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匿名さん
[更新日時] 2024-11-12 00:55:31
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
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物件概要 |
所在地 |
埼玉県 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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大宮と新都心の今後の開発について6
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48757
評判気になるさん
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48758
名無しさん
>>48756 匿名さん
建築費がどんどん上がっているからGCSは計画の見直しが入るかもな
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48759
匿名さん
埼玉の為には大宮が発展した方がいいに決まってるけど
この人の中では埼玉の利益よりも大宮が発展することへの嫉妬が上回ってる
それだけの話
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48760
通りがかりさん
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48761
匿名さん
>>48760 通りがかりさん
要は嫉妬なんだよな
自分の街はマンションしか建たないのに大宮はベッドタウン以上の発展をしていく
それが悔しい
大宮駅前もマンションだらけになって自分の街と同じレベルに堕ちて欲しい
そういう願望が透けて見える
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48762
マンコミュファンさん
>>48752 マンション掲示板さん
大宮がベッドタウンからの脱却を目指すならベンチマークにするのは姫路と言い続けているわけだが
残念なことに一部の人は現実を認めたがらない
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48763
口コミ知りたいさん
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48764
マンション掲示板さん
>>48756 匿名さん
大宮が下がる条件は見当たらない
君が心酔してるすんで埼玉さんが言ってるんだから間違いないよw
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48765
マンコミュファンさん
>>48762に追記で大宮は市街地が狭いと書いてる人がいるが、大宮・新都心・浦和の3つに中心地が分散していることを考えたらこんなもんだぞ
大宮・新都心・浦和の市街地を合算したら普通の政令指定都市程度の面積にはなる
大宮の市街地を広げるなら新都心と浦和を衰退させるしか方法はないだろうが、残念ながらそういうニーズはない
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48766
通りがかりさん
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48767
名無しさん
>>48765 マンコミュファンさん
大宮と新都心の市街地は旧中は繋がってるけどね
17号は難しそうだけど食肉市場跡地の開発に期待かな
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48768
口コミ知りたいさん
>>48767 名無しさん
大宮とさいたま新都心はどう見ても別の街です
最寄り駅も違います
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48769
匿名さん
>>48768 口コミ知りたいさん
メディアは大宮と新都心を一体的に報じているけどね
半径2キロの徒歩30分圏内にたまアリもコクーンもすっぽり入る
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48770
検討板ユーザーさん
>>48769 匿名さん
大宮と新都心は別々だろ
新都心の施設が大宮駅徒歩x分とは書かない
もちろん逆も然りだ
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48771
口コミ知りたいさん
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48772
マンション比較中さん
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48773
匿名さん
別の番組でもたまアリは大宮のものとして紹介されている
SUUMO側がそういう説明をしているかもしれないけど
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48774
ただの一般人の個人の感想
大宮の中心市街地が狭い・ショボい・奥行きがないと散々罵られているのに、
新都心は別物だと一体化を頑なに否定する不可解。
アンチ大宮の浦和至上主義者は病的ですね。
ついでに、謎の姫路推しも。
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48775
名無しさん
>>48774 ただの一般人の個人の感想さん
新都心住みだけど、大宮と新都心は明確に違いますよ。
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48776
匿名さん
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48777
マンコミュファンさん
>>48774 ただの一般人の個人の感想さん
アンチはうざいがお前みたいな勘違い君はもっとうざい
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48778
マンコミュファンさん
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48779
eマンションさん
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48780
通りがかりさん
>>48768 口コミ知りたいさん
落ち着いてください
大宮の市街地と新都心の市街地が旧中は繋がってると言ってるだけで同じ街だとは言ってません
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48781
マンコミュファンさん
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48782
名無しさん
大宮と新都心を1つの都心として開発するなら地下街で直結したり遊歩道を整備したりデッキで接続したりしないと難しいよね。
