西口かでしか語られないような街は市街地が狭い
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52664
口コミ知りたいさん
>>52663 eマンションさん
ちょっと何言ってるかわかんないです
とゆーかすごく当たり前のことを言っててなぜこのタイミングでそれを言い出したのかがわからない
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52665
検討板ユーザーさん
>>52663 eマンションさん
よく言えばコンパクトシティーだけど、
埼玉1のターミナル駅の繁華街が狭すぎて情けない
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52666
通りがかりさん
カタールW杯以降代表戦で埼スタが一度も使われてない。
競合施設が増えるとこうなるならたまアリも心配だ。
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52667
匿名さん
>>52665 検討板ユーザーさん
東京近郊の繁華街なんてどこもこんなもん
新都心と合わせればむしろ広いくらい
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52668
匿名さん
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52669
マンション検討中さん
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52670
評判気になるさん
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52671
匿名さん
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52672
マンション検討中さん
川口停車は迷惑でしかないけどさいたま市が停車をやめさせるように要求する正当性はないから難しい
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52673
匿名さん
>>52634 匿名さん
上尾は高崎線、伊奈はニューシャトル、蓮田は宇都宮線、岩槻は野田線
どれも大宮駅から放射状に延びているんだから
大宮を都心として開発することに誰も反対しない
市役所もそこしかありえないし
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52675
名無しさん
>>52673 匿名さん
それは全部衰退する自治体というのがなんとも...
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52676
匿名さん
でも、大宮の商圏ってそこに北区、西区、見沼区を含めた地域なんだよ
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52677
管理担当
[No.52674と本レスは、情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、投稿を削除しました。管理担当]
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52678
匿名さん
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52679
匿名さん
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52680
匿名さん
埼京線快速の武蔵浦和以北各停化、実質減便を阻止出来なかったのに、今度は川口で騒ぐのか。
京葉線は千葉県内自治体総包みでJRにカウンターをしかけて、まがりなりにも快速復活まで漕ぎつけたぞ。
千葉さんのほうが上手くやってるわ
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52681
通りがかりさん
>>52680 匿名さん
漕ぎ着けたと言っても復活するのは数本だけで全然足りてないって言われてるけどね
まあJRが身勝手すぎるとは思う
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52682
匿名さん
赤羽まで一駅なんだからそこで乗り換えろよ
ホームが人で溢れるからとか川口がしっかり街づくりをしなかったのが悪いんだから停車する必要はない
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52683
口コミ知りたいさん
通勤時は満員だからどの道川口駅の人は乗れないよな?
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52684
マンコミュファンさん
>>52680 匿名さん
そして見捨てられた各駅停車しか止まらない駅が嘆いている
てか京葉線何か廃線でいいと思う
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52685
匿名さん
新都心はアリーナがあって県外の人もたくさん集まるから分かるけど川口目的で行く人は少ないだろうし隣が赤羽だしその駅を使う人しかメリットないし速達性を考えたらいらないな
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52686
匿名さん
川口なんかで止まったら大田区民も鶴見区民も止めさせてくれとかなりそうだな
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52687
eマンションさん
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52688
検討板ユーザーさん
>>52644 匿名さん
行きましたよ。まだまだこれからなのでしょうが、お店のバリエーションが少ないので、正直マルシェというよりこじんまりしたフードイベントって感じでした。
フリマや地場野菜の販売とかもやると賑わいが出ていいのだけど、難しいのかな。
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52689
匿名さん
川口は赤羽と比較して街の規模が小さかったと思うしかない 武蔵小杉みたいに鉄道のアクセスが良かったり川崎みたいに人が集まるところだったら賛成する人が多かったかもしれない
松戸と北千住が隣同士でどちらに快速を停車させるかとなったら多分ほとんどの人が北千住が選ぶだろうね
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52690
匿名さん
