- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん
[更新日時] 2024-09-22 18:49:37
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
埼玉県 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
大宮と新都心の今後の開発について6
-
52171
評判気になるさん
>>52159 匿名さん
安倍、菅、岸田と庶民を国畜化成功
金を搾るだけ絞って豊かにするどころか逃げていく年金支給
生涯未婚率アップ、少子化加速化、日本人を減らして外国人労働者の流入の加速化
年金改革で100年は大丈夫って聞いてたけど嘘
2000万必要で話題になったが、今じゃ4000万は必要じゃないか?
将来的には6000万位になりそう、夫婦で1億2000万
ちょっと厳しいなと思いつつも今から節約とかしてても人生つまらんし
増税増税、社会保険料アップなどデフレ脱却ってそっちをイフレ?
デフレ脱却の正念場みたいなこと言ってるけど、普段の生活に直結してるものはもはやインフレ凄すぎなので何を言ってるんだろうって思うわ
国民から搾って外国企業や外国に何兆円もどんどんあげちゃうのはやめろ
-
52172
匿名さん
国からの優遇措置が羨ましい
北関東支社でオフィス埋めて喜んでる場合じゃないな
-
-
52173
匿名さん
対海外に目を向けた地域に国家戦略特区を指定するのはまあわかる
対国内どころか対地元民向けの街づくりしちゃってる埼玉は特区指定されないのは当然だろ
-
52174
口コミ知りたいさん
桜木駐車場の施設も東日本の対流拠点に相応しい施設と公募してたのに結局地元民向けの施設だしね
-
52175
坪単価比較中さん
桜木駐車場の新施設の上に東京国際フォーラムガラス棟規模位のコンベンション施設でも建ってれば少しはその大義名分も保てただろうけどなぁとか妄想。まぁ高さ制限抜きにしてもコンベンションだろうが格式あるホテルだろうがそういう外に胸を張って顔向けできるものが作れなかったのが残念。
因みにひっきりなしに宣っている新幹線でこの施設に食材運ぶってのが一番意味が分からない。
-
52176
通りがかりさん
>>52175 坪単価比較中さん
> 因みにひっきりなしに宣っている新幹線でこの施設に食材運ぶってのが一番意味が分からない。
ひっきりなしに宣ってるか知らんけどそれはこの商業施設というよりJRが貨物新幹線のPRをしたいように感じる
-
52177
匿名さん
あそこの一部は大宮市時代に延床8万㎡の高層ビルを建設する目的で購入したのに
いつの間にか周辺環境に配慮した低層施設とすることになっていた
-
52179
通りがかりさん
-
52180
検討板ユーザーさん
-
52181
マンション検討中さん
桜木駐車場って延床面積としてはコクーンの半分くらいはあるんだな。想像していたより大きい。
-
-
52182
評判気になるさん
-
52183
匿名さん
>>52179 通りがかりさん
理研の本部があることは大きな強みなんだが
プレゼンが下手だったんじゃないか
-
52184
匿名さん
>>52181 マンション検討中さん
AddGrace Omiyaに近い規模
5棟構成で全ての棟をデッキで繋がれているので規模感覚はそれ以上に
-
52185
マンション掲示板さん
そら東北や北陸と新幹線で繋がってる街よりも外国人や外国からの投資を呼べる街の方が重要度は高い
東日本の玄関口といっても大宮で降りる人は少ないし大きな企業が集まってるわけでもない
強みとなる産業もほぼ無いし産業集積地もない
国家戦略特区に入れる理由が正直薄いし拒絶されるのは仕方がない
-
52186
匿名さん
-
52187
匿名さん
>>52185 マンション掲示板さん
羽田空港アクセス線で6年後辺りに羽田空港と大宮が直通するしその辺りで状況は変わりそうだけどねまた
-
52188
マンション検討中さん
大宮で降りる人が少ないって、日本でもトップテンの乗降客数なのだが
-
52189
匿名さん
-
52190
周辺住民さん
かつて成田エクスプレスの大宮発着もあったけど廃止されたね
-
52191
口コミ知りたいさん
>>52188 マンション検討中さん
乗り換え客は多いけど、駅の外に出る人は少ないという意味でしょう
-
52192
マンション検討中さん
乗り換え多いって言っても、JR路線内の乗り換え数はカウントされてないわけだが
-
52193
匿名さん
改めて大宮って何を目指してるんだろう?
東日本の対流拠点って具体的に何?
-
52194
マンション掲示板さん
>>52191 口コミ知りたいさん
なので、ルミネとエキュートだけが混雑している。
-
52195
通りがかりさん
>>52185 マンション掲示板さん
埼玉県の提案が通らなかった原因を大宮にしようとするのは無理あるだろ
拒絶とか言ってる時点で煽りたいだけだろうから論理的思考なんて持ち合わせてないんだろうけど
-
52196
匿名さん
>>52194 マンション掲示板さん
駅の外も人多いように感じるけどどこと比べて人少ないって言ってるの?
