埼玉の新築分譲マンション掲示板「大宮と新都心の今後の開発について6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 大宮と新都心の今後の開発について6
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-07-04 04:38:23
【地域スレ】埼玉のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

スポンサードリンク

サンクレイドル新越谷II
ガーラ・レジデンス八潮

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大宮と新都心の今後の開発について6

  1. 52151 匿名さん

    >>52133 評判気になるさん
    ルミネだけ勝ち組で高島屋だのSOGOだのがいまいち振るわない現状では、大宮駅外の開発にそれほど旨みが無い事はJRも薄々判ってるでしょ。
    でもこれ正直どうなのかな? 今時のJRは客は軽視して株主の方だけ見てるという経済誌の記事もあったけど、
    不動産ビジネスで得た利益を鉄道事業に還元してくれて本業のサービスの維持向上に努めてくれれば良いんだけどね。
    県内を走る某私鉄みたいに駅舎は安普請、電車は遅い!古い!少ない!、
    駅前開発すら下手くそなのに、観光ビジネスにはやたら熱心な会社とかね

  2. 52152 マンション検討中さん

    JREバンクを立ち上げて、Suicaアプリとえきねっとを統合するという動きから、JRは鉄道以外の領域に投資していくことは明らか。

  3. 52153 eマンションさん

    人口500万以上の都道府県で国家戦略特区に指定されてないのは埼玉だけか
    大野は何か言わないのか

  4. 52154 口コミ知りたいさん

    >>52153 eマンションさん
    何の特区にするの?

  5. 52155 eマンションさん

    >>52151 匿名さん

    旨味あると思ってるから桜木駐車場開発するんでしょ

  6. 52156 匿名さん

    何でもええんちゃう?

    岸田総理“金融・資産運用特区”に北海道を指定 10年で最大40兆円規模の投資を目指す北海道と札幌市 脱炭素社会を目指す“GX産業”の投資などを呼び込めるか
    https://news.yahoo.co.jp/articles/07c88ab07869f05ed3d3da9537129c9551db...

    1. 何でもええんちゃう?岸田総理“金融・資産...
  7. 52157 マンション検討中さん

    >>52153 eマンションさん
    民主党系の知事だからな。
    相手にされていないのではと予想。

  8. 52158 匿名さん

    埼玉の医師不足もなぜか長年放置されてて埼玉自ら多額の税金で順天堂を誘致しなきゃならなかった

  9. 52159 匿名さん

    自民は政権取られて終わりだろもはや

  10. 52160 eマンションさん

    埼玉県の話はよそでやってね

  11. 52161 マンション検討中さん

    ではなぜさいたま市(大宮)は国家戦略特区に選ばれないのか?で

    1. ではなぜさいたま市(大宮)は国家戦略特区...
  12. 52162 マンション検討中さん

    政令市で国家戦略特区に一切引っかかってないのはさいたま、静岡、浜松、岡山のみ

  13. 52163 eマンションさん

    >>52161 マンション検討中さん

    どうすれば国家戦略特区に選ばれるかという切り口でお願いします

  14. 52164 マンション検討中さん

    >>52162 マンション検討中さん

    札幌もなくない?

  15. 52165 マンション検討中さん

    熊本は?

  16. 52166 匿名さん

    >>52161 マンション検討中さん
    そもそもちゃんと申請してるのかね?
    今回、だいぶ追加指定されたから今後もチャンスはありそうだけど

    >>52164 マンション検討中さん
    つい先日、北海道・札幌市、宮城県、福島県、長崎県、熊本県が新たに追加された

  17. 52167 eマンションさん

    >>52159 匿名さん
    悪夢の民主党政権再びですね。

  18. 52168 マンコミュファンさん

    >>52155 eマンションさん

    大宮バスタにもJR東日本は参加してる

  19. 52169 匿名さん

    国家戦略特区って何かの理由を付けて指定さえ貰えれば
    それ以外の特区の恩恵も受けられるという不思議な制度

  20. 52170 匿名さん

    どれだけ効果があるか分からないけど入っておいて損なことはないだろう

    1. どれだけ効果があるか分からないけど入って...
  21. 52171 評判気になるさん

    >>52159 匿名さん

    安倍、菅、岸田と庶民を国畜化成功
    金を搾るだけ絞って豊かにするどころか逃げていく年金支給

    生涯未婚率アップ、少子化加速化、日本人を減らして外国人労働者の流入の加速化

    年金改革で100年は大丈夫って聞いてたけど嘘
    2000万必要で話題になったが、今じゃ4000万は必要じゃないか?
    将来的には6000万位になりそう、夫婦で1億2000万

    ちょっと厳しいなと思いつつも今から節約とかしてても人生つまらんし

    増税増税、社会保険料アップなどデフレ脱却ってそっちをイフレ?
    デフレ脱却の正念場みたいなこと言ってるけど、普段の生活に直結してるものはもはやインフレ凄すぎなので何を言ってるんだろうって思うわ

    国民から搾って外国企業や外国に何兆円もどんどんあげちゃうのはやめろ

  22. 52172 匿名さん

    国からの優遇措置が羨ましい
    北関東支社でオフィス埋めて喜んでる場合じゃないな

    1. 国からの優遇措置が羨ましい北関東支社でオ...
  23. 52173 匿名さん

    対海外に目を向けた地域に国家戦略特区を指定するのはまあわかる
    対国内どころか対地元民向けの街づくりしちゃってる埼玉は特区指定されないのは当然だろ

  24. 52174 口コミ知りたいさん

    桜木駐車場の施設も東日本の対流拠点に相応しい施設と公募してたのに結局地元民向けの施設だしね

  25. 52175 坪単価比較中さん

    桜木駐車場の新施設の上に東京国際フォーラムガラス棟規模位のコンベンション施設でも建ってれば少しはその大義名分も保てただろうけどなぁとか妄想。まぁ高さ制限抜きにしてもコンベンションだろうが格式あるホテルだろうがそういう外に胸を張って顔向けできるものが作れなかったのが残念。