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52691
匿名さん
もたもたしてるうちに、JR東日本は横浜駅前再開発を発表
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52692
マンション検討中さん
JRなどが乗り入れる横浜駅の東側で10日、「横浜駅みなみ東口地区市街地再開発準備組合」が設立された。事業協力者として日本郵政不動産とJR東日本、京浜急行電鉄の3社が参画。今後は市街地再開発事業の施行を見据え、具体的な計画検討に着手する。組合は「国際都市・横浜の玄関口にふさわしい、魅力とにぎわいあふれるまちづくりを目指す」としている。
11日に発表した。計画地は横浜市西区高島2。同駅みなみ東口に近接し、横浜中央郵便局やエンターテインメント施設「アソビル」などを含む約1・3ヘクタールのエリアとなる。郵便局は1969年の竣工。アソビルも郵便局別館として使われていた建物で、再開発までの暫定利用としてエンタメ施設になっている。
横浜市が定めているまちづくり指針「エキサイトよこはま22」によると、計画地は「センターゾーン」に位置付けられる。国内外からの来街者をもてなす機能やビジネス機能、MICE(国際的なイベント)機能の導入を構想。横浜の玄関口にふさわしい歩行者空間や、快適な親水空間を形成する方針も盛り込んでいる。駅と周辺エリアとを円滑に結ぶ立体的な歩行者ネットワークの形成にも取り組むとしている。
https://www.decn.co.jp/?p=164400
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52693
通りがかりさん
>国内外からの来街者をもてなす機能やビジネス機能、MICE(国際的なイベント)機能の導入を構想
本来桜木駐車場に作りたかったやつ
JRの施設同士だし対比が見ものだな
親水空間はGCSでは予定されてないが盛り込んだ方がいいんじゃないか?
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52694
匿名さん
大宮が0.6%で全然再開発進まなくて、横浜が10.6%でどんどん再開発が進むのを見ると、空室率は再開発にほとんど影響しないことがわかるね。結局、一番影響するのは地権者の協力と自治体のやる気なんだよな。それがどっちとも終わってるさいたま市だけど、いつまで会議が続くんだろうね。
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52695
マンション検討中さん
>>52694 匿名さん
↑の方のコピペにもあったけど結局のところ大宮はオフィス需要の最大値が低いんでしょ。
だから開発が遅い。
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52696
匿名さん
関内駅前にも超高層オフィスが3棟建つし、どうなってんだろうね
空室質が高いのにおかしな話だ
そういう計画は大宮の方に出てくるべきだろう
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52697
口コミ知りたいさん
>>52695 マンション検討中さん
最大値が低いけど現に足りてないのは数字が示してるわけで、過剰な横浜よりも進むのは当然ではなくて?
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52698
匿名さん
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52699
マンション検討中さん
>>52695 マンション検討中さん
最大値を迎えたことがないのにどうしてわかる?
感覚で話してる?
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52700
匿名さん
>>52696 匿名さん
地権者の協力あってこその再開発。今回浮上した横浜の再開発は郵便局などがメインで、地権者数も少ない。
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52701
匿名さん
大宮GCSが先か、エキサイトよこはま22が先か。どうなるんでしょうね。
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52702
検討板ユーザーさん
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52703
マンション検討中さん
横浜の場合は建て替えてるだけでしょ。オフィス床の絶対数を増やしてるわけではない。
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52704
匿名さん
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52705
匿名さん
>>52701 匿名さん
その図の中央が横浜の駅ビル(高さ132m)だとすると
手前の2棟は軽く200mは超えてるね
でも名称はGCSのほうがカッコいいな
「エキサイトおおみや22」だったらちょっとイマイチ
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52706
マンコミュファンさん
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52707
マンション検討中さん
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52708
匿名さん
桜木駐車場の開発中止できないのかな?
あれなら50階建てのタワマン6本の方が良かった
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52709
匿名さん
タワマンとかじゃなくて広い芝生のある公園にしてほしいわ
高層ビルをどんなに建てても緑が少なきゃ綺麗に見えない 神戸や福岡みたいに都心からすぐ近くに海や山があるならいいけどさいたまは無いからね
個人的な理想は国内なら仙台 海外ならシンガポール
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52710
匿名さん
>>52709 匿名さん
それなら道路をまず綺麗にして欲しい。
駅前通りしっかり舗装して街路樹植えて欲しい。
GCSに合わせてやるんだろうけど。
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52711
通りがかりさん
>>52700 匿名さん
横浜も再開発が進んでいるエリアは地権者が少ないから進んでるだけだよ
JR横浜駅ビルや関内も地権者は数えるほどだよ
大宮は土地の文筆が細かすぎてまとめ上げるのが大変過ぎる割に旨みがないんじゃない?