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48783
匿名さん
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48784
マンション検討中さん
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48785
評判気になるさん
これだと育て世代がさらに集まるよね
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48786
匿名さん
首都圏マンション、7566万円 昨年度平均、3年連続最高値
https://www.jiji.com/sp/article?k=2024041800689
不動産経済研究所が18日発表した2023年度の首都圏(東京都と神奈川、埼玉、千葉各県)新築マンション平均価格は、前年度比9.5%上昇の7566万円だった。3年連続で最高値を更新した。
このうち東京23区は5.7%上昇の1億464万円。年度ベースで初めて1億円を超えた。同研究所は、建設コストの上昇や人気エリアでの用地取得競争の激化などを背景に、今後も高値が続くと見込んでいる。
神奈川県は12.6%上昇の6145万円、千葉県は11.9%上昇の5067万円、埼玉県は4.8%減の4890万円だった。
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48787
名無しさん
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48788
匿名さん
間に住宅街が挟まると一体的な商業エリアとは思えない
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48789
口コミ知りたいさん
2023年度の首都圏新築マンション平均価格
東京23区は5.7%上昇の1億464万円
神奈川県は12.6%上昇の6145万円
千葉県は11.9%上昇の5067万円
埼玉県は4.8%減の4890万円
外国人問題でだいぶダメージ受けてるのかな
大宮がプラス材料を作らないと埼玉は落ちぶれていきそう
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48790
匿名さん
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48791
匿名さん
>>48789 口コミ知りたいさん
マンマニ氏がはっきり言っているとおり単に埼玉県内でめぼしい新築マンションが無い冬の時代なだけ定期
大宮スカイ、武蔵浦和ステアリ、川口クロス、川越タワーとフルラインナップだった前年までとは状況が違い過ぎる
浦和の再開発マンションが販売開始したら平均価格は変わる
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48792
匿名さん
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48793
マンコミュファンさん
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48794
匿名さん
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48795
マンコミュファンさん
>>48786 匿名さん
埼玉県は1LDKの比率が高く、県北まで販売が広がってしまっているのと、徒歩10分以上と立地が悪い物件しか出なかったから
今の埼玉は東武線沿線が多いね
浦和蕨川口の再開発あたりの販売時はかなり上がると思われる
てか浦和の再開発、平均坪単価500万オーバー確実で550万位まで行きそうで完全な未知の世界になりそうだね
大宮は相変わらず、小規模物件でルピアが平均坪単価400万ほどらしい
一応マンションコミュなので、大宮に住みたいと思う人多いと思うがなかなか物件でないねぇ
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48796
匿名さん
>>48795 マンコミュファンさん
次の大宮の大規模マンションは3-A・Dだろうね
地区内の閉店・移転等の立ち退きも始まってきたしそろそろだとは思うけど
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48797
検討板ユーザーさん
氷川参道完全歩行者専用化は地元住民の反対で実現しないだろうね
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48798
マンション検討中さん
>>48795 マンコミュファンさん
平均価格が下がったのは単純に大宮スカイ、武蔵浦和ステアリ、川口クロスの販売が終盤戦で供給数が少なかったからでしょ。
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48799
マンション掲示板さん
マンション平均価格で千葉に抜かれたのってこれが初めてかな?
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48800
匿名さん
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48801
匿名さん
>>48797 検討板ユーザーさん
それが7割の地元住民は氷川参道の完全歩行者専用化に賛同しているよ
参道沿いの住宅の車の入出庫は警察が許可証を出して対応するみたいだし
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48802
匿名さん
今年度(2024年度)は北区間と南区間も交通規制をして社会実験を実施予定
問題が無ければ来年度中(2025年度)にも氷川参道が完全歩行者専用化決定予定だね
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48803
マンション検討中さん
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48804
匿名さん
>>48803 マンション検討中さん
街全体の道路設計を見直さないと難しいだろうな
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48805
匿名さん
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48806
匿名さん
>>48801 匿名さん
そりゃ車庫がない人は賛成だろう
問題は反対してる人達をどうするかでそう簡単には行かない
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48807
匿名さん
>>48806 匿名さん
それはそう
だけど実証実験をやる時点でほぼほぼ歩行者専用化は既定路線でしょ
反対が大多数ならこういう事すらできない
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48808
マンコミュファンさん
>>48671 匿名さん
