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匿名さん
[更新日時] 2024-11-28 16:25:48
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
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物件概要 |
所在地 |
埼玉県 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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大宮と新都心の今後の開発について6
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51101
eマンションさん
大宮は21世紀に入ってようやくさいたま市及び埼玉県のコアになった。
これからどう伸びていくかが見ものだけど、うかうかしてられないんよ。
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51102
匿名さん
門街は一旦休業して内装リニューアルした方がいいと思う。
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51103
匿名さん
ガーデンが希望の光だった時もありました
24953 匿名さん 2022/06/23 18:53:23
>>24949 匿名さん
どうやらそうみたいね
やっぱり大宮門街は集客の要であるスーパーのザ・ガーデン自由が丘が開店してからが本番であり、本当のスタートだね
24651 匿名さん 2022/06/11 23:00:15
>>24649 さん
通勤と住むというのは意識が違うんだよね。
イチローさんが度々門街をディスるのって、北区住まいというのもあるようなきがする。
少なくとも門街の医療モールやガーデン自由が丘の高級スーパーは地元住民には嬉しいもの。
しかし近くに住んでない人達は、門街テナントは時間をかけて遊びにいくものがないこともあり批判的になると。
(北区住民には)、門街のテナントはつまらないじゃないかと。
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51104
口コミ知りたいさん
このコピペを用意して門街の話題が出るのを待ってたかと思うと怖いです
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51105
マンション検討中さん
門街的には10-18階のオフィスは満床、4-9階の市民会館は市から賃料取ってるから、全体では経営回るんだろうな。
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51106
マンコミュファンさん
>>51104 口コミ知りたいさん
リアルの生活に費やす時間<<<このスレで勝つために文章を考えたりリンクを用意したりするのに使う時間
恐ろしいねw
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51107
匿名さん
>>51104 口コミ知りたいさん
今調べたんだけど
ガーデン開業時はどんな反応だったかなって
まさかガーデンが2年も保たないとは夢にも思わなかったね
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51108
eマンションさん
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51109
坪単価比較中さん
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51110
デベにお勤めさん
浦和の再開発はもう終わりが近いので、これからは大宮のターンですよ!
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51111
匿名さん
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51112
名無しさん
>>51105 マンション検討中さん
市民会館はさいたま市の買取だよ
地権者の1人でもあったから不足分だけ支払った感じだとは思うが
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51113
坪単価比較中さん
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51114
マンション掲示板さん
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51115
評判気になるさん
>>51114 マンション掲示板さん
私は難癖をつけるだけが目的の君と違って、お金をもらってコンサルをやっている職業なので、無償の分析は遠慮するよ。興味あれば大都市交通センサスのデータを使って自分で分析したら?スレの人にこれ以上迷惑をかけたくないのでもう君の相手はしないよ。
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51116
マンコミュファンさん
浦和民が来てるんだか来てないんだかは知りませんが髙島屋の売上が全店最下位でそごうもその他商業ビルも活気がないという事実だけはあります
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51117
口コミ知りたいさん
>>51116 マンコミュファンさん
駅ビルは君の中ではノーカウントなんだっけ?
