埼玉の新築分譲マンション掲示板「大宮と新都心の今後の開発について6」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-09-22 20:22:36
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マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

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大宮と新都心の今後の開発について6

  1. 48961 匿名さん

    確かに1年ぶりの開催なのにこれといった具体的な進展はなく残念でしたね

  2. 48962 匿名さん

    GCSも幻想だったか

  3. 48963 匿名さん

    >そのうちの1つに、私は今、上野に、岸井会長と一緒に関わっているが、
    >上野は、「杜とまちの回遊性」というテーマである。上野は何がやりたい
    >のだという時に、上野の場合は、杜とまちの回遊性というのでやりたいと。

    会長は新宿、渋谷、池袋のまちづくりにも深く関わっているけど
    上野のまちづくりビジョンでも座長なんだね
    https://www.city.taito.lg.jp/kenchiku/machidukuri/chikumachizukuri/uen...

  4. 48964 eマンションさん

    大宮のリーディングプロジェクトとは大宮門街のことです

  5. 48965 名無しさん

    >>48961 匿名さん
    >>48962 匿名さん
    これだけ建築費が高騰してしまうとどうしようもない
    建築費が落ち着いてきた頃には市長が変わってGCS自体がなかったことにされる可能性あり

  6. 48966 マンション検討中さん

    再開発コンセプトの共有とか目玉となるリーディングプロジェクトが必要とか
    その通りだけど今からこんなことを話し合うのは遅過ぎだろ
    さいたま市が舵を取れてないのでは?
    この1年間何してたの?って質問には色々話を聞いてたって回答も無能

  7. 48967 口コミ知りたいさん

    ついに都心にさいたまスーパーアリーナの上位互換が出来てしまう

    築地再開発で“超可変”スタジアム誕生へ 野球、サッカー、コンサートなど目的に応じ2万から5万7000席に変形
    https://hochi.news/articles/20240419-OHT1T51292.html?page=1
    https://hochi.news/articles/20240419-OHT1T51261.html?page=1

  8. 48968 匿名さん

    >>48967
    新国立が出来た時も、Kアリーナ横浜が出来た時もそう言われてたなあ・・

  9. 48969 匿名さん

    >>48967 口コミ知りたいさん
    これでたまアリの役目も終わりかな
    サッカーやラグビーまでやるつもりなのは凄いな
    まさに大宮公園にも欲しいものだ

  10. 48970 通りがかりさん

    立川と船橋も開発が進んでいますよね。

    左の写真が立川のGreen Springs。
    設計は大宮門街と同じ山下設計。

    右は船橋のららアリーナ。
    三井不動産とMIXIがプロデュース。

    1. 立川と船橋も開発が進んでいますよね。左の...
  11. 48971 eマンションさん

    >>48969 匿名さん

    明治神宮問題解決できるじゃんね!
    明治神宮は野球場、ラグビー場解体→憩いの森に!

  12. 48972 口コミ知りたいさん

    新国立は屋根もないし、巨大過ぎて使い勝手は悪い
    今回のは全天候型で目的に応じて客席を変えられるSSAと同じタイプ

    さいたまスーパーアリーナ  6,000~37,000席
    築地跡地新スタジアム    20,000~57,000席

  13. 48973 匿名さん

    最悪だな。大宮もなんか作らないとおいてけぼりになる。

  14. 48974 マンコミュファンさん

    どんどん開発しなければ都市間競争で負けていく
    都市間競争で負ければ埼玉は首都圏の落ちこぼれになる

  15. 48975 マンション検討中さん

    強迫観念にさらされすぎだろ

  16. 48976 eマンションさん

    >>48973 匿名さん
    どこにそんな土地が?

  17. 48977 口コミ知りたいさん

    新しいスタジアムができれば住む人が増えるというのはなかなか斬新な考え方だな

  18. 48980 匿名さん

    >>48968 匿名さん
    結局は新スタができようが、たまアリや埼スタのこれまでに築いてきた絶対的地位はこの程度では揺るがないということよな

  19. 48981 匿名さん

    こちらにも関わっていた会長

    築地市場跡地に国際会議場案、検討委員会座長の岸井隆幸氏に聞く
    https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/00154/00416/

  20. 48982 匿名さん

    >>48980 匿名さん
    いやいや、立地は重要だよ
    今まで都心にそれ以上の施設が無かったから
    わざわざ埼玉まできてくれてたんだし

  21. 48983 匿名さん

    >>48969 匿名さん
    >>48973 匿名さん
    大宮公園に多目的ドームの構想があったと思うよ
    築地のように野球場とサッカー場を別々に造らず
    一つにするかもしれない

  22. 48984 匿名さん

    >>48982 匿名さん
    同感です。
    さいたまスーパーアリーナは新幹線の停まる駅からひと駅で、東日本全体から来やすいことを宣伝材料にするのがいいかもしれませんね。

  23. 48985 検討板ユーザーさん

    >>48981 匿名さん
    国際会議場だったらたまアリではなく幕張メッセと食い合ってくれたのに

  24. 48986 匿名さん

    SSAのコロナ禍の2021年のデータでも年間の稼働率は80%
    準備日を含めればほぼ100%の稼働率

    2021年6月21日
    町田樹のスポーツアカデミア【Reportage:アリーナの今を訪ねて】 ~さいたまスーパーアリーナ~ ニーズに合わせた変幻自在の内部機構:マネジメント・経営 / 街とアリーナの将来像 | J SPORTS

