埼玉の新築分譲マンション掲示板「大宮と新都心の今後の開発について6」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-09-22 18:49:37
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マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

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大宮と新都心の今後の開発について6

  1. 48320 マンコミュファンさん

    >>48312 匿名さん
    大宮は単なる乗換駅だから。
    ルミネは賑わってるけどルミネ以外は閑古鳥だし。

  2. 48321 通りがかりさん

    >>48320 マンコミュファンさん
    閑古鳥はいつものバカなアンチのオーバーな表現
    街にもっと人を流すというのはGCSでも共通認識の課題だが閑古鳥ならさいたま市が年間商品小売額が港区を越えて13位になってない

    1. 閑古鳥はいつものバカなアンチのオーバーな...
  3. 48322 通りがかりさん

    >>48320 マンコミュファンさん
    JRの乗降客数トップクラスなんですよね。
    その人達が何処へ行こうが、そういう事実があるので。

  4. 48323 マンション検討中さん

    投資に見合わない程度の将来性なのに住みたい街ランキング2位ですまん

  5. 48324 マンション検討中さん

    アンチのコメントは感想レベルで草生えるわ
    せめて具体的なデータ持ってきてよね

  6. 48325 マンション検討中さん

    サクラスクエアの脇のほっそい道もこれを機に綺麗に両側歩道付きの道にしてくれないかなぁ。現地見れてないけどもう仕切りとれたのかな。
    横浜が徹底的に奥の路地まで歩道がしっかり整備されてて凄かったんよなぁ。大宮西口第四地区(そごう裏)も歩道整備してくれなかったし心配なんだけど…ウォーカブルな街にしてほしいねえ。

  7. 48326 マンション検討中さん

    ここの住人是非普段の思いの丈をアンケートしてくれ。こういうの書いて初めて望むものに近づけられる可能性が生まれるから。

    コンセプト(たたき台)に関する アンケート

    作成中のコンセプト(たたき台)に関して、広くご意見を伺います。
    https://www.city.saitama.lg.jp/enquete/e002253.html

  8. 48327 マンション検討中さん

    >>48325
    サクラスクエア側は4mの歩行者専用道路になり、合わせて3mずつ合計6mの車道になるようですね。かなり広くはなる。駅側の歩道はきっと3-C地区の再開発で整備されるでしょう

    1. サクラスクエア側は4mの歩行者専用道路に...
  9. 48328 マンション検討中さん

    >>48316
    このデータ調べてみたけど、たしかに浦和やさいたま新都心や武蔵浦和に住んでる人が、平日出かける先で最も割合が高いのは大宮だね。県南からも大宮に来ていることがデータで示されてる。てか朝霞台や東川口のような武蔵野線の住人でも、大宮に来る人が最も多いというのは驚いた。

  10. 48329 マンション検討中さん

    >>48320 マンコミュファンさん
    確かにルミネとエキュートはいつも混雑してるが駅から一歩出るとお察し状態だからな
    商業施設に魅力がないのかオーバーストアなのかは知らんけど

  11. 48330 匿名さん

    >>48329 マンション検討中さん
    駅から一歩出ても1日平均で1万人以上は街に出ているよ情弱さん
    GCSはそれを更に増やそうと試行錯誤するプロジェクトだからその前提を忘れるなよ

    1. 駅から一歩出ても1日平均で1万人以上は街...
  12. 48331 検討板ユーザーさん

    >>48330 匿名さん
    忘れる忘れないじゃなくて、認めたくないんだよ。
    アンチとはそういう存在。

  13. 48332 通りがかりさん

    >>48329 マンション検討中さん
    単純にポテンシャルがない。
    それだけの話だ。
    所詮はもともと47万人都市。
    それ以上でもそれ以下でもない。

  14. 48333 口コミ知りたいさん

    大宮の一部の人にはそごうや高島屋や門街にお客さんが溢れかえっている様に見えるんですね。
    自分には到底そうは見えないですが。

  15. 48334 名無しさん

    相変わらずアンチは根拠が言えないんですね。

  16. 48335 匿名さん

    >>48332 通りがかりさん
    >>48333 口コミ知りたいさん
    データを無視しないでくださいねアンチさん
    いい加減認めましょう

    1. データを無視しないでくださいねアンチさん...
  17. 48336 名無しさん

    >>48335 匿名さん
    データが読めないんだよ
    お察ししましょう

  18. 48337 匿名さん

    そんなグラフより商業施設の売上やテナントの方が実情を表してるけどね

  19. 48338 匿名さん

    >>48337
    >>48332>>48333も人流の事を指しているのにいきなり商業施設の売り上げガーとか論点ずらすの恥ずかしくないっすか?(笑)
    アンチってここまで惨めなんですね

    1. アンチってここまで惨めなんですね
  20. 48339 匿名さん

    仮に人流は多いとしても駅前の商業施設の売上やテナントは死んでるんだからチェーン店主体の商業施設には人が寄り付いてないことを示してるな
    再開発したら人が減る可能性もある

