埼玉の新築分譲マンション掲示板「大宮と新都心の今後の開発について6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 大宮と新都心の今後の開発について6
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-07-04 07:03:07
【地域スレ】埼玉のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
オーベル大宮プレイス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大宮と新都心の今後の開発について6

  1. 51851 匿名さん

    タワマンなんか無くてもいい

  2. 51852 マンション掲示板さん

    >>51848 マンコミュファンさん
    住みやすさを求めて大宮というのはちょっと意味が分からないです

    >>51849 匿名さん
    幕張は大宮より住みやすいと思いますよ

    >>51850 匿名さん
    そう考える根拠をお願いします

    >>51851 匿名さん
    あなたが決めることではないです

  3. 51853 マンション掲示板さん

    >>51852 マンション掲示板さん
    黙れガキ

  4. 51854 口コミ知りたいさん

    幕張が大宮より住みやすいかは人それぞれだから

  5. 51855 匿名さん

    51852とかいう奴キモいな

  6. 51856 匿名さん

    >>51826 匿名さん
    >>51843 口コミ知りたいさん

    ヨーロッパの都市ってデザインなどの建築制限が厳しいんだけど
    高さ制限も厳格で決められた高さ以上のを建てられないのはもちろん
    それ以下のも建てられない

    日本ってその辺がルーズで戸建ての住宅地にマンションが建ったり
    中心部に一戸建てがあったり、私権の制限をするタイミングを逸した

  7. 51857 マンション掲示板さん

    >>51846 口コミ知りたいさん

    それは君の思い込み、根拠出さないと。

  8. 51858 匿名さん

    こういう建物とか景観ぶち壊しでクソ腹立つ 街の看板も自己主張激しくてごちゃごちゃしてるし 日本の都市計画は本当にゴミ 何もかもダサい

    1. こういう建物とか景観ぶち壊しでクソ腹立つ...
  9. 51859 匿名さん

    街中の木を切りまくったり森の木を切りまくってソーラーパネルだらけにして自然破壊してるくせに森林環境税とか頭イカれてる

    1. 街中の木を切りまくったり森の木を切りまく...
  10. 51860 匿名さん

    さいたま市が今まで高さ制限してたのは勿体ないと思ってたが高さ制限が無かったら安易に大宮駅前にタワマンを建てられてしまってたかもしれないから高さ制限があったことが功を奏したのかもしれない

  11. 51861 検討板ユーザーさん

    日本は都市計画ない国として有名だから
    建築家は一流だけどディベが皆んなコストカットやら奇抜さに挑戦もしないから行っても同じ、中途半端に合わせようとするからなお変
    麻布台ヒルズも不評

    日本は建築の国なのに…
    仏紙が問う「なぜ日本の建築家は、自国において亡命状態にあるのか」

    https://courrier.jp/news/archives/365976/

    しかももう人口減少が加速していってるのに、都市のダウンサイジングも計画せず、廃屋だらけの日本にこれからなってしまう
    早くまた令和の市町村の大合併をやり、人口の少ないところは廃村して集約していかないと

  12. 51862 職人さん

    ロケットビルはユーモラスな外観で好きですけどね。
    個人的には何の変哲もないビルより遥かにいいと思ってます。

  13. 51863 匿名さん

    GMTとか大宮スカイとか早く取り壊した方がいい

  14. 51864 匿名さん

    >>51849 匿名さん
    千葉市には既にさいたま市のオフィスフロア面積×2倍のオフィスが供給されています。
    その半分以上が幕張に建設済みの超高層ビル群です。最早タワマン建てるぐらいしかやることがありません。

  15. 51865 匿名さん

    >>51861 検討板ユーザーさん
    埼玉の街並みの悪さ、建築デザインの粗末さを論いましょう
    批判ベクトルが県内照準じゃなくて日本全体に向けられてるときはスレ自治君もダンマリなのね

  16. 51866 通りがかりさん

    >>51853 マンション掲示板さん
    大宮の民度がバレるぞ。

  17. 51867 マンション掲示板さん

    >>51821 通りがかりさん
    新築タワマンではなく古い戸建に住んでる方が惨めだろ笑
    大宮にお前の戸建なんか必要としてないからさっさと立ち退けよバーカ笑笑
    冬場にボヤで丸焼けはもはや大宮の冬の風物詩だな
    ご愁傷さまです笑笑

  18. 51868 匿名さん

    ロードサイドの街並みとかみてるとQOLめちゃくちゃ下がる

    1. ロードサイドの街並みとかみてるとQOLめ...
  19. 51869 評判気になるさん

    >>51824 匿名さん
    県庁は新都心じゃなくて大宮駅周辺に移転すべきだよな
    反対する理由が見当たらない

  20. 51870 匿名さん

    >>51868 匿名さん
    でもこういうとこでご飯食べると美味しいよ

  21. 51871 マンション掲示板さん

    >>51868 匿名さん
    こういうのはアジア共通の美意識のなさだから
    仕方ない部分もあるよね。
    「景観」という概念がないもの。

  22. 51872 匿名さん

    ヨーロッパの都市は田舎も景観がしっかりしていて羨ましい

    1. ヨーロッパの都市は田舎も景観がしっかりし...
  23. 51873 検討板ユーザーさん

    タワマンは将来今の団地みたいな末路になりそう
    住んでるのは老人ばっかりで

  24. 51874 匿名さん

    団地の話ではないけれど東京や大阪などにタワマンを建てるのは人が集まるからまだ分かるけど長野とか福島などの地方にバンバン建ててるのをみてメリットあるんか?って思った

  25. 51875 口コミ知りたいさん

    >>51872 匿名さん

    ヨーロッパの人に馬鹿にされた街づくりがこれ
    何で下層階をヨーロッパ風に?
    ハリボテみたいだからこういうの日本はやめた方が良いとの事、変に真似てチグハグに見えるそうだ

    日本にはとても立派な建築家がいるのに何故こうなるのか?と質問される
    ディベの独り善がり?

