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匿名さん
[更新日時] 2024-11-12 00:32:03
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
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物件概要 |
所在地 |
埼玉県 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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大宮と新都心の今後の開発について6
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48778
マンコミュファンさん
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48779
eマンションさん
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48780
通りがかりさん
>>48768 口コミ知りたいさん
落ち着いてください
大宮の市街地と新都心の市街地が旧中は繋がってると言ってるだけで同じ街だとは言ってません
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48781
マンコミュファンさん
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48782
名無しさん
大宮と新都心を1つの都心として開発するなら地下街で直結したり遊歩道を整備したりデッキで接続したりしないと難しいよね。
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48783
匿名さん
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48784
マンション検討中さん
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48785
評判気になるさん
これだと育て世代がさらに集まるよね
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48786
匿名さん
首都圏マンション、7566万円 昨年度平均、3年連続最高値
https://www.jiji.com/sp/article?k=2024041800689
不動産経済研究所が18日発表した2023年度の首都圏(東京都と神奈川、埼玉、千葉各県)新築マンション平均価格は、前年度比9.5%上昇の7566万円だった。3年連続で最高値を更新した。
このうち東京23区は5.7%上昇の1億464万円。年度ベースで初めて1億円を超えた。同研究所は、建設コストの上昇や人気エリアでの用地取得競争の激化などを背景に、今後も高値が続くと見込んでいる。
神奈川県は12.6%上昇の6145万円、千葉県は11.9%上昇の5067万円、埼玉県は4.8%減の4890万円だった。
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48787
名無しさん
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48788
匿名さん
間に住宅街が挟まると一体的な商業エリアとは思えない
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48789
口コミ知りたいさん
2023年度の首都圏新築マンション平均価格
東京23区は5.7%上昇の1億464万円
神奈川県は12.6%上昇の6145万円
千葉県は11.9%上昇の5067万円
埼玉県は4.8%減の4890万円
外国人問題でだいぶダメージ受けてるのかな
大宮がプラス材料を作らないと埼玉は落ちぶれていきそう
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48790
匿名さん
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48791
匿名さん
>>48789 口コミ知りたいさん
マンマニ氏がはっきり言っているとおり単に埼玉県内でめぼしい新築マンションが無い冬の時代なだけ定期
大宮スカイ、武蔵浦和ステアリ、川口クロス、川越タワーとフルラインナップだった前年までとは状況が違い過ぎる
浦和の再開発マンションが販売開始したら平均価格は変わる
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48792
匿名さん
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48793
マンコミュファンさん
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48794
匿名さん
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48795
マンコミュファンさん
>>48786 匿名さん
埼玉県は1LDKの比率が高く、県北まで販売が広がってしまっているのと、徒歩10分以上と立地が悪い物件しか出なかったから
今の埼玉は東武線沿線が多いね
浦和蕨川口の再開発あたりの販売時はかなり上がると思われる
てか浦和の再開発、平均坪単価500万オーバー確実で550万位まで行きそうで完全な未知の世界になりそうだね
大宮は相変わらず、小規模物件でルピアが平均坪単価400万ほどらしい
一応マンションコミュなので、大宮に住みたいと思う人多いと思うがなかなか物件でないねぇ
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48796
匿名さん
>>48795 マンコミュファンさん
次の大宮の大規模マンションは3-A・Dだろうね
地区内の閉店・移転等の立ち退きも始まってきたしそろそろだとは思うけど
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48797
検討板ユーザーさん
氷川参道完全歩行者専用化は地元住民の反対で実現しないだろうね
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48798
マンション検討中さん
>>48795 マンコミュファンさん
平均価格が下がったのは単純に大宮スカイ、武蔵浦和ステアリ、川口クロスの販売が終盤戦で供給数が少なかったからでしょ。
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48799
マンション掲示板さん
マンション平均価格で千葉に抜かれたのってこれが初めてかな?
