- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん
[更新日時] 2024-11-14 01:29:02
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
埼玉県 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
大宮と新都心の今後の開発について6
-
49505
口コミ知りたいさん
>>49501 検討板ユーザーさん
あんたの言動はさすがに地権者に対して失礼だ
-
49506
マンション掲示板さん
これは
JR東日本の設定する公式な駅別広告料のランキング。ほぼ駅力と一致する気がする。やはり
JRの大宮駅評価は高い。
新宿と渋谷はSで別格。
大宮は東京駅、池袋駅、品川駅、横浜駅と並ぶAランク。浦和とさいたま新都心はB、川口と武蔵浦和はC。
-
49507
eマンションさん
>>49506 マンション掲示板さん
中距離停車で今後川口はBランクに上がる可能性が大ですな。
-
49508
通りがかりさん
-
49509
口コミ知りたいさん
>>49506 マンション掲示板さん
未完成な街が多い埼京線沿線は伸びしろありということでしょうか。
-
49510
検討板ユーザーさん
むしろ埼玉のAは大宮だけなのが気になる
千葉や多摩の方がA多い
-
49511
検討板ユーザーさん
>>49510 検討板ユーザーさん
東京はもちろん神奈川、千葉もA多いんだね。海外宿泊者数、不動産平均価格、魅力度等埼玉が最下位なのでなんとか巻き返せないものなのかな。
-
49512
匿名さん
>>49510 検討板ユーザーさん
>>49511 検討板ユーザーさん
Aの駅は単にJRが大規模な駅かつ私鉄との乗り換え駅だからじゃないの?
川越はJRにとっては大規模な駅ではないし、浦和やさいたま新都心、川口や武蔵浦和はJR線しか乗り換えられないから改札を出ないので広告効果が低いし
巻き返せと言えるほどの問題ではない
-
49513
マンション検討中さん
ちなみに戦前は大宮も浦和も川口も仲良く2等駅(B)でした。当時の特等駅(S) は、東京駅、上野駅と新宿駅。
-
-
49514
マンション検討中さん
>>49325 匿名さん
東京の不動産はバブル状態だけどこれは茹でガエル状態で実態としては集中すればするほど日本は没落する。首都直下地震を契機に先進国から転がり落ちるでしょう。
-
-
49515
評判気になるさん
>>49508 通りがかりさん
止まることが決定だなあー。調べてみてw
-
49516
評判気になるさん
-
49517
評判気になるさん
>>49515 評判気になるさん
市長が変わったらどうなる分かりません
GCSも同じですがね
-
49518
マンション検討中さん
>>49515 評判気になるさん
決定はしてないですよ
あなたこそ調べた方が良い
現状はJRの調査結果に市長が金出すと言ってるとこ
-
49519
口コミ知りたいさん
>>49506 マンション掲示板さん
大宮がJRに限った話だとしたら横浜赤羽駅と同格は納得できないわ
もっというなら渋谷も大宮より絶対下か同格だわ
まあ東京駅がAなのが1番納得できないけど
明らかにSS以上あるよな
-
49520
匿名さん
一般人が納得するとかしないとかと言う話じゃないんだけどなぁ(汗)
-
49521
通りがかりさん
-
49522
匿名さん
JRによる格付け
埼玉
A 大宮駅
B 浦和駅、さいたま新都心駅
その他はC以下
千葉
A 千葉駅、柏駅、船橋駅、西船橋駅、津田沼駅
B 市川駅、松戸駅
その他はC以下
多摩
A 吉祥寺駅、立川駅、国分寺駅、町田駅、八王子駅
B 三鷹駅、武蔵小金井駅
その他はC以下
-
-
49523
匿名さん
>>49519 口コミ知りたいさん
>>49522 匿名さん
この方の言う通りあくまで他社線との大規模な乗り換え駅に広告を打つ効果が高い駅のリストであって、このリスト=駅の価値というものでは無いと思います
-
49524
評判気になるさん
>>49523 匿名さん
神奈川だってAは横浜と川崎しかないしね
アンチは触れないが
-
49525
検討板ユーザーさん
-
49526
口コミ知りたいさん
中央コンコースの巨大垂れ幕が1番高そう
あそこ1日いくらくらいなんだろうか?
