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匿名さん
[更新日時] 2024-11-15 05:17:05
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
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物件概要 |
所在地 |
埼玉県 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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大宮と新都心の今後の開発について6
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52531
評判気になるさん
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52532
マンション検討中さん
>>52527 マンコミュファンさん
氷川神社が思ったよりローカルな存在で総本社なのに川越の氷川神社に認知度も口コミ数も負けてる
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52533
デベにお勤めさん
>>52527 マンコミュファンさん
逆にいいところを教えてください!
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52534
坪単価比較中さん
>>52533 デベにお勤めさん
"課題"ね?話し合っていきましょう。
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52535
匿名さん
住みたい街2位だがほとんどが埼玉内からの身内票で肝心の住みやすい街では順位が低い
ウォーカブルな街を連呼してるが遊歩道も歩行者天国もろくにない
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52536
マンション検討中さん
大宮駅東口の基本的な構造が
60年前から殆ど変わっていないことかなー
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52537
名無しさん
政治の話に戻して悪いけどやっぱ>>52356は当たってると思う?
誰も反応してないけど
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52538
匿名さん
>>52530 坪単価比較中さん
以下反論
不動産会社サイトではトップレベルの人気・憧れ・住みたい街
ビル空室率は空前の10%以下・賃料は東京都内レベル・地権者はお金持ち
マンション価格は東京神奈川に次いでNo.3横浜を凌ぐレベル・千葉とか笑うレベル
新幹線が走ってるから金沢長野仙台新潟山形秋田まで乗り換え無し
アパレル業界No.2しまむらの本社がある
オーバーキル過ぎてアンチは既に息してなさそう
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52539
匿名さん
>>52538 匿名さん
オフィス空室率や賃料高騰はそもそもオフィスが異常なほど少ないというカラクリがあるだけ
新幹線がたくさん走ってる交通の要なのにMICE都市や国家戦略特区になれないのはなぜ?
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52540
口コミ知りたいさん
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52541
名無しさん
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52542
評判気になるさん
ボールパーク化を掲げるもアルディージャは相変わらず不人気の雑魚クラブでNTTも見捨てつつありレッドブルの買収も不透明
西武は身売りした場合は埼玉県外に移転する可能性が高い
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52543
評判気になるさん
一番の課題は治安が悪いこと
実は川口より全然治安が悪い
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52544
マンション検討中さん
こんだけ時間割いて書き込みしてるなんて…みんな大宮が好きなんだな
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52546
eマンションさん
>>52530 坪単価比較中さん
課題に反論て意味わからん
課題は解決するものだ
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52547
匿名さん
・Kアリ、新秩父宮、築地ドームなどたまアリ級の会場が次々に作られてたまアリの需要に暗雲が立ち込めてる
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52548
eマンションさん
-
52549
口コミ知りたいさん
Kアリーナまた大混乱だったらしいね
歩道橋を建設するも使えず
使えたとしても解消されないらしい
この課題を考えるか?
やはりKアリーナの解体が1番有効
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52550
匿名さん
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52551
口コミ知りたいさん
課題
50年後の日本は人口4000万人減
もはや廃墟だらけの日本になります
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52552
マンション検討中さん
さいたま市、特に
大宮区と旧大宮市は増えてるのが一目瞭然。所沢や秩父方面は厳しい。人口減が進めばさら2極化が進んでいくだろう。大宮は何もしていないが、ほっといても人が増えていく。
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52553
匿名さん
>>52549 口コミ知りたいさん
どこの都市も欠点の1つや2つは抱えているものですよね
このスレは都市開発について語るスレなのに大体この流れになってますよね
52374 マンション掲示板さん 1日前
他所の街を下げた後に
さいたま市の問題定義。
その後、また別の話題へ行き
個性の強い主観的発言に回帰。
以後殆ど繰り返し。
いち個人の強引な主張は正直チラシの裏にでも書いてもらって、大宮・新都心の開発にまつわるネタが無いなら、無理にこのスレに書き込まなくて結構ですよね
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52557
評判気になるさん
>>52539 匿名さん
大規模な会議場や外資系ホテルの数などが少ないから
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52559
評判気になるさん
以前、アド街司会者だった
愛川欽也さんが
まちは生き物
って発言されていましたよね。
少しずつ時代に
そぐわないものは
変えていく。しかし、
その街の誇るべき
文化と歴史、名物は
次の世代に繋いでいく。
いつだってその街の
住民と訪れる人たちが
まちの主人公なんだ、と。
まちづくりにおいて
伝統と革新の
心構えは大切ですね。
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52560
マンション検討中さん
コメント右上から荒らし投稿だと申請したらアク禁にしてもらえるよ。相手するよりアク禁申請が効くよ
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52564
マンション検討中さん
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52565
匿名
大宮の課題を改善するための開発のあり方の議論ならいつでも歓迎です。でも埼玉県全体のネガ、政治とスポーツと芸能人の好みに偏ったネタはスレ違いです。
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52566
匿名さん
>>52564 マンション検討中さん
このスレの一番上の内容欄は
今後の開発について話し合いましょう!
