埼玉の新築分譲マンション掲示板「大宮と新都心の今後の開発について6」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-16 11:32:45
【地域スレ】埼玉のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

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大宮と新都心の今後の開発について6

  1. 48205 匿名さん

    >>48198 検討板ユーザーさん
    なんでこのスレに居るんだよ
    帰れや冷やかしが

  2. 48206 匿名さん

    >>48204 マンション検討中さん

    さいたま市は若年層の流入が全国トップ
    ファミリー層が流入してるのだが?
    嘘は良くない

  3. 48207 匿名さん

    大宮の人気店が取り上げられてたけどスタッフの手際が良くて最後まで見てしまった

  4. 48208 マンション検討中さん

    人口増加のカラクリ

    外国籍43%の公立小も 日本語指導必要な子供、埼玉で急増 10年で2・6倍 8割は中国・トルコ籍
    https://www.sankei.com/article/20231014-G65BP7COC5K3VN6RS5C2QMQUXA/

    埼玉県、75歳以上の増加率トップ 推計人口は3年連続減
    https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCC124YU0S4A410C2000000/

  5. 48209 マンション検討中さん

    人口増加は国内トップクラス

    1. 人口増加は国内トップクラス
  6. 48210 検討板ユーザーさん

    0歳から14歳の子供転入数は9年間全国トップ。9年間若い世代が増え続けることは、将来の街にとってインパクトがかなり大きい。

    1. 0歳から14歳の子供転入数は9年間全国ト...
  7. 48211 マンション掲示板さん

    若い世代と共に人口増加中

    1. 若い世代と共に人口増加中
  8. 48212 名無しさん

    >>48200 検討板ユーザーさん
    埼玉都民はそう考えるよね
    大宮なんて用事ないし

  9. 48213 名無しさん

    >>48201 マンション検討中さん
    浦和や川口の人や埼玉都民は大宮なんて相手にしてない
    大宮は北部から人を集められなくなるので終わり

  10. 48214 匿名さん

    では相手にされるように一層大宮の再開発に力を入れていかないとね

  11. 48215 eマンションさん

    ほぼ東京であることをアイデンティティにするような惨めな街にならない為にも頑張ろう

  12. 48216 マンション検討中さん

    20ある政令指定都市の中でもトップクラスの外部評価

    1. 20ある政令指定都市の中でもトップクラス...
  13. 48217 eマンションさん

    衰退が決まっている大宮さん...

  14. 48218 マンコミュファンさん

    >>47906 口コミ知りたいさん
    国際空港も港湾もない内陸県にしては低くないんじゃね?単に比較対象を間違ってるとしか

  15. 48219 匿名さん

    >>48212 名無しさん
    >>48213 名無しさん
    いつもの定期

    45505 評判気になるさん 2024/02/10 14:48:58
    >>45503 マンション掲示板さん
    「ビジュアルでわかる日本」という書籍の109ページに2021年12月平日某日の外出先可視化されている(データ出典:大都市交通センサス)。著作権があるため、画像アップできないところはご了承いただきたい。
    その図を見ると浦和以南でもさいたま市内の人はかなりの比率の人が大宮に行っている(さすがに川口と戸田の人は池袋に行く人が多い)。また武蔵野線沿線も東は所沢の手前、西は三郷くらいまでの人が大宮をよく訪れている。
    浦和以南と武蔵野線沿線が大宮を相手にしていないというのはアンチの幻想にすぎない。

    嘘の悪あがきはもうやめようね

  16. 48220 名無しさん

    130万政令指定都市の
    ターミナル駅とは思えないぐらい
    野暮な街並みの大宮駅東口を
    早く綺麗にして欲しい。

    1. 130万政令指定都市のターミナル駅とは思...
  17. 48221 匿名さん

    >>48220 名無しさん
    何十年前の写真アップしてんだよ
    アンチならもう少し理知的にやってくれよ

  18. 48222 検討板ユーザーさん

    >>48212 名無しさん

    浦和も川口も用事ないだろ

  19. 48223 検討板ユーザーさん

    >>48221 匿名さん

    2022年に撮影した写真です。

  20. 48224 名無しさん

    >>48223 検討板ユーザーさん

    大宮門街開業直後の
    雨天の日曜日に撮影しました。

  21. 48225 口コミ知りたいさん

    >>48223 検討板ユーザーさん

    再開発予定地の写真からあげても意味なしでしょ

  22. 48226 匿名さん

    27年4月オープン!広大4万7千平方メートルの公園、飲食施設や直売所も整備へ
    ピクニック広場ゾーンなど予定、仮称は「さいたま市農業交流公園」
    運営する事業予定者も選定、どこの敷地を利用
    https://www.saitama-np.co.jp/articles/75424/postDetail

  23. 48227 マンション掲示板さん

    >>48222 検討板ユーザーさん
    自分の地元の駅も他の埼玉県民にとっては用事がない事実はスルーして「俺らは東京にしか行かないんで大宮なんて用無し」と主張し続けて虚しくならないのかね?
    それなら東京に住めばいいのにね

