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匿名さん
[更新日時] 2024-11-14 20:57:14
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
埼玉県 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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大宮と新都心の今後の開発について6
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52531
評判気になるさん
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52532
マンション検討中さん
>>52527 マンコミュファンさん
氷川神社が思ったよりローカルな存在で総本社なのに川越の氷川神社に認知度も口コミ数も負けてる
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52533
デベにお勤めさん
>>52527 マンコミュファンさん
逆にいいところを教えてください!
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52534
坪単価比較中さん
>>52533 デベにお勤めさん
"課題"ね?話し合っていきましょう。
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52535
匿名さん
住みたい街2位だがほとんどが埼玉内からの身内票で肝心の住みやすい街では順位が低い
ウォーカブルな街を連呼してるが遊歩道も歩行者天国もろくにない
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52536
マンション検討中さん
大宮駅東口の基本的な構造が
60年前から殆ど変わっていないことかなー
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52537
名無しさん
政治の話に戻して悪いけどやっぱ>>52356は当たってると思う?
誰も反応してないけど
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52538
匿名さん
>>52530 坪単価比較中さん
以下反論
不動産会社サイトではトップレベルの人気・憧れ・住みたい街
ビル空室率は空前の10%以下・賃料は東京都内レベル・地権者はお金持ち
マンション価格は東京神奈川に次いでNo.3横浜を凌ぐレベル・千葉とか笑うレベル
新幹線が走ってるから金沢長野仙台新潟山形秋田まで乗り換え無し
アパレル業界No.2しまむらの本社がある
オーバーキル過ぎてアンチは既に息してなさそう
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52539
匿名さん
>>52538 匿名さん
オフィス空室率や賃料高騰はそもそもオフィスが異常なほど少ないというカラクリがあるだけ
新幹線がたくさん走ってる交通の要なのにMICE都市や国家戦略特区になれないのはなぜ?
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52540
口コミ知りたいさん
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52541
名無しさん
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52542
評判気になるさん
ボールパーク化を掲げるもアルディージャは相変わらず不人気の雑魚クラブでNTTも見捨てつつありレッドブルの買収も不透明
西武は身売りした場合は埼玉県外に移転する可能性が高い
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52543
評判気になるさん
一番の課題は治安が悪いこと
実は川口より全然治安が悪い
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52544
マンション検討中さん
こんだけ時間割いて書き込みしてるなんて…みんな大宮が好きなんだな
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52546
eマンションさん
>>52530 坪単価比較中さん
課題に反論て意味わからん
課題は解決するものだ
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52547
匿名さん
・Kアリ、新秩父宮、築地ドームなどたまアリ級の会場が次々に作られてたまアリの需要に暗雲が立ち込めてる
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52548
eマンションさん
-
52549
口コミ知りたいさん
Kアリーナまた大混乱だったらしいね
歩道橋を建設するも使えず
使えたとしても解消されないらしい
この課題を考えるか?
