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マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
いちいちアンチに反応するのやめない?
本来の趣旨の会話が成り立たない。
一般論とかけ離れた極少数の根拠もない意見なんて参考にもならない。
ネット上によくいる、声だけでかい人間。
もしくは、テレビ見ることしかやることのない、マスコミの作り出した幻想に取り込まれた人間。
話し相手がほしいのかな?だったらこんなとこいないで外に出たほうがいいよ。
いちいちアンチに反応するのやめない?
本来の趣旨の会話が成り立たない。
一般論とかけ離れた極少数の根拠もない意見なんて参考にもならない。
ネット上によくいる、声だけでかい人間。
もしくは、テレビ見ることしかやることのない、マスコミの作り出した幻想に取り込まれた人間。
話し相手がほしいのかな?だったらこんなとこいないで外に出たほうがいいよ。
大宮駅西口第3adの地区、どんどん空き店舗になっていく
結局駅前にマンションを建てても埼玉は前進しない
むしろそこで街の発展は止まる
それを打破できるのは大宮しかない
>>48304 口コミ知りたいさん
飲食店とか接骨院とかまだ残ってる店ありますが、そのあたりは閉店予定はまだ出てないですよね。
通ってる店もあるから気になる。
いつごろまでに全て閉店になるんでしょう。
スケジュール詳細は出てないから、関係者以外は分からないか…
大宮について何も知らない人がコメントしてるが、妬みとしか受け取れないね。
>>48312 匿名さん
ポテンシャルが有るが故に既得権益を守るため、地権者もやすやすと提案に乗ったり土地を譲ったりしなかったんですよ
それも西口に関しては徐々に再開発が進んでます
>>48314 マンコミュファンさん
以北は貴方が思うほどそんなに力を持っていない
いつもの定期
45505 評判気になるさん 2024/02/10 14:48:58
>>45503 マンション掲示板さん
「ビジュアルでわかる日本」という書籍の109ページに2021年12月平日某日の外出先可視化されている(データ出典:大都市交通センサス)。著作権があるため、画像アップできないところはご了承いただきたい。
その図を見ると浦和以南でもさいたま市内の人はかなりの比率の人が大宮に行っている(さすがに川口と戸田の人は池袋に行く人が多い)。また武蔵野線沿線も東は所沢の手前、西は三郷くらいまでの人が大宮をよく訪れている。
浦和以南と武蔵野線沿線が大宮を相手にしていないというのはアンチの幻想にすぎない。
アンチってホント同じ話しか出来ないんだね。
前にコメントしたこと忘れてるの?
アンチってホント同じ話しか出来ないんだね。
前にコメントしたこと忘れてるの?
日本全国衰退していくけど再開発進めてるじゃん
既に人口が減り始めてる地方都市も大規模な再開発やってる
投資に見合わない程度の将来性なのに住みたい街ランキング2位ですまん
アンチのコメントは感想レベルで草生えるわ
せめて具体的なデータ持ってきてよね
サクラスクエアの脇のほっそい道もこれを機に綺麗に両側歩道付きの道にしてくれないかなぁ。現地見れてないけどもう仕切りとれたのかな。
横浜が徹底的に奥の路地まで歩道がしっかり整備されてて凄かったんよなぁ。大宮西口第四地区(そごう裏)も歩道整備してくれなかったし心配なんだけど…ウォーカブルな街にしてほしいねえ。
ここの住人是非普段の思いの丈をアンケートしてくれ。こういうの書いて初めて望むものに近づけられる可能性が生まれるから。
コンセプト(たたき台)に関する アンケート
作成中のコンセプト(たたき台)に関して、広くご意見を伺います。
https://www.city.saitama.lg.jp/enquete/e002253.html
>>48325
サクラスクエア側は4mの歩行者専用道路になり、合わせて3mずつ合計6mの車道になるようですね。かなり広くはなる。駅側の歩道はきっと3-C地区の再開発で整備されるでしょう
>>48320 マンコミュファンさん
確かにルミネとエキュートはいつも混雑してるが駅から一歩出るとお察し状態だからな
商業施設に魅力がないのかオーバーストアなのかは知らんけど
>>48329 マンション検討中さん
駅から一歩出ても1日平均で1万人以上は街に出ているよ情弱さん
GCSはそれを更に増やそうと試行錯誤するプロジェクトだからその前提を忘れるなよ
大宮の一部の人にはそごうや高島屋や門街にお客さんが溢れかえっている様に見えるんですね。
自分には到底そうは見えないですが。
相変わらずアンチは根拠が言えないんですね。
そんなグラフより商業施設の売上やテナントの方が実情を表してるけどね
仮に人流は多いとしても駅前の商業施設の売上やテナントは死んでるんだからチェーン店主体の商業施設には人が寄り付いてないことを示してるな
再開発したら人が減る可能性もある
>>48330 匿名さん
元データ見たけど「駅から一歩出ても」なんてどこにも書いて無くない?