-
49527
匿名さん
>>49525 検討板ユーザーさん
ベックスはめちゃくちゃ美味しい
チェーン店だけど
-
49528
マンション検討中さん
駅ナカの広告料が高く取れる駅は、まさに駅力が高いということに他ならないよね
-
49529
マンション検討中さん
-
-
49530
マンション検討中さん
>>49527
私もベックスコーヒー好きですね。新幹線の改札の中にしかなかったので、駅通路に出来たのは嬉しい。モバイルオーダー出来たらさらにいいけども。
-
49531
匿名さん
-
49532
検討板ユーザーさん
-
49533
匿名さん
>>49532 検討板ユーザーさん
どうも
宮原、上尾、桶川がCなのは大宮以北の他路線より高いけど
高崎がCなのか、宇都宮がBなのに
-
49534
eマンションさん
埼玉はさいたま頼み過ぎる
千葉はバランス良く発展してる
-
49535
匿名さん
-
49536
検討板ユーザーさん
駅力によるランキングでないのでどうでもいいんじゃないかな?
-
49537
匿名さん
>>49536 検討板ユーザーさん
そう
あくまで他社線との大規模な乗り換え駅に広告を打つ効果が高い駅のリストであって、このリスト=駅の価値というものでは無い
アンチが騒ぎたいだけにしか見えない
-
49538
検討板ユーザーさん
ぶっちゃけ住みたい街ランキングの方がよっぽど信用に値しないと思うけど
都合のいいものは信じ、都合の悪いものは信じないのね
-
49539
匿名さん
>>49538 検討板ユーザーさん
住みたい街はメディア・テレビの情報・報道番組でも堂々と取り上げられる
駅のランク見つけた!(キャッキャ)は所詮一般人のバズ狙い投稿
それだけの差
-
-
-
49540
マンション検討中さん
「JRから各駅の真の評価」という表現は決して間違いとはいえないのですが、やや語弊があるところに注意が必要です。
決して間違いではないと、コミュニティノートに書かれてるけど。
-
49541
匿名さん
>>49540 マンション検討中さん
あくまで広告効果の評価だから、例えば西船橋はAランクになっているから駅周辺が凄い栄えている、って話ではないよね
-
49542
マンション検討中さん
Aだから全ての駅が栄えているわけではないが、明らかに駅周辺の充実度と高ランクの相関関係が見て取れる。郊外でも立川や町田、横浜、川崎、千葉、津田沼、船橋なんかは明らかに栄えてる。違和感あるのは藤沢と西船橋くらい。
-
49543
マンション検討中さん
千葉方面は広告効果が大きいのかな、としか見えないランキングですね
-
49544
匿名さん
>>49542 マンション検討中さん
全てが相関関係になってないなら真の評価では決して無いだろ笑
-
49545
匿名さん
>>49539 匿名さん
じゃあ埼玉の天敵である都道府県魅力度ランキングも信じないとな
-
49546
マンコミュファンさん
>>49544 匿名さん
アンチなんだから仕方ないよw
駅力ランキングとして見たら明らかに違和感だよ
-
49547
口コミ知りたいさん
川越和光は東武東上線だし、所沢は西武だし、春日部草加越谷は東武スカイツリーラインだし
そう言えば埼玉県って私鉄の都市って多いなって思ったわ
-
49548
eマンションさん
埼玉はさいたま以外の都市が弱過ぎるからこのランク付けも妥当
-
49549
匿名さん
>>49545 匿名さん
それは日テレしか報じないやつじゃん、他局は調査方法の杜撰さに気付いてほぼ取り上げなくなったけど、住みたい街ランキングは日テレ他TBS・フジ・テレ朝も取り上げる
魅力度ランキングをほぼ唯一取り上げてた世界一受けたい授業も視聴率低迷で終わっちゃったね笑
-
-
49550
匿名さん
-
49551
マンコミュファンさん
データまで勝手に捻じ曲げて解釈してくるアンチのモチベーションってなんなんだろうね。
他にやることないの?って思っちゃう。
-
49552
通りがかりさん
>>49538 検討板ユーザーさん
住みたい街は東京駅が上位に来るランキングだからね。
信用度はゼロ。
-
49553
名無しさん
>>49552 通りがかりさん
住みたいと思われるのに悪いことある?
