埼玉の新築分譲マンション掲示板「大宮と新都心の今後の開発について6」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-15 09:08:40
【地域スレ】埼玉のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

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大宮と新都心の今後の開発について6

  1. 50883 評判気になるさん

    >>50878 匿名さん
    お前の基準がど田舎なだけだ。

  2. 50884 評判気になるさん

    >>50880 口コミ知りたいさん
    何も起きてないだろ。
    一都三県はのの字に上がっていくから、今は千葉のフェーズなだけ。

  3. 50885 評判気になるさん

    >>50882 名無しさん
    それらに加えて川越もあったからな。

  4. 50886 口コミ知りたいさん

    >>50880 口コミ知りたいさん

    千葉も今のうちに頑張らないと埼玉に引き離されるね

  5. 50887 名無しさん

    >>50885 評判気になるさん

    それらのマンションがどれも新築時より高値で売買成立してるから、今後の良い新築マンションがいくらで売られるか楽しみですね!
    まずは浦和の西口タワマン

  6. 50888 匿名さん

    契約率




  7. 50889 匿名さん

    >>50878 匿名さん
    JR大阪駅の御堂筋北口のヨドバシ梅田なんて高層じゃなくてもリアルに壁だぞ
    そもそも新東西通路も開通するの忘れてるだろ

  8. 50890 匿名さん

    >>50878 匿名さん
    大丈夫安心して!
    動画制作者も謳っているように駅前ビルは「妄想」だから
    紹介されている計画、着工済みの物件は100m未満とか、
    超高層ビルですらない60m未満しかないよ
    都内ならいつの間にか建って、いつの間にか消えてる程度のビル

  9. 50891 口コミ知りたいさん

    埼玉が千葉に完敗って記事を書いたのは神奈川県民の牧野知弘なんだから千葉と小競り合いしても牧野知弘の思う壺じゃない?
    神奈川県に勝たないとさ

  10. 50892 匿名さん

    2024.05.17 10:15
    東日本のハブ。さいたま市長に学ぶ「ポストSDGs」 | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)

    東北・北海道新幹線や北陸新幹線など5つの新幹線が発着し、東日本のハブとなる大宮駅を有する埼玉県さいたま市

    日本経済新聞社の「第3回全国市区SDGs先進度調査」(2023年1月2日発表)において、全国1位の評価を得たSDGs未来都市だ。

    SDGsが目標とする2030年に向けて折り返しを超えた今、SDGsの次を考える「ポストSDGs」の検討が必要とされている。今回は、筆者が実行委員長を務める「未来まちづくりフォーラム」内でのさいたま市長・清水勇人のスピーチから、ポストSDGsのヒントを探る。

    SDGs全国1位のさいたま市

    「全国市区SDGs先進度調査」とは、日本経済新聞社が編集・発行する地方創生・地域経営の専門誌「日経グローカル」が実施する調査だ。 全国815市区を対象とし、SDGsの観点から、各市区の取り組みがどれだけ「経済」「社会」「環境」のバランスが取れた地域の発展につながっているか評価している。順位(昨年順位)、総合得点(100点)は次のとおり。

    1(1) さいたま市埼玉県) 83.00
    2(5) 豊田市愛知県) 81.10
    3(6) 福岡市(福岡県) 81.03
    4(2) 京都市(京都府) 81.00
    5(8) 相模原市神奈川県) 80.45
    5(4) 北九州市(福岡県) 80.45
    7(49) 大阪市大阪府) 80.33
    8(9) 板橋区東京都) 77.72
    9(18) 豊島区東京都) 76.84
    10(11)神戸市兵庫県) 76.78

    大都市やSDGs未来都市が多く挙がる中、さいたま市は2年連続で1位を獲得した。

    1位になった理由について、清水市長は、「PDCAサイクルの徹底や、ステークホルダーとの連携の強化を図っている。また、環境面では、国の地財対策も活用しながら、”2050年にゼロカーボン”に向けた取り組みを進めています。
    民間を巻き込む仕組みとしては、『SDGs企業認証制度』も効果的だと思います。これは、企業認証審査会(金融関係者も2人参加)で審査しています」と説明した。
    https://forbesjapan.com/articles/detail/70547

  11. 50893 匿名さん

    2024.05.17 10:15
    東日本のハブ。さいたま市長に学ぶ「ポストSDGs」 | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)

    東日本連携・創生フォーラム

    さいたま市はSDGsの取り組みを推進するなかで「東日本連携・創生フォーラム」を立ち上げた。同市が音頭を取り、東日本の各新幹線沿線自治体の首長に参集を仰いで形成するフォーラムだ。

    2015年の北陸新幹線延伸と2016年の北海道新幹線開業をきっかけにスタートした取り組みで、各都市の連携による地方創生と地域の活性化を狙う。国の関連機関、商工団体関係者、JR東日本なども参加する官民連携のフォーラムだ。第1回は2015年10月26日。当時の参加地域は、13都市+オブザーバー参加が4都市のみだったが、23年の第9回では30自治体にまで増えた。

    清水市長はその狙いについて、次のように説明する。

    さいたま市は、大宮という新幹線の『交通の結節点』という強みを生かし、『ヒト、モノ、情報』の対流を生み出しています。本フォーラムは、広域連携による地方創生を目指す『この指とまれ方式』です。東京一極集中の是正や地域経済活性化のため『交流人口』の拡大を図るという狙いもあります」

    さらに、東日本連携の拠点として、大宮駅前に東日本連携センター「まるまるひがしにほん」を開設。2022年度は92万人もの来場者があり、「ヒト・モノ・情報」の交流促進を行った。

    市長によると、さいたま市に拠点を設ければ、東日本全体をビジネスエリアとすることができる。東京、神奈川、千葉、埼玉といった都心エリアの1都3県に、大宮と新幹線でつながる道県の人口を足すと、日本全体の約50%にもなる。

    さいたま市がけん引し、経済活性化の起爆剤として新幹線を軸に市域・県域を越えた広域連携を実現するこのフォーラムは、今後の広域連携のモデルである。

    新たなさいたま市の創造

    こうした取り組みによって同市の魅力が高まり、「SUUMO住みたい街ランキング2024 首都圏版」では、大宮が2位、浦和が10位にランクインした(1位は横浜)。大宮は3年連続トップ3で、今回は過去最高順位となった。同じ埼玉県内の浦和もトップ10に返り咲いている。
    ※この調査は、リクルートが首都圏(東京都神奈川県埼玉県千葉県・茨城県)に居住している20歳~49歳の9335人を対象に実施し、 2024年02月28日に公開したものである。

    市長は「市がこれまで育んできた環境、健康、スポーツ、教育、交通の要衝、災害に強いなどの魅力に一層磨きをかけて、”さいたま市らしさ”を深化させてきた成果ではないか」と自信をのぞかせる。