  21. 48340 匿名さん

    >>48339
    で、>>48332>>48333で人流の事を指しているのに都合が悪くなってきたら>>48337でいきなり商業施設の売り上げガーとか論点ずらすの恥ずかしくないっすか?(笑)

  22. 48341 マンション比較中さん

    >>48330 匿名さん
    元データ見たけど「駅から一歩出ても」なんてどこにも書いて無くない?
    データ発信元の紹介見ても「最小50mメッシュでしか表示できない」から駅前とエキナカごっちゃになるんじゃない。駅の中だけ除いた数表示させるのは困難そうだけど?
    あとデータ示すなら引用元も示さないと信憑性ないよ。
    引用元
    NHK「街の人出は? 全国18地点グラフ」
    https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/outflow-data/ )
    参照日4月14日
    agoop「Agoop流動人口データとは」
    https://agoop.co.jp/service/dynamic-population-data/
    閲覧日4月14日

  23. 48342 匿名さん

    >>48341 マンション比較中さん
    いくら難癖付けようが、大宮駅付近と定義されているんだからこのデータの事実は変わりようが無いけどね
    もしかして、また悪魔の証明の説明をしないとダメ?

  24. 48343 匿名さん

    小学生みたいな屁理屈こねても大宮駅前の商業施設が死んでる事実はどうにもならないよ

  25. 48344 匿名さん

    >>48343 匿名さん
    あれ?>>48332>>48333も人流の事を指しているのに、都合が悪くなってきたら>>48337でいきなり商業施設の売り上げガーとか論点ずらすの恥ずかしくないっすか?(笑)

  26. 48345 eマンションさん

    ラクーンは相当儲かってるんじゃないか?

  27. 48346 匿名さん

    >>48343 匿名さん
    23区内や横浜は別格だとしても、その他の郊外の都市の中では一番商業が発達した都市なのが大宮
    いい加減に乗り換え乗り換え死んでる死んでるしか連呼できないの恥ずかしいからやめとけよ(笑)

    駅から1kmの範囲

    小売年間商品販売額
    横浜駅 6212億3709万円
    大宮駅 2405億3349万円
    立川駅 2132億9549万円
    千葉駅 2096億7235万円
    浦和駅 1042億7541万円

    従業者数
    横浜駅 11万4230人
    大宮駅 7万3832人
    立川駅 6万1617人
    千葉駅 5万3943人
    浦和駅 3万7773人
    https://157.7.208.21/

  28. 48347 マンション掲示板さん

    インバウンド客がほとんど来てないのが痛いよ
    これだけ外国人観光客で溢れかえってる時代に

  29. 48348 検討板ユーザーさん

    >>48333 口コミ知りたいさん
    そごうはともかく高島屋は100億円行ってないからな
    撤退してもおかしくないレベルだ

  30. 48349 検討板ユーザーさん

    >>48343 匿名さん
    はっきり言ってルミネともう1つ同じくらいの商業施設があれば事足りるレベルだからな
    ここの輩は大宮を過大評価し過ぎ

  31. 48350 評判気になるさん

    >>48347 マンション掲示板さん
    都合悪くなるとすぐ論点変えてくるね

  32. 48351 匿名さん

    >>48347 マンション掲示板さん
    訪日観光、手本は京都より埼玉? 効率よく稼ぐ自治体は:日本経済新聞
    2023/10/16 5:00

    逆のパターンの代表格が埼玉県だ。訪れた外国人の数では24位と、47都道府県のちょうど真ん中だ。ゆえに総消費額では上位に位置しない。しかし1人当たり消費額では北海道、東京、沖縄に続き4位。北海道や沖縄県のようにリゾート地として名がとどろいているわけではない。なぜ消費単価が高いのか。

    ぶぎん地域経済研究所(さいたま市)が20年にまとめた訪日外国人消費のリポートによれば「川越や秩父が近年、訪日外国人旅行者に人気」だという。東京から消えた古い街並みが小江戸とも呼ばれる川越市には残り、ゆったり散策できる。秩父も大自然に加え、レトロな街並みをアピールしている。
    https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCD124AD0S3A011C2000000/

    さて、アンチさんはどこまで無知をひけらかしたりや嘘を付き続けられるのでしょうか?

    1. 訪日観光、手本は京都より埼玉? 効率よく...
  33. 48352 匿名さん

    >>48348 検討板ユーザーさん
    高島屋は南地区再開発組合の一員として構成されているのでご安心を
    まあ早く進めないと柏みたいな惨状になるから、丁寧かつスピーディーに進めてほしいけどね

    さいたま市 令和5年9月 総合政策委員会 09月19日-03号

    ◆吉田一郎委員 大宮駅GCS化構想とかで、あそこら辺は南地区というので再開発やるといいますけれども、その南地区の核テナントとして、引き続き入ってくださいみたいなものって、働きかけはしていくつもりありますか。

    ◎商工観光部長 吉田委員の再質問にお答えいたします。
    具体的なお話はまだ、まずはGCS化構想の推進を行っていくことが先でございますので、ただ、どの店舗が入るとか、そういったものに関しましては、引き続き商業関係団体等の意見を伺いながら関係部局と連携を取っていくというふうに考えてございます。

    ◆吉田一郎委員 南地区は再開発準備組合ができていますよね、高島屋は入っていますか。

    ◎商工観光部長 吉田一郎委員の再質問にお答えいたします。
    準備組合に入っているというふうに伺っております。

    ◆吉田一郎委員 入っているんだったら、その後、再開発後も残るという意思があるということだと思いますので、撤退しないようにというのを引き続き働きかけてください。
    https://ssp.kaigiroku.net/tenant/saitama/SpMinuteView.html?council_id=...