住みたいとさえ思われない街の方かな?
-
49554
匿名さん
>>49547 口コミ知りたいさん
それらの私鉄が東急みたいにちゃんと街づくりしてくれたら埼玉ももっと良い街が増えてただろうに
-
49555
匿名さん
-
49556
通りがかりさん
-
49557
口コミ知りたいさん
-
49558
匿名さん
-
49559
評判気になるさん
埼玉を国家戦略特区にも選んでくれない自民よりは立憲を応援したいな
-
-
49560
eマンションさん
-
49561
口コミ知りたいさん
-
49562
評判気になるさん
-
49563
eマンションさん
>>49547 口コミ知りたいさん
埼玉県は私鉄王国だからJRはそんなに力入れてないのかな
他にも和光三郷あたりも栄えてるし
-
49564
マンション検討中さん
>>49563 eマンションさん
大宮~川口や大宮~戸田公園の一番人口がいるところがJR独占商売だからね。
力入れなくても稼げる。
-
49565
匿名さん
神奈川は同一の沿線でJRと私鉄が競合してたりするけど
埼玉は両者が沿線ごとに住み分けしてるんだよな
-
49566
マンション検討中さん
JRが大宮~浦和~上野~東京~横浜を京浜東北線でガッチリ押さえてるからね。新幹線も被せてるし。
-
49567
匿名さん
-
49568
通りがかりさん
-
49569
匿名さん
さいたまの中古マンション落ち幅が大きいな
-
-
49570
マンション検討中さん
これ見ると横浜市とさいたま市って、ほとんどマンション価格変わらないんだな。だいぶ追いついたんだね。
-
49571
マンション検討中さん
-
49572
匿名さん
>>49568 通りがかりさん
国鉄分割民営化の際に競争促進のためとして埼京線を身売りさせてもよかった
「東急埼京線」「東急大宮線」になっていたら沿線イメージもだいぶ違った
-
49573
匿名さん
-
49574
マンション掲示板さん
>>49570 マンション検討中さん
何で千葉市だけ1000万円ほど安いの?
極端じゃないか?
何か千葉県の方が中古マンション高いとか言ってたけどまだ200万ほど安いじゃないか
-
49575
匿名さん
東戸塚なんてJRしかない1面2線の駅なのにB評価
武蔵浦和がそれ以下なのは解せない
沿線全体のイメージが影響していると思われる
埼京線の赤羽~大宮間で武蔵浦和以外はDとE
-
49576
マンション検討中さん
東北・上越新幹線反対運動を学びましょう。むしろ新幹線を通させる代わりに、大宮はJRに埼京線を建設させ、さらに新幹線は大宮に全列車停車させるという交渉を勝ち取った経緯がある。埼京線は私鉄になんてなり得なかった。
-
49577
匿名さん
-
49578
通りがかりさん
>>49577 匿名さん
そうだな、ほぼ房総半島に入る領域
船橋や市川の格下だし
-
49579
匿名さん
>>49576 マンション検討中さん
埼京線の開業ってJRになる前の国鉄時代でしょ
国の金で造ったんだから国がこれはJRと分離させるとすることは出来たと思うけど
-
49580
マンション検討中さん
-
49581
匿名さん
埼玉の希望は東京有楽町線の延伸(八潮~野田間の先行整備)だろ。
あれができれば沿線上に流山おおたかの森や柏の葉みたいな新しい街づくりができるし
人口も大きく増える。
-
49582
検討板ユーザーさん
>>49575 匿名さん
埼玉の駅の広告評価がやたら低いのはイメージ面の問題もあるのかねー
モヤモヤするからJRには回答して欲しいわ
-
49583
名無しさん
>>49582 検討板ユーザーさん
何が気になります?