羽田は東京と神奈川の県境だから位置関係が全然違う
埼玉で言えば浮間公園から西高島平にかけての荒川沿いに空港があって、空港利用者向けの駐車場が対岸の戸田公園にいっぱいあるような感じ
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48809
eマンションさん
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48810
評判気になるさん
>>48723の様な都市開発はほとんどゼロから開発しない限り無理だよ。
ないものねだりしてもしゃーない。
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48811
匿名さん
>>48809 eマンションさん
それをもってしても、氷川参道の良好な環境を保てることや、更に参道沿いに飲食店が増えるのを支持している人が7割もいるんだから、君みたいな感想はマイノリティってことよ
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48812
匿名さん
>>48809 eマンションさん
それに実証実験で既に交通量に大きな増減は無いことが証明されている
ちゃんと資料を見てないだろ
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48813
マンション検討中さん
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48814
マンション検討中さん
観光とまではいかないにしても大宮に立ち寄って氷川総本社を訪れた人が「立派だねー」って少しでも言ってくれる参道になったら嬉しい。
大宮駅前通り以北は確かに立派だけど日本一長い参道を謳ってるなら粗雑で「やっぱ埼玉か」なんて言われないように終点まで隙の無い通りを整備してほしいね。
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48815
マンション検討中さん
参道完全歩行者化は既定路線だろうけど、参道と中山道の間の道はごちゃごちゃしてアンケートにあったとおり駐車してる車がいると迂回が必要。
住民が我慢すりゃいいけどそうもいかなくて、納得させるために駐車取り締まり強化すると今度は中山道に停めるようになって、中山道で駐車車両避けようとした自転車と接触事故が多発しそう。
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48816
マンコミュファンさん
参道沿いの店は近所の主婦に占拠されてる印象
店がポツポツ増えたとはいえ表参道のようなオシャレスポットになると思い込んでる人は夢見過ぎだ
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48817
マンション検討中さん
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48818
匿名さん
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48819
評判気になるさん
>>48815 マンション検討中さん
大宮はもともと工業地帯だから民度が低い。
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48820
評判気になるさん
>>48812 匿名さん
役所の試算どおりに事が進むなら門街はもっと賑わってる。
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48821
マンション検討中さん
門街の賑わいについて市役所は試算してるの?どこにデータある?
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48822
検討板ユーザーさん
>>48820 評判気になるさん
お役所仕事だから仕方ないよ
期待するだけ無駄
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48823
eマンションさん
ハコモノや高速道路や鉄道も同じだけど公共性が強い事業は甘く見積もって費用対効果が高いことにしないと前に進まない。
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48824
通りがかりさん
友達家族呼んで家でご飯食べたりするけど、参道通って歩いてくる友達から、初めて大宮来たけど参道の雰囲気いいね。とよく言われる。
確かにもっと店が充実してくれると嬉しいけど、
参道に関しては今の雰囲気を壊さず徐々によくなっていって欲しいな。清水園の新店も年内にできるし、神社のゆうすいテラスも作ってるし、これからが楽しみ。
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48825
匿名さん
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48826
マンション検討中さん
いつの間にか沿道に勝手に店できてましたじゃ洗練された大宮の地のブランドにはならないからなぁ。コンセプチュアルな街づくりの一環として店を置かないと。
行ってみると分かるけど沿道に植わってる植物もなんか(手入れとか種類とか)微妙だったりとかね...ほんと良くなっていってほしい
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48827
マンション掲示板さん
>>48825 匿名さん
アンチは見方が偏りすぎですからね
その偏った意見を広めることに必死なので、現実を受け入れようとしない
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48828
匿名さん
>>48826 マンション検討中さん
参道沿いはカフェやレストランが多いよ
大宮氷川参道のカフェ&軽食のおすすめ15店!テイクアウトもおすすめ(宮原大宮ドットコム)
2024-02-27
https://miyahara-kitaku.com/hikawa-sando-cafe/
氷川参道沿いの景観形成・環境保全も協議会と氷川神社・さいたま市がルールを作って取り組んでいるみたいだし
氷川の杜まちづくり協議会より
「氷川の杜まちづくり協議会」は大宮の歴史と伝統を実感させる参道のまちづくりのために、数年前より
〇並木の足元への低木植栽
〇大樹周辺の土壌環境の改善
〇害あるキノコの撤去
〇腐朽による倒木や落枝の恐れのある樹木の診断
等々の活動を行っています。
「森の空気がきれい」なのは、木が自分自身を守ろうとする自然の浄化メカニズムが働いているからだと言われます。
樹木が豊かに配された都市は、そこで暮らす人々の上質な感性、知性を感じさせます。
協議会ではさいたま市と共に、過去の様々な状況を鑑みながら参道の歩行者専用を目指してきました。
その活動が実り、令和2年から歩行者空間へのスタートが切られました。この小さな一歩をきっかけに、
参道から緑豊かなまちづくりが広がることを願ってやみません。
令和2年初秋
「氷川参道のまちづくりパンフレット」より
令和3年3月改訂
氷川神社より
氷川参道は、都市部の神社としては日本一の長さがあります。
この参道は先人達が残してくれた環境遺産として、かけがえのない緑地空間といえます。
