- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
そんなグラフより商業施設の売上やテナントの方が実情を表してるけどね
仮に人流は多いとしても駅前の商業施設の売上やテナントは死んでるんだからチェーン店主体の商業施設には人が寄り付いてないことを示してるな
再開発したら人が減る可能性もある
>>48330 匿名さん
元データ見たけど「駅から一歩出ても」なんてどこにも書いて無くない?
データ発信元の紹介見ても「最小50mメッシュでしか表示できない」から駅前とエキナカごっちゃになるんじゃない。駅の中だけ除いた数表示させるのは困難そうだけど?
あとデータ示すなら引用元も示さないと信憑性ないよ。
引用元
NHK「街の人出は? 全国18地点グラフ」
(https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/outflow-data/ )
参照日4月14日
agoop「Agoop流動人口データとは」
(https://agoop.co.jp/service/dynamic-population-data/)
閲覧日4月14日
>>48341 マンション比較中さん
いくら難癖付けようが、大宮駅付近と定義されているんだからこのデータの事実は変わりようが無いけどね
もしかして、また悪魔の証明の説明をしないとダメ?
小学生みたいな屁理屈こねても大宮駅前の商業施設が死んでる事実はどうにもならないよ
ラクーンは相当儲かってるんじゃないか?
>>48343 匿名さん
23区内や横浜は別格だとしても、その他の郊外の都市の中では一番商業が発達した都市なのが大宮
いい加減に乗り換え乗り換え死んでる死んでるしか連呼できないの恥ずかしいからやめとけよ(笑)
駅から1kmの範囲
小売年間商品販売額
横浜駅 6212億3709万円
大宮駅 2405億3349万円
立川駅 2132億9549万円
千葉駅 2096億7235万円
浦和駅 1042億7541万円
従業者数
横浜駅 11万4230人
大宮駅 7万3832人
立川駅 6万1617人
千葉駅 5万3943人
浦和駅 3万7773人
https://157.7.208.21/
インバウンド客がほとんど来てないのが痛いよ
これだけ外国人観光客で溢れかえってる時代に
>>48347 マンション掲示板さん
訪日観光、手本は京都より埼玉? 効率よく稼ぐ自治体は:日本経済新聞
2023/10/16 5:00
逆のパターンの代表格が埼玉県だ。訪れた外国人の数では24位と、47都道府県のちょうど真ん中だ。ゆえに総消費額では上位に位置しない。しかし1人当たり消費額では北海道、東京、沖縄に続き4位。北海道や沖縄県のようにリゾート地として名がとどろいているわけではない。なぜ消費単価が高いのか。
ぶぎん地域経済研究所(さいたま市)が20年にまとめた訪日外国人消費のリポートによれば「川越や秩父が近年、訪日外国人旅行者に人気」だという。東京から消えた古い街並みが小江戸とも呼ばれる川越市には残り、ゆったり散策できる。秩父も大自然に加え、レトロな街並みをアピールしている。
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCD124AD0S3A011C2000000/
さて、アンチさんはどこまで無知をひけらかしたりや嘘を付き続けられるのでしょうか?
>>48348 検討板ユーザーさん
高島屋は南地区再開発組合の一員として構成されているのでご安心を
まあ早く進めないと柏みたいな惨状になるから、丁寧かつスピーディーに進めてほしいけどね
さいたま市 令和5年9月 総合政策委員会 09月19日-03号
◆吉田一郎委員 大宮駅GCS化構想とかで、あそこら辺は南地区というので再開発やるといいますけれども、その南地区の核テナントとして、引き続き入ってくださいみたいなものって、働きかけはしていくつもりありますか。
◎商工観光部長 吉田委員の再質問にお答えいたします。
具体的なお話はまだ、まずはGCS化構想の推進を行っていくことが先でございますので、ただ、どの店舗が入るとか、そういったものに関しましては、引き続き商業関係団体等の意見を伺いながら関係部局と連携を取っていくというふうに考えてございます。
◆吉田一郎委員 南地区は再開発準備組合ができていますよね、高島屋は入っていますか。
◎商工観光部長 吉田一郎委員の再質問にお答えいたします。
準備組合に入っているというふうに伺っております。
◆吉田一郎委員 入っているんだったら、その後、再開発後も残るという意思があるということだと思いますので、撤退しないようにというのを引き続き働きかけてください。
https://ssp.kaigiroku.net/tenant/saitama/SpMinuteView.html?council_id=...
>>48342 匿名さん
「駅から一歩出ても」なんてどこにも書いて無いのになんで「駅から一歩出ても」なんて言葉使ったの?周辺としか書いてないよね。難癖じゃなく、拡大解釈をしてるから指摘してるだけなんだけど?悪魔の証明なんてしなくても君が「駅から一歩出ても」って書いた根拠説明するかデータ元に問い合わせれば済む話。「無いことを証明する」んじゃなく「駅から一歩出ても」の根拠を示せばいいだけの話悪魔の証明じゃないよね。
もしかして根拠なしで話してたの?
