埼玉の新築分譲マンション掲示板「大宮と新都心の今後の開発について6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 大宮と新都心の今後の開発について6
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-11-25 07:34:17
【地域スレ】埼玉のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

[PR] 周辺の物件
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
プレミアムレジデンス武蔵浦和

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大宮と新都心の今後の開発について6

  1. 48301 検討板ユーザーさん

    いちいちアンチに反応するのやめない?
    本来の趣旨の会話が成り立たない。
    一般論とかけ離れた極少数の根拠もない意見なんて参考にもならない。
    ネット上によくいる、声だけでかい人間。
    もしくは、テレビ見ることしかやることのない、マスコミの作り出した幻想に取り込まれた人間。
    話し相手がほしいのかな?だったらこんなとこいないで外に出たほうがいいよ。

  2. 48302 検討板ユーザーさん

    いちいちアンチに反応するのやめない?
    本来の趣旨の会話が成り立たない。
    一般論とかけ離れた極少数の根拠もない意見なんて参考にもならない。
    ネット上によくいる、声だけでかい人間。
    もしくは、テレビ見ることしかやることのない、マスコミの作り出した幻想に取り込まれた人間。
    話し相手がほしいのかな?だったらこんなとこいないで外に出たほうがいいよ。

  3. 48303 eマンションさん

    >>48290 評判気になるさん
    板マン外観以外に白黒は良かったね、残念だな。

  4. 48304 口コミ知りたいさん

    大宮駅西口第3adの地区、どんどん空き店舗になっていく

  5. 48305 匿名さん

    >>48304 口コミ知りたいさん
    りそなも移転するし結構空けてきてますね

  6. 48306 匿名さん

    >>48304 口コミ知りたいさん
    解体が近づいているんですかね

  7. 48307 マンション検討中さん

    結局駅前にマンションを建てても埼玉は前進しない
    むしろそこで街の発展は止まる
    それを打破できるのは大宮しかない

  8. 48308 匿名さん

    まとめると赤い建物のレストランは移転済

    1. まとめると赤い建物のレストランは移転済
  9. 48309 マンション検討中さん

    >>48307 マンション検討中さん
    西口は着実に変わって行きそうですが、大きくイメージ変わるのはGCSですね。
    スピード感持ってやって欲しい。

  10. 48310 匿名さん

    五差路の所の稲澤仏具店は閉店

    1. 五差路の所の稲澤仏具店は閉店
  11. 48311 マンション掲示板さん

    >>48304 口コミ知りたいさん
    飲食店とか接骨院とかまだ残ってる店ありますが、そのあたりは閉店予定はまだ出てないですよね。
    通ってる店もあるから気になる。
    いつごろまでに全て閉店になるんでしょう。
    スケジュール詳細は出てないから、関係者以外は分からないか…

  12. 48312 匿名さん

    >>48241 名無しさん

    ポテンシャルあるなら、とっくに開発は終わってるけどな

    投資に見合わない程度の将来性だから
    ここまで先送りにされてるだけ

  13. 48313 通りがかりさん

    大宮について何も知らない人がコメントしてるが、妬みとしか受け取れないね。

  14. 48314 マンコミュファンさん

    >>48312 匿名さん
    大宮以北が衰退するからな
    大宮は厳しい

  15. 48315 匿名さん

    >>48312 匿名さん
    ポテンシャルが有るが故に既得権益を守るため、地権者もやすやすと提案に乗ったり土地を譲ったりしなかったんですよ
    それも西口に関しては徐々に再開発が進んでます

  16. 48316 匿名さん

    >>48314 マンコミュファンさん
    以北は貴方が思うほどそんなに力を持っていない

    いつもの定期

    45505 評判気になるさん 2024/02/10 14:48:58
    >>45503 マンション掲示板さん
    「ビジュアルでわかる日本」という書籍の109ページに2021年12月平日某日の外出先可視化されている(データ出典:大都市交通センサス)。著作権があるため、画像アップできないところはご了承いただきたい。
    その図を見ると浦和以南でもさいたま市内の人はかなりの比率の人が大宮に行っている(さすがに川口と戸田の人は池袋に行く人が多い)。また武蔵野線沿線も東は所沢の手前、西は三郷くらいまでの人が大宮をよく訪れている。
    浦和以南と武蔵野線沿線が大宮を相手にしていないというのはアンチの幻想にすぎない。

  17. 48317 匿名さん

    アンチってホント同じ話しか出来ないんだね。
    前にコメントしたこと忘れてるの?