やはりKアリーナの解体が1番有効
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52550
匿名さん
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52551
口コミ知りたいさん
課題
50年後の日本は人口4000万人減
もはや廃墟だらけの日本になります
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52552
マンション検討中さん
さいたま市、特に
大宮区と旧大宮市は増えてるのが一目瞭然。所沢や秩父方面は厳しい。人口減が進めばさら2極化が進んでいくだろう。大宮は何もしていないが、ほっといても人が増えていく。
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52553
匿名さん
>>52549 口コミ知りたいさん
どこの都市も欠点の1つや2つは抱えているものですよね
このスレは都市開発について語るスレなのに大体この流れになってますよね
52374 マンション掲示板さん 1日前
他所の街を下げた後に
さいたま市の問題定義。
その後、また別の話題へ行き
個性の強い主観的発言に回帰。
以後殆ど繰り返し。
いち個人の強引な主張は正直チラシの裏にでも書いてもらって、大宮・新都心の開発にまつわるネタが無いなら、無理にこのスレに書き込まなくて結構ですよね
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52557
評判気になるさん
>>52539 匿名さん
大規模な会議場や外資系ホテルの数などが少ないから
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52559
評判気になるさん
以前、アド街司会者だった
愛川欽也さんが
まちは生き物
って発言されていましたよね。
少しずつ時代に
そぐわないものは
変えていく。しかし、
その街の誇るべき
文化と歴史、名物は
次の世代に繋いでいく。
いつだってその街の
住民と訪れる人たちが
まちの主人公なんだ、と。
まちづくりにおいて
伝統と革新の
心構えは大切ですね。
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52560
マンション検討中さん
コメント右上から荒らし投稿だと申請したらアク禁にしてもらえるよ。相手するよりアク禁申請が効くよ
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52564
マンション検討中さん
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52565
匿名
大宮の課題を改善するための開発のあり方の議論ならいつでも歓迎です。でも埼玉県全体のネガ、政治とスポーツと芸能人の好みに偏ったネタはスレ違いです。
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52566
匿名さん
>>52564 マンション検討中さん
このスレの一番上の内容欄は
今後の開発について話し合いましょう!
なのになぜ課題、それも個人の主観によるリスト>>52554を元に話し合わなきゃいけないんですか?
街を使う人々によってどのように過ごすかなんて千差万別、満足するポイントやまだ足りていないと思うポイントは違うはずなのに何故か全体の問題として定義されているのが不思議というか単純に不快ですね
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52574
eマンションさん
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52575
マンション検討中さん
>>52573 匿名さん
オフィスもホテルも増えてきてるけどまだまだ横浜にも千葉にも及ばないのも事実だよね?
せっかくオフィスとか増えて気持ち良くなってるのに現実を示して気分を害さないでってことなのかな?
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52576
評判気になるさん
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52577
マンコミュファンさん
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52578
eマンションさん
>>52575 マンション検討中さん
このスレッドの参加者が不快になるような事はたとえ事実であったとしても、あえて書き込むのはルール違反と申しているだけです
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52581
マンション掲示板さん
>>52576 評判気になるさん
ららぽーとや
ラゾーナみたいな
どこの都市でもある
商業施設ではなく、
何か思わず大宮に来たくなるような
常設展示やアートスペース、
各種エンタメ施設、
埼玉縁の名産名店街などが
あればいいかもしれませんね。
-
52582
マンション検討中さん
>>52577 マンコミュファンさん
自分が道路に立ってこの建物を見た時のイメージをしてみよう
どう思う?
あの画像のアングルで、この建物を見る事はできない
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52587
eマンションさん
>>52581 マンション掲示板さん
さいたま市の財政圧迫するかもしれないけど笑、
モネやルノワール作品のミニ展覧会、
ウィーンフィルやベルリンフィル来日時に
来日メンバー弦楽四重奏ミニコンサート、
芥川賞 直木賞有名作家サイン会、
日本と世界の絶品美食博覧会、などなど
思わず県外からも集客出来そうな
イベントを定期的に誘致開催するとかね。
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52592
管理担当
[No.52554~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
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52593
マンコミュファンさん
-
52594
eマンションさん
>>52586 さん
大宮ソニックシティは埼玉県やさいたま市、日本生命が保有する複合商業ビルであり、オフィス棟であるソニックシティビルの延床面積は約2.4万坪だ。 1988年3月に竣工した築古ビルにもかかわらず、坪単価の賃料は2万円半ば~3万円弱といわれている。これは都心5区の大型ビルの平均賃料2万1401円(2023年3月末時点、三幸エステート調べ)よりもはるかに高い水準だ。 ソニックシティビルを運用・管理する日本生命保険の許嘉峰ビル事業運用担当課長は、「コロナ禍で一時的に空室が増えたものの、2023年6月頃に満床となる見通しだ。ランドマーク的な物件であるため、空室があれば多数の入居希望が寄せられる」と話す。
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52596
名無しさん
>>52595 匿名さん
それコロナ前の数年前の質問だよね?日本全体の想定以上の急激な人口減少によるニーズの減退については?