    3.マネジメント・経営
    ナビゲーター:株式会社さいたまアリーナ 中村薫子さん(以後敬称略)

    実は運営と管理にこそ、現在スポーツ庁が指針を示す民間活力の導入が反映されています。株式会社さいたまアリーナの中村さんに話を伺いました。

    町田:さいたまスーパーアリーナの年間の稼働率はどれくらいになっているのでしょうか。

    中村:だいたい70%後半から80%という稼働率を出しておりまして、まだ80%?と思われるかもしれませんが、見ての通りこれだけの稼働機構がございますので、保守点検ですとか、ムービングブロックを動かす作業日なんかもありますので、そうすると年間60日~80日はそういったことに取られます。
    実際に貸し出しできる日にちが300日程度になりますので、そうすると80%という数字はほぼ100%に近いということになります。
    https://news.jsports.co.jp/skate/article/20190310220868/

  25. 48987 匿名さん

    埼スタも代表戦で使われる頻度は減ったと思う
    W杯最終予選では験担ぎで使われるかもしれないけど

  26. 48988 通りがかりさん

    >>48987 匿名さん

    埼スタはアクセス悪すぎる
    せめてどこか新幹線駅から一本で行ければ広域から集客できるのだけれど

  27. 48989 マンション掲示板さん

    >>48984 匿名さん
    東海道新幹線やリニアだったら、その宣伝文句は価値があるけどね

  28. 48990 マンション掲示板さん

    >>48988 通りがかりさん
    埼スタは単純に都心や副都心からのアクセスが悪い

  29. 48991 匿名さん

    埼玉県内からのアクセスも悪い
    だからSRは大宮延伸がよかった

  30. 48992 マンション掲示板さん

    >>48991 匿名さん
    お前がアクセスが良いところに引っ越せば解決だ。

  31. 48993 口コミ知りたいさん

    >>48990 マンション掲示板さん
    都内より埼玉県内からのアクセスの方が悪いのが埼スタと西武ドーム

  32. 48994 eマンションさん

    >>48991 匿名さん
    埼スタは浦和レッズのホームスタジアムなんだからxxx浦和駅からのアクセスを最優先に考えるべきだ

  33. 48995 匿名さん

    埼玉のセンスは独特だなぁ

    1. 埼玉のセンスは独特だなぁ
  34. 48996 通りがかりさん

    >>48994 eマンションさん
    京浜東北線武蔵野線乗り入れと武蔵野線のSR乗り入れが実現すればほとんどは解決するよ。
    大宮→浦和→南浦和→東川口→浦和美園と乗り換え無しで行けるようになる。

  35. 48997 評判気になるさん

    >>48994 eマンションさん

    レッズサポが浦和駅周辺だけだとでも?
    レッズは県民の誇り
    埼玉全域にサポーターいるよ

  36. 48998 通りがかりさん

    大宮美園鉄道を作る。
    大宮スーパーボールパーク計画を実現しライオンズ球団を誘致する。

  37. 48999 マンション検討中さん

    東京  新スタジアム建設
    千葉  新アリーナ建設、スタジアム建替え
    埼玉は?

  38. 49000 検討板ユーザーさん

    >>48997 評判気になるさん
    正直今のレッズはとても誇りとは言えない
    浦和の若者すら関心持ってない

  39. 49001 匿名さん

    >>48999 マンション検討中さん
    西武ドーム改修

  40. 49002 口コミ知りたいさん

    >>48997 評判気になるさん
    自分には大宮在住なのにアルディージャを応援しない心理が理解できませんね。

  41. 49003 マンション検討中さん

    サッカーも野球もこんな有り様でスポーツの街を名乗ろうとしてるんだからお笑いだわ
    神奈川の方がよっぽどスポーツ強いし盛ん

  42. 49004 マンション検討中さん

    >>49001 匿名さん

    しょぼすぎる。そら首都圏で一番マンション価格も安くなるよ

  43. 49005 匿名さん

    >>49004 マンション検討中さん
    流石にこじつけが過ぎて草
    もうちょい良い返しを考えとけよ嫉妬アンチくん

  44. 49006 マンコミュファンさん

    埼玉はたまアリや埼スタ建設以降は停滞してるね
    浦和駅が綺麗になったくらいか

  45. 49007 通りがかりさん

    >>49003 マンション検討中さん
    プロ野球→無し
    サッカー→大宮アルディージャ(J3)

    確かにちょっとね

  46. 49008 eマンションさん

    >>49002 口コミ知りたいさん
    理解できないんだったら理解できない少数派として大人しく生きていけばいいんじゃない?
    浦和レッズはさいたま市全体がホームタウンで最も名の知れたクラブ、埼スタは日本を代表するスタジアムというのは客観的事実だからさ
    大宮を誇りに思うからこそ同じく名の知れた浦和レッズとの距離を縮めて欲しいね
    そしたら大宮浦和の無意味な足の引っ張り合いもちょっとは減るんじゃない

  47. 49009 匿名さん

    あそこまで客の民度が低いと地域のイメージにも傷がつくよ

  48. 49010 通りがかりさん

    >>49008 eマンションさん
    アンチはうざいから黙ってね

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