  18. 48318 匿名さん

    アンチってホント同じ話しか出来ないんだね。
    前にコメントしたこと忘れてるの?

  19. 48319 マンション検討中さん

    日本全国衰退していくけど再開発進めてるじゃん
    既に人口が減り始めてる地方都市も大規模な再開発やってる

  20. 48320 マンコミュファンさん

    >>48312 匿名さん
    大宮は単なる乗換駅だから。
    ルミネは賑わってるけどルミネ以外は閑古鳥だし。

  21. 48321 通りがかりさん

    >>48320 マンコミュファンさん
    閑古鳥はいつものバカなアンチのオーバーな表現
    街にもっと人を流すというのはGCSでも共通認識の課題だが閑古鳥ならさいたま市が年間商品小売額が港区を越えて13位になってない

    1. 閑古鳥はいつものバカなアンチのオーバーな...
  22. 48322 通りがかりさん

    >>48320 マンコミュファンさん
    JRの乗降客数トップクラスなんですよね。
    その人達が何処へ行こうが、そういう事実があるので。

  23. 48323 マンション検討中さん

    投資に見合わない程度の将来性なのに住みたい街ランキング2位ですまん

  24. 48324 マンション検討中さん

    アンチのコメントは感想レベルで草生えるわ
    せめて具体的なデータ持ってきてよね

  25. 48325 マンション検討中さん

    サクラスクエアの脇のほっそい道もこれを機に綺麗に両側歩道付きの道にしてくれないかなぁ。現地見れてないけどもう仕切りとれたのかな。
    横浜が徹底的に奥の路地まで歩道がしっかり整備されてて凄かったんよなぁ。大宮西口第四地区(そごう裏)も歩道整備してくれなかったし心配なんだけど…ウォーカブルな街にしてほしいねえ。

  26. 48326 マンション検討中さん

    ここの住人是非普段の思いの丈をアンケートしてくれ。こういうの書いて初めて望むものに近づけられる可能性が生まれるから。

    コンセプト(たたき台)に関する アンケート

    作成中のコンセプト(たたき台)に関して、広くご意見を伺います。
    https://www.city.saitama.lg.jp/enquete/e002253.html

  27. 48327 マンション検討中さん

    >>48325
    サクラスクエア側は4mの歩行者専用道路になり、合わせて3mずつ合計6mの車道になるようですね。かなり広くはなる。駅側の歩道はきっと3-C地区の再開発で整備されるでしょう

    1. サクラスクエア側は4mの歩行者専用道路に...
  28. 48328 マンション検討中さん

    >>48316
    このデータ調べてみたけど、たしかに浦和やさいたま新都心や武蔵浦和に住んでる人が、平日出かける先で最も割合が高いのは大宮だね。県南からも大宮に来ていることがデータで示されてる。てか朝霞台や東川口のような武蔵野線の住人でも、大宮に来る人が最も多いというのは驚いた。

  29. 48329 マンション検討中さん

    >>48320 マンコミュファンさん
    確かにルミネとエキュートはいつも混雑してるが駅から一歩出るとお察し状態だからな
    商業施設に魅力がないのかオーバーストアなのかは知らんけど

  30. 48330 匿名さん

    >>48329 マンション検討中さん
    駅から一歩出ても1日平均で1万人以上は街に出ているよ情弱さん
    GCSはそれを更に増やそうと試行錯誤するプロジェクトだからその前提を忘れるなよ

    1. 駅から一歩出ても1日平均で1万人以上は街...
  31. 48331 検討板ユーザーさん

    >>48330 匿名さん
    忘れる忘れないじゃなくて、認めたくないんだよ。
    アンチとはそういう存在。

  32. 48332 通りがかりさん

    >>48329 マンション検討中さん
    単純にポテンシャルがない。
    それだけの話だ。
    所詮はもともと47万人都市。
    それ以上でもそれ以下でもない。