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52597
マンコミュファンさん
今の減少速度でいくと幕張とかみなとみらいは廃墟になるな
さいたま新都心は官庁街がメインだから一先ず安心って感じだな
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52598
匿名さん
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52599
マンション検討中さん
2022年以降門街square、アドグレース、ソラマチkozでオフィスが一気に増えた。それでも低空室率と需要は旺盛。西口は清水建設、東京建物による3AD地区の再開発オフィスビルが2027年に竣工予定。大宮駅東口大門町3丁目中地区は竹中工務店と第一生命が事業者となり2028年にオフィス複合ビルが竣工予定。GCSでは東口にさらにオフィスを増やしていく必要がある。
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52600
匿名さん
不特定多数の人が書き込むのだから賛同できないものもあるのは当然
反論したければすればいいし、どうでもよければスルーすればいい
ただそれだけ
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52601
匿名さん
京浜東北線の土日ダイヤって21時台の大宮発南行きは1時間に5本しかないんだな。
同時間帯に横浜発北行きは9本走ってる。反対側の終点の大船ですら7本。
まさか東京都心を走る近郊電車が大宮以南で10分以上間隔が空くとはね。
それだけローカルでの利用者少ないんだな
同時間帯総武線(黄色いやつ)千葉駅発も1時間5本。
同時間帯中央線(橙色のやつ)立川駅発は1時間12本
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-
52602
評判気になるさん
>>52601 匿名さん
同条件の京浜東北線 蕨駅なら
もう少し本数があるみたいです。
南浦和折り返し始発が何本かあるのかも。
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52603
通りがかりさん
>>52602 評判気になるさん
南浦和止まりがそのまま
折り返し運転ですね。
失礼しました。
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52604
eマンションさん
>>52601 匿名さん
すまん、大宮は宇都宮線高崎線湘南新宿ライン上野東京ライン埼京線もあるんだわ
千葉や立川ってそれだけしかないのは可哀想だな
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52605
eマンションさん
北陸新幹線、上越新幹線、山形新幹線、秋田新幹線、東北新幹線、北海道新幹線を忘れてたわ
沢山ありすぎてスマンな
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52606
口コミ知りたいさん
>>52595 匿名さん
大宮の市街地が狭いのも問題だけど浦和方面にオフィス街らしいオフィス街がほとんど無いのも痛い
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52607
坪単価比較中さん
>>52605 eマンションさん
路線の多さに謝るんじゃなくて相対的な都市規模の小ささに謝ってくれ
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52608
通りがかりさん
>>52601 匿名さん
こういうのを"あら捜し"というんだろうな。
大宮は京浜東北線以外にも宇都宮線・高崎線・上野東京ライン・湘南新宿ライン・埼京線と東京都心を走る近郊電車は沢山あるはずなのに一部分を切り取って騒ぐやり方が実に卑怯。
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52609
匿名さん
こんだけ何でも反応してくれたら荒らしも楽しいだろうな
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52610
匿名さん
横浜を超えるとか言ってるが、現実はたかだか50万人都市
船橋、松戸、相模原あたりを超えるのが先
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52611
評判気になるさん
>>52610 匿名さん
船橋、松戸、相模原って超高層オフィス街が無いじゃん
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52612
匿名さん
-
52613
マンコミュファンさん
>>52608 通りがかりさん
単に素朴な疑問を書いただけだけど、そこまでダメですか
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52614
管理担当
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
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52615
匿名さん
それ東京も超えるとか言ってる荒らしじゃん
まんまと釣られないでくださいよ
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52616
eマンションさん
>>52614 口コミ知りたいさん
まるまる東日本、市民ホール、MICE、シティホテル、150m級を全部詰め込めんだ理想の門街って感じですかね
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52617