    因みにひっきりなしに宣っている新幹線でこの施設に食材運ぶってのが一番意味が分からない。

  26. 52176 通りがかりさん

    >>52175 坪単価比較中さん

    > 因みにひっきりなしに宣っている新幹線でこの施設に食材運ぶってのが一番意味が分からない。
    ひっきりなしに宣ってるか知らんけどそれはこの商業施設というよりJRが貨物新幹線のPRをしたいように感じる

  27. 52177 匿名さん

    あそこの一部は大宮市時代に延床8万㎡の高層ビルを建設する目的で購入したのに
    いつの間にか周辺環境に配慮した低層施設とすることになっていた

  28. 52179 通りがかりさん

    埼玉も10年近く前に提案したけど却下されたみたい
    その後は知らない

    先端産業創造特区【埼玉県国家戦略特区提案】
    https://www.chisou.go.jp/tiiki/kokusentoc_wg/h26/saitama_shiryou.pdf

    1. 埼玉も10年近く前に提案したけど却下され...
  29. 52180 検討板ユーザーさん
  30. 52181 マンション検討中さん

    桜木駐車場って延床面積としてはコクーンの半分くらいはあるんだな。想像していたより大きい。

  31. 52182 評判気になるさん

    >>52167
    今は地獄の自民党だからな

  32. 52183 匿名さん

    >>52179 通りがかりさん

    理研の本部があることは大きな強みなんだが
    プレゼンが下手だったんじゃないか

  33. 52184 匿名さん

    >>52181 マンション検討中さん

    AddGrace Omiyaに近い規模
    5棟構成で全ての棟をデッキで繋がれているので規模感覚はそれ以上に

  34. 52185 マンション掲示板さん

    そら東北や北陸と新幹線で繋がってる街よりも外国人や外国からの投資を呼べる街の方が重要度は高い
    東日本の玄関口といっても大宮で降りる人は少ないし大きな企業が集まってるわけでもない
    強みとなる産業もほぼ無いし産業集積地もない
    国家戦略特区に入れる理由が正直薄いし拒絶されるのは仕方がない

  35. 52186 匿名さん

    却下されたの読んだけど、埼玉である必然性がない提案だわ

    今からでもこれに乗っかって県全体を指定してもらえよ

    理研/埼玉県和光市に量子コンピューター研究開発拠点、25年4月着工へ
    https://www.decn.co.jp/?p=163976

  36. 52187 匿名さん

    >>52185 マンション掲示板さん
    羽田空港アクセス線で6年後辺りに羽田空港と大宮が直通するしその辺りで状況は変わりそうだけどねまた

  37. 52188 マンション検討中さん

    大宮で降りる人が少ないって、日本でもトップテンの乗降客数なのだが

  38. 52189 匿名さん

    乗換が多い

  39. 52190 周辺住民さん

    かつて成田エクスプレスの大宮発着もあったけど廃止されたね

  40. 52191 口コミ知りたいさん

    >>52188 マンション検討中さん

    乗り換え客は多いけど、駅の外に出る人は少ないという意味でしょう

  41. 52192 マンション検討中さん

    乗り換え多いって言っても、JR路線内の乗り換え数はカウントされてないわけだが

  42. 52193 匿名さん

    改めて大宮って何を目指してるんだろう?
    東日本の対流拠点って具体的に何?

  43. 52194 マンション掲示板さん

    >>52191 口コミ知りたいさん
    なので、ルミネとエキュートだけが混雑している。

  44. 52195 通りがかりさん

    >>52185 マンション掲示板さん

    埼玉県の提案が通らなかった原因を大宮にしようとするのは無理あるだろ
    拒絶とか言ってる時点で煽りたいだけだろうから論理的思考なんて持ち合わせてないんだろうけど

  45. 52196 匿名さん

    >>52194 マンション掲示板さん

    駅の外も人多いように感じるけどどこと比べて人少ないって言ってるの?

  46. 52197 口コミ知りたいさん

    >>52193 匿名さん
    具体化しているのは新幹線で食材を運ぶこと。
    大間のマグロ、氷見のブリ、仙台の牛タン、秋田のいぶりがっこ、魚沼産コシヒカリ、岩手のせんべい汁等から構成される東日本対流拠点定食の提供とか目指してるのでは?

  47. 52198 評判気になるさん

    >>52195 通りがかりさん
    しかし国家戦略特区に一切選ばれてない政令指定都市ってさいたま浜松静岡岡山だけみたいです

  48. 52199 評判気になるさん

    >>52196 匿名さん
    しかし髙島屋やそごうの売上が全店最下位みたいです

  49. 52200 マンション検討中さん

    >>52199 評判気になるさん
    客層的に仕方があるまい。

スポンサードリンク

サンクレイドル飯能II
サンクレイドル飯能II

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢1-2-11他

未定

1LDK~4LDK

41.52m2~84.47m2

総戸数 81戸

ルピアコート本川越ステーションビュー

埼玉県川越市新富町2-1-8

2600万円台~5900万円台

1LDK~2LDK

33.86m2~59.49m2

総戸数 113戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台

3LDK

63.22m2・65.1m2

総戸数 43戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14m2~61.62m2

総戸数 38戸

サンクレイドル飯能II

埼玉県飯能市柳町442番1他

3400万円台・3900万円台

3LDK

66.25m2・72.3m2

総戸数 76戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

4688万円~6598万円

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