近年この参道は沿道の住民の方や多くの皆様のご協力により着実に整備が進んでおります。
特に氷川の杜まちづくり協議会と、さいたま市のご尽力により、
神社の念願であった「並木敷の低木植栽」、そして「参道の歩行者専用化」が実現された事は大変有難く心より感謝を申し上げます。
今、この二つの事業が完遂するまでの経緯を振り返りますと誠に感慨深いものがあります。
一方、環境の変化により腐朽による倒木や落枝の恐れがある樹木はあとを絶たず、今後も相当数の樹木を伐採しなくてはならないのが現状です。
また、参道の景観にそぐわない看板を置かれている店舗も多く見受けられます。
これからも、協議会とさいたま市との連携を図りながら景観形成と環境保全に取り組み、後世に誇れる価値ある参道を市民の皆様と共に築いて参りたいと思っております。
今後ともご支援とご協力をよろしくお願い申し上げます。
令和2年初冬
「氷川参道のまちづくりパンフレット」より
令和3年3月改訂
https://saitama.main.jp/hikawa/hikawanomori/kyougikai.html
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48829
口コミ知りたいさん
>>48828 匿名さん
飲食店はあるけどどれも建物古く統一感がなく、手入れされているように見えない植栽に邪魔されて観光地らしさがないんですよね。
カフェやショップが並べばいいですが、その間には閉店したレコード屋がそのままとかですし…
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48830
匿名さん
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48831
マンコミュファンさん
参道は緑のトンネル
新緑の頃が一番綺麗だよ
山道沿いのお店達はこだわり系なのでそれぞれ楽しめて良い
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48832
評判気になるさん
Bibliと旧市民会館を見栄えの良い商業施設に建て替えるだけでも雰囲気変わりそうだけど。
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48833
eマンションさん
>>48829 口コミ知りたいさん
参道か人気観光スポットになりそうな感じはないよね
やっぱり住宅が多過ぎるし
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48834
口コミ知りたいさん
>>48833 eマンションさん
そこがいいとこでもありますけどね
観光地化してないので散歩するのがすごく気持ちいいですよ
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48835
評判気になるさん
>>48829 口コミ知りたいさん
街路樹や植物の手入れはしてるけど埼玉県は造園業のレベルが高くないのでお察しとしか。
きちんとやりたければ東京の業者を入れないと駄目。
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48836
匿名さん
>>48835 評判気になるさん
ちなみに造園業のレベルってどうやって分かるんですか?
全部ご覧になって判断されているなら凄いですね貴方
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48837
匿名さん
>>48833 eマンションさん
参道は別に観光スポットじゃないしな
あくまで氷川神社や大宮公園までの道のりな訳だからさ
>>48834さんの言う通り歩行者が気持ちよく歩ければそれでいい
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48838
検討板ユーザーさん
参道と参道沿いの店がちょっと分断されてるよね
参道を歩きながら見つけた店にふらっと立ち寄る感じはない
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48839
評判気になるさん
>>48836 匿名さん
成増→和光みたいに東京→埼玉で地続きになっているところを見れば違いは一目瞭然だよ。
ちなみに、親戚に造園業経営者がいる。
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48840
マンション検討中さん
>>48833 eマンションさん
>>48837 匿名さん
観光地化しないのに大金かけて整備するのはちょっと意味が分からないです。
住民の生活QOLが向上することを目的とした整備だったらまだ理解できますが。
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48841
匿名さん
>>48839 評判気になるさん
その成増和光の造園業者と大宮氷川参道の造園業者は同じなんですか?
違うのであれば一概には言えませんよね
ちなみに何ていう造園業者なんですか?
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48842
マンション検討中さん
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48843
匿名さん
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48844
評判気になるさん
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48845
評判気になるさん
>>48842 マンション検討中さん
川口あたりは良い業者があるのは否定しない。
ただ、そういう業者は単価が高い東京の仕事をしているので安い埼玉の役所の仕事は受けない。
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48846
マンコミュファンさん
>>48843 匿名さん
埼玉都民はみんな気が付いているでしょ
大宮民は埼玉県から出ないから知らないだろうけど
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48847
評判気になるさん
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48848
匿名さん
>>48847 評判気になるさん
大宮の盆栽の歴史はほとんど後付で伝統産業なのか疑わしいですから
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48849
通りがかりさん
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48850
通りがかりさん
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48854
口コミ知りたいさん
まぁ飲食店もその他諸々も都内と大宮では雲泥の差があるのは誰しもが感じてることだしね
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