評判気になるさん
名古屋はミッドランドスクエア、JRセントラルタワーズ、JRゲートタワー等、高さ100m以上のビルだけで30棟近くあるので大宮とは比較にならないでしょ
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52618
eマンションさん
やはり鉄道は人気だな
桜木駐車場跡地にも走らせよう
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52619
マンション検討中さん
大宮にもトミックスの鉄道模型店があったけど東京に移転しちゃったよ
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52620
マンコミュファンさん
>>52617 評判気になるさん
道路が広い以外何棟建とうが羨ましいと思わないけどね
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52621
マンコミュファンさん
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52622
匿名さん
京浜東北線の本数が少ないのは与野や北浦和からの乗客が少ないせいでしょう。
大宮から東京方面出るなら中距離電車に乗れば事足りるしね。
南浦和から先は始発で本数増えるし。
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52623
匿名さん
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52624
検討板ユーザーさん
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52625
通りがかりさん
>>52621 マンコミュファンさん
浦和の人は大宮というか浦和以外の埼玉に興味ないしね。
通勤通学者の半分以上は都内に行っているし。
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52626
坪単価比較中さん
>>52614 口コミ知りたいさん
名古屋でこの規模はそんなに大げさに捉えなくても普通に建つだろ
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52627
坪単価比較中さん
さいたま市が合併してなかったらもうお通夜だろ。大宮がいいとこ5、60万都市だぜ?
アドグレイス大宮規模が建って「やったー奇跡だ万歳!!!」って大盛り上がりするレベルだったろうよ。GCSなんて1000%存在しないだろうし
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52628
匿名さん
合併して予算規模が拡大したからこそそれぞれの再開発に集中投資できるってのにな
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52629
匿名さん
東口の地権者が全員◯なないかぎり大改造するのは厳しいだろうな
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52630
名無しさん
>>52627 坪単価比較中さん
お通夜とは限らんよ。
なぜなら単一都市の人口ではなく都市圏人口が重要だから。
大宮の場合は浦和、川口、戸田、蕨からの集客がみこめないので、上尾以北の人口動態次第。
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52631
匿名さん
さいたま市誕生直前に政令市の人口要件が70万人以上に緩和されたので
大宮や浦和がそれぞれ周辺市町と合併して政令市になることもできた
実際に静岡、浜松、岡山、熊本、相模原は人口70万台で政令市になった
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52632
匿名さん
>>52627 坪単価比較中さん
大宮市(大宮、与野、岩槻、上尾、伊奈、蓮田) 人口100万人
これなら確実に大宮駅が市の中心なので市役所も置かれ
浦和を気にせず全力で投資できた
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52633
マンション掲示板さん
>>52627 坪単価比較中さん
浦和にいいようにやられてきた大宮から見たらそうは思わないんだよ
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52634
匿名さん
>>52632 匿名さん
弱そう
その連合でも大宮集中投資なんてエゴは無理だな
上尾も合併拒否したくらいだし
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52635
匿名さん
上尾は大宮との合併に乗り気だったが浦和中心の合併になって気が変わった
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52637
匿名さん
「浦和のエゴで大宮への投資が遅れた」「弱小市と合併してたら大宮に集中投資できた」
ってお前もエゴ丸出しじゃん
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52643
管理担当
[No.52636~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
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52644
匿名さん
氷川マルシェの話題が出ませんでしたがみなさん行かれましたか?
ここでグダグダ言ってるのもいいですが実際に参加して街を盛り上げていきましょう!