埼玉神奈川が低く、多摩千葉が高い傾向のは不思議ではありますが。
広告の影響受けやすい傾向が見えるのかな。
-
49584
匿名さん
>>49583 名無しさん
神奈川はBが9つもあるし低くないよ
神奈川 A 3 B 9
千葉 A 5 B 2
埼玉 A 1 B 2
-
49585
匿名さん
>>49580 マンション検討中さん
JRもNTTも国の金でインフラ整備した民間会社なんだけど
-
49586
口コミ知りたいさん
-
49587
通りがかりさん
-
49588
匿名さん
埼玉は大宮が突出してて他にはこれといったターミナルがない
ここは大宮スレなんだから大宮が高評価ならいいんじゃないの
浦和の人は埼玉がディスられても他人事のように気にしないって
昨日もテレビでやってたよ
-
49589
通りがかりさん
>>49588 匿名さん
ここの関連の看板いくつかあるけどホントやめてほしい。
全てつまらないし、恥ずかしい。
本人は面白いと思ってるみたいだけど…
-
49590
マンコミュファンさん
>>49588 匿名さん
完全に大宮の敵ですよね、この人。
浦和と川口で不動産を取り扱って儲けてるとのことで、大宮は下げるコメントばかり。
時折、大宮最高wwwみたいなコメントをしてますが、自身の利益として大宮を扱っておらず、浦和、川口>>>大宮とし、大宮の開発に反対ばかりの人です。
-
49591
検討板ユーザーさん
大宮もいいですよね、みたいなコメント書かれると、あっちいけ、こっちくるなと返事してブロックしますしね。まあ、散々持ち上げられてる浦和民でさえうざがってますし。
-
49592
マンション掲示板さん
>>49591 検討板ユーザーさん
大宮、浦和を敵に回して、埼玉名乗らないでほしいですね
-
49593
マンコミュファンさん
-
49594
検討板ユーザーさん
-
49595
匿名さん
>>49562 評判気になるさん
再開発なんて何をやっても全部赤字だよ
未来への投資が必要だから税金上げてでも実現して欲しい
-
49596
匿名さん
子育て世代流入といっても大宮は子育てに向いてる要因はあんま無いだろう
-
49597
マンション検討中さん
-
49598
匿名さん
>>49596 匿名さん
データを無視してまでネガ行為を続けるアンチのその思考やモチベーションって一体何だろう?
-
49599
eマンションさん
>>49597 マンション検討中さん
何でも揃ってるか?
子供と遊べる施設は少ないし治安悪いし
-
49600
匿名さん
>>49599 eマンションさん
「中学生以下の子どもを持つファミリー」に選ばれ続ける大宮
大宮は埼玉県の県庁所在地である「さいたま市」に属していますが、さいたま市の大きな特徴の一つが「ファミリー層から選ばれている」ことです。
じつは、さいたま市は0歳~14歳の転入超過数(転入数から転出数を引いた数)が全国最多。2015年から2023年まで9年連続で1位と、14歳以下の人口増加が続いています。
これはつまり、「中学生以下の子どもを持つファミリー」が数多く転入していることの現れです。
子育て世帯の増加に伴い、さいたま市も受け入れ対策を講じてきました。まず、高まる保育需要に対応するため、ここ数年は特に保育施設の整備に注力。
平成29年(2017年)の304施設から令和5年(2023年)は513施設と、7年間で1.7倍以上に。定員数も1万9388人から3万788人に増加しています。
こうした施設の拡充に加え、保育コンシェルジュなどの相談支援にも力を入れた結果、2022年から待機児童数0人を実現しました。
https://news.yahoo.co.jp/articles/5b43a3400582dee0583d4707f929fd763432...
直近7年間における保育施設の設置数と待機児童数の推移
-
-
49601
匿名さん
-
49602
口コミ知りたいさん
-
49603
評判気になるさん
>>49599 eマンションさん
確かに治安が悪いのは事実で、GCSも半グレが集う密集した繁華街を潰すための計画だと思う
駅から離れたところに半グレの少ない歓楽街を作り直してほしい
-
49604
eマンションさん
>>49603 評判気になるさん
なんじゃそれ
そんなバカな目的ならやめちまえ
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件