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匿名さん [更新日時] 2024-11-15 18:09:01
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マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

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大宮と新都心の今後の開発について6

  1. 52599 マンション検討中さん

    2022年以降門街square、アドグレース、ソラマチkozでオフィスが一気に増えた。それでも低空室率と需要は旺盛。西口は清水建設東京建物による3AD地区の再開発オフィスビルが2027年に竣工予定。大宮駅東口大門町3丁目中地区は竹中工務店と第一生命が事業者となり2028年にオフィス複合ビルが竣工予定。GCSでは東口にさらにオフィスを増やしていく必要がある。

  2. 52600 匿名さん

    不特定多数の人が書き込むのだから賛同できないものもあるのは当然
    反論したければすればいいし、どうでもよければスルーすればいい
    ただそれだけ

  3. 52601 匿名さん

    京浜東北線の土日ダイヤって21時台の大宮発南行きは1時間に5本しかないんだな。
    同時間帯に横浜発北行きは9本走ってる。反対側の終点の大船ですら7本。
    まさか東京都心を走る近郊電車が大宮以南で10分以上間隔が空くとはね。
    それだけローカルでの利用者少ないんだな
    同時間帯総武線(黄色いやつ)千葉駅発も1時間5本。
    同時間帯中央線(橙色のやつ)立川駅発は1時間12本

  4. 52602 評判気になるさん

    >>52601 匿名さん

    同条件の京浜東北線 蕨駅なら
    もう少し本数があるみたいです。
    南浦和折り返し始発が何本かあるのかも。

    1. 同条件の京浜東北線 蕨駅ならもう少し本数...
  5. 52603 通りがかりさん

    >>52602 評判気になるさん

    南浦和止まりがそのまま
    折り返し運転ですね。
    失礼しました。

  6. 52604 eマンションさん

    >>52601 匿名さん

    すまん、大宮は宇都宮線高崎線湘南新宿ライン上野東京ライン埼京線もあるんだわ

    千葉や立川ってそれだけしかないのは可哀想だな

  7. 52605 eマンションさん

    北陸新幹線、上越新幹線、山形新幹線、秋田新幹線、東北新幹線、北海道新幹線を忘れてたわ

    沢山ありすぎてスマンな

  8. 52606 口コミ知りたいさん

    >>52595 匿名さん
    大宮の市街地が狭いのも問題だけど浦和方面にオフィス街らしいオフィス街がほとんど無いのも痛い

  9. 52607 坪単価比較中さん

    >>52605 eマンションさん
    路線の多さに謝るんじゃなくて相対的な都市規模の小ささに謝ってくれ

  10. 52608 通りがかりさん

    >>52601 匿名さん
    こういうのを"あら捜し"というんだろうな。

    大宮は京浜東北線以外にも宇都宮線・高崎線・上野東京ライン・湘南新宿ライン・埼京線東京都心を走る近郊電車は沢山あるはずなのに一部分を切り取って騒ぐやり方が実に卑怯。

