埼玉の新築分譲マンション掲示板「大宮と新都心の今後の開発について6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 大宮と新都心の今後の開発について6
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-09-22 20:22:36
【地域スレ】埼玉のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

[PR] 周辺の物件
オーベル大宮プレイス
サンクレイドル北越谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大宮と新都心の今後の開発について6

  1. 51729 eマンションさん

    住みたい街に選ばれるとやっかみが多くなってまいりますな

  2. 51730 マンコミュファンさん

    >>51721 匿名さん

    浦和美園に順天堂大学病院、医科大学院が来ますよ!

  3. 51731 坪単価比較中さん

    住みたい街2位ならさっさと汚い古民家撤去して道路拡げて立派な洗練都市作ってくれよ。プレハブビルにファミマ入ったりケンタッキーできて喜んでる場合じゃねえだろうがいつまでこんな体たらくひけらかしてんだよ大宮は。

  4. 51732 評判気になるさん

    >>51730 マンコミュファンさん
    それが来ても医師の確保が全然足りそうにないから今埼玉県と揉めてる

  5. 51733 マンション検討中さん

    >>51715 マンション検討中さん
    住みたい街と住んでみて良い街は別物だからね。
    実際に住む地域を検討する際に重要なのは後者。

  6. 51734 匿名さん

    単位人口当たりの医師数が全国最小なのは事実だけど、過去に公開されたデータ「実際に医療を必要としている人に対する医師数」のデータでは埼玉は中位くらいだったはず。興味ある人は検索してみて。
    ちょっと古いデータだけど、一人当たりの医療費も埼玉は全国最下位。一般的に高齢者ほど通院治療を必要とする患者数が増加するため、若年層が埼玉は比較的医者を必要としていない環境であることが判る。
    https://toyokeizai.net/articles/-/202900?page=3
    とはいえ、高齢化率も全国トップレベルだから、全く楽観視出来る状況ではないけどね。

  7. 51735 匿名さん

    ほとんど埼玉県民の身内票だと分かっていても、事あるごとに住みたい街に縋ってしまう
    住みやすい街では順位が低いからそっちは見なかったことにする
    苦し紛れの現実逃避のような心理が透けて見えますね

  8. 51736 マンション検討中さん

    この体たらくなのに住みたい街ランキング2位なのが大宮のポテンシャルなんだよな。この現状で2位なんだから。

  9. 51737 マンション掲示板さん

    横浜市民は住みたい街ランキングをほとんど気にしてなさそう

  10. 51738 マンション検討中さん

    あくまで横浜駅が選ばれてるだけで、横浜市が選ばれてるわけじゃないからね

  11. 51739 マンション掲示板さん

    住みやすい街で大宮が1位になることは一生無さそう
    大宮が1位になってしまうとさすがにあり得ないとツッコミが殺到して炎上してしまう
    横浜が1位なら皆納得するけど大宮はその器ではない

  12. 51740 マンション掲示板さん

    住みやすい街じゃなくて住みたい街だった
    住みやすい街だと大宮は何位なんだ?

  13. 51741 通りがかりさん

    性的暴行…自宅で寝ていた女性、乱暴される 知人の男逮捕、用事あって女性宅を訪れていた 深夜に恐怖、数日後に女性が警察に相談し発覚 急に襲ってきた37歳「同意ありました」
    https://www.saitama-np.co.jp/articles/83089/postDetail

    知人女性に性的暴行を加えたとして、埼玉県警川口署は29日、不同意性交等の疑いで、トルコ国籍の解体工の男(37)を逮捕した。

     逮捕容疑は昨年12月9日午後11時半ごろ~翌10日午前2時半ごろ、県内の50代女性方で、女性に対して性的暴行を加えた疑い。「同意はありました」と容疑を否認しているという。

     同署によると2人は知人で、男は事件当日、所用で被害女性を訪れた後、睡眠中の女性に対して性的暴行を加えた。女性にけがはなかった。女性が1
    月、川口署に「知人のトルコ人男性に性的暴行を受けた」と相談していた。

  14. 51742 匿名さん

    >>51739 マンション掲示板さん
    普通に横浜より都会だし魅力的

  15. 51743 ご近所さん

    事情通の間で常識「世田谷、横浜で家を買ってはいけない」…業界の息かかった「住みたい街ランキング」の罪深さ
    https://news.yahoo.co.jp/articles/02e8ed4fa266e36473427c20184aaf6b9e1a...