    市のホームページでは、市長は次のように発信している。

    「市の人口がピークを迎えると予想される2035年までの『シンカの10年」を作り上げていきたい。『シンカ」には3つの意味がある。1つは進める『進化』、2つ目は深める『深化』、そして3つ目は真の価値の『真価』だ」

    さいたま市は、”シンカ”のための地歩を固めつつあると評価できる。
    https://forbesjapan.com/articles/detail/70547/page2

  12. 50894 eマンションさん

    >>50880 口コミ知りたいさん

    理由は埼玉県が1LDKが多かったから

    ならすかこのようにこのように埼玉県が上になる
    >>50875 マンション検討中さん

  13. 50895 匿名さん

    >>50893 匿名さん
    正直SDGsとかどうでもいいわ
    所詮言葉遊び

  14. 50896 匿名さん

    北陸新幹線は米原ルートがいいね
    小浜ルートじゃいつになるか分からない
    早く大宮から直接関西方面へ行けるようになって欲しい

    関西の国会議員から「米原論」 新幹線延伸で大阪、京都、滋賀
    https://news.yahoo.co.jp/articles/4fb3ee4b861a4b14ffad414b4665f0ba0f46...

  15. 50897 匿名さん

    >>50896 匿名さん
    米原ルートは元からあり得ないよ、既に小浜・京都ルートに決定しているし、今更米原論が巻き上がっていること自体がおかしいって福井県知事をはじめ北陸3県の知事が改めて表明している

    北陸新幹線、米原ルートの再考をけん制 小浜ー京都ルート、沿線府県に一致確認:日刊県民福井Web
    2024年5月16日 09時05分 (5月16日 19時16分更新)

    北陸新幹線の未着工区間(敦賀-新大阪)を巡り、福井県や県議会は、決定済みの「小浜-京都ルート」から「米原ルート」への再考を求める動きに警戒感を強めている。
    沿線府県に小浜・京都ルートでの延伸を一致して進めていくことを確認し、けん制している。敦賀以西ルートの決定から7年が経過しており、「小浜-京都ルートの理解者を増やす必要がある」との声も聞かれる。

    3月16日に北陸新幹線金沢-敦賀間が開業してから、石川県内では「米原ルートの再考が必要」という一部の石川県議や首長の声が度々報道されている。杉本達治知事は4月26日の定例会見で「石川県の馳浩知事は『小浜-京都ルートで全線開業に向けて沿線自治体で力を合わせていこう』と言っている。
    富山県の新田八朗知事も同様の意見。滋賀県の三日月大造知事にも、米原ルートを求める考えはない」と述べ、沿線トップの足並みに乱れがないことを強調した。

    「いまさらそれはない」。5月8日に県庁で杉本知事と面談した小浜市の松崎晃治市長は、米原ルートの再考を求める動きへの拒否感を隠さなかった。小浜商工会議所の井田浩志会頭を交えて、杉本知事と小浜ルートの早期全線開業で結束すること確認し、対外的にアピール。杉本知事も「ゴールデンウイーク前にも沿線の各府県知事に連絡した」と説明した。

    県議会北陸新幹線整備促進議員連盟の仲倉典克会長は4月に石川県を除く沿線府県議会議長に、小浜-京都ルートによる開業で一致していることを確認したという。

    小浜-京都ルートは2017(平成29)年3月に与党整備新幹線建設推進プロジェクトチームが決定した。当時、速達性や地域開発効果などを踏まえて、小浜-京都ルートがふさわしいとされた。
    所要時間や料金も米原ルートと比べて、小浜-京都ルートのほうが早くて安いと試算。米原ルートは、過密ダイヤの東海道新幹線に乗り入れる余裕はなく、JR西日本と東海では、運行システムなどが異なっていることなどから困難とされた。

    こうした議論の結果、小浜-京都ルートでまとまったが、ここにきて米原ルートの再考を求める動きがみられ、福井県関係者からは「ルール違反ではないか」「すでに国の予算で推進調査が進められているのに、理解しがたい」と困惑する声が上がる。
    仲倉会長は、本紙の取材に「決まったことを着実に前に進め、後戻りはしない」と強調する。営業主体のJR西日本が米原ルートを支持していないことも指摘した。

    県新幹線建設推進課の担当者は「小浜-京都ルートについてきちんと情報を出し、理解者を増やしていくことも必要」と話し、情報発信に努める考えを示した。 (水野志保)
    https://www.chunichi.co.jp/article/899128

  16. 50898 匿名さん

    北陸新幹線「米原ルート」に決まらなかった理由とは…乗り換え必要、新大阪まで時間長く 有識者は投資効果の乏しさ指摘 一部変更論に福井県内から困惑も:福井新聞ONLINE
    2024年5月17日 午前11時30分

    ▽ご破算できるわけない

    現在、米原ルートを主張しているのは、石川県の国会議員や加賀地方の市長、一部の石川、富山県議や京都府議ら。小浜・京都ルートの認可・着工に向けた国の議論が進まず、京都府内の一部で反対があることなどから「着工の見通しが立っていない」と主張。米原ルートは、小浜・京都に比べて▽建設費が抑制できる▽投資効果が高い▽工期が短い―などの点でメリットがあるとしている。

    ただ、小浜・京都ルートの認可の前提となる環境影響評価(アセスメント)手続きは遅れていたものの、現地調査が終了。駅位置や詳細なルートなどを盛り込んだ準備書が今後公告(公表)される段階に入っている。

    米原ルートへの転換を求める声について、自民党整備新幹線等鉄道調査会長を務める稲田朋美衆院議員(福井1区)は「(小浜・京都で)前に進んでいるものをご破算にできるわけがない」と強調。建設財源や工事を巡る課題の解決に向け、敦賀以西の建設促進を図る与党整備委員会での議論を加速させるとしている。

    ▽投資効果に疑問

    投資効果に関しても、米原ルートに疑問を投げかける声がある。京都大学大学院の藤井聡教授(都市社会工学)は、小浜・京都ルートの方が優れているとし「京都駅や新大阪駅は北陸新幹線駅として価値が高まることで民間投資が進み、関西の発展につながる。(東海道新幹線と重複する)米原にその効果はない」と強調。
    小浜からは京都府舞鶴市や兵庫県豊岡市、鳥取県鳥取市につなぐ構想の山陰新幹線も整備可能とし「長期的に考えれば経済効果は米原に比べて圧倒的に高い」とする。