  11. 52609 匿名さん

    こんだけ何でも反応してくれたら荒らしも楽しいだろうな

  12. 52610 匿名さん

    横浜を超えるとか言ってるが、現実はたかだか50万人都市
    船橋、松戸、相模原あたりを超えるのが先

  13. 52611 評判気になるさん

    >>52610 匿名さん

    船橋、松戸、相模原って超高層オフィス街が無いじゃん

  14. 52612 匿名さん

    大宮公園以上にでかい公園が欲しいな

  15. 52613 マンコミュファンさん

    >>52608 通りがかりさん

    単に素朴な疑問を書いただけだけど、そこまでダメですか

  16. 52614 管理担当

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  17. 52615 匿名さん

    それ東京も超えるとか言ってる荒らしじゃん
    まんまと釣られないでくださいよ

  18. 52616 eマンションさん

    >>52614 口コミ知りたいさん
    まるまる東日本、市民ホール、MICE、シティホテル、150m級を全部詰め込めんだ理想の門街って感じですかね

  19. 52617 評判気になるさん

    名古屋はミッドランドスクエア、JRセントラルタワーズ、JRゲートタワー等、高さ100m以上のビルだけで30棟近くあるので大宮とは比較にならないでしょ

  20. 52618 eマンションさん

    やはり鉄道は人気だな
    桜木駐車場跡地にも走らせよう

  21. 52619 マンション検討中さん

    大宮にもトミックスの鉄道模型店があったけど東京に移転しちゃったよ

  22. 52620 マンコミュファンさん

    >>52617 評判気になるさん
    道路が広い以外何棟建とうが羨ましいと思わないけどね

  23. 52621 マンコミュファンさん

    無理矢理1つの市にした弊害ですな

  24. 52622 匿名さん

    京浜東北線の本数が少ないのは与野や北浦和からの乗客が少ないせいでしょう。
    大宮から東京方面出るなら中距離電車に乗れば事足りるしね。
    南浦和から先は始発で本数増えるし。

  25. 52623 匿名さん

    >>52621 マンコミュファンさん
    他所も大体同じ

  26. 52624 検討板ユーザーさん

    と思う人は昭和生まれ確定

  27. 52625 通りがかりさん

    >>52621 マンコミュファンさん
    浦和の人は大宮というか浦和以外の埼玉に興味ないしね。
    通勤通学者の半分以上は都内に行っているし。

  28. 52626 坪単価比較中さん

    >>52614 口コミ知りたいさん
    名古屋でこの規模はそんなに大げさに捉えなくても普通に建つだろ

  29. 52627 坪単価比較中さん

    さいたま市が合併してなかったらもうお通夜だろ。大宮がいいとこ5、60万都市だぜ?
    アドグレイス大宮規模が建って「やったー奇跡だ万歳!!!」って大盛り上がりするレベルだったろうよ。GCSなんて1000%存在しないだろうし

  30. 52628 匿名さん

    合併して予算規模が拡大したからこそそれぞれの再開発に集中投資できるってのにな

  31. 52629 匿名さん

    東口の地権者が全員◯なないかぎり大改造するのは厳しいだろうな

  32. 52630 名無しさん

    >>52627 坪単価比較中さん
    お通夜とは限らんよ。
    なぜなら単一都市の人口ではなく都市圏人口が重要だから。
    大宮の場合は浦和、川口、戸田、蕨からの集客がみこめないので、上尾以北の人口動態次第。

  33. 52631 匿名さん

    さいたま市誕生直前に政令市の人口要件が70万人以上に緩和されたので
    大宮や浦和がそれぞれ周辺市町と合併して政令市になることもできた
    実際に静岡、浜松、岡山、熊本、相模原は人口70万台で政令市になった

  34. 52632 匿名さん

    >>52627 坪単価比較中さん

    大宮市(大宮、与野、岩槻、上尾、伊奈、蓮田) 人口100万人 

    これなら確実に大宮駅が市の中心なので市役所も置かれ
    浦和を気にせず全力で投資できた

  35. 52633 マンション掲示板さん

    >>52627 坪単価比較中さん

    浦和にいいようにやられてきた大宮から見たらそうは思わないんだよ

  36. 52634 匿名さん

    >>52632 匿名さん
    弱そう
    その連合でも大宮集中投資なんてエゴは無理だな
    上尾も合併拒否したくらいだし

  37. 52635 匿名さん

    上尾は大宮との合併に乗り気だったが浦和中心の合併になって気が変わった

  38. 52637 匿名さん

    「浦和のエゴで大宮への投資が遅れた」「弱小市と合併してたら大宮に集中投資できた」
    ってお前もエゴ丸出しじゃん

  39. 52643 管理担当

    [No.52636~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  40. 52644 匿名さん

    氷川マルシェの話題が出ませんでしたがみなさん行かれましたか?
    ここでグダグダ言ってるのもいいですが実際に参加して街を盛り上げていきましょう!

  41. 52645 匿名さん

    >>52642 口コミ知りたいさん

    誰も怒らないけど?

  42. 52646 検討板ユーザーさん

    >>52642 口コミ知りたいさん
    主語でかい

  43. 52647 匿名さん

    練馬の人も埼玉呼ばわりされるとめちゃめちゃキレるよね

  44. 52648 マンコミュファンさん

    埼玉県民が北関東扱いされると怒る」きちんとしたデータあるんだろうな?みせろよ

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