旨みがあれば六本木ヒルズみたいに森ビルが頑張ってくれるでしょ
正直地権者が多数の土地は東京大阪くらいしか纏まらないでしょ
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52712
マンション掲示板さん
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52713
マンション掲示板さん
>>52711 通りがかりさん
地権者を行政の支配下に置くことはできないの?
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52714
検討板ユーザーさん
>>52709 匿名さん
広い芝生のある公園がある場所とタワマン建てる場所って違くない
少なくとも大宮駅前を芝生のある公園にするならただの田舎になるだけだから
ただでさえ仙台より田舎なのに立地がいい場所に公園作ったら地方都市レベルになったゃうでしょ
こういう理論が成り立つのは大阪とかそういったレベルからじゃない?
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52715
名無しさん
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52716
デベにお勤めさん
>>52715 名無しさん
駅前の話をしているのですが。
緑は必要ですが、なにも駅前じゃなくてもいいのではないかという話です。
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52717
評判気になるさん
>>52713 マンション掲示板さん
なにを言ってるのでしょうか
この国は民主主義国家ですよ
ふだんはその恩恵を受けてるのですから
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52718
匿名さん
国際都市・横浜の玄関口にふさわしい、魅力とにぎわいあふれるまちづくりを目指す
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52719
匿名さん
横浜なんて相手にならないでしょ
日本一を掲げてるんだからライバルは都心、大阪、そしてニューヨーク
街の将来像として「日本一すごい駅と駅前」「NY(ニューヨーク)のグランドセントラル駅にも負けない、空から光が差し込む圧巻の吹き抜け」「まちの人が誇りに思う、堂々たる姿の駅前ビル群」などといった表現が盛り込まれています。
https://trafficnews.jp/post/130819/2
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52720
評判気になるさん
>>52712 マンション掲示板さん
ホントに
数年前まで大宮に住んでいて、今は仙台市の境に住んでいます
大宮に帰るたびに道路環境の悪さにウンザリします
仙台市を取り囲むように東北道、仙台南部道路、仙台北部道路、三陸道、常磐道と、拠点都市としての整備レベルがケタ違いです
都市開発や行政のレベルは仙台の方がしっかりしています
たまに仙台を小バカにする人がいますが、恥ずかしいです
大宮駅周辺の道路を拡張するのは、地権者の多さと莫大な予算が必要なので、遅々として進まないでしょう
それでも300年後の完成を願ってぜひ頑張って欲しいと思います
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52721
口コミ知りたいさん
>>52716 デベにお勤めさん
高い建物に憧れてるんか都会に憧れてるんか知らんけどあそこにつまらないタワマンとかビルが出来たところで何も変わらない
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52722
匿名さん
>>52709 匿名さん
大宮都心からすぐ近くに見沼田圃があるでしょ
だから田園都心を名乗ったのだし
見沼田圃からの新都心の景観はなかなかだし
将来はそれにGCSの景観も加わる
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52723
口コミ知りたいさん
>>52720 評判気になるさん
「杜の都」と呼ばれるだけあって仙台の緑多さは本当に素晴らしい 昔の人たちがしっかりと大事に守ってきたからだろうね
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52724
検討板ユーザーさん
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52725
検討板ユーザーさん
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52726
マンション検討中さん
ずっと言われてることだけど
大宮含む埼玉最大の課題は中心市街地の道路の狭さ
旧17号と大栄橋付近は最優先で拡幅すべき
幅員の広い道路なくして市街地の拡大はあり得ない
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52727
匿名さん
ヨーロッパの都市はさいたま市みたいに海も山もない都市はたくさんあるけれどゴチャゴチャしてないシンプルな景観にデザインのいい建物におしゃれで広い公園がたくさんあるからどこの都市も街づくりに関しては 都会も田舎もすごく魅力的にみえるなと旅行に行って思った
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52728
口コミ知りたいさん
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52729
評判気になるさん
>>52726 マンション検討中さん
戸建てが多いから厳しくね?ベッドタウンだからどんどん建物も増えていってるし 昔の整備段階で出来なかった時点で失敗だと思う