    横浜はダメで川崎がいいそうです

  16. 51744 マンション検討中さん

    >>51743 ご近所さん
    都心や副都心への時間が重要らしいので浦和と川口は買い、大宮は駄目ということか

  17. 51745 マンション検討中さん
  18. 51746 eマンションさん

    横浜に続き千葉県も公共交通機関の崩壊
    こうならないように参考にしないとな

    千葉県は半年で1900便も減少…各地で相次ぐ路線バス“大幅減便”から見える日本の問題点

    https://www.dailyshincho.jp/article/2024/05311102/

  19. 51747 評判気になるさん

    >>51744 マンション検討中さん

    川口と戸田は買い、さいたまは駄目ということです

  20. 51748 匿名さん

    >>51743 ご近所さん

    事情通の間では、もんじゃ焼きタワーが狙い目って‥‥‥
    毎日もんじゃ焼き食べる人いるか
    脱力記事の見本だな
    読んで損した

  21. 51749 eマンションさん

    さいたま市/シン建工業JVと/内田緑化興業JV/P-PFI活用/2公園の事業者

    https://www.kensetsunews.com/archives/961596

     さいたま市は、2027年4月に「(仮称)さいたま市農業交流公園」「(仮称)岩槻南部新和西地区近隣公…

  22. 51750 eマンションさん

    さいたま市/参加表明6月13日まで/地下鉄7号線中間駅周辺まちづくり検討

    https://www.kensetsunews.com/archives/961597

     さいたま市は30日、地下鉄7号線(埼玉高速鉄道)延伸事業に伴う中間まちづくりの検討を進める。関連業…

  23. 51751 口コミ知りたいさん

    >>51745 マンション検討中さん
    大宮が住みにくい街と評されてるのは何でだろう?
    そっちの原因を解明していくべき

  24. 51752 匿名さん

    >>51751 口コミ知りたいさん

    大宮は拠点性、繁華性の高い街を目指しているのであって住み心地の良い街を目指しているのではない
    そもそもそのアンケートの結果でも上位ではないというだけで住みにくいという結果ではない

  25. 51753 マンコミュファンさん

    何でも揃ってて住みやすいけど

  26. 51754 口コミ知りたいさん

    >>51752 匿名さん
    じゃあ住みたい街も重視する必要はないね
    住む街は目指してないわけだし

  27. 51755 匿名さん

    住みたい街も重視してないでしょ
    アンチのしょーもない煽りを黙らせるのには便利なだけで

  28. 51756 マンション掲示板さん

    >>51751 口コミ知りたいさん
    浦和と比較してみるといろいろ分かりそうな気がする...

  29. 51757 評判気になるさん

    >>51756 マンション掲示板さん

    思ったような流れにならなかったから自演で軌道修正ですかw

  30. 51758 口コミ知りたいさん

    >>51755 匿名さん
    いや住みたい街を本気で信仰してる人はこのスレにいるよ
    でも住みやすい街はどうでもいいらしい

  31. 51759 マンション検討中さん

    >>51758 口コミ知りたいさん

    そーなんだ
    じゃあこのスレでやらずにその人と個人的に口論しててください

  32. 51760 eマンションさん

    >>51758 口コミ知りたいさん
    住みたい街くらいしか自慢できるものがないんだから仕方があるまい

  33. 51761 匿名さん

    大宮の良さは新幹線のアクセス 乗り換えなしで北海道 東北 北信越に行けるのはめちゃくちゃ良い
    羽田空港アクセス線の西山手ルートができたら羽田空港にも行きやすくなるしそこら辺の県に住むより全然良いと思う