なのになぜ課題、それも個人の主観によるリスト>>52554を元に話し合わなきゃいけないんですか?
街を使う人々によってどのように過ごすかなんて千差万別、満足するポイントやまだ足りていないと思うポイントは違うはずなのに何故か全体の問題として定義されているのが不思議というか単純に不快ですね
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52574
eマンションさん
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52575
マンション検討中さん
>>52573 匿名さん
オフィスもホテルも増えてきてるけどまだまだ横浜にも千葉にも及ばないのも事実だよね?
せっかくオフィスとか増えて気持ち良くなってるのに現実を示して気分を害さないでってことなのかな?
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52576
評判気になるさん
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52577
マンコミュファンさん
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52578
eマンションさん
>>52575 マンション検討中さん
このスレッドの参加者が不快になるような事はたとえ事実であったとしても、あえて書き込むのはルール違反と申しているだけです
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52581
マンション掲示板さん
>>52576 評判気になるさん
ららぽーとや
ラゾーナみたいな
どこの都市でもある
商業施設ではなく、
何か思わず大宮に来たくなるような
常設展示やアートスペース、
各種エンタメ施設、
埼玉縁の名産名店街などが
あればいいかもしれませんね。
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52582
マンション検討中さん
>>52577 マンコミュファンさん
自分が道路に立ってこの建物を見た時のイメージをしてみよう
どう思う?
あの画像のアングルで、この建物を見る事はできない
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52587
eマンションさん
>>52581 マンション掲示板さん
さいたま市の財政圧迫するかもしれないけど笑、
モネやルノワール作品のミニ展覧会、
ウィーンフィルやベルリンフィル来日時に
来日メンバー弦楽四重奏ミニコンサート、
芥川賞 直木賞有名作家サイン会、
日本と世界の絶品美食博覧会、などなど
思わず県外からも集客出来そうな
イベントを定期的に誘致開催するとかね。
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52592
管理担当
[No.52554~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
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52593
マンコミュファンさん
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52594
eマンションさん
>>52586 さん
大宮ソニックシティは埼玉県やさいたま市、日本生命が保有する複合商業ビルであり、オフィス棟であるソニックシティビルの延床面積は約2.4万坪だ。 1988年3月に竣工した築古ビルにもかかわらず、坪単価の賃料は2万円半ば~3万円弱といわれている。これは都心5区の大型ビルの平均賃料2万1401円(2023年3月末時点、三幸エステート調べ)よりもはるかに高い水準だ。 ソニックシティビルを運用・管理する日本生命保険の許嘉峰ビル事業運用担当課長は、「コロナ禍で一時的に空室が増えたものの、2023年6月頃に満床となる見通しだ。ランドマーク的な物件であるため、空室があれば多数の入居希望が寄せられる」と話す。
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52596
名無しさん
>>52595 匿名さん
それコロナ前の数年前の質問だよね?日本全体の想定以上の急激な人口減少によるニーズの減退については?