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52730
匿名さん
道路整備はあっても拡張は俺たちが生きてるうちに終わらなそう 仮に終わるとしても50年後くらいになりそう
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52731
検討板ユーザーさん
まあー大宮は元々、県庁所在地じゃないから
浦和の方が道路整備はかなり進んでいる
大宮は駅と周辺道路の大改造がこれから始まる
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52732
名無しさん
>>52695 マンション検討中さん
需要はあるが支社や支店や営業所の入居しか見込めないのが問題
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52733
匿名さん
久しぶりに覗きに来たけど、2000レスくらい遡っても目新しい情報は何一つないな
大丈夫か大宮
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52734
匿名
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52735
マンション検討中さん
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52736
マンション検討中さん
>>52733 匿名さん
GCS関連の進展は本当に遅いですね
もう構想立ち上げてから7年くらい経ってますよ
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52737
匿名さん
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52738
匿名さん
新横浜の篠原口でさえあれだからそこより地権者の多い東口はもっとかかりそう
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52739
マンコミュファンさん
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52740
坪単価比較中さん
>>52720 評判気になるさん
仙台行ったことないけどちょっと調べれば都市整備の雲泥の差は誰でもわかるよ。
大宮ももっと頑張ってほしいね。
まぁ数キロ距離の幅員を他大都市基準に持っていくためにそこに絡む全地権者が「どうぞどうぞ今からマイホームぶっ壊しますね」なんて夢のまた夢のまた夢のまた夢。自然大災害でも起きない限りね。
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52741
匿名さん
先輩政令市を下げるような書き込みは大宮にヘイトを向けるための荒らしの仕業だと思ってます
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52742
eマンションさん
大宮って首都圏の郊外都市と同クラスでしょ
立川、町田、八王子、船橋、柏
上記の5つの都市が仙台や横浜をライバル視してたら失笑するでしょ
街並みはこの辺の駅前にデッキがあるよくある郊外都市と同格か毛が生えた程度なのに急に大都市面して大都市と比較するからあまりにも色々と足りない街のように感じてしまう
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52743
マンション検討中さん
>>52742
大宮は道路こそ狭いけど南北方向へはかなり発展している
ただ、東西軸はそこに挙げられているどの都市よりも狭い
だから余計に奥行きのない街にみえる
これは川越や所沢も同じ
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52744
eマンションさん
>>52711 通りがかりさん
横浜のあそこは20年近く前から延々と議論してて完成が10年後くらいだからトータルだと30年くらいかかることになりそう
大宮の再開発も30年くらいの計画になるんじゃないかな
東京だって絶対量が多いから次から次へと案件が出てくるだけで個別の案件で見たら50年越しの計画とかも多い
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52745
匿名さん
>>52744 eマンションさん
その頃には東京都市圏が縮小してるから、大宮はただの地方都市に成り下がってる。
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52746
マンション検討中さん
要するに小さい街ほど開発可能地域も限定的で
再開発のサイクルも遅くなるってことだな
市街地が拡大すればどこかが滞っても別の場所では
開発が進むので、街が大きくなるほど好循環が生まれると
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52747
匿名さん
地権者関係がややこしくなければ大門町3丁目みたいにいきなり再開発計画が出てきてスムーズに進む
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52748
匿名さん
GCSが始まる前にまた大門町3丁目のような急な再開発が出てこないとオフィス足りないことによる損失がずっと続く
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52749
坪単価比較中さん
正直新しい100mビルが何本も出来るより旧仲やら大宮駅前通り産業道路方面の道路幅員分用地確保が動き出す方をずっと待ってる。旧仲は大栄橋以北の歩道未整備or無しの区間も含む。
てか最早**だよな。他市とを縦断でつなぐ主要道路の政令市の主要駅前圏で「歩道がない(未整備)」んだぜ?
