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マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
>>48549 マンコミュファンさん
アンチが通勤通学の話に切り替えただけ。
安定の論点のすり替えです。
買い物など、普段使いでは大宮を利用する人が多いということです。
春日部が発展してくれれば大宮へ良い影響あるのは間違い無い。
通勤通学は別の話。
さいたま市の資料だと浦和区や南区の通勤通学先は市内<都内。
https://www.city.saitama.lg.jp/006/013/006/001/p005939_d/fil/chosakekk...
>>48554 マンコミュファンさん
そういうことを言いたいのか。
大宮の利用者が少ないと言う話にこぎつけたいのかと勘違いしました。
大宮は埼玉都民だなんて言いたくないんで大丈夫ですよ。
失礼しました。
仕切りで仕切ってあっただけで不思議だったけど、リニューアルオープンらしい
【さいたま市大宮区】4月26日 大宮マルイに韓国スーパーが復活。「アンニョンマート」がオープンします
https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/f8e3f3888ad67af15d4bac06d0195...
アンチを通すとデータが偏りまくるのがよくわかりますw
大宮公園よりも一足先にPark-PFIで再整備
ここでも大和ハウス系が活躍してるわ
千葉公園にスタバ・パン屋・ジム・ジンギスカン 芝生広場や屋根付き広場も
https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1583809.html
>>48560 通りがかりさん
いつもの定期
45505 評判気になるさん 2024/02/10 14:48:58
>>45503 マンション掲示板さん
「ビジュアルでわかる日本」という書籍の109ページに2021年12月平日某日の外出先可視化されている(データ出典:大都市交通センサス)。著作権があるため、画像アップできないところはご了承いただきたい。
その図を見ると浦和以南でもさいたま市内の人はかなりの比率の人が大宮に行っている(さすがに川口と戸田の人は池袋に行く人が多い)。また武蔵野線沿線も東は所沢の手前、西は三郷くらいまでの人が大宮をよく訪れている。
浦和以南と武蔵野線沿線が大宮を相手にしていないというのはアンチの幻想にすぎない。
嘘の悪あがきはもうやめようね
>>48564 匿名さん
与野公園もPark-PFIで再整備するね
ここも大和ハウス系
ベーカリーカフェも誕生へ!25年4月リニューアルオープン予定、生まれ変わる与野公園・南園 観光名所のバラ園を眺められる展望デッキ整備 駐車場を集約、53台分を確保し無料 北園の駐車場どうなる(埼玉新聞)
2024/04/03/16:37
さいたま市中央区の「与野公園」の指定管理業務について、大和ハウスグループの大和リース(大阪市)などの企業グループが1日から開始した。市はパークPFI(公募設置管理制度)で公募し、選定された。
企業グループは与野公園の南園に、ベーカリーカフェや展望デッキを整備し、2025年4月のオープンを予定。地域で育んできた公園の歴史を継承しながら、魅力ある空間づくりを行うとしている。バラ園の入園や駐車場は無料のままで変更はない。
与野公園は1877(明治10)年に開園し、現在の面積は約5万1千平方メートル。5500平方メートルのバラ園は観光名所として知られ、約200種3千株のバラが花を咲かせる。入場無料で、毎年5月に「ばらまつり」が開催される。
市都市公園課によると、公募をかけて2023年1月、有識者らで構成する市公募対象公園施設設置等予定者選定委員会の審査を経て決定した。代表企業は大和リース、構成企業はアイル・コーポレーション(さいたま市)と大日本ダイヤコンサルタント(東京)。事業期間は4月1日から44年3月31日までの20年間。指定管理料は年額約2758万円で、グループは年間使用料約93万円を市に支払う。
提案内容では、約1万5千平方メートルの南園をリニューアルする。景観を楽しみながら食事ができるベーカリーカフェ、バラ園を望む展望デッキ、多様な人に配慮したインクルーシブ遊具を設置する。南園の駐車場は改修工事のため、4月1日から閉鎖された。今後、南園側に駐車場を集約し、53台分を整備する。これまでと同様に駐車は無料。北園の駐車場は今後、多目的スペースに改修するとしている。
ボランティア団体「中央区バラサポーター」が、バラ園のバラの剪定(せんてい)や管理を行っている。同課と大和リース側は今後も連携、協力して対応するとしている。同課は「民間の柔軟な発想により、にぎわいを創出して、特徴的な公園を整備していただきたい」と話している。
https://www.saitama-np.co.jp/articles/74296/postDetail
>>48567 名無しさん
誰もいないけど
ダイワは多岐に渡る事業展開してるから、もはや三井三菱住友より売上ダントツトップ
これからもゼネコンやディベを吸収してダイワだらけになるでしょう
大和はさいたまの開発に積極的に力入れててありがたいわ
グランドミッドタワーズ大宮に匹敵するかな
すんたまの反応が露骨過ぎる件。
浦和>>>超えられない壁>>>その他だわ。
>>48579 評判気になるさん
それはないから安心しろ。
大きく上がるのは浦和周辺だけだ。
運良く漁夫の利があるとしたら北浦和、南浦和、武蔵浦和。
大宮にはまったく関係ない。
マンション価格とかどうでもいいよ
てか一人で連投してるのバレバレだよ
>>48536 匿名さん
軒高と最高高さの違いを知らんのか?最高高さ100m以上って話なら埼玉には既に何棟も建っているし、こんな切り口で投稿はしないんだよなー。
建築基準法上では、例えば屋上のELV機械室みたいに一定限度までは建物の高さとして算入されない箇所がある。最高高さと言ったらそのような「建築基準法上算入されない箇所」までを含んだ高さ。
だから埼玉は現在計画、建設中のビルは建築基準法上の高さが100m未満、一方の東京神奈川千葉は建築基準法上の高さが100m以上が普通にある、と言えばより正確かな。
浦和をさんざん持ち上げて、大宮を落とそうとしてるのがいるね。
アンチって分かりやすい。
意外と大宮意識してる浦和人多いのかねえ
>>48567 名無しさん
横浜の物流倉庫、DPL新横浜ってアドグレイスのオフィス部の外観外壁にそっくり。DPL新横浜って倉庫の中ではかなりハイグレードな外観で埼玉県内の倉庫には無いデザインだけど、埼玉の超高層ビルが横浜じゃ倉庫レベルって、ちょっとあんまりじゃないかと思った。
https://shin-yoko.net/2022/10/31/k7-15/
そもそもマンションの価格をそんなに気にするのはマンション以外ろくな開発が無いからでしょう