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52597
マンコミュファンさん
今の減少速度でいくと幕張とかみなとみらいは廃墟になるな
さいたま新都心は官庁街がメインだから一先ず安心って感じだな
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52598
匿名さん
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52599
マンション検討中さん
2022年以降門街square、アドグレース、ソラマチkozでオフィスが一気に増えた。それでも低空室率と需要は旺盛。西口は清水建設、東京建物による3AD地区の再開発オフィスビルが2027年に竣工予定。大宮駅東口大門町3丁目中地区は竹中工務店と第一生命が事業者となり2028年にオフィス複合ビルが竣工予定。GCSでは東口にさらにオフィスを増やしていく必要がある。
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52600
匿名さん
不特定多数の人が書き込むのだから賛同できないものもあるのは当然
反論したければすればいいし、どうでもよければスルーすればいい
ただそれだけ
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52601
匿名さん
京浜東北線の土日ダイヤって21時台の大宮発南行きは1時間に5本しかないんだな。
同時間帯に横浜発北行きは9本走ってる。反対側の終点の大船ですら7本。
まさか東京都心を走る近郊電車が大宮以南で10分以上間隔が空くとはね。
それだけローカルでの利用者少ないんだな
同時間帯総武線(黄色いやつ)千葉駅発も1時間5本。
同時間帯中央線(橙色のやつ)立川駅発は1時間12本
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52602
評判気になるさん
>>52601 匿名さん
同条件の京浜東北線 蕨駅なら
もう少し本数があるみたいです。
南浦和折り返し始発が何本かあるのかも。
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52603
通りがかりさん
>>52602 評判気になるさん
南浦和止まりがそのまま
折り返し運転ですね。
失礼しました。
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52604
eマンションさん
>>52601 匿名さん
すまん、大宮は宇都宮線高崎線湘南新宿ライン上野東京ライン埼京線もあるんだわ
千葉や立川ってそれだけしかないのは可哀想だな
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52605
eマンションさん
北陸新幹線、上越新幹線、山形新幹線、秋田新幹線、東北新幹線、北海道新幹線を忘れてたわ
沢山ありすぎてスマンな
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52606
口コミ知りたいさん
>>52595 匿名さん
大宮の市街地が狭いのも問題だけど浦和方面にオフィス街らしいオフィス街がほとんど無いのも痛い
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52607
坪単価比較中さん
>>52605 eマンションさん
路線の多さに謝るんじゃなくて相対的な都市規模の小ささに謝ってくれ
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52608
通りがかりさん
>>52601 匿名さん
こういうのを"あら捜し"というんだろうな。
大宮は京浜東北線以外にも宇都宮線・高崎線・上野東京ライン・湘南新宿ライン・埼京線と東京都心を走る近郊電車は沢山あるはずなのに一部分を切り取って騒ぐやり方が実に卑怯。
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52609
匿名さん
こんだけ何でも反応してくれたら荒らしも楽しいだろうな
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52610
匿名さん
横浜を超えるとか言ってるが、現実はたかだか50万人都市
船橋、松戸、相模原あたりを超えるのが先
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52611
評判気になるさん
>>52610 匿名さん
船橋、松戸、相模原って超高層オフィス街が無いじゃん
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52612
匿名さん
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52613
マンコミュファンさん
>>52608 通りがかりさん
単に素朴な疑問を書いただけだけど、そこまでダメですか
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52614
管理担当
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
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52615
匿名さん
それ東京も超えるとか言ってる荒らしじゃん
まんまと釣られないでくださいよ
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52616
eマンションさん
>>52614 口コミ知りたいさん
まるまる東日本、市民ホール、MICE、シティホテル、150m級を全部詰め込めんだ理想の門街って感じですかね
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52617
評判気になるさん
名古屋はミッドランドスクエア、JRセントラルタワーズ、JRゲートタワー等、高さ100m以上のビルだけで30棟近くあるので大宮とは比較にならないでしょ
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52618
eマンションさん
やはり鉄道は人気だな
桜木駐車場跡地にも走らせよう
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52619
マンション検討中さん
大宮にもトミックスの鉄道模型店があったけど東京に移転しちゃったよ
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52620
マンコミュファンさん
>>52617 評判気になるさん
道路が広い以外何棟建とうが羨ましいと思わないけどね
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52621
マンコミュファンさん
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52622
匿名さん
京浜東北線の本数が少ないのは与野や北浦和からの乗客が少ないせいでしょう。
大宮から東京方面出るなら中距離電車に乗れば事足りるしね。
南浦和から先は始発で本数増えるし。
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52623
匿名さん
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52624
検討板ユーザーさん
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52625
通りがかりさん
>>52621 マンコミュファンさん
浦和の人は大宮というか浦和以外の埼玉に興味ないしね。
通勤通学者の半分以上は都内に行っているし。
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52626
坪単価比較中さん
>>52614 口コミ知りたいさん
名古屋でこの規模はそんなに大げさに捉えなくても普通に建つだろ
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52627
坪単価比較中さん
さいたま市が合併してなかったらもうお通夜だろ。大宮がいいとこ5、60万都市だぜ?
アドグレイス大宮規模が建って「やったー奇跡だ万歳!!!」って大盛り上がりするレベルだったろうよ。GCSなんて1000%存在しないだろうし
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52628
匿名さん
合併して予算規模が拡大したからこそそれぞれの再開発に集中投資できるってのにな
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52629
匿名さん
東口の地権者が全員◯なないかぎり大改造するのは厳しいだろうな
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52630
名無しさん
>>52627 坪単価比較中さん
お通夜とは限らんよ。
なぜなら単一都市の人口ではなく都市圏人口が重要だから。
大宮の場合は浦和、川口、戸田、蕨からの集客がみこめないので、上尾以北の人口動態次第。
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