    米原駅での乗り換えがデメリットとする関係者も多い。福井県議の一人は「新幹線敦賀駅での乗り換えに対する不満が、米原に移るだけだ」と指摘。藤井教授も「交通行動分析の研究では、1回の乗り換えは所要時間が30分延びるのと同程度の心理的抵抗感をもたらす」と説明する。
    https://www.fukuishimbun.co.jp/articles/-/2039804

    遅れていた環境アセスは現地調査がようやく終了して駅位置や詳細なルートなどを盛り込んだ準備書が今後公告(公表)される段階に入っているから別に問題は無い

    そもそも東海道新幹線が過密ダイヤで北陸新幹線を米原から乗り入れさせる余裕が無い上に、JR東海とJR西日本の運行システムなどが異なっている事、米原駅のある滋賀県が並行在来線の負担を拒否している事、
    新大阪から京都の新幹線の利益を丸々JR東海に持っていかれJR西日本にメリットが全く無い事からして乗換駅が敦賀から米原に変わるだけで何の意味も無い

  17. 50899 周辺住民さん

    新築価格が千葉に負けた考察がいろいろされてるけど結果が全て。どんあ理由付けをしても現状埼玉は首都圏で最下位なので2024年度は逆転できるかが見ものかな。ただ契約率とか地価上昇率を見ても首都圏の中で埼玉だけ何でこんに低いのか、改善をしないと東京、神奈川、千葉、都下にどんどん差をつけられてしまう。

  18. 50900 匿名さん

    >>50878 匿名さん

    池袋西口の再開発も駅前にドンっと建つよ
    広場はビルの奥に配置

  19. 50901 評判気になるさん

    >>50888 匿名さん
    長期で見ないと、と言ってたアンチがいましたけどね。
    単月のデータ見せられても、って感じです。
    埼玉マンション冬の時代が終わったあとを楽しみにしましょうね。

  20. 50902 マンコミュファンさん

    大宮は川崎はおろか東京横浜を凌駕する街になると思う
    人口が135万の政令市に跳ね上がり、新市役所とボールパークと首都高延伸が同時に実現する、こんなすごい街って他にあるのだろうか

  21. 50903 マンコミュファンさん

    >>50902 マンコミュファンさん

    東京横浜はおろか川崎にすら及ばない街で終わりそうなんだが?

  22. 50904 坪単価比較中さん

    >>50902 マンコミュファンさん
    同じようなコメント貼ってどした?

  23. 50905 口コミ知りたいさん

    >>50904 坪単価比較中さん
    なりすましがバレてヤケになってます

  24. 50906 通りがかりさん

    さいたま市なんか何もすごくねえよ 福岡とかの方が全然凄いわ

  25. 50907 検討板ユーザーさん

    >>50906 通りがかりさん

    福岡は横浜の上をいくからな
    東京>大阪>名古屋>福岡>札幌
    日本5大都市

  26. 50908 評判気になるさん

    妄想MAPいろいろ見たが仙台もなかなかだな
    駅も似てるし本州の大宮以北ではライバル的存在

  27. 50909 口コミ知りたいさん

    ライバルというか杜の都と言われている仙台のように大宮も自然と都市が調和した街を目指してるらしいね

  28. 50910 マンション検討中さん

    伸びゆく大宮
    サクラスクエアからソニックシティ方面

    1. 伸びゆく大宮サクラスクエアからソニックシ...
  29. 50911 マンション検討中さん

    >>50907 検討板ユーザーさん
    横浜みたいなベッドタウンが地方政令指定都市に勝てるわけがない
    昼間人口比率が100を超えてから土俵にのれるわ

  30. 50912 eマンションさん

    >>50910 マンション検討中さん
    ここだけ見たら港区みたい

  31. 50913 匿名さん

    見沼田んぼをこういう風にしてくれないかな
    日本のほとんどの都市は街づくりが下手

    1. 見沼田んぼをこういう風にしてくれないかな...
  32. 50914 マンコミュファンさん

    >>50913 匿名さん

    こういった散歩コースがあったら、人生豊かになるよな
    是非とも見沼田んぼを巨大な公園にしてほしい
    他の首都圏の都市と差別化できる唯一の最終手段

  33. 50915 口コミ知りたいさん

    >>50913 匿名さん
    なるほど、確かに田んぼ潰してこうして欲しいですね。

  34. 50916 検討板ユーザーさん

    >>50914 マンコミュファンさん
    いいですね。巨大公園。。

  35. 50917 匿名さん

    日本は緑の少ない都市が多い

    1. 日本は緑の少ない都市が多い
  36. 50918 名無しさん

    横浜のみなとみらい、千葉の幕張、福岡の百道、神戸のポートランドなどをみると日本の街づくりの限界を感じてしまう

  37. 50919 マンコミュファンさん

    前にも貼ったけど、見沼田んぼに、こんなのできたら、大宮が住みたい街ランキング1位になるんじゃないか?

    1. 前にも貼ったけど、見沼田んぼに、こんなの...
  38. 50920 マンコミュファンさん

    >>50919 マンコミュファンさん こういう公園は本当にできて欲しい ビルなんかよりこっちだな

  39. 50921 通りがかりさん

    >>50920 マンコミュファンさん

    高層ビルと公園を両方作ればいいんですよ
    どっちも素晴らしいですから

  40. 50922 匿名さん

    >>50913 匿名さん
    >>50914 マンコミュファンさん
    >>50915 口コミ知りたいさん
    >>50916 検討板ユーザーさん

    令和5年/まちづくり委員会/12月定例会/12月8日/
    12_02_R51208報告(さいたま新都心将来ビジョン改定版(素案))

    さいたまセントラルパークの整備による緑と防災の拠点づくり

    現在の見沼田圃は農地の放棄が進み荒地となっている箇所も増えたことから、さいたま市は見沼田圃の歴史と自然を後世に残すため『さいたま市見沼田圃基本計画』を策定した。
    今後南側の用地(12.2ha)を確保した後、防災公園の機能を持つ形で拡張整備する計画があり、拡張後の面積は16.1haとなり、さいたまセントラルパークと改称する(予定)。
    また、さらに南側に用地(約49ha)を確保して、再度拡張整備する構想がある。

    1. 令和5年/まちづくり委員会/12月定例会...
  41. 50923 匿名さん

    >>50922 匿名さん できたら最高だな

  42. 50924 検討板ユーザーさん

    >>50914 マンコミュファンさん
    大宮駅から遠過ぎて誰も行かないよ。

  43. 50925 匿名さん

    さいたまセントラルパーク整備イメージ

    1. さいたまセントラルパーク整備イメージ
  44. 50926 通りがかりさん

    >>50924 検討板ユーザーさん 遠いとか行く行かないとかじゃなく今の汚い見沼は綺麗に整備すべき

  45. 50927 通りがかりさん

    >>50925 匿名さん

    このパース10年位前からある気が
    いつになったらできるんだよw

  46. 50928 匿名さん

    ただの公園なんてあってもつまらない。遊園地にして欲しい。

  47. 50929 評判気になるさん

    >>50924 検討板ユーザーさん
    公園行くのにバスに乗らなきゃいけない時点で心理的障壁はかなりあるね

  48. 50930 口コミ知りたいさん

    地下鉄延伸させるからへーきへーき

  49. 50931 eマンションさん

    >>50928 匿名さん 遊園地なんかあっても渋滞さらに悪化するし絶対いらない

  50. 50932 検討板ユーザーさん

    >>50930 口コミ知りたいさん
    延伸?
    何の話?