データ発信元の紹介見ても「最小50mメッシュでしか表示できない」から駅前とエキナカごっちゃになるんじゃない。駅の中だけ除いた数表示させるのは困難そうだけど?
あとデータ示すなら引用元も示さないと信憑性ないよ。
引用元
NHK「街の人出は? 全国18地点グラフ」
(https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/outflow-data/ )
参照日4月14日
agoop「Agoop流動人口データとは」
(https://agoop.co.jp/service/dynamic-population-data/)
閲覧日4月14日
>>48341 マンション比較中さん
いくら難癖付けようが、大宮駅付近と定義されているんだからこのデータの事実は変わりようが無いけどね
もしかして、また悪魔の証明の説明をしないとダメ?
小学生みたいな屁理屈こねても大宮駅前の商業施設が死んでる事実はどうにもならないよ
ラクーンは相当儲かってるんじゃないか?
>>48343 匿名さん
23区内や横浜は別格だとしても、その他の郊外の都市の中では一番商業が発達した都市なのが大宮
いい加減に乗り換え乗り換え死んでる死んでるしか連呼できないの恥ずかしいからやめとけよ(笑)
駅から1kmの範囲
小売年間商品販売額
横浜駅 6212億3709万円
大宮駅 2405億3349万円
立川駅 2132億9549万円
千葉駅 2096億7235万円
浦和駅 1042億7541万円
従業者数
横浜駅 11万4230人
大宮駅 7万3832人
立川駅 6万1617人
千葉駅 5万3943人
浦和駅 3万7773人
https://157.7.208.21/
インバウンド客がほとんど来てないのが痛いよ
これだけ外国人観光客で溢れかえってる時代に
>>48347 マンション掲示板さん
訪日観光、手本は京都より埼玉? 効率よく稼ぐ自治体は:日本経済新聞
2023/10/16 5:00
逆のパターンの代表格が埼玉県だ。訪れた外国人の数では24位と、47都道府県のちょうど真ん中だ。ゆえに総消費額では上位に位置しない。しかし1人当たり消費額では北海道、東京、沖縄に続き4位。北海道や沖縄県のようにリゾート地として名がとどろいているわけではない。なぜ消費単価が高いのか。
ぶぎん地域経済研究所(さいたま市)が20年にまとめた訪日外国人消費のリポートによれば「川越や秩父が近年、訪日外国人旅行者に人気」だという。東京から消えた古い街並みが小江戸とも呼ばれる川越市には残り、ゆったり散策できる。秩父も大自然に加え、レトロな街並みをアピールしている。
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCD124AD0S3A011C2000000/
さて、アンチさんはどこまで無知をひけらかしたりや嘘を付き続けられるのでしょうか?