もう十回以上同じこと繰り返してるから二度と書き込まなくていいよ
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51118
マンコミュファンさん
浦和民が来てるかどうかを論ずる前に駅周辺の商業施設の売上が全てって話ですよ
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51119
口コミ知りたいさん
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51120
口コミ知りたいさん
浦和民は大宮に行かないってことにしたかったけど実際はけっこう行ってることがわかっちゃったからいつも通り話題をすり替えて商業売上の話題にしたけど街全体の売上だと負けちゃうから得意の駅ビルノーカウントルールを適用させたってことか
何回同じことやるんだよw
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51121
マンコミュファンさん
いい加減髙島屋の売上が全店最下位でそごうもその他商業ビルも活気がないという事実から逃げたり論点をズラしたりするのはやめましょうよ
浦和民が来ようがルミネが元気だろうが髙島屋の売上が全店最下位でそごうもその他商業ビルも活気がないという事実は覆らないんですから
駅ビルを新しくするとしてそれ以上の商業需要は大宮にあるのかって話ですよ
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51122
匿名さん
再開発が立て続けに行われてすまんな
家賃が東京横浜と変わらなくてすまん
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51123
マンション検討中さん
大宮に活気がないとしたら、そんな活気のない大宮になぜ浦和民が平日からたくさん来ているのかって話をしてるわけだが
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51124
マンション掲示板さん
活気のない大宮が住みたい街ランキング2位になってしまい申し訳ないよ。
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51125
評判気になるさん
>>51109 坪単価比較中さん
いつも自信満々で出している数字が的外れで使い物にならないと指摘されてキレてる奴がいるだけでしょ
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51126
通りがかりさん
>>51121 マンコミュファンさん
ルミネは混んでいるけどそごう、高島屋、その他の商業ビルは土日でもそれほど混んでいない、コクーンの方が人が多くて混んでいるのが現実だ。
埼玉は車社会な側面があるので車で行きにくいところは開発しても厳しいのでないか。
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51127
評判気になるさん
そごうも丸井も店舗数縮小させてるなか大宮店は残してるってことは商業需要あると判断してるんじゃないかな
高島屋も撤退せずに再開発組合に入ってるしね
まあ>>51121の意見も一理あると思うけど結論が出ない未来のことをここで言い合っても意味ないよね
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51128
匿名さん
再開発は今後も続くだろうけどマンションとオフィスがメインだろうな
大型の商業施設は頭打ちなのが分かってしまった
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51129
ご近所さん
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51130
匿名さん
ただの市民会館にいつまで粘着してるんだろう
賃料が高いのが原因って既に答えが出ているのに
これから本腰いてれ商業ビル増やすよ
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51131
検討板ユーザーさん
>>51130 匿名さん
実際に入ったテナントに人が集まってないんだから家賃が高いだけでは説明できない
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51132
マンション検討中さん
ただの市民会館ならあの一等地に建てる必要性は無かったよなっていつまで言わせるんだろう
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51133
検討板ユーザーさん
そう。
門街の商業エリアは単なる雑居ビルでいいはずがない。
大宮地区再開発事業のモデルケースとして賑わいの創出に成功しなくてはならないポジションだった。
運営はテナント構成を全面的に見直すべき。
また入居に関する高いハードルを撤廃して地元のやる気があるテナントが出店しやすくするべき。
残念ながら今は完全に失敗してる。運営がダサ過ぎる。
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51134
匿名さん
>>51130 匿名さん
そもそも市民会館を一等地に移したのが問題だったんです。
区役所を移すべきでした。大宮区民ならみんながそう思っています。
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51135
匿名さん
>>51133 検討板ユーザーさん
それは大宮全体の話ではなく運営している株式会社中央デパートのみの問題な
アンチはいつも話を大きく広げたがる癖がある
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51136
マンコミュファンさん
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51137
検討板ユーザーさん
>>51132 マンション検討中さん
門街あたりは土日でもけっこう閑散としているから本当に一等地なのかは疑わしいがな。
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51138
マンコミュファンさん
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51139
匿名さん
門街は大宮のリーディングプロジェクトのはずだが話を大きく広げるなとは?
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51140
名無しさん
>>51137 検討板ユーザーさん
駅から歩いていくの大変なんだよね
途中の道狭すぎ、信号長すぎ
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51141
評判気になるさん
俺が行く時は門街周辺めちゃくちゃ人いるけどな
中は知らんが
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51142
匿名さん
>>51140 名無しさん
門街までの歩道拡張や信号は中地区の再開発が始まらないと解決しないな
>>51141 評判気になるさん
モスやドトールは人結構いるよね
結局はテナント次第ってこと
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51143
口コミ知りたいさん
>>51137 検討板ユーザーさん
ルミネ以外は似たようなものでしょ。
土日祝日で見たらコクーンの方が人出は圧倒的に多い。
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51144
匿名さん
>>51137 検討板ユーザーさん
駅前のメインストリート沿いの徒歩4分が一等地でないなら
大宮の駅力はかなり低いことになってしまうけど
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51145
マンション掲示板さん
>>51144 匿名さん
高いと思ってるの?