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48800
匿名さん
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48801
匿名さん
>>48797 検討板ユーザーさん
それが7割の地元住民は氷川参道の完全歩行者専用化に賛同しているよ
参道沿いの住宅の車の入出庫は警察が許可証を出して対応するみたいだし
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48802
匿名さん
今年度(2024年度)は北区間と南区間も交通規制をして社会実験を実施予定
問題が無ければ来年度中(2025年度)にも氷川参道が完全歩行者専用化決定予定だね
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48803
マンション検討中さん
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48804
匿名さん
>>48803 マンション検討中さん
街全体の道路設計を見直さないと難しいだろうな
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48805
匿名さん
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48806
匿名さん
>>48801 匿名さん
そりゃ車庫がない人は賛成だろう
問題は反対してる人達をどうするかでそう簡単には行かない
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48807
匿名さん
>>48806 匿名さん
それはそう
だけど実証実験をやる時点でほぼほぼ歩行者専用化は既定路線でしょ
反対が大多数ならこういう事すらできない
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48808
マンコミュファンさん
>>48671 匿名さん
羽田は東京と神奈川の県境だから位置関係が全然違う
埼玉で言えば浮間公園から西高島平にかけての荒川沿いに空港があって、空港利用者向けの駐車場が対岸の戸田公園にいっぱいあるような感じ
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48809
eマンションさん
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48810
評判気になるさん
>>48723の様な都市開発はほとんどゼロから開発しない限り無理だよ。
ないものねだりしてもしゃーない。
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48811
匿名さん
>>48809 eマンションさん
それをもってしても、氷川参道の良好な環境を保てることや、更に参道沿いに飲食店が増えるのを支持している人が7割もいるんだから、君みたいな感想はマイノリティってことよ
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48812
匿名さん
>>48809 eマンションさん
それに実証実験で既に交通量に大きな増減は無いことが証明されている
ちゃんと資料を見てないだろ
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48813
マンション検討中さん
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48814
マンション検討中さん
観光とまではいかないにしても大宮に立ち寄って氷川総本社を訪れた人が「立派だねー」って少しでも言ってくれる参道になったら嬉しい。
大宮駅前通り以北は確かに立派だけど日本一長い参道を謳ってるなら粗雑で「やっぱ埼玉か」なんて言われないように終点まで隙の無い通りを整備してほしいね。
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48815
マンション検討中さん
参道完全歩行者化は既定路線だろうけど、参道と中山道の間の道はごちゃごちゃしてアンケートにあったとおり駐車してる車がいると迂回が必要。
住民が我慢すりゃいいけどそうもいかなくて、納得させるために駐車取り締まり強化すると今度は中山道に停めるようになって、中山道で駐車車両避けようとした自転車と接触事故が多発しそう。
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48816
マンコミュファンさん
参道沿いの店は近所の主婦に占拠されてる印象
店がポツポツ増えたとはいえ表参道のようなオシャレスポットになると思い込んでる人は夢見過ぎだ
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48817
マンション検討中さん
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48818
匿名さん
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48819
評判気になるさん
>>48815 マンション検討中さん
大宮はもともと工業地帯だから民度が低い。
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48820
評判気になるさん
>>48812 匿名さん
役所の試算どおりに事が進むなら門街はもっと賑わってる。
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48821
マンション検討中さん
門街の賑わいについて市役所は試算してるの?どこにデータある?
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48822
検討板ユーザーさん
>>48820 評判気になるさん
お役所仕事だから仕方ないよ
期待するだけ無駄
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48823
eマンションさん
ハコモノや高速道路や鉄道も同じだけど公共性が強い事業は甘く見積もって費用対効果が高いことにしないと前に進まない。
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48824
通りがかりさん
友達家族呼んで家でご飯食べたりするけど、参道通って歩いてくる友達から、初めて大宮来たけど参道の雰囲気いいね。とよく言われる。
確かにもっと店が充実してくれると嬉しいけど、
参道に関しては今の雰囲気を壊さず徐々によくなっていって欲しいな。清水園の新店も年内にできるし、神社のゆうすいテラスも作ってるし、これからが楽しみ。
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48825
匿名さん
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48826
マンション検討中さん
いつの間にか沿道に勝手に店できてましたじゃ洗練された大宮の地のブランドにはならないからなぁ。コンセプチュアルな街づくりの一環として店を置かないと。
行ってみると分かるけど沿道に植わってる植物もなんか(手入れとか種類とか)微妙だったりとかね...ほんと良くなっていってほしい
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48827
マンション掲示板さん
>>48825 匿名さん
アンチは見方が偏りすぎですからね
その偏った意見を広めることに必死なので、現実を受け入れようとしない
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