  51. 50933 匿名さん

    >>50927 通りがかりさん
    さいたま市内10区の街づくり、新庁舎やバスタ進展へ
    2024/05/02 埼玉建設新聞

    さいたまセントラルパークの整備に向け、物件調査と用地取得を進展させる。
    https://www.nikoukei.co.jp/news/detail/506383

    さいたまセントラルパークのスケジュール

    1. さいたま市内10区の街づくり、新庁舎やバ...
  52. 50934 匿名さん

    緑もそうだけど大規模な水辺が欲しいんよ
    海が無いしヒートアイランドでただでさえ熱い内陸都市なんだから

    遊園地は浦和美園あたりに作ればいいのにとは思う
    てっぱくが出来てニューシャトルの売上が大幅アップしたように
    埼玉高速鉄道延伸には埼スタだけではなく大規模な集客施設が必要だよ

  53. 50935 匿名さん

    マテリアル用地とカタクラ用地を全部人口湖にして
    それを取り囲むように緑化公園とショッピングモールが出来ていればさらに人気エリアになってたよ
    レイクタウンのように噴水ショーやウォーターアクティビティも楽しめるようにするなりしてさ

  54. 50936 匿名

    >>50920 マンコミュファンさん
    ビルを建てて高度利用して、空いた土地を緑化する。

  55. 50937 匿名さん

    >>50935 匿名さん
    本当公園にした方がマシだったなあそこ
    しまむらにはGCSのビルに入ってもらえば一石二鳥

  56. 50938 匿名さん

    さいたま市内には海もなければ山もなくて遊園地も動物園も水族館も温泉もシンボルタワーなどもないのは残念
    県庁所在地にここまで何もないのは埼玉だけだよ

  57. 50939 匿名さん

    >>50938 匿名さん
    何も無くても家賃高くてごめんなさい。価値の高い土地ですみません。住みたい街2位でごめんなさい。

  58. 50940 匿名さん

    >>50938 匿名さん
    これから作るんだよ。GCSのアンケートに俺は書いたから。

  59. 50941 マンション検討中さん

    >>50924 検討板ユーザーさん
    135万人は駅周辺だけに住んでるわけじゃ無いぞ

  60. 50942 口コミ知りたいさん

    >>50906 通りがかりさん
    さいたま市より安く住めるのが魅力だろ

  61. 50943 坪単価比較中さん

    >>50939 匿名さん
    そんな犬も食わないものより現状のみすぼらしい都市をはやく洗練させてほしい。昭和の残る汚さ、固い頭、ずさんな新都心の土地利用、どうしようもなく狭い道路、歩道もまばらete........

  62. 50944 マンション検討中さん

    変わりゆく大宮

    1. 変わりゆく大宮
  63. 50945 匿名さん

    >>50944 マンション検討中さん
    再開発と道路整備を一体に行うと本当どこなんだか分からないぐらいに見違えるほど変わるよね
    3-Bは古い家屋や空き地ばっかりだったから尚更

  64. 50946 名無しさん

    >>50944 マンション検討中さん
    駅近なのにずっと空白地帯だった3-B地区にもようやく「まちが広がった」感が出てきた。
    これからも桜木駐車場跡地、3-AD地区と開発が進み、西口のまちがますます広がっていくのが楽しみで仕方ない。

  65. 50947 マンコミュファンさん

    >>50939 匿名さん
    ほんと道路整備もままらないのに将来性だけで135万都市の中心地になり
    10年後には首都高と市役所とボールパークが確定してる都市凄すぎる

  66. 50948 名無しさん

    再開発してもつまらない街のままなんだよなー西口は

  67. 50949 通りがかりさん

    次はこの2棟の再開発が始まります

    1. 次はこの2棟の再開発が始まります
  68. 50950 評判気になるさん

    >>50946 名無しさん
    西口のラスボスはバスタだと思ってます
    どこに出来るかも含めて楽しみです

  69. 50951 マンション検討中さん

    >>50949 通りがかりさん
    1枚目のは予算不足との噂なのでその通りに建つかは分からなくなったがね

  70. 50952 匿名さん

    >>50951 マンション検討中さん
    A・Dのイメージパースは今年の頭に新しくなったばかりだからここから変わることはほぼ無いよ

    着工 2025年5月
    竣工 工事期間竣工:2027年8月
    施行期間完了:2028年3月
    https://skyscrapers-and-urbandevelopment.com/page-256/page-4654/page-4...

    大宮駅西口第3-A・D地区再開発(さいたま市)/最短で25年6月着工へ/組合
    2024年3月6日 日刊建設工業新聞 604文字

    さいたま市大宮区の「大宮駅西口第3-A・D地区市街地再開発組合」が計画する再開発事業が、早ければ10月に権利変換計画認可を受け、2025年6月に着工する見通しと分かった。再開発ビルの施工や保留床処分などを担う特定業務代行者は清水建設が務める。工期は4年程度を見込んでいる。
    https://www.nikkei.com/compass/content/CSTKDB20240306CST30501001/previ...

  71. 50953 匿名さん

    >>50949 通りがかりさん
    ADは案の定コスト下げてきたな。当初は右側にも庇状の構造があったはず。ここが新都心のNTT東日本ビル東側外壁みたいな総ガラスだったら全然良いね。
    近年流行りだか知らんが中途半端な不規則パターンはもう無しで。

    大門町3丁目は低層を除いて、色とか横つながりのフレームが古めかしい。
    外壁天然石ならば質感が全然変わるけど、都内の物件ならともかく県内物件ではありえないから。

  72. 50954 口コミ知りたいさん

    >>50931 eマンションさん
    道路を整備すればいいだけ
    いらないのは戸建

  73. 50955 マンション掲示板さん

    >>50954 口コミ知りたいさん 道路の整備はあっても自分たちが生きてる間に遊園地が出来ることは90%ないだろうな

  74. 50956 検討板ユーザーさん

    >>50948 名無しさん
    おもしろい街とやらを具体的にどうぞ。

  75. 50957 匿名さん

    西口のラスボスはバスタとセットで駅前商業施設の建て替えかな
    いつになるか分からないけど

  76. 50958 通りがかりさん

    >>50957 匿名さん

    何いってるんだい
    開発に終わりなんてないさ

  77. 50959 マンション検討中さん

    >>50956 検討板ユーザーさん
    渋谷とか横浜とか?