  33. 48333 口コミ知りたいさん

    大宮の一部の人にはそごうや高島屋や門街にお客さんが溢れかえっている様に見えるんですね。
    自分には到底そうは見えないですが。

  34. 48334 名無しさん

    相変わらずアンチは根拠が言えないんですね。

  35. 48335 匿名さん

    >>48332 通りがかりさん
    >>48333 口コミ知りたいさん
    データを無視しないでくださいねアンチさん
    いい加減認めましょう

    1. データを無視しないでくださいねアンチさん...
  36. 48336 名無しさん

    >>48335 匿名さん
    データが読めないんだよ
    お察ししましょう

  37. 48337 匿名さん

    そんなグラフより商業施設の売上やテナントの方が実情を表してるけどね

  38. 48338 匿名さん

    >>48337
    >>48332>>48333も人流の事を指しているのにいきなり商業施設の売り上げガーとか論点ずらすの恥ずかしくないっすか?(笑)
    アンチってここまで惨めなんですね

    1. アンチってここまで惨めなんですね
  39. 48339 匿名さん

    仮に人流は多いとしても駅前の商業施設の売上やテナントは死んでるんだからチェーン店主体の商業施設には人が寄り付いてないことを示してるな
    再開発したら人が減る可能性もある

  40. 48340 匿名さん

    >>48339
    で、>>48332>>48333で人流の事を指しているのに都合が悪くなってきたら>>48337でいきなり商業施設の売り上げガーとか論点ずらすの恥ずかしくないっすか?(笑)

  41. 48341 マンション比較中さん

    >>48330 匿名さん
    元データ見たけど「駅から一歩出ても」なんてどこにも書いて無くない?
    データ発信元の紹介見ても「最小50mメッシュでしか表示できない」から駅前とエキナカごっちゃになるんじゃない。駅の中だけ除いた数表示させるのは困難そうだけど?
    あとデータ示すなら引用元も示さないと信憑性ないよ。
    引用元
    NHK「街の人出は? 全国18地点グラフ」
    https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/outflow-data/ )
    参照日4月14日
    agoop「Agoop流動人口データとは」
    https://agoop.co.jp/service/dynamic-population-data/
    閲覧日4月14日

  42. 48342 匿名さん

    >>48341 マンション比較中さん
    いくら難癖付けようが、大宮駅付近と定義されているんだからこのデータの事実は変わりようが無いけどね
    もしかして、また悪魔の証明の説明をしないとダメ?

  43. 48343 匿名さん

    小学生みたいな屁理屈こねても大宮駅前の商業施設が死んでる事実はどうにもならないよ

  44. 48344 匿名さん

    >>48343 匿名さん
    あれ?>>48332>>48333も人流の事を指しているのに、都合が悪くなってきたら>>48337でいきなり商業施設の売り上げガーとか論点ずらすの恥ずかしくないっすか?(笑)

  45. 48345 eマンションさん

    ラクーンは相当儲かってるんじゃないか?

  46. 48346 匿名さん

    >>48343 匿名さん
    23区内や横浜は別格だとしても、その他の郊外の都市の中では一番商業が発達した都市なのが大宮
    いい加減に乗り換え乗り換え死んでる死んでるしか連呼できないの恥ずかしいからやめとけよ(笑)

    駅から1kmの範囲

    小売年間商品販売額
    横浜駅 6212億3709万円
    大宮駅 2405億3349万円
    立川駅 2132億9549万円
    千葉駅 2096億7235万円
    浦和駅 1042億7541万円

    従業者数
    横浜駅 11万4230人
    大宮駅 7万3832人
    立川駅 6万1617人
    千葉駅 5万3943人
    浦和駅 3万7773人
    https://157.7.208.21/

  47. 48347 マンション掲示板さん

    インバウンド客がほとんど来てないのが痛いよ
    これだけ外国人観光客で溢れかえってる時代に

  48. 48348 検討板ユーザーさん

    >>48333 口コミ知りたいさん
    そごうはともかく高島屋は100億円行ってないからな
    撤退してもおかしくないレベルだ

  49. 48349 検討板ユーザーさん

    >>48343 匿名さん
    はっきり言ってルミネともう1つ同じくらいの商業施設があれば事足りるレベルだからな
    ここの輩は大宮を過大評価し過ぎ

  50. 48350 評判気になるさん

    >>48347 マンション掲示板さん
    都合悪くなるとすぐ論点変えてくるね

  51. 48351 匿名さん

    >>48347 マンション掲示板さん
    訪日観光、手本は京都より埼玉? 効率よく稼ぐ自治体は:日本経済新聞
    2023/10/16 5:00

    逆のパターンの代表格が埼玉県だ。訪れた外国人の数では24位と、47都道府県のちょうど真ん中だ。ゆえに総消費額では上位に位置しない。しかし1人当たり消費額では北海道、東京、沖縄に続き4位。北海道や沖縄県のようにリゾート地として名がとどろいているわけではない。なぜ消費単価が高いのか。