>>48348 検討板ユーザーさん
高島屋は南地区再開発組合の一員として構成されているのでご安心を
まあ早く進めないと柏みたいな惨状になるから、丁寧かつスピーディーに進めてほしいけどね
さいたま市 令和5年9月 総合政策委員会 09月19日-03号
◆吉田一郎委員 大宮駅GCS化構想とかで、あそこら辺は南地区というので再開発やるといいますけれども、その南地区の核テナントとして、引き続き入ってくださいみたいなものって、働きかけはしていくつもりありますか。
◎商工観光部長 吉田委員の再質問にお答えいたします。
具体的なお話はまだ、まずはGCS化構想の推進を行っていくことが先でございますので、ただ、どの店舗が入るとか、そういったものに関しましては、引き続き商業関係団体等の意見を伺いながら関係部局と連携を取っていくというふうに考えてございます。
◆吉田一郎委員 南地区は再開発準備組合ができていますよね、高島屋は入っていますか。
◎商工観光部長 吉田一郎委員の再質問にお答えいたします。
準備組合に入っているというふうに伺っております。
◆吉田一郎委員 入っているんだったら、その後、再開発後も残るという意思があるということだと思いますので、撤退しないようにというのを引き続き働きかけてください。
https://ssp.kaigiroku.net/tenant/saitama/SpMinuteView.html?council_id=...
>>48342 匿名さん
「駅から一歩出ても」なんてどこにも書いて無いのになんで「駅から一歩出ても」なんて言葉使ったの?周辺としか書いてないよね。難癖じゃなく、拡大解釈をしてるから指摘してるだけなんだけど?悪魔の証明なんてしなくても君が「駅から一歩出ても」って書いた根拠説明するかデータ元に問い合わせれば済む話。「無いことを証明する」んじゃなく「駅から一歩出ても」の根拠を示せばいいだけの話悪魔の証明じゃないよね。
もしかして根拠なしで話してたの?
データの見方の講釈垂れる前に拡大解釈せず書いてあることだけで、説明する癖付けた方がいいよ。ある程度のレベルの大学でてるなら普通にわかると思うけど(笑)
論点ずらしのためにアンチが必死に連投しとりますなぁ……
お前の考え・お気持ちなんか要らねえからデータで反論してこいよと
【2022年 全国百貨店 店舗別 売上高ランキング】
店舗名 売上高
高島屋横浜店 1,185億円
そごう横浜店 949億円
マルイシティ横浜 80.06億円
そごう千葉店 656億円
高島屋柏店 334億円
柏マルイ 66.97億円
伊勢丹浦和店 350億円
浦和パルコ 258.5億円
そごう大宮 265億円
高島屋大宮 73.21億円
大宮マルイ 59.75億円
大宮門街 テナントスカスカ
>>48359 匿名さん
なお全体では
駅から1kmの範囲
小売年間商品販売額
横浜駅 6212億3709万円
大宮駅 2405億3349万円
立川駅 2132億9549万円
千葉駅 2096億7235万円
浦和駅 1042億7541万円
従業者数
横浜駅 11万4230人
大宮駅 7万3832人
立川駅 6万1617人
千葉駅 5万3943人
浦和駅 3万7773人
https://157.7.208.21/
23区内や横浜は別格だとしても、その他の郊外の都市の中では一番商業が発達した都市なのが大宮
いい加減に乗り換え乗り換え死んでる死んでるしか連呼できないの恥ずかしいからやめとけよ(笑)
>>48366 匿名さん
掲載統計データについて
乗降客数 国土交通省国土数値情報より(平成27年度)
人口総数 2010年国勢調査
男性人口 2010年国勢調査
男性人口比率 2010年国勢調査より算出
0~14歳人口 2010年国勢調査
15~64歳人口 2010年国勢調査
65歳以上人口 2010年国勢調査
昼間人口 2005年国勢調査2006年事業所統計リンクデータ
世帯数 2010年国勢調査
1人世帯数 2010年国勢調査
1人世帯比率 2010年国勢調査より算出
小売事業所数 2007年商業統計
小売業年間商品販売額 2007年商業統計
全産業事業所数 2006年事業所統計
飲食店事業所数 2006年事業所統計
生徒学生数 2005年国勢調査2006年事業所統計リンクデータ
掲載ショッピングセンター情報について
日本ショッピングセンター協会オープンSC情報(2016年)より取得
https://157.7.208.21/m/stats.php
>>48370 匿名さん