データの見方の講釈垂れる前に拡大解釈せず書いてあることだけで、説明する癖付けた方がいいよ。ある程度のレベルの大学でてるなら普通にわかると思うけど(笑)
論点ずらしのためにアンチが必死に連投しとりますなぁ……
お前の考え・お気持ちなんか要らねえからデータで反論してこいよと
【2022年 全国百貨店 店舗別 売上高ランキング】
店舗名 売上高
高島屋横浜店 1,185億円
そごう横浜店 949億円
マルイシティ横浜 80.06億円
そごう千葉店 656億円
高島屋柏店 334億円
柏マルイ 66.97億円
伊勢丹浦和店 350億円
浦和パルコ 258.5億円
そごう大宮 265億円
高島屋大宮 73.21億円
大宮マルイ 59.75億円
大宮門街 テナントスカスカ
>>48359 匿名さん
なお全体では
駅から1kmの範囲
小売年間商品販売額
横浜駅 6212億3709万円
大宮駅 2405億3349万円
立川駅 2132億9549万円
千葉駅 2096億7235万円
浦和駅 1042億7541万円
従業者数
横浜駅 11万4230人
大宮駅 7万3832人
立川駅 6万1617人
千葉駅 5万3943人
浦和駅 3万7773人
https://157.7.208.21/
23区内や横浜は別格だとしても、その他の郊外の都市の中では一番商業が発達した都市なのが大宮
いい加減に乗り換え乗り換え死んでる死んでるしか連呼できないの恥ずかしいからやめとけよ(笑)
>>48366 匿名さん
掲載統計データについて
乗降客数 国土交通省国土数値情報より(平成27年度)
人口総数 2010年国勢調査
男性人口 2010年国勢調査
男性人口比率 2010年国勢調査より算出
0~14歳人口 2010年国勢調査
15~64歳人口 2010年国勢調査
65歳以上人口 2010年国勢調査
昼間人口 2005年国勢調査2006年事業所統計リンクデータ
世帯数 2010年国勢調査
1人世帯数 2010年国勢調査
1人世帯比率 2010年国勢調査より算出
小売事業所数 2007年商業統計
小売業年間商品販売額 2007年商業統計
全産業事業所数 2006年事業所統計
飲食店事業所数 2006年事業所統計
生徒学生数 2005年国勢調査2006年事業所統計リンクデータ
掲載ショッピングセンター情報について
日本ショッピングセンター協会オープンSC情報(2016年)より取得
https://157.7.208.21/m/stats.php
>>48370 匿名さん
そんな古い情報の怪しいサイトより最新の売上を見た方がいいよ
【2022年 全国百貨店 店舗別 売上高ランキング】
店舗名 売上高
高島屋横浜店 1,185億円
そごう横浜店 949億円
マルイシティ横浜 80.06億円
そごう千葉店 656億円
高島屋柏店 334億円
柏マルイ 66.97億円
伊勢丹浦和店 350億円
浦和パルコ 258.5億円
そごう大宮 265億円
高島屋大宮 73.21億円
大宮マルイ 59.75億円
>>48370 匿名さん
そんな古い情報の怪しいサイトより最新の売上を見た方がいいよ
【2022年 全国百貨店 店舗別 売上高ランキング】
店舗名 売上高
高島屋横浜店 1,185億円
そごう横浜店 949億円
マルイシティ横浜 80.06億円
そごう千葉店 656億円
高島屋柏店 334億円
柏マルイ 66.97億円
伊勢丹浦和店 350億円
浦和パルコ 258.5億円
そごう大宮 265億円
高島屋大宮 73.21億円
大宮マルイ 59.75億円
>>48371
>>48372
なお全体では
駅から1kmの範囲
小売年間商品販売額
横浜駅 6212億3709万円
大宮駅 2405億3349万円
立川駅 2132億9549万円
千葉駅 2096億7235万円
浦和駅 1042億7541万円
従業者数
横浜駅 11万4230人
大宮駅 7万3832人
立川駅 6万1617人
千葉駅 5万3943人
浦和駅 3万7773人
https://157.7.208.21/
23区内や横浜は別格だとしても、その他の郊外の都市の中では一番商業が発達した都市なのが大宮
いい加減に乗り換え乗り換え死んでる死んでるしか連呼できないの恥ずかしいからやめとけよ(笑)
やはり大宮と立川は
商業規模が似ていますね。
東京郊外の一大ターミナル駅として、
ヒトモノカネがさらに集まるような
まちづくりをお願いしたいと思います。
「市役所が大宮に来たんだから、県庁も大宮に来るべき」論は至極当然なんですよね。
今後県議会で議論されることを望みます。
県庁は市役所からほど近いところにあるべきです。
>>48374 マンション検討中さん
大宮は圧倒的に広場不足。
ハコモノは後回しでもいいから早急に東口に駅前広場を整備して欲しい。
135万市民が生活してる、お金はちゃーんとあるはず。
大宮駅前の商業施設が軒並み不調な原因を考えていこう
現実から逃げても何も始まらない