駅力が高いというのは池袋や新宿や渋谷というのが自分の認識
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51146
評判気になるさん
まあ素人地権者が商業施設を運営するのは難しいという教訓をGCSに活かせばいいんじゃないかな
GCSの地権者なんて中央デパート以上に素人だからね
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51147
口コミ知りたいさん
NHKさいたまが門街に入ってたらホールと連携して色んな芸能人とか呼べてたのかなぁ
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51148
マンション検討中さん
>>51147 口コミ知りたいさん
NHKのスタジオはほぼ全て川口に移転するからそちらにたくさん来る
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51149
匿名さん
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51150
評判気になるさん
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51151
匿名さん
>>51150 評判気になるさん
埼玉県内ではと限定している時点で察してしまう。
浦和以南は都心や副都心にすぐに出られるんだから、そことの比較になるのは当然。
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51152
評判気になるさん
回遊性を高めるためには旧中と氷川緑道西通線を行き来する道を整備すべきだと思う
現状はほとんどの道が狭い裏通りみたいなのばかりでとくに一宮通り以北は岩槻新道までまともな道がない
旧中との行き来がしやすくなれば氷川緑道西通線に賑わいが生まれると思う
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51153
マンション検討中さん
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51154
マンション検討中さん
新宿渋谷池袋は駅力高いけど、徒歩圏に住める駅近マンションも極少ない。住むという意味での駅力は無いよ。住めないんだから。
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51155
マンション掲示板さん
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51156
匿名さん
>>51153 マンション検討中さん
柏の葉?つくば?川崎?100%無理です!
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51157
口コミ知りたいさん
>>51153 マンション検討中さん 川崎なんかになれるわけないでしょ 柏とつくばも絶対無理
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51158
eマンションさん
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51159
eマンションさん
>>51151 匿名さん
ネガお疲れ様でございます。
浦和の人間かな?
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51160
マンコミュファンさん
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51161
匿名さん
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51162
評判気になるさん
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51163
評判気になるさん
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51164
マンション検討中さん
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51165
匿名さん
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51166
匿名さん
サクラスクエア
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51167
匿名さん
-
51168
匿名さん
>>51153と>>51157が同一人物の書き込みなら面白い。
理由は同一時刻での参考になる!が4で同じだからという至って浅はか発想なんだけど、
普通に考えて物流倉庫ぐらいしか候補が思いつかない鶴ヶ島IC付近に対して、
川崎やつくばを挙げるのは、俺からすると狙ってるとしか思えない。
そこで待ってましたとばかりに満を持して画像まで用意した>>51161の登場という流れなら、実によく出来たコメディーと思うんだが。
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51169
マンション掲示板さん
大宮だの川崎だの、めっちゃレベルの低い争いしてるの気づいた方がいいぞ
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51170
マンコミュファンさん
>>51151 匿名さん
少なくともって言ってるのにその意味がわからないのは悪いよね。ネガお疲れ様でございます。
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51171
マンション検討中さん
埼玉が宅地開発しまくって満足してる間に神奈川や千葉はどんどん先へ進んでるからな
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51172
匿名さん
浦和美園を産業集積地として整備すれば良かったのにね
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51173
匿名さん
>>51168 匿名さん
自分も思った、狙いすぎてるよな
案の定スルーされてて草生えるけど手口バレバレのアンチ君はいつまでこのスレに粘着するんだろうね
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51174
匿名さん
-
51175
匿名さん
つくば、柏は正直、埼玉寄りだから発展してるだけだと思う。
埼玉の恩恵を受けていだけ。
都会度はさいたま市北区と同規模かな。
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51176
マンション検討中さん
>>51175 匿名さん 北区と柏市を比較するのはアホすぎる 経済面も栄えてるのもさすがに柏 つくばは経済面で北区よりも上 きちんと調べな
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51177
匿名さん
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51178
匿名さん
-
51179
検討板ユーザーさん
-
51180
名無しさん
>>51175 匿名さん
笑うところだよね。
まさか本気で言っている?