  78. 50960 匿名さん

    宮町四丁目の新築、分譲なのね
    狭いから賃貸かと思ってたよ
    ヴァースクレイシアIDZ大宮だって
    あそこら辺って一生再開発出来なそうだしその分お安く出るかな?

  79. 50961 マンション掲示板さん

    >>50949
    西口はさらに桜木駐車場の5棟開発、3?C地区再開発、3?E地区再開発が続く。東口はGCSに大宮スーパー・ボールパーク構想。

  80. 50962 マンション検討中さん

    >>50960 匿名さん

    これか

    https://vc-idz.jp/omiya/brand.html

    徒歩10分以内だから平均坪単価400万前後になるんじゃないか?
    まだ詳しい仕様出てないから分からないけど、立地的にはその位

  81. 50963 マンション検討中さん

    ボールパーク構想は西武やレッドブルの方針が固まるまでは凍結した方がいいと思う
    大野が実績作りの為にやろうとしてる感じもある
    機が熟す前に下手に先走って開発して後悔するパターンはもう繰り返すな

  82. 50964 買い替え検討中さん

    >>50962 マンション検討中さん
    風俗エリア徒歩1~2分だよね
    普通の戸建てもマンションもあるエリアだけど坪400も出して住むところではないかな

  83. 50965 マンション検討中さん

    >>50964 買い替え検討中さん

    もう大宮はその価格になる時代

  84. 50966 マンコミュファンさん

    >>50961 マンション掲示板さん

    3?C地区再開発、3?E地区再開発ってどこ?

  85. 50967 マンション掲示板さん

    >>50965 マンション検討中さん
    南銀のほぼ隣のようなオープンレジデンシアですら、そこそこの坪単価で完売ですからね
    ここは400超えても何ら不思議はない
    販売中の同じ距離くらいのルピアコートも平均400超えるかな?

  86. 50968 マンション掲示板さん

    1LDKメインだから分譲というか投資用だろうね。単身男性ターゲットなら全然アリでしょう。大宮の駅近マンションは投資に向いている。

  87. 50969 匿名さん

    >>50966 マンコミュファンさん
    ここ

    1. ここ
  88. 50970 評判気になるさん

    >>50967 マンション掲示板さん

    ルピアは超える
    オープンハウスは中古価格がすごいことに

    東口のウィルローズも400万くらい行ってたし
    西口のも400万以上で出される予定が一棟買いされた

    新東西連絡通路出来たら2.3分徒歩変わるだろうな

  89. 50971 通りがかりさん

    その後DOM2はどーなりました?

  90. 50972 匿名さん

    >>50955 マンション掲示板さん
    宮代や所沢にできるんだからさいたまにも出来るでしょ
    まずはセントラルパークから

  91. 50973 匿名さん

    >>50969 匿名さん
    Eブロックは敷地狭いな。
    壁マンもダサいしおしゃれな広場とかでいいんじゃない?

  92. 50974 マンション検討中さん

    3-E地区から桜木駐車場は目と鼻の先。西口は様変わりしていく。

  93. 50975 マンション掲示板さん

    >>50971 通りがかりさん

    まだ全部退店してない

  94. 50976 マンコミュファンさん

    >>50969 匿名さん

    ペンシルビルをまとめて高層化しそうですか?

  95. 50977 匿名さん

    3Cは再開発もありそうだけど、3Eはどうかな
    新都心東口の中山道西側のような感じだと思うな

  96. 50978 マンコミュファンさん

    >>50977 匿名さん

    3Cはもう準備組合が出来てる
    3Eは岩槻街道の4車線化で買収されて行く側のような気がする3adがかなり岩槻街道沿いに空き地を確保してるから

  97. 50979 名無しさん

    3-Eは少なくとも2棟の比較的新しい分譲マンションもあって、買収難しいんじゃないかなあ。
    セットバックして板マン建てて移ってもらうとか?

  98. 50980 匿名さん

    西区のけんぽグラウンドか荒川総合運動公園あたりももっと秋ヶ瀬公園のような森林を増やせないものか

  99. 50981 匿名さん

    >>50980 匿名さん もっと緑を増やしてほしい全然足りない

  100. 50982 購入経験者さん

    >>50962 マンション検討中さん
    HP現地案内図があえて遠回りしているような。
    理由はあれですか?

  101. 50983 匿名さん

    >>50938 匿名さん
    遊園地も動物園もいずれも大宮公園内にありますよ

  102. 50984 匿名さん

    ほぼ変化なし
    https://twitter.com/KBTokyo12/status/1683054003901599745

  103. 50985 通りがかりさん

    >>50984 匿名さん
    テナントスカスカ定期

  104. 50986 買い替え検討中さん

    >>50982 購入経験者さん
    アレですね

  105. 50987 匿名さん

    エンプラスのイメージ図がようやく

    1. エンプラスのイメージ図がようやく
  106. 50988 eマンションさん

    >>50985 通りがかりさん

    スカスカ感を演出するためにあえて空きマスを多くしてるんだよ

  107. 50989 名無しさん

    >>50987 匿名さん

    これまた凝ったデザインだな

  108. 50990 マンコミュファンさん

    ここのパースはまだなのかな
    上は住居だから、ベランダに洗濯を干す景色が駅前から見れる笑

    1. ここのパースはまだなのかな上は住居だから...
  109. 50991 匿名さん

    >>50989 名無しさん
    どこが?

  110. 50992 匿名さん

    埼玉らしいね

  111. 50993 匿名さん

    >>50987 匿名さん
    物流倉庫以上に窓のない無粋な壁が出来上がるのですね。
    こういう建物でも県立大学みたいなのだったらカッコいいんだけど。

  112. 50994 通りがかりさん

    >>50983 匿名さん
    東武動物公園や西武園ゆうえんちレベルのものを求めてるに決まってるじゃん

  113. 50995 評判気になるさん

    側面はガラス張りじゃないんかね?
    倉庫みたいだったらガッカリだね

  114. 50996 匿名さん

    空を反射してるから側面はガラス張りっぽく見えるけど…
    別角度から見たいわ

  115. 50997 マンション検討中さん

    >>50987 匿名さん
    150億円だと恒久施設になりそうだね

  116. 50998 検討板ユーザーさん

    >>50984 匿名さん
    運営する能力が無いならその座を明け渡すべきだろう

  117. 50999 マンコミュファンさん

    >>50984 匿名さん 大宮の限界www

  118. 51000 名無しさん

    賃料高いからなだけだと思うけど
    ここの裏手についこないだ出来たビル満室に

    東側の道路拡張の立退、どんどんビルが解体されたくね

  119. 51001 口コミ知りたいさん

    >>50989 名無しさん
    豆腐をイメージしたような清潔感あるデザイン…!
    これで勝つる!