    ぶぎん地域経済研究所(さいたま市)が20年にまとめた訪日外国人消費のリポートによれば「川越や秩父が近年、訪日外国人旅行者に人気」だという。東京から消えた古い街並みが小江戸とも呼ばれる川越市には残り、ゆったり散策できる。秩父も大自然に加え、レトロな街並みをアピールしている。
    https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCD124AD0S3A011C2000000/

    さて、アンチさんはどこまで無知をひけらかしたりや嘘を付き続けられるのでしょうか?

    1. 訪日観光、手本は京都より埼玉? 効率よく...
  52. 48352 匿名さん

    >>48348 検討板ユーザーさん
    高島屋は南地区再開発組合の一員として構成されているのでご安心を
    まあ早く進めないと柏みたいな惨状になるから、丁寧かつスピーディーに進めてほしいけどね

    さいたま市 令和5年9月 総合政策委員会 09月19日-03号

    ◆吉田一郎委員 大宮駅GCS化構想とかで、あそこら辺は南地区というので再開発やるといいますけれども、その南地区の核テナントとして、引き続き入ってくださいみたいなものって、働きかけはしていくつもりありますか。

    ◎商工観光部長 吉田委員の再質問にお答えいたします。
    具体的なお話はまだ、まずはGCS化構想の推進を行っていくことが先でございますので、ただ、どの店舗が入るとか、そういったものに関しましては、引き続き商業関係団体等の意見を伺いながら関係部局と連携を取っていくというふうに考えてございます。

    ◆吉田一郎委員 南地区は再開発準備組合ができていますよね、高島屋は入っていますか。

    ◎商工観光部長 吉田一郎委員の再質問にお答えいたします。
    準備組合に入っているというふうに伺っております。

    ◆吉田一郎委員 入っているんだったら、その後、再開発後も残るという意思があるということだと思いますので、撤退しないようにというのを引き続き働きかけてください。
    https://ssp.kaigiroku.net/tenant/saitama/SpMinuteView.html?council_id=...

  53. 48353 検討板ユーザーさん

    >>48347 マンション掲示板さん
    ベッドタウンだから仕方があるまい
    川越や秩父はともかく大宮や浦和や川口に外国人旅行者が来る理由がない

  54. 48354 マンション掲示板さん

    >>48351 匿名さん
    一人あたりって観光客の絶対数が少ないんだからさ…

  55. 48355 マンション検討中さん

    >>48353 検討板ユーザーさん
    その川越や秩父も東京から直接行った方が早いしね。

  56. 48356 坪単価比較中さん

    >>48342 匿名さん
    「駅から一歩出ても」なんてどこにも書いて無いのになんで「駅から一歩出ても」なんて言葉使ったの?周辺としか書いてないよね。難癖じゃなく、拡大解釈をしてるから指摘してるだけなんだけど?悪魔の証明なんてしなくても君が「駅から一歩出ても」って書いた根拠説明するかデータ元に問い合わせれば済む話。「無いことを証明する」んじゃなく「駅から一歩出ても」の根拠を示せばいいだけの話悪魔の証明じゃないよね。
    もしかして根拠なしで話してたの?
    データの見方の講釈垂れる前に拡大解釈せず書いてあることだけで、説明する癖付けた方がいいよ。ある程度のレベルの大学でてるなら普通にわかると思うけど(笑)

  57. 48357 匿名さん

    >>48356
    駅から一歩出るというワードを最初に使ったのは>>48329なのでそいつに聞いてくださいな
    自分は引用したに過ぎないので

  58. 48358 匿名さん

    論点ずらしのためにアンチが必死に連投しとりますなぁ……
    お前の考え・お気持ちなんか要らねえからデータで反論してこいよと

  59. 48359 匿名さん

    【2022年 全国百貨店 店舗別 売上高ランキング】

    店舗名     売上高   
    高島屋横浜店  1,185億円
    そごう横浜店   949億円
    マルイシティ横浜 80.06億円

    そごう千葉店   656億円
    高島屋柏店    334億円
    柏マルイ    66.97億円

    伊勢丹浦和店   350億円
    浦和パルコ    258.5億円

    そごう大宮    265億円
    高島屋大宮   73.21億円
    大宮マルイ   59.75億円
    大宮門街    テナントスカスカ

  60. 48360 マンション掲示板さん

    >>48351 匿名さん
    観光客はさいたま市でどの程度お金使ってるの?

