- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
さいたま春日部線の全線4車線化
三橋中央通線を水判土から先のR254まで4車線化
さらに所沢市内の463までを直線整備
東口駅前通りも第二産業道路まで4車線化
これを実現してほしい
>>49401 匿名さん
ムーミンパークができたり西武園ゆうえんちが改良されたからその需要だろうな。これから観光需要の弱い街は死ぬよ。大宮にもテーマパークたくさん誘致すべき。川崎駅前にあるチネチッタみたいなのが理想。
>>49401 匿名さん
所沢もモタモタしすぎだったんだよ。西武プリンスホテル客室500超えくらい作れなかったのか恥ずかしいってね。観光資源ありながら今までホテルゼロってもう泣けてくるだろほんと埼玉
鉄道博物館がある
更に桜木駐車場も鉄道の街を意識した計画
MICEもあり更に鉄道イベントが催されるようになる
埼玉もちょくちょく新観光スポットとか作ってるけどどれもパワーが弱過ぎる
埼玉が長年苦しめられてきた「何もない」「ダサい」というイメージを覆すにはもっと大きなパワーが必要
流山は整備中の市野谷の森が完成したら更に人気上がるだろうな
見沼田んぼもとっととこんな感じに整備しろよ
https://nagalulu.com/ichinoya-mori/
>>49406 マンコミュファンさん
首都圏は難しい面もあるよな
鎌倉や箱根も横浜に泊まらず現地に泊まるか東京を拠点にするし、ディズニーランドも園内に泊まらなければ基本的には都内に泊まるし
これが日光くらい遠ければ別だけど、首都圏に観光地があれど拠点は東京になるケースが多いけど、解決するのは難しそう
埼玉県は上尾の水上公園跡地の再開発を民間から公募したが魅力的な提案があるかどうか
必須施設としてスポーツ科学拠点施設や5000席以上のアリーナ、ホテル、レストラン、
芝生広場、親水施設、遊具施設などを求めており、完全に自由に提案できるわけではない
必須施設にはアリーナに最大約100億円など県の補助がある
>>49415 通りがかりさん
そんな大掛りじゃなくても良いのよ
ポケモンセンター、アンパンマンミュージアム、リトルプラネット、キッザニア、カンドゥー、トンデミみたいなビルインで十分な施設ですら、ことごとく大宮には無い
まずはそういうのからでも良いから大宮に集積させてほしい
それらのものも横浜には大体あるな
さいたまにあって横浜に無いものはないってくらい横浜には何でも揃ってる
民間の誘致に積極的にならないと
今はこんなのが良いんじゃないの
秩父別邸 木叢-komura-【埼玉】
https://www.resort-glamping.com/accommodation/chichibu-pv-komura/
>>49424 口コミ知りたいさん
大宮はポテンシャルが高い、ポテンシャルがあるとはよく聞くけれども、具体的にどのくらいポテンシャルがあって、どこが天井なのかを第三者が客観的に分析した資料はないんだよな
事業でやってるところはそこらへんの数字を具体的に持っているだろうし、大宮にポケモンセンター等の進出がない=少なくとも事業者側は大宮はポテンシャルがある、ポテンシャルが高いとは思っていない可能性が大
>>49427 検討板ユーザーさん
ポテンシャルあるってゆーか国内トップクラスの乗降客数と地価なのに駅前が50年以上再開発されてないから現在の大宮は本来の姿ではないくらいの意味でしょ
大宮門街ドトールが大繁盛
韓国のチキン店は一体何だったのだろうか
>>49427 検討板ユーザーさん
まぁ数字で単純に出せる話でもないけどな
ポテンシャルはあるだろうが駅ナカが大規模なのと周辺に大型商業施設(コクーン、イオン上尾、ステラタウン)がたくさんあるからそれのせいで発展しない可能性はある。
東西分断は川越線単線が原因であって川越から高麗まで複線でもいいと思ってる
テレビのロケ以外で著名人が
プライベートで大宮まで遊びに来て、
インスタ等のSNSに投稿するの機会は
結構あるのかな? お忍びで大宮みたいな。
大宮ナポリタンみたいな無理やり生み出した紛い物を売り出すことは諦めて、武蔵野うどんの店をたくさん作らせて関東うどんの街としてアピールした方がいいわ
駕籠休みもあれだけ人気なんだし武蔵野うどんのポテンシャルは高い
神奈川から東京、埼玉と乗り入れ直通電車だらけ
西武は直通を今のところ拒否してるけど
芸能人やインスタグラマーが投稿する
埼玉って殆ど川越とか秩父、長瀞なんだよな。
たまに、たまアリや川口リリアでコンサート鑑賞、
埼玉の隠れた飲食店の名店で食事、とかが
インスタに投稿されている程度かな?
大宮の氷川神社をもっと載せればいいのに。
もしかして、私鉄や地下鉄で大宮に
直接行けないからなのかな、と思ってみたり。
人を呼び寄せるのに一番効果的なのは結局グルメだよな
ちょっとした観光スポットよりも餃子みたいに一点突破できるグルメの街として地位を確立する方が効果高い
あまりん!
武蔵野うどんってポテンシャルの割に知名度が低い
埼玉県が全国2位のうどん県として売り出そうとしてるニュースをネット民たちが嘲笑ってた
埼玉のうどんなんか聞いたことないと
氷川神社が単体で一大観光スポットになるのは厳しいが大宮がグルメの街になれば確実に相乗効果が生まれ氷川神社を訪れる人も増える
最近埼玉の苺も評価されてるみたいだから苺の街でも何でもいいが
再開発だけでなく文化振興的な発想ももっとやるべき
中央リニアは中山道のルートにして欲しかったな
浦和、23年度の営業収入はクラブ初の100億円超え! 19年度の神戸に続く2度目の大台
https://news.yahoo.co.jp/articles/aec6058fd4e8f1b480a1bb909ed2802a4a7e...
>>49449 eマンションさん
開業は早くても10年遅れの2037年!? リニア新幹線建設の悲惨な現状!!
2024年03月28日
https://wpb.shueisha.co.jp/news/society/2024/03/28/122706/ #週プレ
川勝のお陰で最低でも2037年になったし、次の静岡県知事がまた反対派だったら更に伸びて北陸新幹線の新大阪延伸よりも遅れるかもな
今、テレ朝の報ステでGW前のバスタ新宿の様子を中継してた
内部を始めて見たけど想像したより規模が大きくて立派な施設
こういうの大宮にも出来たらいいな
ただ、駅に隣接していなければ使い勝手は悪そう
新東西通路の北側に人工地盤を造って整備するのがいいかも