  120. 51002 マンション掲示板さん

    >>50984 匿名さん

    空き店舗があるのは事実だけどこれを見てスカスカというのは思慮が浅すぎる
    画像の空きマスは25あるけど門街の空き区画は10もないでしょ

  121. 51003 匿名さん

    >>50991
    しまむらのおおよそアパレルとは思えないお役所みたいな本社よりは大分いい

  122. 51004 マンション検討中さん

    もっと規模の大きい開発をしていこうぜ

    SMC、柏の葉に研究拠点 1200億円投資、25年開設へ 空気圧機器大手
    https://www.chibanippo.co.jp/news/national/1070491

    千葉 柏 再生医療の治験薬の生産など担う新たな拠点が開設
    https://www3.nhk.or.jp/lnews/chiba/20240214/1080022713.html

    1. もっと規模の大きい開発をしていこうぜSM...
  123. 51005 周辺住民さん
  124. 51006 匿名さん

    >>51003 匿名さん
    売上高しまむらの1/3のワールドは昭和期に神戸に27階の超高層ビルを建ててるけど、
    令和に建ったしまむら本社と比べて時代が逆じゃないかってくらいデザインが違うね。
    一方で売上2兆超えのファーストリテイリングの有明本部は物流倉庫と一体型低層。山口の本社はいわずもがな。

  125. 51007 マンション検討中さん

    しまむら本社って外壁が石なんだよな
    かなりお金掛けてる

  126. 51008 マンション検討中さん

    埼玉を開発してくれる企業ってもれなくセンスないよな…

  127. 51009 匿名さん

    大宮の駅舎クソダサい 変えてくれねえかな

    1. 大宮の駅舎クソダサい 変えてくれねえかな
  128. 51010 匿名さん

    >>51006 匿名さん
    ユニクロの本部ってあれだけ儲けてるのに凄い質素だよね

  129. 51011 評判気になるさん

    >>51009 匿名さん

    GCS知らんの?

  130. 51012 匿名さん

    >>51008 マンション検討中さん
    コクーンはセンスあるだろ
    テナントもいいし

  131. 51013 匿名さん

    もっと良い土地の使い方が出来なかったのかなと今でも思う

    1. もっと良い土地の使い方が出来なかったのか...
  132. 51014 マンション検討中さん

    >>51011 評判気になるさん イメージ通りには絶対ならないし西口は駅舎を変える予定ないから

  133. 51015 口コミ知りたいさん

    >>51010 匿名さん
    だからこそ儲かるのでは

  134. 51016 名無しさん

    >>51008 マンション検討中さん
    埼玉の再開発のほとんどは自治体が主導してるからね。
    千葉みたいに基本的なビジョンのみ出して三井にお願いする方が良いのは明らかだけど、埼玉は主導権握れなくなるのは嫌らしい。

  135. 51017 匿名さん

    >>50994 通りがかりさん
    遊園地も動物園も無いなどとデマを撒き散らしているから
    単に遊園地も動物園もいずれも大宮公園内にあると事実を記載しただけですよ
    あなたの脳内の「決まってる」ことは文章に何ら表れていません

    デマはやめましょうね

  136. 51018 通りがかりさん

    >>51014 さん

    西口くそダサいか?
    定番のデザインだと思うけど

  137. 51019 マンコミュファンさん

    埼玉県に5年以上住んでいる人の埼玉あれこれランキング~
    https://www.homes.co.jp/cont/press/report/report_00150/

    次に、遊びに行く時のおすすめスポットを聞いてみたところ、第1位は「オススメのスポットが無い」と、これもまた少し残念な結果となった。

    1. 埼玉県に5年以上住んでいる人の埼玉あれこ...
  138. 51020 マンション検討中さん

    >>51016 名無しさん
    結局三井に任せるのがベストだよね。さいたまは自分達でやろうとした結果、年数かけてもいまだGCSの具体化が出来てない。カドマチやまだテナントが埋まらないサクラスクエア。 道路の整備すら遅い。 正直知事&市長の能力不足と言わざるを得ない。

  139. 51021 口コミ知りたいさん

    >>51020 マンション検討中さん
    駅前が全部タワマンの個性を抜き取った街になってもいいなら。

  140. 51022 マンション掲示板さん

    >>51020 マンション検討中さん
    大宮だけではなく新都心、武蔵浦和、浦和美園も区画ごとにばらばらに再開発してる。
    その末路がこの中途半端な状況ですよ。

  141. 51023 マンション検討中さん

    >>51021 口コミ知りたいさん
    日本橋とかも三井が街づくりしてるわけで、別にタワマンじゃなくても街作れるデベだと思うし、大体の人が満足すると思う。 個性と銘打ってのテナントも集められない街が一番まずいでしょ。そもそもさいたまにそんな金無いわけで。 東京ですら三井とか森ビルとかに委託してるのに。

  142. 51024 eマンションさん

    >>51023 マンション検討中さん

    埼玉は東京より千葉寄りだからね。
    三井の千葉での再開発はほとんどマンションしかない

  143. 51025 評判気になるさん

    三井は柏の葉とか幕張とかディズニーリゾートの開発にも深く関わってるよ
    船橋のアリーナやスケート場も三井案件だね
    木更津も三井の力が無ければ未だに死んでたかも

  144. 51026 匿名さん

    >>51025 評判気になるさん
    柏の葉を平たく言えば、ららぽーと・蔦屋以外はほぼマンション・学校か研究施設
    アリーナなら埼玉は既に日本一デカいアリーナが新都心にある上に、与野中央公園や上尾運動公園に新しく作る予定
    スケート場も上尾に既にある

  145. 51027 匿名さん

    多分多目的スタジアムになると思われる双輪場
    個人的には野球サッカー双輪の3施設から、野球場と多目的スタジアムの2施設に集約でいいと思うのだが、どうなるんだろう

    MURCを特定/埼玉県の大宮公園双輪場在り方調査

    https://www.kensetsunews.com/archives/958016

    埼玉県は、県営大宮公園内にある双輪場(競輪場)の在り方についての検討を進めるに当たり、調査検討業務…

  146. 51028 匿名さん

    >>51022 マンション掲示板さん
    浦和美園は柏の葉みたいに民間デベにそっくり任せたほうが
    もっと魅力的な街になったかもね

  147. 51029 口コミ知りたいさん

    競輪ファン以外の市民全員が競輪場なんていらないと思ってるよ

  148. 51030 匿名さん

    埼玉県/大宮双輪場(さいたま市大宮区)建替方針調査検討業務/三菱UFJリサーチに
    2024年5月21日 日刊建設工業新聞 254文字

    埼玉県は「大宮双輪場のあり方に関する調査検討業務」の企画提案で、三菱UFJリサーチ&コンサルティングを契約候補者に決めた。

    大宮双輪場の所在地はさいたま市大宮区高鼻町4。大宮公園内に位置する。業務では民間活用手法の検討を任せる。手法としてはDBO(設計・建設・運営)方式やPFI方式など、多様な手法からメリット・デメリットを整理。
    大宮公園内で建て替えや園外へ移転し新設、廃止など、パターンごとのライフ・サイクル・コストも算出してもらう。履行期間は8月31日まで。

    委託限度額(税込み)は1000万円だった。
    https://www.nikkei.com/compass/content/CSTKDB20240521CST30509001/previ...