  61. 48361 坪単価比較中さん

    >>48357 匿名さん
    こういう間接情報で確証取れてないくせに、断言口調でしゃべるやつ嫌いだわ(笑)人の事情弱さんって煽ってたけど、情弱はお前の事やん爆笑

  62. 48362 匿名さん

    >>48359 匿名さん
    なお全体では

    駅から1kmの範囲

    小売年間商品販売額
    横浜駅 6212億3709万円
    大宮駅 2405億3349万円
    立川駅 2132億9549万円
    千葉駅 2096億7235万円
    浦和駅 1042億7541万円

    従業者数
    横浜駅 11万4230人
    大宮駅 7万3832人
    立川駅 6万1617人
    千葉駅 5万3943人
    浦和駅 3万7773人
    https://157.7.208.21/

    23区内や横浜は別格だとしても、その他の郊外の都市の中では一番商業が発達した都市なのが大宮
    いい加減に乗り換え乗り換え死んでる死んでるしか連呼できないの恥ずかしいからやめとけよ(笑)

  63. 48363 匿名さん

    >>48361 坪単価比較中さん
    で、データで反論できないんですよね(笑)

  64. 48364 匿名さん

    >>48359 匿名さん
    門街が百貨店だと思ってるとか…バカ確定で笑った

  65. 48365 坪単価比較中さん

    >>48363 匿名さん
    いやデータに「駅から一歩出ても」なんて書いてないって引用付きで示しただろ
    頭悪すぎるわ これ以上話しても時間の無駄だわ

  66. 48366 匿名さん

    >>48362 匿名さん
    そんな怪しいサイトより商業施設を見た方が現状が分かるよ
    商業施設の現状から目を逸らしちゃ駄目だよ

  67. 48367 匿名さん

    >>48364 匿名さん
    流石に草だわ
    アンチってどこまで行ってもバカ(笑)

  68. 48368 匿名さん

    データで反論できないため、お気持ち表明してブーブー言うしか無い>>48365>>48366なのであった……(笑)

  69. 48369 マンション検討中さん

    >>48359 匿名さん
    百貨店に市民会館を加え入れるのはなあぜなあぜ?

  70. 48370 匿名さん

    >>48366 匿名さん

    掲載統計データについて
    乗降客数 国土交通省国土数値情報より(平成27年度)
    人口総数 2010年国勢調査
    男性人口 2010年国勢調査
    男性人口比率 2010年国勢調査より算出
    0~14歳人口 2010年国勢調査
    15~64歳人口 2010年国勢調査
    65歳以上人口 2010年国勢調査
    昼間人口 2005年国勢調査2006年事業所統計リンクデータ
    世帯数 2010年国勢調査
    1人世帯数 2010年国勢調査
    1人世帯比率 2010年国勢調査より算出
    小売事業所数 2007年商業統計
    小売業年間商品販売額 2007年商業統計
    全産業事業所数 2006年事業所統計
    飲食店事業所数 2006年事業所統計
    生徒学生数 2005年国勢調査2006年事業所統計リンクデータ

    掲載ショッピングセンター情報について
    日本ショッピングセンター協会オープンSC情報(2016年)より取得
    https://157.7.208.21/m/stats.php