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52645
匿名さん
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52646
検討板ユーザーさん
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52647
匿名さん
練馬の人も埼玉呼ばわりされるとめちゃめちゃキレるよね
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52648
マンコミュファンさん
「埼玉県民が北関東扱いされると怒る」きちんとしたデータあるんだろうな?みせろよ
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52650
匿名さん
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52651
匿名さん
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52652
評判気になるさん
まあ、関東甲信越地方の中心はさいたま新都心だからだから何?って感じだけど
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52653
匿名さん
シービーアールイー㈱の調査によると、2024年3月期のさいたまエリアの空室率は前期(2023年12月期)から1.1ポイントと大幅に低下し0.6%となった。
空室率が1%を下回るのは実に12期ぶりで、その要因は、昨年から空室を抱えていた物件が、年度末移転による需要に後押しされ、大きく空室を消化したことが挙げられる。
また、わずかに空室を残して、前期に竣工した「AddGraceOmiya(アドグレイス大宮)」は、今期で残った空室をすべて消化し満床となった。
2024年は新規供給がないため、既存ビルの限られた床の中で、空室消化をしていくこととなり、すでに新築ビル等に移転するテナントの移転元区画である二次空室も消化されている勢いだ。
https://www.cbre-propertysearch.jp/article/market_trend-3-2024-kanto_k...
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52654
匿名さん
昨日、ここでアンケート調査やってたけど結果どうなってた?
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52655
評判気になるさん
次の新規オフィス供給は3年後でそれも大きいビルではないからすぐ埋まるだろうしGCSのビル完成は早くて15年後くらいだらうから機会損失がエグいな
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52656
検討板ユーザーさん
>>52655 評判気になるさん
用途地域の商業地を増やすみたいな話はどーなったんだろね
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52657
匿名さん
>>52655 評判気になるさん
その頃は都心や横浜でも供給過剰になってるだろうし
もはや埼玉はお呼びじゃない
とにかく遅いんだよ
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52658
評判気になるさん
オフィスが出来ても出来ても1%を切ってきたか
驚きだな
次は2026年1月にさいたま新都心の
Omiya south gateだな
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52659
評判気になるさん
>>52653 匿名さん
てか、さいたまは空室率出すくせに千葉は出してないの謎。それほど知られなくないんか?
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52660
口コミ知りたいさん
>>52659 評判気になるさん
そうやって対立を煽ろうとしてもその手にはのりませんよ
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52661
マンション掲示板さん
大宮~新都心間はマンションだらけだけどああいう所にもオフィスビルは建てられなかったの?
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52662
匿名さん
>>52656 検討板ユーザーさん
それは今日の市議会で井原議員がそんな感じの質問してたわ
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52663
eマンションさん
大都市って栄えてる地区がいくつもあって地区や地下鉄の駅ごとに特性があるけど
大宮みたいに駅の東口か西口かでしか語られないような街は市街地が狭い
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52664
口コミ知りたいさん
>>52663 eマンションさん
ちょっと何言ってるかわかんないです
とゆーかすごく当たり前のことを言っててなぜこのタイミングでそれを言い出したのかがわからない
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52665
検討板ユーザーさん
>>52663 eマンションさん
よく言えばコンパクトシティーだけど、
埼玉1のターミナル駅の繁華街が狭すぎて情けない
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52666
通りがかりさん
カタールW杯以降代表戦で埼スタが一度も使われてない。
競合施設が増えるとこうなるならたまアリも心配だ。
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52667
匿名さん
>>52665 検討板ユーザーさん
東京近郊の繁華街なんてどこもこんなもん
新都心と合わせればむしろ広いくらい
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52668
匿名さん
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52669
マンション検討中さん
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52670
評判気になるさん
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52671
匿名さん
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52672
マンション検討中さん
川口停車は迷惑でしかないけどさいたま市が停車をやめさせるように要求する正当性はないから難しい
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52673
匿名さん
>>52634 匿名さん
上尾は高崎線、伊奈はニューシャトル、蓮田は宇都宮線、岩槻は野田線
どれも大宮駅から放射状に延びているんだから
大宮を都心として開発することに誰も反対しない
市役所もそこしかありえないし
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52675
名無しさん
>>52673 匿名さん
それは全部衰退する自治体というのがなんとも...