  149. 51031 匿名さん

    MURCを特定/大宮公園双輪場在り方調査/埼玉県
    2024年5月21日 建設通信新聞 283文字

    埼玉県は、県営大宮公園内にある双輪場(競輪場)の在り方についての検討を進めるに当たり、調査検討業務の委託事業者を公募した結果、契約先候補者に三菱UFJリサーチ&コンサルティング(MURC)を特定した。

    業務は、公園内での建て替え、公園外への移転新設、廃止する場合など、条件ごとのライフ・サイクル・コストを算出する。民間活用手法の検討、県が実施するサウンディング調査の支援もする。委託期間は8月31日まで。

    大宮公園(さいたま市大宮区高鼻町4丁目地内)の規模は67.8ha。双輪場のほか野球場、サッカー場、水泳場、弓道場や日本庭園など、スポーツ・文化施設で構成する。
    https://www.nikkei.com/compass/content/KTSKDB2405210505/preview

  150. 51032 マンコミュファンさん

    >>51018 通りがかりさん 札幌とか名古屋とか博多に比べたら古臭いデザインでクソダサい

  151. 51033 マンション検討中さん

    三井の街は、この街は三井が手掛けて色々揃うようにしたんだから、この街の中で暮らしなさいという感じが強くて嫌だ。楽しくない。

  152. 51034 eマンションさん

    >>51032 マンコミュファンさん

    それはそれらの駅が立派なだけでは?

  153. 51035 マンション掲示板さん

    >>51034 eマンションさん 東京駅も横浜駅も千葉駅もあんなデザインじゃないから

  154. 51036 匿名さん

    >>51033 マンション検討中さん
    分かる。全体的に無機質になるよね。

  155. 51037 名無しさん

    今日もネガが必死過ぎてウケる

  156. 51038 マンション検討中さん

    土地を適当にバラ売りするとマテリアル跡地みたいなことになってしまう

  157. 51039 匿名さん

    >>51019 マンコミュファンさん
    イオンのSCが1位とか2位とかホント情けないな…
    神奈川だったら箱根!丹沢!江の島!鎌倉!湘南!相模湖!湯河原!三浦半島!って
    地理的要素だけでも山ほどあるのに。
    さらに横浜中華街とか赤レンガ倉庫とか山下公園とか川崎の工場群とか施設的な要素も豊富にあるのにな。

  158. 51040 マンコミュファンさん

    >>51029 口コミ知りたいさん
    公営ギャンブルは必要悪という考え方なので、黒字だったら継続、赤字だったら廃止というのが個人的な立ち位置

  159. 51041 匿名さん

    新たな情報が出るとネガが必死になる

  160. 51042 マンコミュファンさん

    >>51033 マンション検討中さん
    >>51036 匿名さん
    そういうのをすぐに否定するから埼玉の再開発はご覧の有り様なわけで

  161. 51043 匿名さん

    レイクタウンはもっとテーマパーク的な開発すれば良かったのに。
    あんなでかすぎるイオンだけあっても息苦しいだけだろ
    大宮公園は遊園地とか動物園、スタジアムやアリーナ入れて賑やかにして欲しいですね。

  162. 51044 坪単価比較中さん

    競輪ってネットで買う人が多いらしいから競輪場の場所はどこでもいいんだろ

  163. 51045 匿名さん

    >>51041 匿名さん
    それだけ大宮の存在が無視できなくなるまでに成長し続けているって事だよな

  164. 51046 検討板ユーザーさん

    >>51043 匿名さん

    バスケのアリーナが出来そう
    あと湖畔をイオンが再整備して遊んだら飲食できる施設を設けていくそうだ

    イオンモール/大相模調節池河畔を県・市と連携して開発、2025年度施設開業

    https://www.ryutsuu.biz/strategy/o082974.html

    1. バスケのアリーナが出来そうあと湖畔をイオ...
  165. 51047 検討板ユーザーさん

    越谷は湖畔のイオンモール
    宮代は動物園+遊園地+プール
    羽生は水族館

    なんで政令指定都市さいたまにできないのか

  166. 51049 マンション掲示板さん

    >>51046 検討板ユーザーさん

    見沼田んぼにもそれ作ってくれw

  167. 51050 マンション検討中さん

    県立博物館は秩父も追加で

  168. 51051 匿名さん

    >>51046 検討板ユーザーさん
    お前スレタイ読めないお馬鹿さん?

  169. 51052 マンション掲示板さん

    >>51048 匿名さん もう少し南部に寄せたほうがいいと思うけど千葉はそれらを幕張の埋立地に集中させたから利便性は高いけどさいたま市周辺より渋滞がめちゃくちゃ酷いからね
    (ららぽーと、イケア、幕張メッセ、ZOZOマリンスタジアム、イオンモール幕張新都心、ららアリーナなど)

  170. 51053 評判気になるさん

    >>51048 さん
    球団と気象台と免許センターは大宮に来て欲しいね
    免許センターは元々大宮だったけど

  171. 51054 マンション検討中さん

    あれもこれも欲しいと言ってもとにかく土地が足りないからね

  172. 51055 坪単価比較中さん

    いつまでも合併もせず機能集約ができなかったちっぽけな元大宮45万都市。その失態があらゆる弊害として残っているという事。
    まぁ埼玉県全体が栄えてくれるのが最優先な私としてはここに常駐の住人ほど切迫はしてないんだけど、やっぱGCSは早くしてほしいよ。

  173. 51056 匿名

    >>51051 匿名さん
    他の開発と比較、参考にするのすら駄目なの?