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51181
匿名さん
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51182
口コミ知りたいさん
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51183
匿名さん
企業、研究所、大学を集めるよりも家を建てることを最優先にするのが埼玉という県
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51184
匿名さん
さいたま市北区と柏は家賃相場で言えば同規模の都市だけど都会度は北区の方が上
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51185
eマンションさん
>>51176 マンション検討中さん
まあ埼玉の恩恵だよな
埼玉から離れていくにつれて田舎になっていく
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51186
マンション検討中さん
八潮、三郷と柏、つくばの差が哀しい
八潮、三郷の方が東京に近いのにね
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51187
マンコミュファンさん
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51188
口コミ知りたいさん
>>51186 マンション検討中さん 八潮&三郷中央と流山おおたかの森&柏の葉キャンパスをみれば埼玉がいかに駅前開発が下手かよく分かる
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51189
検討板ユーザーさん
人口密度を見れば一目瞭然ですが北区は柏市より都会です
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51190
評判気になるさん
>>51189 検討板ユーザーさん 人口密度で決まるわけじゃないだろ それなら蕨は横浜や名古屋、福岡より都会になるけど?
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51191
評判気になるさん
>>51189 検討板ユーザーさん 人口密度で決まるわけじゃないだろ それなら蕨は横浜や名古屋、福岡より都会になるけど?
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51192
通りがかりさん
>>51187 マンコミュファンさん
内容以前に言葉遣い気をつけましょうね
よろしくお願いします
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51193
匿名さん
人口を誇るのって埼玉県民にありがちですよね
他に誇るものがないから人口を誇らなきゃいけない悲しき県民性ですよ
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51194
匿名さん
しょーもない、しかも大宮じゃない他所の情報で荒らし&喧嘩してんのかまた
荒らしって暇なの?
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51195
マンコミュファンさん
>>51193 匿名さん
ここの住民は少数な意見をあたかも県民性とか平気で言えてしまう、頭が弱い人が多いのはなぜ?
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51196
デベにお勤めさん
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51197
口コミ知りたいさん
GCSに動きが無くなったね
この前の会議でも地権者さんが怒ってたけど大丈夫なのかな?
東西通路はJR次第だからデザインは出来たけどなぜか前より下方修正されてるし
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51198
ご近所さん
>>51152 評判気になるさん
県道2号(旧16号)のことだと思うし、それが主流だと思うけど、
「岩槻新道」って人によって指す道が違っててまさに一の宮通り(参道との交点で県道2号に合流)のことを指す人もいる
なので自分は使わない
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51199
マンション掲示板さん
三郷とか柏とかマジで興味ないから他でやってくれ
ここでは大宮と新都心の情報を共有したい
まじで空気を読んでくれ
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51200
匿名さん
>>51197 口コミ知りたいさん
先月GCSの特別委員会をやったばっかりだよ
GCS化構想特別委員会は調整会議や戦略会議とは別に年5回程度やっている
さいたま市議会の議会資料検索システムから文書一覧・委員会のボタン押していくと資料が見られるからそこもチェックしておくと良いよ
https://www.discusscabinet.net/saitama/
さいたま市、大宮駅に新東西通路L260m規模
2024/04/23 埼玉建設新聞
さいたま市は、鉄道事業者が大宮駅で計画している新東西通路の概要を示した。現・東西通路より北側の線路上に延長260m、幅員15m、門型橋脚のデッキを整備する。東武鉄道大宮駅は新東西通路の整備に合わせ、駅舎を橋上化する。
3柱式門型橋脚(橋脚=径1・2m、基礎くい=径2m)の上に、線路を横断する通路を新たに造る。上屋屋根と通路側面の高欄はガラス製。
東武大宮駅は橋上化のほか、駅ホームを2面3線(現状1面2線)に強化。駅舎の規模は、現施設と同等を原則に詳細を詰める。構造はS造、コンクリートくい基礎。
整備方針について市と鉄道事業者らが合意した後、2025年度以降、基本協定、基本設計などに移る。
https://www.nikoukei.co.jp/news/detail/505780
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