埼玉の新築分譲マンション掲示板「大宮と新都心の今後の開発について6」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-09-22 18:49:37
【地域スレ】埼玉のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

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大宮と新都心の今後の開発について6

  1. 52577 マンコミュファンさん

    >>52576 評判気になるさん

    とても良い
    斬新なデザイン

  2. 52578 eマンションさん

    >>52575 マンション検討中さん
    このスレッドの参加者が不快になるような事はたとえ事実であったとしても、あえて書き込むのはルール違反と申しているだけです

  3. 52581 マンション掲示板さん

    >>52576 評判気になるさん

    ららぽーとや
    ラゾーナみたいな
    どこの都市でもある
    商業施設ではなく、
    何か思わず大宮に来たくなるような
    常設展示やアートスペース、
    各種エンタメ施設、
    埼玉縁の名産名店街などが
    あればいいかもしれませんね。

  4. 52582 マンション検討中さん

    >>52577 マンコミュファンさん

    自分が道路に立ってこの建物を見た時のイメージをしてみよう
    どう思う?
    あの画像のアングルで、この建物を見る事はできない

  5. 52587 eマンションさん

    >>52581 マンション掲示板さん

    さいたま市の財政圧迫するかもしれないけど笑、
    モネやルノワール作品のミニ展覧会、
    ウィーンフィルやベルリンフィル来日時に
    来日メンバー弦楽四重奏ミニコンサート、
    芥川賞 直木賞有名作家サイン会、
    日本と世界の絶品美食博覧会、などなど

    思わず県外からも集客出来そうな
    イベントを定期的に誘致開催するとかね。


  6. 52592 管理担当

    [No.52554~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

    1. 52593 マンコミュファンさん

      >>52586 マンション検討中さん

      大宮エリアのオフィスビルは空室率が低くて賃料水準も高い。軟調な都心のオフィス市場とは別次元だ」――都内のオフィス仲介大手の幹部はこう語る
      https://toyokeizai.net/articles/-/669460?display=b

    2. 52594 eマンションさん

      >>52586 さん
      大宮ソニックシティは埼玉県さいたま市、日本生命が保有する複合商業ビルであり、オフィス棟であるソニックシティビルの延床面積は約2.4万坪だ。 1988年3月に竣工した築古ビルにもかかわらず、坪単価の賃料は2万円半ば~3万円弱といわれている。これは都心5区の大型ビルの平均賃料2万1401円(2023年3月末時点、三幸エステート調べ)よりもはるかに高い水準だ。 ソニックシティビルを運用・管理する日本生命保険の許嘉峰ビル事業運用担当課長は、「コロナ禍で一時的に空室が増えたものの、2023年6月頃に満床となる見通しだ。ランドマーク的な物件であるため、空室があれば多数の入居希望が寄せられる」と話す。

    3. 52596 名無しさん

      >>52595 匿名さん

      それコロナ前の数年前の質問だよね?日本全体の想定以上の急激な人口減少によるニーズの減退については?

    4. 52597 マンコミュファンさん

      今の減少速度でいくと幕張とかみなとみらいは廃墟になるな

      さいたま新都心は官庁街がメインだから一先ず安心って感じだな

    5. 52598 匿名さん

      >>52597 マンコミュファンさん
      廃墟になると思う根拠は?

    6. 52599 マンション検討中さん

      2022年以降門街square、アドグレース、ソラマチkozでオフィスが一気に増えた。それでも低空室率と需要は旺盛。西口は清水建設東京建物による3AD地区の再開発オフィスビルが2027年に竣工予定。大宮駅東口大門町3丁目中地区は竹中工務店と第一生命が事業者となり2028年にオフィス複合ビルが竣工予定。GCSでは東口にさらにオフィスを増やしていく必要がある。

    7. 52600 匿名さん

      不特定多数の人が書き込むのだから賛同できないものもあるのは当然
      反論したければすればいいし、どうでもよければスルーすればいい
      ただそれだけ

    8. 52601 匿名さん

      京浜東北線の土日ダイヤって21時台の大宮発南行きは1時間に5本しかないんだな。
      同時間帯に横浜発北行きは9本走ってる。反対側の終点の大船ですら7本。
      まさか東京都心を走る近郊電車が大宮以南で10分以上間隔が空くとはね。
      それだけローカルでの利用者少ないんだな
      同時間帯総武線(黄色いやつ)千葉駅発も1時間5本。
      同時間帯中央線(橙色のやつ)立川駅発は1時間12本