  71. 48371 匿名さん

    >>48370 匿名さん
    そんな古い情報の怪しいサイトより最新の売上を見た方がいいよ

    【2022年 全国百貨店 店舗別 売上高ランキング】

    店舗名     売上高   
    高島屋横浜店  1,185億円
    そごう横浜店   949億円
    マルイシティ横浜 80.06億円

    そごう千葉店   656億円
    高島屋柏店    334億円
    柏マルイ    66.97億円

    伊勢丹浦和店   350億円
    浦和パルコ    258.5億円

    そごう大宮    265億円
    高島屋大宮   73.21億円
    大宮マルイ   59.75億円

  72. 48372 匿名さん

    >>48370 匿名さん
    そんな古い情報の怪しいサイトより最新の売上を見た方がいいよ

    【2022年 全国百貨店 店舗別 売上高ランキング】

    店舗名     売上高   
    高島屋横浜店  1,185億円
    そごう横浜店   949億円
    マルイシティ横浜 80.06億円

    そごう千葉店   656億円
    高島屋柏店    334億円
    柏マルイ    66.97億円

    伊勢丹浦和店   350億円
    浦和パルコ    258.5億円

    そごう大宮    265億円
    高島屋大宮   73.21億円
    大宮マルイ   59.75億円

  73. 48373 匿名さん

    >>48371
    >>48372
    なお全体では

    駅から1kmの範囲

    小売年間商品販売額
    横浜駅 6212億3709万円
    大宮駅 2405億3349万円
    立川駅 2132億9549万円
    千葉駅 2096億7235万円
    浦和駅 1042億7541万円

    従業者数
    横浜駅 11万4230人
    大宮駅 7万3832人
    立川駅 6万1617人
    千葉駅 5万3943人
    浦和駅 3万7773人
    https://157.7.208.21/

    23区内や横浜は別格だとしても、その他の郊外の都市の中では一番商業が発達した都市なのが大宮
    いい加減に乗り換え乗り換え死んでる死んでるしか連呼できないの恥ずかしいからやめとけよ(笑)

  74. 48374 マンション検討中さん

    やはり大宮と立川は
    商業規模が似ていますね。

    東京郊外の一大ターミナル駅として、
    ヒトモノカネがさらに集まるような
    まちづくりをお願いしたいと思います。

  75. 48375 マンション検討中さん

    「市役所が大宮に来たんだから、県庁も大宮に来るべき」論は至極当然なんですよね。
    今後県議会で議論されることを望みます。
    県庁は市役所からほど近いところにあるべきです。

  76. 48376 マンコミュファンさん

    立川市って人口18万人しかいないのにね

  77. 48377 マンション検討中さん

    >>48374 マンション検討中さん
    大宮は圧倒的に広場不足。
    ハコモノは後回しでもいいから早急に東口に駅前広場を整備して欲しい。
    135万市民が生活してる、お金はちゃーんとあるはず。

  78. 48378 匿名さん

    >>48376 マンコミュファンさん
    それを言うなら大宮区は12万人しか居ませんが

  79. 48379 マンション掲示板さん

    >>48374 マンション検討中さん
    どうやって?

  80. 48381 eマンションさん

    >>48369 マンション検討中さん

    バカだからです笑

  81. 48382 匿名さん

    大宮駅前の商業施設が軒並み不調な原因を考えていこう
    現実から逃げても何も始まらない

  82. 48383 評判気になるさん

    >>48378 匿名さん
    港区よりも足立区の方が人口は多いけど
    何言ってんだ?

  83. 48384 匿名さん

    >>48382 匿名さん
    エキナカが充実しすぎてるからじゃない?

  84. 48385 匿名さん

    >>48382 匿名さん
    データで反論できずにお気持ち表明で逃げる>>48382の脳の思考回路の原因を考えていこう
    現実から逃げても何も始まらない

  85. 48386 匿名さん

    >>48384 匿名さん
    荒らしに餌を与えないで下さい

  86. 48387 匿名さん

    >>48384 匿名さん
    他所の大きな駅も駅ナカ充実してるからそれは言い訳にならない

  87. 48388 匿名さん

    >>48382
    >>48387
    なお全体

    駅から1kmの範囲

    小売年間商品販売額
    横浜駅 6212億3709万円
    大宮駅 2405億3349万円
    立川駅 2132億9549万円
    千葉駅 2096億7235万円
    浦和駅 1042億7541万円

    従業者数
    横浜駅 11万4230人
    大宮駅 7万3832人
    立川駅 6万1617人
    千葉駅 5万3943人
    浦和駅 3万7773人
    https://157.7.208.21/

  88. 48389 匿名さん

    >>48385 匿名さん
    何の反論?
    駅前商業施設売上は紛れもない事実だよ


    店舗名     売上高   
    高島屋横浜店  1,185億円
    そごう横浜店   949億円
    マルイシティ横浜 80.06億円

    そごう千葉店   656億円
    高島屋柏店    334億円
    柏マルイ    66.97億円

    伊勢丹浦和店   350億円
    浦和パルコ    258.5億円

    そごう大宮    265億円
    高島屋大宮   73.21億円
    大宮マルイ   59.75億円
    大宮門街    テナントスカスカ

  89. 48390 匿名さん

    >>48388 匿名さん
    これただでさえ怪しいサイトなのにデータも14年前のとかで驚いた

  90. 48391 通りがかりさん

    >>48389 匿名さん
    ルミネは?アルシェは?
    それら抜きで比較して何の意味がある?

