- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
ネガが必死過ぎて恐い
なぜネガを恐れる?
自信がないのか?
痛いとこ突かれてるからか?
というか、ネガがないならこれ以上の開発はいらんだろ
>>48412 匿名さん
必死さが恐い
しかもデータで嘘がバレてる
嘘を平気に言うその神経
というか、ネガがないならこれ以上の開発はいらんだろ←何が言いたいのかも分からん、どんな思考してる?
だって住んで埼玉でさえ卑下する大宮
やっと何か証拠だして来たと思ったらXの書き込みで爆笑なんだけどw
しかも、誰だよって感じの書き込みw
それなら大宮の良い面を書き込んでる人もたくさんいるよ
でも、どちらにせよ真っ当な人ならSNSの書き込みなんて鵜呑みにしないけどね
大宮と川崎 世界都市はどっち?
大宮公園スーパーボールパーク構想では、ぜひプロ誘致を見据えた野球場の建設を中心に据え置いて欲しいね。
最もいらないのはサッカー場の新設。
市内に埼玉スタジアムは2つもいらない。
普通にアルディージャが埼玉スタジアムを本拠地とすれば良いんだよ。ヴェルディとF東京もそうしてる。
>>48424 マンコミュファンさん
新設はしないと思うよ、ナクスタはビジョンを改修したばっかりだし
NACK5スタジアム大宮「大型映像装置」改修工事のお知らせ
2023.12.15
大宮アルディージャのホームスタジアムである「NACK5スタジアム大宮」の大型映像装置を改修するための工事が行われます。大宮アルディージャが主管となる公式戦において、スタジアム内「大型映像装置」周辺の一部座席にて工事用の仮囲いや足場等を設置する必要があるため、工事期間中は一部の座席が見切れ席となる可能性があります。
ご来場いただく皆さまには、ご迷惑をおかけしますが、ご理解いただきますようお願いします。
■工事期間
2024年1月上旬~2024年3月末日
https://www.ardija.co.jp/news/?id=41706
恐らくJリーグのライセンス基準である屋根を四方に設置するのと、バックスタンド席とメインスタンド席の増設、ゴール裏を立見部分を含めて完全座席化の大規模改修ぐらいだと思う
野球場の方はもう基礎から古いのと、ライトスタンドが手狭で改修ぐらいじゃ済まなさそうだから恐らく新設の可能性が高いんじゃないかな
サッカーよりは野球の方が経済効果は高い
>>48431 匿名さん
駅全体で見ないとね。
駅から1kmの範囲
小売年間商品販売額
横浜駅 6212億3709万円
大宮駅 2405億3349万円
立川駅 2132億9549万円
千葉駅 2096億7235万円
浦和駅 1042億7541万円
従業者数
横浜駅 11万4230人
大宮駅 7万3832人
立川駅 6万1617人
千葉駅 5万3943人
浦和駅 3万7773人
>>48433 匿名さん
最新の2021年のデータでも、あいにく大宮駅から1km範囲とかのデータは見つからないので純粋な大宮区としてのデータになるけど、ほぼ変わらない
それどころかコロナ禍の調査でも10年前と比較して50億ぐらい増えている
2021年 小売業年間商品販売額(元の単位は百万円)
大宮区 2451億1600万
https://resas.go.jp/municipality-sales/#/map/11/11100/1/2021/2/-/2/0.8...
大宮スーパーボールパークでプロ野球の本拠地に出来る球場ができて、親会社の変わったライオンズがやって来る。
大宮美園鉄道が新設され、大宮ボールパークと埼玉スタジアムが繋がる。
見沼田んぼは自然公園となり、大宮美園線はドル箱観光路線となる。
>>48435 マンション検討中さん
そうだった、コクーンシティが入っているからそれ抜きなら-380億の2071億ぐらいかな
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000095.000024645.html
まあコロナ禍での調査と考えればこれでも充分じゃね?
行動制限も有ったし
西武は黒字で選手の年俸も悪くないのにあそこまで逃げられるってことは埼玉や球場の環境が悪いってことなのかな
>>48439 マンション掲示板さん
浅村・森・山川は財政状況が厳しかったサーベラス管理下時代に入団して給料が年々なかなか上がらなかった時に跳ね上がるほどの成績を残した選手が他球団にタンパリングされてただけ
源田や外崎はその財政状況が厳しかった時代にそこまで跳ね上がるほどの成績は残していなかったから残っているしただそれだけのこと
定期的に貼っとくね~GCS現行の人間にだけ任せてらんねえ俺の話を聞いてくれって人沢山いるはずだ。どんどん書いてな
コンセプト(たたき台)に関する アンケート
作成中のコンセプト(たたき台)に関して、広くご意見を伺います。
https://www.city.saitama.lg.jp/enquete/e002253.html
西武は今まで北海道とかに本拠地移転を何度か検討してたから必ずしも西武沿線じゃなきゃ駄目ということはないと思う。
日ハムみたいに新球場で収益大幅アップするなら大宮検討の余地はあり。
新球場やGCSにも西武が参加してくれたら尚更良い。
4月24日まで参加申請/大宮双輪場在り方調査検討/埼玉県
[ 2024-04-15 5面 ]
埼玉県は、県営大宮公園内にある双輪場(競輪場)の在り方について検討を進めている。12日に、関連する…
https://www.kensetsunews.com/archives/947840
埼玉県では大宮双輪場のあり方について検討している。
本業務は、大宮双輪場の建替えに適用可能な民間活用手法の検討や検討パターン(大宮公園内で建て替えを行う場合、大宮公園外へ移転して新設する場合、廃止する場合など)ごとのライフ・サイクル・コストを算出し、大宮双輪場のあり方の検討を進め
ることを目的とする。
この事業の受託者を選定するための企画提案を下記のとおり募集する。
https://www.pref.saitama.lg.jp/documents/252673/01yoko.pdf
競輪場の現地建て替えを望んでる市民はおらん
もし現地建て替えという最悪の選択をするとしたら大野の意向
西武もレッズもアルディージャも何もかも上手く行かないのが埼玉って感じですよね
スーパーボール化構想についても言いたいことはあるけどもう意見募集締め切っちゃったんだよな
いつの間にか募集してていつの間にか締め切ってる
西武バスは大宮駅たくさん走ってるやん
ライオンズは西武が自前で球場作って線路まで引いてるしね
大宮移転の話はナンセンス過ぎてさすがに論外
移転はない
鉄道収入に直結するし、ボールパーク化するのにかなり投資してるから
試合数をちょっと増やしてくれればいいでしょ
てか2万人程度のキャパでチケット完売しちゃうから、早期に建て替えしてして欲しいね
双輪場を解体して全天候型の球場でコンサートも出来る感じで
その際には大宮公園駅利用を考えて、北中の建て替えで直通道路を整備する