  34. 48353 検討板ユーザーさん

    >>48347 マンション掲示板さん
    ベッドタウンだから仕方があるまい
    川越や秩父はともかく大宮や浦和や川口に外国人旅行者が来る理由がない

  35. 48354 マンション掲示板さん

    >>48351 匿名さん
    一人あたりって観光客の絶対数が少ないんだからさ…

  36. 48355 マンション検討中さん

    >>48353 検討板ユーザーさん
    その川越や秩父も東京から直接行った方が早いしね。

  37. 48356 坪単価比較中さん

    >>48342 匿名さん
    「駅から一歩出ても」なんてどこにも書いて無いのになんで「駅から一歩出ても」なんて言葉使ったの?周辺としか書いてないよね。難癖じゃなく、拡大解釈をしてるから指摘してるだけなんだけど?悪魔の証明なんてしなくても君が「駅から一歩出ても」って書いた根拠説明するかデータ元に問い合わせれば済む話。「無いことを証明する」んじゃなく「駅から一歩出ても」の根拠を示せばいいだけの話悪魔の証明じゃないよね。
    もしかして根拠なしで話してたの?
    データの見方の講釈垂れる前に拡大解釈せず書いてあることだけで、説明する癖付けた方がいいよ。ある程度のレベルの大学でてるなら普通にわかると思うけど(笑)

  38. 48357 匿名さん

    >>48356
    駅から一歩出るというワードを最初に使ったのは>>48329なのでそいつに聞いてくださいな
    自分は引用したに過ぎないので

  39. 48358 匿名さん

    論点ずらしのためにアンチが必死に連投しとりますなぁ……
    お前の考え・お気持ちなんか要らねえからデータで反論してこいよと

  40. 48359 匿名さん

    【2022年 全国百貨店 店舗別 売上高ランキング】

    店舗名     売上高   
    高島屋横浜店  1,185億円
    そごう横浜店   949億円
    マルイシティ横浜 80.06億円

    そごう千葉店   656億円
    高島屋柏店    334億円
    柏マルイ    66.97億円

    伊勢丹浦和店   350億円
    浦和パルコ    258.5億円

    そごう大宮    265億円
    高島屋大宮   73.21億円
    大宮マルイ   59.75億円
    大宮門街    テナントスカスカ

  41. 48360 マンション掲示板さん

    >>48351 匿名さん
    観光客はさいたま市でどの程度お金使ってるの?

  42. 48361 坪単価比較中さん

    >>48357 匿名さん
    こういう間接情報で確証取れてないくせに、断言口調でしゃべるやつ嫌いだわ(笑)人の事情弱さんって煽ってたけど、情弱はお前の事やん爆笑

  43. 48362 匿名さん

    >>48359 匿名さん
    なお全体では

    駅から1kmの範囲

    小売年間商品販売額
    横浜駅 6212億3709万円
    大宮駅 2405億3349万円
    立川駅 2132億9549万円
    千葉駅 2096億7235万円
    浦和駅 1042億7541万円

    従業者数
    横浜駅 11万4230人
    大宮駅 7万3832人
    立川駅 6万1617人
    千葉駅 5万3943人
    浦和駅 3万7773人
    https://157.7.208.21/

    23区内や横浜は別格だとしても、その他の郊外の都市の中では一番商業が発達した都市なのが大宮
    いい加減に乗り換え乗り換え死んでる死んでるしか連呼できないの恥ずかしいからやめとけよ(笑)

  44. 48363 匿名さん

    >>48361 坪単価比較中さん
    で、データで反論できないんですよね(笑)

  45. 48364 匿名さん

    >>48359 匿名さん
    門街が百貨店だと思ってるとか…バカ確定で笑った

  46. 48365 坪単価比較中さん

    >>48363 匿名さん
    いやデータに「駅から一歩出ても」なんて書いてないって引用付きで示しただろ
    頭悪すぎるわ これ以上話しても時間の無駄だわ

  47. 48366 匿名さん

    >>48362 匿名さん
    そんな怪しいサイトより商業施設を見た方が現状が分かるよ
    商業施設の現状から目を逸らしちゃ駄目だよ

  48. 48367 匿名さん

    >>48364 匿名さん
    流石に草だわ
    アンチってどこまで行ってもバカ(笑)

  49. 48368 匿名さん

    データで反論できないため、お気持ち表明してブーブー言うしか無い>>48365>>48366なのであった……(笑)

  50. 48369 マンション検討中さん

    >>48359 匿名さん
    百貨店に市民会館を加え入れるのはなあぜなあぜ?

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