  91. 48392 匿名さん

    >>48389 匿名さん
    百貨店協会に入ってない店の売上が入ってないので参考にならないよねそれ

    5年に一度経済産業省が発表している”商業統計”をご存知ですか?

    商業統計は経済産業省が卸売業、小売業を対象に5年に一度行う調査。
    これは国内の事業所すべてが対象となる全数調査です。

    小売業はその事業者数と売場面積、年間商品販売額、駐車台数を1セットにして規模別、業態別に分けて集計されます。
    この中でも”年間商品販売額”はそのエリアにどれだけの人が買い物に来ているかを推し量ることができる重要な指標です。
    https://shopcounter.jp/magazine/knowhow/highest-sales-amount-area?doin...

  92. 48393 匿名さん

    大宮駅前の大型商業施設は苦戦している
    いくら言い訳してもこの事実からは逃れられない

  93. 48394 名無しさん

    >>48393 匿名さん
    データは?

  94. 48395 評判気になるさん

    大宮公園スーパーボールパーク構想は西武ライオンズの身売り移転を見越してやって欲しいな
    光成が熱中症で5連敗だって

  95. 48396 マンション検討中さん

    大宮の場合ルミネの売上だけで380億円あるからな。新宿についで2位。池袋や横浜のルミネすら上回ってる

  96. 48397 評判気になるさん

    >>48377 マンション検討中さん
    所詮は47万人都市の駅前ですから

  97. 48398 eマンションさん

    >>48397 評判気になるさん
    大宮市はもう存在しませんが
    何言ってんだこいつ

  98. 48399 マンコミュファンさん

    こんなこと言われてますよw

  99. 48400 口コミ知りたいさん

    >>48397 評判気になるさん
    同規模の宇都宮でさえLRTを実現した。直ちに大宮美園鉄道の整備を。片柳に光を。
    100万都市です、しっかりお金は出してるんです。

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル北越谷
クラッシィハウス大宮植竹町

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2588万円~4698万円

1LDK~3LDK

39.09m2~73.29m2

総戸数 44戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

2998万円~4498万円(うち販売事務所使用住戸価格 2998万円)

2LDK+S(納戸)・3LDK

62.18m2~67.88m2

総戸数 45戸

アンビシャスガーデン鶴瀬

埼玉県富士見市鶴瀬東2-2436-1

3980万円~4890万円

3LDK

59.93m2~73.18m2

総戸数 69戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

4,530万円~5,790万円

2LDK・3LDK

53.28m²~60.21m²

総戸数 38戸

サンクレイドル成増

埼玉県和光市白子3-145-1

4998万円・5998万円

3LDK

63.24m2・66.17m2

総戸数 31戸

ザ・ライオンズ西川口

埼玉県川口市西川口3-109-1他

4960万円~6480万円

2LDK・3LDK

51.55m2~70.9m2

総戸数 63戸

ラコント越谷蒲生

埼玉県越谷市蒲生茜町7番13

3998万円

2LDK

52.16m2

総戸数 36戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3998万円~5118万円

3LDK

68.73m2~70.5m2

総戸数 191戸

バウス新狭山

埼玉県狭山市新狭山2丁目

3300万円台~5100万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

62.67m2~82.11m2

総戸数 206戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

4900万円台~6500万円台(予定)

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

ガーラ・レジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区内谷4-130-1ほか

3900万円台~5300万円台(予定)

2LDK+S(納戸)・3LDK

56.87m2~68.69m2

総戸数 54戸

ルピアコート本川越ステーションビュー

埼玉県川越市新富町2-1-8

3600万円台~5900万円台(予定)

1LDK~2LDK

33.86m2~59.49m2

総戸数 113戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢1-2-10

3638万円~7698万円

1LDK~4LDK

41.52m2~82.38m2

総戸数 81戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

3900万円台・4700万円台(予定)

3LDK

63.22m2

総戸数 43戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台(予定)

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