    1. ヨーロッパの人に馬鹿にされた街づくりがこ...
  26. 51876 匿名さん

    御老人・タワー

  27. 51877 匿名さん

    川崎のチネチッタみたいなやつなら欲しい

  28. 51878 匿名さん

    >ヨーロッパの人に馬鹿にされた
    そんな話聞いた事ないなあ
    そもそも日本がなぜ明治大正期の建築に西洋式の外観を積極的に取り入れたのか、そのヨーロッパの人は知らないのかな?
    まあヨーロッパの人が馬鹿にしようが、その日本橋界隈の街並みは少なくとも大宮の100倍くらいは立派よ

  29. 51879 匿名さん

    チネチッタみたいな一角作ろうぜ

  30. 51880 匿名さん

    チッタデッラとかイクスピアリ的なショッピングモールはほしいな 埼玉にはないから

  31. 51881 匿名さん

    チチネッタ

  32. 51882 匿名さん

    外国人が安心して闊歩できる街にしてほしい

  33. 51883 通りがかりさん

    >>51882 匿名さん なんで外国人優先なんだよ日本人だろ
    バカか?

  34. 51884 マンション検討中さん

    >>51874 匿名さん
    コンパクトシティ構想でできるだけ人を特定のところに集約したいんでしょ。
    そのうち特定の場所から家までの距離によってインフラの利用料金が変わる世の中になるかもね。

  35. 51885 マンション検討中さん

    コンパクトシティ、つまり市街地の範囲が狭い街はつまらない街にしかならない
    大宮西口のようにね

  36. 51886 eマンションさん

    西口も桜木駐車場跡地活用事業が完成すれば北側に広がった感が出るだろうし、ここ数年でカンデオホテルズ大宮・ソラミチ大宮koz・ダイワロイネットホテル大宮西口とかができてだいぶいい感じになったと思うが。
    3-Bももうすぐ完成。マルエツもオープンする。
    西口周辺は便利で住みやすい環境だと思うよ。

  37. 51887 eマンションさん

    >>51885 マンション検討中さん
    大宮はそんなに人口いないからね
    旧大宮市だと50万人くらいなわけで
    新都心は新都心で、浦和は浦和で、武蔵浦和は武蔵浦和で、美園は美園で市街地してるから大宮の市街地を広げるのは難しいと思うよ

  38. 51888 口コミ知りたいさん

    >>51886 eマンションさん
    本当に住みにくいところに住んだことがないだね。
    かわいそうに。

  39. 51889 匿名さん

    アルディージャはどうなる?

    国立競技場の民営化、NTTドコモやJリーグなどの共同事業体選定…国費負担は大幅減へ
    https://www.yomiuri.co.jp/sports/etc/20240603-OYT1T50055/

  40. 51890 ご近所さん

    コンパクトシティ最高
    そして別につまらなくもないw

  41. 51891 口コミ知りたいさん

    >>51885 マンション検討中さん
    おもしろい街って具体的にどんな街?

  42. 51892 マンション検討中さん

    >>51885 マンション検討中さん
    市街地広くても名古屋とか福岡はクソつまんない

  43. 51893 坪単価比較中さん

    クソつまんなくていい。みすぼらしいボロ街大宮を広域的に綺麗にしてくれ。

  44. 51894 評判気になるさん

    面白い街
    東京のように無数に店やおしゃれスポットがありいくら歩いても飽きない街

    つまらない街
    大宮西口のように駅前が少し栄えてるだけで市街地は狭くて店のレパートリーも少ないすぐに飽きる街

  45. 51895 匿名さん

    >>51894 評判気になるさん 東京とベッドタウンを比較してるのアホだろ

  46. 51896 匿名さん

    東口の建物全部いらねえ ごちゃごちゃしてて汚すぎ

  47. 51897 匿名さん

    まじで田舎の地方都市

  48. 51898 匿名さん

    >>51896 匿名さん
    雑居ビルを撤去したらさいたま新都心のようになってしまいますよ

  49. 51899 名無しさん

    駅降りてすぐ風俗街とかキモすぎる キャッチとか酷いし

  50. 51900 マンション検討中さん

    埼玉は日本一つまらない地域だと言われてる
    山も海もない緑も少ない
    遊べる所も全然ない
    どこまで行っても住宅地
    店はチェーン店と低レベルな店ばかり
    これを改善していきたい

スポンサードリンク

サンクレイドル北越谷
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14m2~61.62m2

総戸数 38戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

4688万円~6598万円

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台

3LDK

63.22m2・65.1m2

総戸数 43戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢1-2-11他

未定

1LDK~4LDK

41.52m2~84.47m2

総戸数 81戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

ルピアコート本川越ステーションビュー

埼玉県川越市新富町2-1-8

2600万円台~5900万円台

1LDK~2LDK

33.86m2~59.49m2

総戸数 113戸

サンクレイドル飯能II

埼玉県飯能市柳町442番1他

3400万円台・3900万円台

3LDK

66.25m2・72.3m2

総戸数 76戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