片側一車線でも異質だけどせめてそれでいいから歩道と道路幅キチンと整備して澄ました顔できてりゃ良かったもののあの有様。嘆きが止まらねえすまん。
ネガはやめようか。GCSで地下道整備の話もあるし未来はきっと明るいぞ!
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52750
匿名さん
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52751
評判気になるさん
埼玉は利便性が高いってよく言うけど車移動、市内移動、県内横移動のことは考慮してないよね
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52752
通りがかりさん
>>52742 eマンションさん
旧大宮市は所詮は45万人都市だからね。
立川その他との争いがお似合い。
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52753
デベにお勤めさん
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52754
匿名さん
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52755
匿名さん
>>52751 評判気になるさん
電車移動、市外移動、県内縦移動を評価しても特段利便性が高いとは思えない。
埼玉全般で交通がダメ。都内各所へのアクセスは東北本線系統だけ良くて残りはダメ。その東北本線系統も大宮以北は本数激減。高速道路網も貧相でダメ。進展も遅すぎる。千葉ですら残りの圏央道がつながれば県域がほぼネットワーク化される。一般道に至っては論外。
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52756
匿名さん
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52757
検討板ユーザーさん
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52758
匿名さん
>>52752 通りがかりさん
立川とはビルの数とか大差ないはずなんだけど、駅周辺の都会らしさが違うんだよな。やっぱあっちは東京都内だからか。
大宮は東口は論外で、ご自慢の西口もなんか狭っ苦しくて、とりあえずビルをかき集めて駅前に押し込めました感。
同じデッキのある宇都宮や郡山のほうがまだ都会風情を感じる。仙台は別格。
道路網の出来の良し悪しが街の見栄えに直結してる。
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52759
検討板ユーザーさん
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52760
マンコミュファンさん
この画像で大喜利お願いします
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52761
マンション検討中さん
>>52758 匿名さん
西口駅前もデッキを屋根で蓋をして更にショボい街並みに予定だそうです
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52762
名無しさん
>>52758 匿名さん
三宮駅前もごちゃごちゃしてるけど東口みたいに悪く見えないのは何でだろう?やっぱり道の広さなんかな
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52763
匿名さん
>>52755 匿名さん
大宮以北でも平日夜の北行は高崎線も宇都宮線も8~10分感覚で1時間に9~10本走ってるんだが
激減って言うほどでもないだろ、適当言ってんな
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52764
匿名さん
>>52761 マンション検討中さん
はいいつもの
皆賛成している定期
マイノリティは君だけ
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52765
マンション掲示板さん
>>52757 検討板ユーザーさん
新宿、渋谷、横浜、北千住、押上、目黒、代々木上原も同様のズルをしているようです!
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52766
坪単価比較中さん
>>52758 匿名さん
言いたいことは分かる。宇都宮と立川は直に歩いたことあるけどやっぱ道路歩道空地があるように思った。少なくとも大都市に不可欠なものだと思うわ。
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52767
マンション検討中さん
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52768
口コミ知りたいさん
>>52762 名無しさん
大宮も西口の駅からシーノまでは道路広くて立派に見えるよね
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52769
口コミ知りたいさん
ここまで見てると大宮の長所は駅の中だけ(新幹線、エキュートの充実)で駅の外に強みがほとんど無いから大企業が来てくれるか心配だ
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52770
匿名さん
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52771
検討板ユーザーさん
大宮にも大量のクルド人が押し寄せてくるのだろうか・・・
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52772
ご近所さん
>>52757 検討板ユーザーさん
実際東京のターミナル駅は他社と直通が多いから西船橋だけがずるいわけではないけどな
渋谷や新宿は結構二重カウントされてる
というか東横線・田園都市線と副都心線・半蔵門線なんかは西船橋の比ではないくらい二重カウントされてると思うよ
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52773
検討板ユーザーさん
>>52754 匿名さん
20万人の差が大して変わらない???
と言うことは船橋は南越谷、朝霞台と大して変わらないと言うことか!