    9. 52602 評判気になるさん

      >>52601 匿名さん

      同条件の京浜東北線 蕨駅なら
      もう少し本数があるみたいです。
      南浦和折り返し始発が何本かあるのかも。

      1. 同条件の京浜東北線 蕨駅ならもう少し本数...
    10. 52603 通りがかりさん

      >>52602 評判気になるさん

      南浦和止まりがそのまま
      折り返し運転ですね。
      失礼しました。

    11. 52604 eマンションさん

      >>52601 匿名さん

      すまん、大宮は宇都宮線高崎線湘南新宿ライン上野東京ライン埼京線もあるんだわ

      千葉や立川ってそれだけしかないのは可哀想だな

    12. 52605 eマンションさん

      北陸新幹線、上越新幹線、山形新幹線、秋田新幹線、東北新幹線、北海道新幹線を忘れてたわ

      沢山ありすぎてスマンな

    13. 52606 口コミ知りたいさん

      >>52595 匿名さん
      大宮の市街地が狭いのも問題だけど浦和方面にオフィス街らしいオフィス街がほとんど無いのも痛い

    14. 52607 坪単価比較中さん

      >>52605 eマンションさん
      路線の多さに謝るんじゃなくて相対的な都市規模の小ささに謝ってくれ

    15. 52608 通りがかりさん

      >>52601 匿名さん
      こういうのを"あら捜し"というんだろうな。

      大宮は京浜東北線以外にも宇都宮線・高崎線・上野東京ライン・湘南新宿ライン・埼京線東京都心を走る近郊電車は沢山あるはずなのに一部分を切り取って騒ぐやり方が実に卑怯。

    16. 52609 匿名さん

      こんだけ何でも反応してくれたら荒らしも楽しいだろうな

    17. 52610 匿名さん

      横浜を超えるとか言ってるが、現実はたかだか50万人都市
      船橋、松戸、相模原あたりを超えるのが先

    18. 52611 評判気になるさん

      >>52610 匿名さん

      船橋、松戸、相模原って超高層オフィス街が無いじゃん

    19. 52612 匿名さん

      大宮公園以上にでかい公園が欲しいな

    20. 52613 マンコミュファンさん

      >>52608 通りがかりさん

      単に素朴な疑問を書いただけだけど、そこまでダメですか

    21. 52614 管理担当

      [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

    22. 52615 匿名さん

      それ東京も超えるとか言ってる荒らしじゃん
      まんまと釣られないでくださいよ

    23. 52616 eマンションさん

      >>52614 口コミ知りたいさん
      まるまる東日本、市民ホール、MICE、シティホテル、150m級を全部詰め込めんだ理想の門街って感じですかね

    24. 52617 評判気になるさん

      名古屋はミッドランドスクエア、JRセントラルタワーズ、JRゲートタワー等、高さ100m以上のビルだけで30棟近くあるので大宮とは比較にならないでしょ

    25. 52618 eマンションさん

      やはり鉄道は人気だな
      桜木駐車場跡地にも走らせよう

    26. 52619 マンション検討中さん

      大宮にもトミックスの鉄道模型店があったけど東京に移転しちゃったよ

    27. 52620 マンコミュファンさん

      >>52617 評判気になるさん
      道路が広い以外何棟建とうが羨ましいと思わないけどね

    28. 52621 マンコミュファンさん

      無理矢理1つの市にした弊害ですな

    29. 52622 匿名さん

      京浜東北線の本数が少ないのは与野や北浦和からの乗客が少ないせいでしょう。
      大宮から東京方面出るなら中距離電車に乗れば事足りるしね。
      南浦和から先は始発で本数増えるし。

    30. 52623 匿名さん

      >>52621 マンコミュファンさん
      他所も大体同じ

    31. 52624 検討板ユーザーさん

      と思う人は昭和生まれ確定

    32. 52625 通りがかりさん

      >>52621 マンコミュファンさん
      浦和の人は大宮というか浦和以外の埼玉に興味ないしね。
      通勤通学者の半分以上は都内に行っているし。

    33. 52626 坪単価比較中さん

      >>52614 口コミ知りたいさん
      名古屋でこの規模はそんなに大げさに捉えなくても普通に建つだろ

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