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マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
×約
◯役
どんなところでも住めば都ですよ
>>51079 口コミ知りたいさん
一番最初の投稿者(コピーしている方ではない)だけど、引用した書籍の中の分析は一例であり、正確に現況把握するには平休日の両方を見る必要がある。しかし休日のデータが正しく、平日のデータはミスリードという考え方も間違い。
>>51083 マンション検討中さん
平日のデータも重要(週の5/7は平日)こういう現況分析の時は平休日両方を見て分析する。平日データだけでは不完全ではあるが、それはそれで重要な分析。なんの参考にもならないというのは、君の現況分析能力がないからだ。
都合の悪い情報は見なかったことにして都合のいい情報だけを集める
確証バイアス君が必死になるスレ
>>51083 マンション検討中さん
使いものにならないデータと分かっていて、わざとドヤ顔してるなら悪質だわな。
個人的には悪質というよりも単純に頭が悪いだけだと思うが。
>>51086 マンション掲示板さん
東京に業務機能が集中していて、多くの通勤者が東京に行ってるのは君が言わなくても誰もが知っている。そんな中でも市内及びその周辺の通勤しない人たちは、池袋ではなく、大宮に来ているケースが多いの。大宮の郊外拠点としての拠点性の高さを表している。
あと有効なデータを示せと安易にいうけど何様なの?ペイを払ってる業務発注者なの?このような分析はボタンひとつ押して出てくるのでも思ってるの?
美園スタジアムタウン 河川空間活用計画
綾瀬川・調節池の高質化整備・利活用
https://www.misono-tm.org/udcmi/projects/2229.html
もう都内通勤の人が多いけど大宮通勤の人もそれなりにいるから別世界ってほどではないってことでケンカやめてもらっていいすか?
なんか喧嘩してて草
じゃあガーデン自由が丘跡地に何がはいってほしいか語ろうぜ
おれアップルストア
俺はタコベル
ろくな店が入らなそう
26208 通りがかりさん
カドマチはマジで終わってる。中ガラガラよ。ガーデンってセブン&アイ系列の高級スーパーできたけど、駐車場は提携してないから不便ですね。
自転車置き場が2階で2時間無料で置けるけど、自転車押して階段登りながら上がらないといけない。珍しい調味料や有機栽培の米を置いたところで重過ぎて、徒歩の人も駅まで遠く、自転車は無理がある、駐車場も有料かつ面倒でどうしようもない。近場の徒歩圏内の人だけを対象にしてるとしか思えない悪い造りですよね。大宮の自転車人口理解してるのかしら。そのうち伽藍堂になりそう。
27024 中古マンション検討中さん
この間、門街行ってみたけどスッカスカ以前に導線が悪すぎるわ。ガーデン行くのに外から回ったりしなきゃいけなくて、エスカレーター、エレベーターの配置や行き先も分かりにくい。なにこれって感じ。
「ビジュアルでわかる日本」によれば、浦和含めて周辺エリアから平日移動する先は大宮がトップということは事実なわけだね
門街は一旦休業して内装リニューアルした方がいいと思う。
ガーデンが希望の光だった時もありました
24953 匿名さん 2022/06/23 18:53:23
>>24949 匿名さん
どうやらそうみたいね
やっぱり大宮門街は集客の要であるスーパーのザ・ガーデン自由が丘が開店してからが本番であり、本当のスタートだね
24651 匿名さん 2022/06/11 23:00:15
>>24649 さん
通勤と住むというのは意識が違うんだよね。
イチローさんが度々門街をディスるのって、北区住まいというのもあるようなきがする。
少なくとも門街の医療モールやガーデン自由が丘の高級スーパーは地元住民には嬉しいもの。
しかし近くに住んでない人達は、門街テナントは時間をかけて遊びにいくものがないこともあり批判的になると。
(北区住民には)、門街のテナントはつまらないじゃないかと。
このコピペを用意して門街の話題が出るのを待ってたかと思うと怖いです
門街的には10-18階のオフィスは満床、4-9階の市民会館は市から賃料取ってるから、全体では経営回るんだろうな。
ずっと罵り合いしてんな
このスレ
浦和の再開発はもう終わりが近いので、これからは大宮のターンですよ!
>>51114 マンション掲示板さん
私は難癖をつけるだけが目的の君と違って、お金をもらってコンサルをやっている職業なので、無償の分析は遠慮するよ。興味あれば大都市交通センサスのデータを使って自分で分析したら?スレの人にこれ以上迷惑をかけたくないのでもう君の相手はしないよ。
浦和民が来てるんだか来てないんだかは知りませんが髙島屋の売上が全店最下位でそごうもその他商業ビルも活気がないという事実だけはあります
浦和民が来てるかどうかを論ずる前に駅周辺の商業施設の売上が全てって話ですよ
急にどーした?
浦和民は大宮に行かないってことにしたかったけど実際はけっこう行ってることがわかっちゃったからいつも通り話題をすり替えて商業売上の話題にしたけど街全体の売上だと負けちゃうから得意の駅ビルノーカウントルールを適用させたってことか
何回同じことやるんだよw
いい加減髙島屋の売上が全店最下位でそごうもその他商業ビルも活気がないという事実から逃げたり論点をズラしたりするのはやめましょうよ
浦和民が来ようがルミネが元気だろうが髙島屋の売上が全店最下位でそごうもその他商業ビルも活気がないという事実は覆らないんですから
駅ビルを新しくするとしてそれ以上の商業需要は大宮にあるのかって話ですよ
再開発が立て続けに行われてすまんな
家賃が東京横浜と変わらなくてすまん
大宮に活気がないとしたら、そんな活気のない大宮になぜ浦和民が平日からたくさん来ているのかって話をしてるわけだが
活気のない大宮が住みたい街ランキング2位になってしまい申し訳ないよ。
>>51121 マンコミュファンさん
ルミネは混んでいるけどそごう、高島屋、その他の商業ビルは土日でもそれほど混んでいない、コクーンの方が人が多くて混んでいるのが現実だ。
埼玉は車社会な側面があるので車で行きにくいところは開発しても厳しいのでないか。