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52676
匿名さん
でも、大宮の商圏ってそこに北区、西区、見沼区を含めた地域なんだよ
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52677
管理担当
[No.52674と本レスは、情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、投稿を削除しました。管理担当]
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52678
匿名さん
-
52679
匿名さん
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52680
匿名さん
埼京線快速の武蔵浦和以北各停化、実質減便を阻止出来なかったのに、今度は川口で騒ぐのか。
京葉線は千葉県内自治体総包みでJRにカウンターをしかけて、まがりなりにも快速復活まで漕ぎつけたぞ。
千葉さんのほうが上手くやってるわ
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52681
通りがかりさん
>>52680 匿名さん
漕ぎ着けたと言っても復活するのは数本だけで全然足りてないって言われてるけどね
まあJRが身勝手すぎるとは思う
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52682
匿名さん
赤羽まで一駅なんだからそこで乗り換えろよ
ホームが人で溢れるからとか川口がしっかり街づくりをしなかったのが悪いんだから停車する必要はない
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52683
口コミ知りたいさん
通勤時は満員だからどの道川口駅の人は乗れないよな?
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52684
マンコミュファンさん
>>52680 匿名さん
そして見捨てられた各駅停車しか止まらない駅が嘆いている
てか京葉線何か廃線でいいと思う
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52685
匿名さん
新都心はアリーナがあって県外の人もたくさん集まるから分かるけど川口目的で行く人は少ないだろうし隣が赤羽だしその駅を使う人しかメリットないし速達性を考えたらいらないな
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52686
匿名さん
川口なんかで止まったら大田区民も鶴見区民も止めさせてくれとかなりそうだな
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52687
eマンションさん
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52688
検討板ユーザーさん
>>52644 匿名さん
行きましたよ。まだまだこれからなのでしょうが、お店のバリエーションが少ないので、正直マルシェというよりこじんまりしたフードイベントって感じでした。
フリマや地場野菜の販売とかもやると賑わいが出ていいのだけど、難しいのかな。
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52689
匿名さん
川口は赤羽と比較して街の規模が小さかったと思うしかない 武蔵小杉みたいに鉄道のアクセスが良かったり川崎みたいに人が集まるところだったら賛成する人が多かったかもしれない
松戸と北千住が隣同士でどちらに快速を停車させるかとなったら多分ほとんどの人が北千住が選ぶだろうね
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52690
匿名さん
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52691
匿名さん
もたもたしてるうちに、JR東日本は横浜駅前再開発を発表
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52692
マンション検討中さん
JRなどが乗り入れる横浜駅の東側で10日、「横浜駅みなみ東口地区市街地再開発準備組合」が設立された。事業協力者として日本郵政不動産とJR東日本、京浜急行電鉄の3社が参画。今後は市街地再開発事業の施行を見据え、具体的な計画検討に着手する。組合は「国際都市・横浜の玄関口にふさわしい、魅力とにぎわいあふれるまちづくりを目指す」としている。
11日に発表した。計画地は横浜市西区高島2。同駅みなみ東口に近接し、横浜中央郵便局やエンターテインメント施設「アソビル」などを含む約1・3ヘクタールのエリアとなる。郵便局は1969年の竣工。アソビルも郵便局別館として使われていた建物で、再開発までの暫定利用としてエンタメ施設になっている。
横浜市が定めているまちづくり指針「エキサイトよこはま22」によると、計画地は「センターゾーン」に位置付けられる。国内外からの来街者をもてなす機能やビジネス機能、MICE(国際的なイベント)機能の導入を構想。横浜の玄関口にふさわしい歩行者空間や、快適な親水空間を形成する方針も盛り込んでいる。駅と周辺エリアとを円滑に結ぶ立体的な歩行者ネットワークの形成にも取り組むとしている。
https://www.decn.co.jp/?p=164400
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52693
通りがかりさん
>国内外からの来街者をもてなす機能やビジネス機能、MICE(国際的なイベント)機能の導入を構想
本来桜木駐車場に作りたかったやつ
JRの施設同士だし対比が見ものだな
親水空間はGCSでは予定されてないが盛り込んだ方がいいんじゃないか?