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52774
坪単価比較中さん
>>52768 口コミ知りたいさん
大宮駅西口通りは良いと思う。17号バイパスまで4車線化してるしね。要はああいう空地の確保が駅周辺圏内で張り巡らされていないとってことよな。
大宮駅を都市拠点として広域交通網と連携させるなら少なくとも17号全線4車線、第一産業道路全線4車線、大宮西口駅前通り線を最低でも第一産業道路まで4車線くらいは欲しいよ。
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52775
ご近所さん
>>52742 eマンションさん
しれっと横浜を仙台と同格に持ってくる小狡さが横浜市民の嫌らしいところだよな
仙台の青葉通りや勾当台あたりを見たら横浜と間違っても同格とは思えないんだけどな
地方政令指定都市は街づくりがしっかりしているよな
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52776
ご近所さん
>>52765 マンション掲示板さん
横浜?と思ったけど、みなとみらい線ていうオワコン電車と直通してたの忘れてたw
あの電車赤字やばいらしいなw
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52777
坪単価比較中さん
>>52770 匿名さん
神戸の人に「関西圏の三宮(元町)って位置的に首都圏の大宮(新都心)と同じ感じの位置の都市よね。しかもそっちは首都がある規模だもんな。ちょっと街並み観せてよ」
なんて言われたら私なら顔真っ赤にして俯いて何も言えんくなってしまうわ。
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52778
eマンションさん
>>52774 坪単価比較中さん
東口の駅前通りの間違い?都市計画決定はしてないけど、片側3車線に拡張するそうだ
大門町3丁目中地区もそれに合わせてセットバックして計画されてる
比較的新しいビル、河合塾、太陽生命、野村證券のビルも同様にセットバックされてるのもそのためらしい
大門町3丁目中地区の計画が出て知った
第一産業道路は浦和の方から大宮公園(途中バイパス)の方まで4車線化が進められてる
一応西口の駅前通りは片側3車線化も出来る幅員がある
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52779
マンコミュファンさん
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52780
マンション掲示板さん
>>52778 eマンションさん
大宮門街もそう
さらに広いのは地下ロータリーへの出入り口のため?
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52781
匿名さん
>>52763 匿名さん
だから高崎線と宇都宮線で分かれるから半減するだろ
いつから運行本数の評価の話になったんだい?
とはいえ高崎線なんて大宮の1つ隣の宮原は1時間に日中たった4本
東海道線であれば平塚以遠、千葉方面であれば内房線レベルの少なさ
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52782
匿名さん
>>52779 マンコミュファンさん
多分カッコよすぎて嫉妬しそう(だから見てないけど
千葉駅前から葭川公園あたりまでも車道、歩道とも仙台の青葉通り並みに凄く広くて、
そこに懸垂モノレールまで走ってるもんだから、見た目的都会らしさ度が大宮とは段違いだと思う。
垢抜けない大宮を洗練させるには、むしろ建物を減数させて空間を作ったほうが早いかもしれない
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52783
匿名さん
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52784
検討板ユーザーさん
>>52779 マンコミュファンさん
こんだけ山と海が近くて高層ビルがたくさん建ってるところは世界の中でも珍しいね 香港 バンクーバー 神戸の3都市ぐらいしかないと思う
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52785
検討板ユーザーさん
>>52781 匿名さん
宮原ならニューシャトルの東宮原でも川越線の日進でも両使いできる場所なんだけどな
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52786
マンション検討中さん
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52787
口コミ知りたいさん
>>52779 マンコミュファンさん
神戸は大阪経済の衰退と連動してどんどん衰退中。
周辺の明石等と比較して、ベッドタウンとしても不適格と言われつつある。
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52788
口コミ知りたいさん
>>52781 匿名さん
都内通勤だったら大宮がぎりぎりでしょう。
大宮より北は人口減少による衰退が確実な地域なので住むのはどうかと。
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52789
マンション検討中さん
神戸はすでに人口減少局面に入っているのでかなり苦しい。
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52790
匿名さん
神戸とか横浜とかもういいって
荒らそうとしてるだけじゃん
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52791
マンコミュファンさん
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52792
匿名さん
>>52788 口コミ知りたいさん
東京への通勤時間は今でも許容範囲ギリギリのラインだから川口停車することになったら大宮も厳しくなりそう
しかも10年以上工事するからその期間は減速で更に遅くなるんでしょ
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52793
eマンションさん
>>52787 口コミ知りたいさん
