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マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
やっぱ明らかに埼玉を煽る目的の奴がここに常駐してるようだな
でも事実だからしょうがないよね。煽られやすい都市とか県ってあるけど、例えば名古屋なんか昔はアレだったけど今や駅前を見せればほとんど国内の都市は黙らせられるからね。近い将来リニアの結合点にもなるし伸びシロがハンパ無いわ。北海道とか兵庫とかも以外に物騒な事件が多い割に札幌に神戸に函館の夜景に姫路城にとイメージの良い都市や名所・名産が沢山あって観光客も多いから叩かれないよね。いっぽう埼玉はね。海がないから観光名所名産的にはもうアレだけど、都市的な魅力も無いでしょう。中産階級以下向けの東京の片田舎衛星都市、北関東の田舎臭さがあいかわらず抜けない饐えた街並みとかね。そういう努力とか特にしていないからね。久米設計に幾ら払ったのかしらんけど地権者不在で建ちもしないビルの再開発計画なんかたてて予算消化してるだけが関の山なんだよね。
北海道新幹線開通が間近に迫ってきましたね。
新都心って片倉が行政とうまくやって開発したけど、今後どうかな
コクーン1テナントスカスカだし、オフィスビルの坪単価激安だし
映画館以外はジャスコと大差ないし人は多くても年間売上売り上げたったの200億位
大宮駅前の30分の1・・・そごう1店舗とだけで比べてもダブルスコア
大宮東口は大門の18階建てビル、西口は西口第四地区の開発がどちらも18年度でしょ。
人口1000人当たりの犯罪数
ダントツで大阪と愛知でワンツー
埼玉は東京に次いで6位
ちなみに殺人事件は全国平均を下回る24位
良い方じゃない(笑)
>>55
酷い予約率みたいですね。開業から9日間で25%とかなんでしょう?
赤字垂れ流し状態になるね・・・。
新函館北斗から20分ほど電車に乗らないと函館の中心地に行けないのが災いか。
東京からだと、新函館北斗駅での乗り換え時間含めて、「最速で」4時間半ほどでしょう?
飛行機選ぶわな。
北海道どころかまず東北方面の新幹線は乗る機会ないしね。出張は関西だし
オフィス需要、さいたま人気 北陸新幹線が追い風
空室率、千葉と差広げる
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDJ09H0H_V10C16A3MM0000/
この記事が貼られたあたりからなぜか発狂し始めたなこいつ
もう完全に尻尾出しちゃったな
今まで住民に成り済まして煽ってたのにな
荒らし君は相当な田舎に住んでるんだね。東京や大阪みたいな大都会に住んでる人間がわざわざここの掲示板に来て必死に荒らす長文書かないもんな。
さいたま市の発展とこれから成長するのびしろに嫉妬してるな。
あらし君は寂しいんでしょ
荒らし君はおそらく、新幹線が走ってない茨城か千葉の人間だと思う。
文面から新幹線コンプレックスが伝わってくる。
某掲示板ってどこ?
さいたま嫌いなあらしさんが管理人に消されてすぐに、こんな数人しか見ないような掲示板にあらしさんと同じ見解と文体を持った人が現れるとは(笑)
なんか変ですね?ださいたまさん
さいたまの人間で新幹線を誇りに思っている人間はほとんどいないと思うぞ。魅力の一つだとは思うけど。
県外の荒らし君が急に東北新幹線には乗る機会がないとか、北海道まで4時間半なら飛行機使うとか言いだし、新幹線の話しをしだしたからこっちも新幹線の話しをしただけ。
74はどこに住んでるか知らないけど、やけにさいたま市の事情に詳しいな笑。びっくりしたよ。我々の再開発事情が気になって仕方ないんだな。それが嫉妬なんだよ。
今度は急に千葉の話しを出してきたし笑 千葉市をライバルとか思ってないよ。
千葉は隣の県だけどほとんど地理的に接してないから、埼玉東部の人間以外馴染みがない。
74はなんで色々な都市の名前をだして、さいたま市と対立させたがっているんだ?笑
>>74
根本的にいまどき他県と比較するって相当の田舎コンプレックスのある奴
地方出身者に限ってそう言うことばっかり言って周りに田舎者扱いされる
比べるなら千葉VSマルヌ=ラ=ヴァレならカッコイイ どっちもディズニーあるし(笑)
また荒らしたら次はアク禁だな
No.80
ですね!!
普通に考えてオフィス面積多くて空室率高いってことは再開発の失敗
さいたまのオフィス面積が少なくて空室率ほぼ2%なんて理想的
人口減少、東京都心一極集中がトレンドなんだから幕張なんかは過剰供給の失敗例
多く建てて空室増えれば坪単価が下がり悪循環
さいたまのように身の丈に合った再開発するのが正解
空室率が低いのは、オーナーにとっては良い事だよね。
でも希望の物件が見つかりづらいと、進出しようとしていた企業は他に行ってしまう事もあるんだよね。
「希望物件がない」「需要が上回って賃料が高止まりしている」となると、企業は他に移ってしまうよ。
都内の賃料に近いとなると余計にそうなるだろうね。
適度に空室がないといけないというのも大切なんだよ。
久しぶりにこのスレ見た
コクーン1のテナントがスカスカなのは春にリニューアルするだけの話ではないのかな
あと、上に買いてあったけどパンケーキ屋は平日でも基本並んでいるよ
主人は「境界性人格障害」で通院中ですので完全スルーでお願いします。
新都心のマテリアル跡地の開発が結構大規模でびっくりました。造幣局もあんなにでかい施設が出来るとは…
まだ建設中のようですが、発展著しいエリアで楽しみですね。
今日コクーン1行ったけどふつーにテナント埋まってるじゃん。
リニューアル中っぽいとこすらなかったよ。
仙台が大宮の地価を超えたそうです…
むしろ、大宮より仙台が低かったことにビックリだわ。
ってか、大宮の地価ってどんなもんなの?それなりに高いのか、思ったより低いのか。
そこでなんで広島が出てくるんだ?
広島出さないといけない程余裕ないのか
地価は堅調に上がってるようですよ
埼玉県
○ さいたま市は1.1%上昇(0.9%上昇)。市南部などでは上昇幅が昨年より拡大した区が多く見られ、特に東京都心への交通利便性が良好な駅徒歩圏を中心に需要が堅調で、上昇を続けている。
○ その他東京都区部に近接する市やさいたま市に近接する市では、概ね上昇基調が継続しているが、上昇幅が昨年より縮小した市も見られる。
千葉県
○ 千葉市は0.2%上昇(0.2%上昇)。JR総武線沿線の住環境が良好な住宅地を中心に需要が堅調で、中央区、花見川区、稲毛区で上昇を続けている。
神奈川県
○ 横浜市は1.2%上昇(1.5%上昇)。川崎市は1.1%上昇(1.1%上昇)。両市とも都心への交通利便性が優れた地域の需要は総じて堅調であり、全ての区で上昇を続けている。
http://tochi.mlit.go.jp/chika/kouji/2016/46-1.html