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52694
匿名さん
大宮が0.6%で全然再開発進まなくて、横浜が10.6%でどんどん再開発が進むのを見ると、空室率は再開発にほとんど影響しないことがわかるね。結局、一番影響するのは地権者の協力と自治体のやる気なんだよな。それがどっちとも終わってるさいたま市だけど、いつまで会議が続くんだろうね。
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52695
マンション検討中さん
>>52694 匿名さん
↑の方のコピペにもあったけど結局のところ大宮はオフィス需要の最大値が低いんでしょ。
だから開発が遅い。
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52696
匿名さん
関内駅前にも超高層オフィスが3棟建つし、どうなってんだろうね
空室質が高いのにおかしな話だ
そういう計画は大宮の方に出てくるべきだろう
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52697
口コミ知りたいさん
>>52695 マンション検討中さん
最大値が低いけど現に足りてないのは数字が示してるわけで、過剰な横浜よりも進むのは当然ではなくて?
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52698
匿名さん
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52699
マンション検討中さん
>>52695 マンション検討中さん
最大値を迎えたことがないのにどうしてわかる?
感覚で話してる?
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52700
匿名さん
>>52696 匿名さん
地権者の協力あってこその再開発。今回浮上した横浜の再開発は郵便局などがメインで、地権者数も少ない。
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52701
匿名さん
大宮GCSが先か、エキサイトよこはま22が先か。どうなるんでしょうね。
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52702
検討板ユーザーさん
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52703
マンション検討中さん
横浜の場合は建て替えてるだけでしょ。オフィス床の絶対数を増やしてるわけではない。
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52704
匿名さん
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52705
匿名さん
>>52701 匿名さん
その図の中央が横浜の駅ビル(高さ132m)だとすると
手前の2棟は軽く200mは超えてるね
でも名称はGCSのほうがカッコいいな
「エキサイトおおみや22」だったらちょっとイマイチ
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52706
マンコミュファンさん
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52707
マンション検討中さん
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52708
匿名さん
桜木駐車場の開発中止できないのかな?
あれなら50階建てのタワマン6本の方が良かった
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52709
匿名さん
タワマンとかじゃなくて広い芝生のある公園にしてほしいわ
高層ビルをどんなに建てても緑が少なきゃ綺麗に見えない 神戸や福岡みたいに都心からすぐ近くに海や山があるならいいけどさいたまは無いからね
個人的な理想は国内なら仙台 海外ならシンガポール
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52710
匿名さん
>>52709 匿名さん
それなら道路をまず綺麗にして欲しい。
駅前通りしっかり舗装して街路樹植えて欲しい。
GCSに合わせてやるんだろうけど。
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52711
通りがかりさん
>>52700 匿名さん
横浜も再開発が進んでいるエリアは地権者が少ないから進んでるだけだよ
JR横浜駅ビルや関内も地権者は数えるほどだよ
大宮は土地の文筆が細かすぎてまとめ上げるのが大変過ぎる割に旨みがないんじゃない?
旨みがあれば六本木ヒルズみたいに森ビルが頑張ってくれるでしょ
正直地権者が多数の土地は東京大阪くらいしか纏まらないでしょ
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52712
マンション掲示板さん
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52713
マンション掲示板さん
>>52711 通りがかりさん
地権者を行政の支配下に置くことはできないの?
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52714
検討板ユーザーさん
>>52709 匿名さん
広い芝生のある公園がある場所とタワマン建てる場所って違くない
少なくとも大宮駅前を芝生のある公園にするならただの田舎になるだけだから
ただでさえ仙台より田舎なのに立地がいい場所に公園作ったら地方都市レベルになったゃうでしょ
こういう理論が成り立つのは大阪とかそういったレベルからじゃない?