経済衰退しようがまだ埼玉よりは上だし 観光地はめちゃくちゃあるからな 都会にも田舎にもなれず海もなくて山はおまけ程度でしかない日本一中途半端ところで映画化されdisられ続けるの埼玉に比べたら全然マシ
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52794
eマンションさん
>>52793 eマンションさん
神戸は観光ではスルーされていることで有名なんだがw
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52795
マンション検討中さん
>>52794 eマンションさん
"神戸"ね 姫路とか豊岡は世界中から人が集まるから
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52796
名無しさん
大宮の比較相手は立川や船橋ですよ
神戸や横浜には逆立ちしても敵わないので比べるのはやめましょう
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52797
評判気になるさん
>>52796 名無しさん
ただのベッドタウンを神戸と同格の様に書くなよ
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52798
マンコミュファンさん
>>52796 名無しさん
比べているのは荒らしの仕業なので粛々と削除依頼お願いします
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52799
マンション検討中さん
比較無しで都市を語るのは無理だけどな
神戸はさいたま市もお手本として参考にしてる街だから神戸を必死に下げる意味は分からんがね
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52800
匿名さん
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52801
マンコミュファンさん
横浜も数年前から人口減少時代に突入
神戸と横浜って本当に似てる
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52802
eマンションさん
>>52789 マンション検討中さん
人口減少してようが空室率が高かろうが再開発が進んでいるのは大企業が主体で進めているから
埼玉に居るのは目先の利益にしか興味ない頭の弱い地権者と会議という名目で教授にお金配りをしているだけの役に立たない職員
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52803
マンション掲示板さん
人口が増えても増えても発展スピードがめちゃくちゃ遅くて活気もない埼玉を見てると人口が全てでもないと思うよな
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52804
マンコミュファンさん
人口減少時代に入ってもオフィスを建て続ける神戸と横浜のオフィスは働く人のいない淋しい場所になりそう
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52805
マンション検討中さん
>>52804 マンコミュファンさん
横浜のオフィス街はまじでゴーストタウンだからな
空室率が高いみなとみらいはまだましで本当に酷いのは関内
あそこはまじのゴーストタウンだから観光してじっかんするといいよw
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52806
匿名さん
>>52799 マンション検討中さん
比較して都市を語る人は大体このパターンだから削除されるんですよ
52374 マンション掲示板さん 1日前
他所の街を下げた後に
さいたま市の問題定義。
その後、また別の話題へ行き
個性の強い主観的発言に回帰。
以後殆ど繰り返し。
いい加減飽きないのですか?
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52807
マンコミュファンさん
ここで横浜とか神戸ディスってるやつって大宮を持ち上げる発言もしないよね
大宮の人間が書き込んでるようにみせて横浜神戸に大宮を叩かせるのが目的なんだろね
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52808
評判気になるさん
>>52774
こんなのは昭和の時代に終わらせとかなきゃいけないんだけどな…
最低でも西はバイパス、東は第二産業まで4車線はマストだな
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52809
評判気になるさん
>>52807 マンコミュファンさん
単純に横浜が嫌いなんでしょ
このスレみてると横浜を嫌いになる理由もわかるけど
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52810
坪単価比較中さん
他が自分のとこより高い位置に在ってもめげずに天に唾を吐きたいんだろう。
結果は言わずもがなだが。
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52811
匿名さん
柏市民が大宮駅に実際来てみての感想
すまん、全然大宮の方がレベチなくらい都会だった
よく大宮駅をバカにする写真を見て上だと思ってた
あれってわざと周囲を映らないように撮ってただけなんだな
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52812
マンション検討中さん
人を集めるための再開発なので。人が減っても再開発は進んでるから良いのだなんて話はちゃんちゃらおかしい。
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52813
匿名さん
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52814
匿名さん
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52815
通りがかりさん
オフィス市況をサッカーに例えると
1万2000人収容スタジアムをほぼ満員にしてるさいたま
2万人収容のスタジアムで1万7000人の客が入る千葉
6万人収容スタジアムで5万4000人の客が入る横浜