そんな古い情報の怪しいサイトより最新の売上を見た方がいいよ
【2022年 全国百貨店 店舗別 売上高ランキング】
店舗名 売上高
高島屋横浜店 1,185億円
そごう横浜店 949億円
マルイシティ横浜 80.06億円
そごう千葉店 656億円
高島屋柏店 334億円
柏マルイ 66.97億円
伊勢丹浦和店 350億円
浦和パルコ 258.5億円
そごう大宮 265億円
高島屋大宮 73.21億円
大宮マルイ 59.75億円
>>48370 匿名さん
そんな古い情報の怪しいサイトより最新の売上を見た方がいいよ
【2022年 全国百貨店 店舗別 売上高ランキング】
店舗名 売上高
高島屋横浜店 1,185億円
そごう横浜店 949億円
マルイシティ横浜 80.06億円
そごう千葉店 656億円
高島屋柏店 334億円
柏マルイ 66.97億円
伊勢丹浦和店 350億円
浦和パルコ 258.5億円
そごう大宮 265億円
高島屋大宮 73.21億円
大宮マルイ 59.75億円
>>48371
>>48372
なお全体では
駅から1kmの範囲
小売年間商品販売額
横浜駅 6212億3709万円
大宮駅 2405億3349万円
立川駅 2132億9549万円
千葉駅 2096億7235万円
浦和駅 1042億7541万円
従業者数
横浜駅 11万4230人
大宮駅 7万3832人
立川駅 6万1617人
千葉駅 5万3943人
浦和駅 3万7773人
https://157.7.208.21/
23区内や横浜は別格だとしても、その他の郊外の都市の中では一番商業が発達した都市なのが大宮
いい加減に乗り換え乗り換え死んでる死んでるしか連呼できないの恥ずかしいからやめとけよ(笑)
やはり大宮と立川は
商業規模が似ていますね。
東京郊外の一大ターミナル駅として、
ヒトモノカネがさらに集まるような
まちづくりをお願いしたいと思います。
「市役所が大宮に来たんだから、県庁も大宮に来るべき」論は至極当然なんですよね。
今後県議会で議論されることを望みます。
県庁は市役所からほど近いところにあるべきです。
>>48374 マンション検討中さん
大宮は圧倒的に広場不足。
ハコモノは後回しでもいいから早急に東口に駅前広場を整備して欲しい。
135万市民が生活してる、お金はちゃーんとあるはず。
大宮駅前の商業施設が軒並み不調な原因を考えていこう
現実から逃げても何も始まらない
>>48382
>>48387
なお全体
駅から1kmの範囲
小売年間商品販売額
横浜駅 6212億3709万円
大宮駅 2405億3349万円
立川駅 2132億9549万円
千葉駅 2096億7235万円
浦和駅 1042億7541万円
従業者数
横浜駅 11万4230人
大宮駅 7万3832人
立川駅 6万1617人
千葉駅 5万3943人
浦和駅 3万7773人
https://157.7.208.21/
>>48385 匿名さん
何の反論?
駅前商業施設売上は紛れもない事実だよ
店舗名 売上高
高島屋横浜店 1,185億円
そごう横浜店 949億円
マルイシティ横浜 80.06億円
そごう千葉店 656億円
高島屋柏店 334億円
柏マルイ 66.97億円
伊勢丹浦和店 350億円
浦和パルコ 258.5億円
そごう大宮 265億円
高島屋大宮 73.21億円
大宮マルイ 59.75億円
大宮門街 テナントスカスカ
>>48389 匿名さん
百貨店協会に入ってない店の売上が入ってないので参考にならないよねそれ
5年に一度経済産業省が発表している”商業統計”をご存知ですか?
商業統計は経済産業省が卸売業、小売業を対象に5年に一度行う調査。
これは国内の事業所すべてが対象となる全数調査です。
小売業はその事業者数と売場面積、年間商品販売額、駐車台数を1セットにして規模別、業態別に分けて集計されます。
この中でも”年間商品販売額”はそのエリアにどれだけの人が買い物に来ているかを推し量ることができる重要な指標です。
https://shopcounter.jp/magazine/knowhow/highest-sales-amount-area?doin...
大宮駅前の大型商業施設は苦戦している
いくら言い訳してもこの事実からは逃れられない
大宮公園スーパーボールパーク構想は西武ライオンズの身売り移転を見越してやって欲しいな
光成が熱中症で5連敗だって
大宮の場合ルミネの売上だけで380億円あるからな。新宿についで2位。池袋や横浜のルミネすら上回ってる