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52715
名無しさん
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52716
デベにお勤めさん
>>52715 名無しさん
駅前の話をしているのですが。
緑は必要ですが、なにも駅前じゃなくてもいいのではないかという話です。
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52717
評判気になるさん
>>52713 マンション掲示板さん
なにを言ってるのでしょうか
この国は民主主義国家ですよ
ふだんはその恩恵を受けてるのですから
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52718
匿名さん
国際都市・横浜の玄関口にふさわしい、魅力とにぎわいあふれるまちづくりを目指す
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52719
匿名さん
横浜なんて相手にならないでしょ
日本一を掲げてるんだからライバルは都心、大阪、そしてニューヨーク
街の将来像として「日本一すごい駅と駅前」「NY(ニューヨーク)のグランドセントラル駅にも負けない、空から光が差し込む圧巻の吹き抜け」「まちの人が誇りに思う、堂々たる姿の駅前ビル群」などといった表現が盛り込まれています。
https://trafficnews.jp/post/130819/2
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52720
評判気になるさん
>>52712 マンション掲示板さん
ホントに
数年前まで大宮に住んでいて、今は仙台市の境に住んでいます
大宮に帰るたびに道路環境の悪さにウンザリします
仙台市を取り囲むように東北道、仙台南部道路、仙台北部道路、三陸道、常磐道と、拠点都市としての整備レベルがケタ違いです
都市開発や行政のレベルは仙台の方がしっかりしています
たまに仙台を小バカにする人がいますが、恥ずかしいです
大宮駅周辺の道路を拡張するのは、地権者の多さと莫大な予算が必要なので、遅々として進まないでしょう
それでも300年後の完成を願ってぜひ頑張って欲しいと思います
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52721
口コミ知りたいさん
>>52716 デベにお勤めさん
高い建物に憧れてるんか都会に憧れてるんか知らんけどあそこにつまらないタワマンとかビルが出来たところで何も変わらない
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52722
匿名さん
>>52709 匿名さん
大宮都心からすぐ近くに見沼田圃があるでしょ
だから田園都心を名乗ったのだし
見沼田圃からの新都心の景観はなかなかだし
将来はそれにGCSの景観も加わる
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52723
口コミ知りたいさん
>>52720 評判気になるさん
「杜の都」と呼ばれるだけあって仙台の緑多さは本当に素晴らしい 昔の人たちがしっかりと大事に守ってきたからだろうね
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52724
検討板ユーザーさん
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52725
検討板ユーザーさん
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52726
マンション検討中さん
ずっと言われてることだけど
大宮含む埼玉最大の課題は中心市街地の道路の狭さ
旧17号と大栄橋付近は最優先で拡幅すべき
幅員の広い道路なくして市街地の拡大はあり得ない
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52727
匿名さん
ヨーロッパの都市はさいたま市みたいに海も山もない都市はたくさんあるけれどゴチャゴチャしてないシンプルな景観にデザインのいい建物におしゃれで広い公園がたくさんあるからどこの都市も街づくりに関しては 都会も田舎もすごく魅力的にみえるなと旅行に行って思った
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52728
口コミ知りたいさん
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52729
評判気になるさん
>>52726 マンション検討中さん
戸建てが多いから厳しくね?ベッドタウンだからどんどん建物も増えていってるし 昔の整備段階で出来なかった時点で失敗だと思う
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52730
匿名さん
道路整備はあっても拡張は俺たちが生きてるうちに終わらなそう 仮に終わるとしても50年後くらいになりそう
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52731
検討板ユーザーさん
まあー大宮は元々、県庁所在地じゃないから
浦和の方が道路整備はかなり進んでいる
大宮は駅と周辺道路の大改造がこれから始まる
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52732
名無しさん
>>52695 マンション検討中さん
需要はあるが支社や支店や営業所の入居しか見込めないのが問題
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52733
匿名さん
久しぶりに覗きに来たけど、2000レスくらい遡っても目新しい情報は何一つないな
大丈夫か大宮
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52734
匿名
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52735
マンション検討中さん
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52736
マンション検討中さん
>>52733 匿名さん
GCS関連の進展は本当に遅いですね
もう構想立ち上げてから7年くらい経ってますよ
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