さいたまはチケ争奪戦とチケ高騰(1万6000円以上)で新規の客は入れない
横浜はチケ価格(1万4000円)は大宮より低めで新規の客が入る余地はある
千葉はそこまでチケ価格(1万1000円)が高騰してなくて新規の客が入りやすい
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52816
名無しさん
>>52811 匿名さん
知ってます
大宮民が松戸も柏も行ったことあるけど、めっちゃショボかった
柏が都会と信じてやまない千葉県民を哀れに思ってました
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52817
eマンションさん
>>52815 通りがかりさん
大宮の地権者は脳汁出まくりでしょうね
いい席(最新の設備)なんか用意しなくても客が高いお金払ってくれるから
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52818
マンション掲示板さん
>>52815 さん
さいたま市がやろうとしてること
高い金を払ってまで大宮に来てくれる企業を探す
普通の考え
供給を増やし賃料を下げてから企業を誘致する
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52819
匿名さん
>>52815 通りがかりさん
最近の大宮のオフィスビルをスタジアム換算
竣工済み
ソラミチ 200人
アドグレイス 430人
これから着工
サウスゲート 300人
第3-A・D 400人
大門町3丁目 400人
これから3棟のオフィスビルが建っても収容人数の増加は1100人分程度か
千葉に追いつくのもだいぶ先だ
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52820
マンション掲示板さん
大和ハウスさん、アドグレイス大宮建てる時に同規模のオフィスはあと4本建てても余裕って言ってたよな
早く建ててくれ
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52821
匿名さん
>>52815 通りがかりさん
それ、見事な例えだね
分かりやすい
>>52820 マンション掲示板さん
どこ情報?
本当なら1棟でいいからソニック超えを期待したい
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52822
マンション検討中さん
>>52816 名無しさん
大宮の人は自分のこと大宮民とか言わないですよ
そーやって大宮の人間に成りすまして対立を煽るのはやめましょう
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52823
匿名さん
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52824
口コミ知りたいさん
>>52823 匿名さん
国家戦略特区って総合的にどれくらいの恩恵を受けられるのかいまいち分かり辛いね。再開発にも影響与えてるから指定されるに越したことはないんだろうけど
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52825
匿名さん
でも、さいたま新都心って官庁街の超高層を建てていったからなぁ
そう言う数に入らないのもあったりする
それにしても次々オフィスが建って行っても空室率が下がるってビックリ
0.6%まだ下がってちょっと危機的状況
5%が適正らしいからな
千葉はボロビルばかりになっていてまたオフィスビルにと補助金20億出すらしい
でも建て替えはマンションくらいしか需要ないと思うけど
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52826
匿名さん
幕張とか埋立地で一から街づくりした割には下手くそだな 豊洲なんかも同じだけど
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52827
匿名さん
次々オフィスが建ってるとはいえ横浜との差は更に開いてます
2009年以降のオフィス供給数(今後予定されてるビルも含む)
さいたま市のオフィス床 25万平米
横浜市のオフィス床 100万平米以上
>さいたま市の2009年時点のオフィスビルストックは102万平米であり、2017年までの8年間で4万平米しかふえていないことがわかります。
ちなみに横浜市は、この8年間で68万平米もオフィスビルストックが増加しています。
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52829
マンション検討中さん
井原議員は与野の人だけど東大卒みたいだし次の市長になって欲しいね
あと再開発に関して有能そうな質問した高子景議員
他にも有能そうな市議はいるかな?
都築が市長になったらさいたまは終わり
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52830
匿名さん
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52831
匿名さん
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52832
通りがかりさん
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52833
通りがかりさん
>>52818 マンション掲示板さん
余程優遇しないと大宮に移転するメリットはないと思います。
大企業は東海道新幹線と空港がマストですから。
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52834
名無しさん
>>52829 マンション検討中さん
一番変えなきゃいけないのは知事だな
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52835
口コミ知りたいさん
>>52830 匿名さん
関係あるでしょ
旧与野市の名家井原家の人でしょ
本家の人かは知らんが
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52836
マンション掲示板さん
>>52824 口コミ知りたいさん
こう言うの建っていくと横浜はいらなくなるね
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