-
-
52197
口コミ知りたいさん
>>52193 匿名さん
具体化しているのは新幹線で食材を運ぶこと。
大間のマグロ、氷見のブリ、仙台の牛タン、秋田のいぶりがっこ、魚沼産コシヒカリ、岩手のせんべい汁等から構成される東日本対流拠点定食の提供とか目指してるのでは?
-
52198
評判気になるさん
>>52195 通りがかりさん
しかし国家戦略特区に一切選ばれてない政令指定都市ってさいたま浜松静岡岡山だけみたいです
-
52199
評判気になるさん
>>52196 匿名さん
しかし髙島屋やそごうの売上が全店最下位みたいです
-
52200
マンション検討中さん
-
52201
検討板ユーザーさん
>>52198 評判気になるさん
埼玉県の提案が通らなかった原因が大宮ではないというのに異論がないのであれぼ私はそれで満足です
-
52202
通りがかりさん
>>52199 評判気になるさん
駅の外も人が多いというのに異論がないのであれば私はそれで満足です
-
52203
マンション掲示板さん
県で一番栄えてる都市が弱いのも通らなかった一因ではあるでしょ
-
52204
マンション検討中さん
>>52197
それらに加え北海道の食材や土産がいつでも大宮で
食べたり買ったりできるようになるなら最高だな
-
52205
マンション掲示板さん
>>52197 口コミ知りたいさん
大宮を物流センター、倉庫街にするということではないかと
-
52206
匿名さん
>>52203 マンション掲示板さん
県で一番だなんてよせやい、照れんべ
-
-
52207
評判気になるさん
>>52188 マンション検討中さん
本当にそれな
都市規模が似ている品川立川柏川崎八王子町田辺りより乗降客数多いから少なくとも首都圏では有数のターミナル駅だわな
羽田のアクセス線ができたら東日本の玄関口及び羽田空港の玄関口として日本全国から人が集められるようになるね
-
52208
マンション比較中さん
首都圏では東京、神奈川、千葉は国際的にかなり重要なので当然特区に入ってるしこの3つが首都圏で入ってるのであれば埼玉は必要ないって思われるだろうね。
-
52209
通りがかりさん
>>52207 評判気になるさん
前半はともかく後半はネタで書いてるよね?
-
52210
坪単価比較中さん
他県の名産食材を運んでくるねえ...対流拠点...つまりハコか。
例えばこれで桜木町のあのあたりに大宮市場が有ったり他県のアンテナショップが立ち並んでたり少しでも「対流拠点性」が感じられればいいんだけど...
住宅に囲まれたあそこだけいきなり「対流拠点施設」...
そういや東口で似た様な東日本ショップみたいな二階建ての施設あったよね。その周辺もそういった要素は微塵もない。
もっとコンセプチュアルでスマートな街づくり出来ないのかね大宮は。
-
52211
匿名さん
-
52212
匿名さん
さいたま随一の広域集客施設であるたまアリも今後は競争が激化していくし東日本中から人を集めるどころか大宮に来る人が減る可能性もある
-
52213
匿名さん
実際朝採れたものって美味しいのかね
違いがあるなら是非たべてみたいけど
-
52214
口コミ知りたいさん
>>52212 匿名さん
SSAより小さい箱はできてるけど、SSAと同等(ライバルとなる)な施設は今後もでから予定がないから暫くは安泰でしょ
-
52215
匿名さん
>>52213 匿名さん
美味しいだろうけどあの変な立体駐車場みたいな場所に行ってわざわざ食べたいかというと
-
52216
匿名さん
Kアリ、新秩父宮、築地ドーム
この辺は2万人以上収容
まだ代々木公園のとか他にも計画出てきそう
-
-
52217
匿名さん
首都高速埼玉新都心線の延伸が中間駅方面へと変わって来たけど、大宮から浦和美園への新交通システムの導入はどのルートになるんかな?
首都高速経由だと美園より中間駅に近くなっちゃうけど
田園が広がる「鉄道空白地帯」が大化け!? 埼玉高速鉄道「岩槻延伸」中間駅のまちづくりが本格化へ
https://trafficnews.jp/post/133096
-
52218
匿名さん
Kアリーナボロボロだな
歩道橋作るから平気とか言ってたけど使う前からひび割れで使用出来ず
-
52219
名無しさん
>>52217 匿名さん
大宮~美園は新設しないと思うけどね
採算合わないだろうし
-
52220
マンコミュファンさん
>>52216 匿名さん
kアリーナなんてアクセス悪すぎてSSAとは比較にならないし、築地ドームも野球メインだろうから分野が違うね
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件