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マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCC242610U4A520C2000000/
横浜はスピーディにことが進む印象ですね
さいたま市役所の皆様も頑張ってください
>大宮と川崎 世界都市はどっち?
どっちもありえない
大宮商圏の年間売上
そごう+髙島屋+マルイ=400億円
そごう+髙島屋+マルイ+ルミネ=800億円
そごう+髙島屋+マルイ+ルミネ+コクーン=1200億円
そごう千葉 700億円
ラゾーナ川崎 950億円
そごう横浜 1060億円
髙島屋横浜 1300億円
企業が大宮商圏のポテンシャルをどう判断するかですね
千葉はペリエ C・One
川崎はアゼリア ルフロン アトレ チッタデッラ ダイス モアーズ
横浜はジョイナス モアーズ ポルタ ルミネ ニュウマン
>>51255 マンション掲示板さん
確かに
ですが大宮駅は乗り換え需要が強いけど、
大宮という街に用事がある人は少ない気がします
逆に川崎駅は乗り換え需要は大宮駅より少ないですが、川崎という街に用事がある人が大宮より多いと実感します
まぁ、こう言うと携帯の電波による移動動態のメッシュ図を出す方がいるかもしれませんが
とにかく、大宮駅ガンバレ
>>51250 匿名さん
川崎駅前とさいたま新都心駅前じゃ比較するのががおかしいですよ。
比較するなら大宮駅前にあるような同様な規模の施設じゃないと。
それがないのが今の大宮の弱さんですけど。。。
ロケットビル横も金にしてほしいわ
剥き出しになっててださい
みなとみらいが終わってるから川崎で大宮煽りですか
コクーンもあの規模なら600億~700億くらいの売上は欲しいところ
>>51266 評判気になるさん
ヨドバシがあるコクーン3の売り上げは入ってないからね
※コクーン3内 ヨドバシカメラ・ダイソー・西松屋・石井スポーツ・アートスポーツ・ニトリデコホーム外、一部テナントは上記から除く。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000095.000024645.html
基本ヨドバシは店舗毎の売り上げ高を公表してなかった気がするわ
>>51264 検討板ユーザーさん
別に煽っていませんよ
どうしてそんなに屈折して物事を捉えるのかな
他都市と比較して客観的に足下を見るのは、大切なことだと思うけどな
>>51262 デベにお勤めさん
逆に言えば大宮駅前にラゾーナクラスの商業施設ができれば同等の売上が期待できる
川崎同様百貨店は全滅するかもしれないけどw
まあ大宮駅前にそんな土地は残ってないか
高島屋をリニューアルして1000億近く目指せるなら高島屋もかなり気合入れて再開発するんだろうけどね
大宮圏じゃ頑張って300億行くかどうかだから投資費用を抑えたがるかもね
マジで神奈川に勝てる分野を一個でも作ろうよ
企業本社誘致は難しくても企業や大学の研究拠点とかは埼玉でもやれただろうに
そういうのまで他県に先行してやられて埼玉の行政は無能過ぎるわ
>>51276 評判気になるさん
ここは大宮新都心の開発語りスレです
川崎の話はこちらでやって下さい
武蔵小杉地区の今後について・・・【92】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/592347/
電車の展示数だけは神奈川に勝てるよ
>>51275 マンション検討中さん
勝てる分野で言えば巨大な物流倉庫とデータセンターかなあ
企業や研究施設はコラボすることを条件に理研の周りに誘致すればあるかも…
そもそも川崎の企業誘致は羽田空港と新横浜駅に挟まれた地域性によるものが大きいと思われるから、基本的に勝つのは至難だよ
大宮岩槻線から桜木駐車場に向かう道路用地に建物が建とうとしているけど、大丈夫なの?
まぁ年間売上が出る施設はまだマシだよ
門街なんて売上不明だから
医療系入ってるからかなりありそうだけど
人間ドックもあるし、1人当たり5万はかたい!
ホワイトニングはいつ見ても満席なのだが
[No.51293~本レスまでは、著作権所有者様からのご指摘、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]