  34. 51762 マンション掲示板さん

    >>51760 eマンションさん

    お前が住み心地ランキングくらいでしか大宮にマウントとれないんだろw

  35. 51763 匿名さん

    >>51761 匿名さん 訂正:西山手ルート→東山手ルート

  36. 51764 マンション検討中さん

    >>51760 eマンションさん 大阪の隣の奈良は観光するならとても素晴らしいところだけどさいたまと比べると生活不便だから住みたいと思わないけどね 奈良に限らず主要都市以外全ての都市に言えることだけど

  37. 51765 匿名さん

    どんなに魅力あっても生活の利便性が低いなら住みたいと思う人は少ない

  38. 51766 eマンションさん

    >>51762 マンション掲示板さん
    新都心民だから大宮なんかには住まないし住むつもりもない

  39. 51767 匿名さん

    埼玉 川口 タクシー発砲事件 容疑者の身柄確保 JR大宮駅

  40. 51768 通りがかりさん

    >>51767 匿名さん 赤羽から川口に行って銃撃つって意味わからないな

  41. 51769 匿名さん

    大宮と新都心両方生活圏だと最強に利便性が高い

  42. 51770 マンション検討中さん

    >>51766 eマンションさん
    ほんとかなー
    大宮区民が大宮なんかすまないなんて言うかねえ

  43. 51771 eマンションさん

    >>51770 マンション検討中さん
    埼玉県外(首都圏外)からの移住だから埼玉県や大宮に愛着があるわけではない
    何でも自分基準で考えるなよ

  44. 51772 eマンションさん

    >>51771 eマンションさん

    > 何でも自分基準で考えるなよ
    それは一人で住み心地ランキングが重要とか言い続けてるお前だろw

  45. 51773 eマンションさん

    >>51772 eマンションさん
    それは別人

  46. 51774 口コミ知りたいさん

    埼玉は埼玉都民も多いからな。
    浦和、武蔵浦和、川口、戸田あたりの都内に近いところ、新都心やレイクタウンあたりの新しい街は特に多い。
    昔から住んでいる地元の人とは意見が合わないんじゃないかね。

  47. 51775 マンション掲示板さん

    最近埼玉に治安の悪いイメージが付き過ぎ。

  48. 51776 デベにお勤めさん

    >>51771 eマンションさん
    大宮駅周辺の方が新都心よりもはるかに地価が高いから住めないってことですよねw

  49. 51777 eマンションさん

    大宮と新都心を喧嘩させようとするのはさすがに無理がある

  50. 51778 匿名さん

    この番組同じネタを繰り返してるな

    6/4 (火)
    ありえへん∞世界「衝撃映像&埼玉県vs東京都23区外!(秘)生態調査」SP
    和光人は“ほぼ東京都民”を名乗り埼玉のアイデンティティを持ち合わせていない事件



[PR] 周辺の物件
オーベル大宮プレイス
サンクレイドルふじみ野

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14m²~61.62m²

総戸数 38戸

アンビシャスガーデン鶴瀬

埼玉県富士見市鶴瀬東2-2436-1

3980万円~4280万円

3LDK

59.93m2~69.67m2

総戸数 69戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2588万円~4298万円

1LDK~3LDK

39.09m2~73.29m2

総戸数 44戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3998万円~5118万円

3LDK

68.73m2~70.5m2

総戸数 191戸

ルピアコート本川越ステーションビュー

埼玉県川越市新富町2-1-8

3600万円台~5900万円台(予定)

1LDK~2LDK

33.86m2~59.49m2

総戸数 113戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台(予定)

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

2998万円~5598万円(うちモデルルーム価格4298万円、うち販売事務所使用住戸価格 2998万円・3598万円)

2LDK+S(納戸)~4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

4800万円台~6400万円台(予定)

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢1-2-10

3638万円~7698万円

1LDK~4LDK

41.52m2~82.38m2

総戸数 81戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4290万円・4870万円

3LDK

63.22m2・65.1m2

総戸数 43戸

サンクレイドル成増

埼玉県和光市白子3-145-1

4900万円台・5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

52.36m2~68.65m2

総戸数 31戸

バウス新狭山

埼玉県狭山市新狭山2丁目

3300万円台~6800万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

62.67m2~100.2m2

総戸数 206戸