  174. 51057 匿名さん
  175. 51058 名無しさん

    >>51048 匿名さん

    魅力が散りばめられて埼玉県はどこも良いところだからな

    三郷=船橋
    レイクタウン>海浜幕張

    入間>木更津(木更津駅周辺は見ちゃダメ)

    レイクタウンはアウトレットの増床でさらに巨大に
    まだ増設出来る形

    越谷のバスケチームが千葉を破りB1に昇格したそうだ
    南越谷の施設の建て替えでアリーナ計画あったけど、レイクタウンになるんかな?
    もう昇格したから要件満たす施設ないと不味いんじゃないか?

    吉川美南=流山おおたかの森駅
    東口の開発事業に大きな病院とカインズホームが出来るそうだ

  176. 51059 匿名さん

    なぜ埼玉県では水辺活用が盛んなのか?15年間に渡る県の取り組み、職員のパワーを分析
    https://mizbering.jp/archives/30141

  177. 51060 匿名さん
  178. 51061 マンション掲示板さん

    >>51053 評判気になるさん

    天気予報の時、関東は全部が県庁所在で出るけど、埼玉は熊谷でおかしいよな

  179. 51062 評判気になるさん

    >>51057 匿名さん
    まともな新築マンションがなければそうなるよ。

  180. 51064 マンション検討中さん

    てか比べる相手はいつも千葉で神奈川どころか都下にも負けてる現実からは目を背けてるよね

  181. 51065 匿名さん

    一都三県で前年度比がもっとも低調なのも埼玉
    購買者が埼玉をターゲットから外してる傾向
    https://www.huffingtonpost.jp/entry/story_jp_664bec58e4b0bcf02f4768ff

  182. 51066 評判気になるさん

    >>51063 匿名さん
    >>51065 匿名さん
    まともな新築マンションがないからでしょ。
    まともな新築マンションがなければ成約率も単価も下がる。
    マンションマニア氏ですら今の埼玉の新築は冬の時代と言ってしまっている。

  183. 51067 eマンションさん

    >>51054 マンション検討中さん
    武蔵国の余りかつ同規模都市の寄せ集めだからな
    小さな宿場町だった大宮が135万政令市のコアになり埼玉県のコアになっていく様をこれから近い将来見れるとは思うからその楽しみだけ
    まずは新築タワマン増やして戸建を減らす所から

  184. 51068 通りがかりさん

    >>51067 eマンションさん
    コアになることはありえないよ。
    なぜなら旧大宮市域は人口が少ないから。
    単なる商業の中心地としての価値しかない。

  185. 51069 ご近所さん

    >>50938 匿名さん
    清河寺温泉あるじゃん

  186. 51070 eマンションさん

    >>51068 通りがかりさん
    よくもまあそんな訳の分からない理論をドヤ顔で書き込めるね

  187. 51071 名無しさん

    >>51054 マンション検討中さん 日本の人口密度高すぎるの本当にゴミ

  188. 51072 匿名さん

    >>51068 通りがかりさん
    いつもの定期

    45505 評判気になるさん 2024/02/10 14:48:58
    >>45503 マンション掲示板さん
    「ビジュアルでわかる日本」という書籍の109ページに2021年12月平日某日の外出先可視化されている(データ出典:大都市交通センサス)。著作権があるため、画像アップできないところはご了承いただきたい。
    その図を見ると浦和以南でもさいたま市内の人はかなりの比率の人が大宮に行っている(さすがに川口と戸田の人は池袋に行く人が多い)。また武蔵野線沿線も東は所沢の手前、西は三郷くらいまでの人が大宮をよく訪れている。
    浦和以南と武蔵野線沿線が大宮を相手にしていないというのはアンチの幻想にすぎない。

    嘘の悪あがきはもうやめようね

  189. 51073 通りがかりさん

    >>51072 匿名さん
    自治体が通勤通学者のデータを公表していますが、浦和区と南区は都内への通勤の方が多いですね
    嘘の悪あがきはもうやめましょうね

  190. 51074 匿名さん

    >>51073 通りがかりさん
    それは通勤通学者に限ったデータでしょ?
    全体のデータは>>51072に出ている定期

  191. 51075 マンション掲示板さん

    >>51073 通りがかりさん
    大宮や新都心と浦和以南が別世界なのはみんな知ってる。

  192. 51076 マンション掲示板さん

    >>51074 匿名さん
    平日日中は相当数が通勤や通学で消えているのであんたがいつも出しているデータは何の約にも立たんよ。

  193. 51077 マンション掲示板さん

    ×約
    ◯役

  194. 51078 通りがかりさん

    どんなところでも住めば都ですよ

  195. 51079 口コミ知りたいさん

    >>51076 マンション掲示板さん
    >>51072は明らかにミスリードさせるデータだよね
    地元住民が自由に動いているであろう土日祝日のデータを出さないと

  196. 51080 マンション掲示板さん

    >>51079 口コミ知りたいさん
    一番最初の投稿者(コピーしている方ではない)だけど、引用した書籍の中の分析は一例であり、正確に現況把握するには平休日の両方を見る必要がある。しかし休日のデータが正しく、平日のデータはミスリードという考え方も間違い。

  197. 51081 評判気になるさん

    >>51063 匿名さんが削除されててワロタ
    埼玉のマンション契約率が突出して低いってソース付きの書き込みだったけど
    少しでもネガティブな情報は全て消させる気か?

  198. 51082 坪単価比較中さん

    >>51058 名無しさん
    滅茶苦茶な比較で草

  199. 51083 マンション検討中さん

    >>51080 マンション掲示板さん
    どう考えてもミスリードです。
    何も参考にならないどころか悪質です。

  200. 51084 匿名さん

    >>51083 マンション検討中さん
    じゃあそれを打ち消すデータをあなたが持ってくれば良いだけなのでは?
    現時点でどっちのデータが間違いとかでは無い

  201. 51085 eマンションさん

    >>51083 マンション検討中さん
    平日のデータも重要(週の5/7は平日)こういう現況分析の時は平休日両方を見て分析する。平日データだけでは不完全ではあるが、それはそれで重要な分析。なんの参考にもならないというのは、君の現況分析能力がないからだ。

  202. 51086 マンション掲示板さん

    >>51084 匿名さん
    >>51085 eマンションさん
    平日のデータが有効であるという根拠を示すべきなのはあんただろう。
    通勤通学で大部分が抜けている平日のデータが有効であるという根拠をよろ。
    出せないなら使えないデータでドヤ顔している頭が悪い人間ということになるがそれでも良いかね?

  203. 51087 匿名さん

    都合の悪い情報は見なかったことにして都合のいい情報だけを集める
    確証バイアス君が必死になるスレ

  204. 51088 マンション掲示板さん

    >>51083 マンション検討中さん
    使いものにならないデータと分かっていて、わざとドヤ顔してるなら悪質だわな。
    個人的には悪質というよりも単純に頭が悪いだけだと思うが。

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