  24. 48228 匿名さん

    アンケートにミニ水族館と屋内遊園地と観光用のタワー作ってくれって書いておいた。

  25. 48229 評判気になるさん

    子供のお願いw

  26. 48230 匿名さん

    >>48227 マンション掲示板さん

    アンチにとっては煽るのが目的で理屈なんて後付けだからすぐ言ってることに矛盾が生じますね

  27. 48231 マンション検討中さん

    大宮駅は品川新橋と同じくらい利用されている。大宮に用がある人は、新橋品川に用がある人と同じくらい存在しているということやな。

    1. 大宮駅は品川新橋と同じくらい利用されてい...
  28. 48232 eマンションさん

    >>48225 口コミ知りたいさん
    早く再開発しろよ

  29. 48233 検討板ユーザーさん

    >>48219 匿名さん
    実際、前途は明るくないと思うけどね。
    川口、戸田、蕨、武蔵浦和、浦和あたりは都内への通勤通学者が3~4割いるのが現実だし。

    >>48220 名無しさん
    さいたま市は所詮は中核都市がくっついただけ。
    約46万人(旧大宮市)の街の駅前と考えるべきでしょ。

  30. 48234 通りがかりさん

    >>48233 検討板ユーザーさん
    確かに上尾より北から取り込める人が減ったら厳しいだろうなぁ

  31. 48235 匿名さん

    >>48233 検討板ユーザーさん
    浦和以南からも人を集められてるってデータで証明されているのにこの期に及んでまだ否定するのはもうアンチなんよ
    いい加減ポテンシャルを認めろ

  32. 48236 マンション掲示板さん

    >>48233 検討板ユーザーさん
    本当のことを書いてしまうと大宮民が発狂しちゃうから勘弁してあげてください。

  33. 48237 マンコミュファンさん

    あの、すんで埼玉さんからも唯一叩かれてる街なのにね。

  34. 48238 口コミ知りたいさん

    >>48237 マンコミュファンさん
    すんたまは大宮を叩いているのではなく同じお金払って住むなら浦和と言っているだけ。
    大宮駅近の資産性は否定してない。

  35. 48239 匿名さん

    >>48236 マンション掲示板さん
    本当のこと?
    いつもの定期

    45505 評判気になるさん 2024/02/10 14:48:58
    >>45503 マンション掲示板さん
    「ビジュアルでわかる日本」という書籍の109ページに2021年12月平日某日の外出先可視化されている(データ出典:大都市交通センサス)。著作権があるため、画像アップできないところはご了承いただきたい。
    その図を見ると浦和以南でもさいたま市内の人はかなりの比率の人が大宮に行っている(さすがに川口と戸田の人は池袋に行く人が多い)。また武蔵野線沿線も東は所沢の手前、西は三郷くらいまでの人が大宮をよく訪れている。
    浦和以南と武蔵野線沿線が大宮を相手にしていないというのはアンチの幻想にすぎない。

    嘘の悪あがきはもうやめようね

  36. 48240 マンション検討中さん

    >>48234 通りがかりさん
    通勤や通学だけで考えても浦和市や川口市の1/3以上は都内だからね。
    上尾以北の衰退が決まっている以上、大宮は苦しくなる。

    > さいたま市全体では23区への通勤通学率が約25%だが、旧大宮市地域は低めに、市南部に相当する旧浦和市地域では高めになっており、特に埼京線が通る浦和区、南区は30%を超えている。逆に旧大宮市地域ではいずれの区もさいたま市内への通勤通学率が50%を超えているが、旧浦和市地域では桜区のみとなっている。「さいたま市内で生活する大宮地域」と「23区への依存度が高い浦和地域」という対比が目立つ結果となった。
    >
    > 蕨・和光・朝霞・志木の4つの市で23区が地元市内を上回って1位となっており、特に和光はほぼ半数に迫るほど。典型的な「埼玉都民」と言える。

    https://keitai-tenno.hatenablog.com/entry/2023/03/30/025730

  37. 48241 名無しさん

    大宮はポテンシャルの割に
    今まで開発が進まなかった
    ようやく開発の兆しが見えて
    少しずつ動き始めようとしている途中
    客観的に見てこんな感じだろ

  38. 48242 口コミ知りたいさん

    >>48241 名無しさん
    岩槻から大宮ではなく都内に電車を直通させてほしいと言われているのに?

  39. 48243 匿名さん

    浦和以南は大宮行かないって人って大宮は45万人都市ってよく言ってる人と同一人物?

  40. 48244 マンション検討中さん

    どんだけ上尾以北を過大評価してるのよ。

  41. 48245 マンション検討中さん

    >>48241
    開発が進んでない中で、街としての人気はどんどん上がってるのがある意味問題なんだよな。今のままでも住みたい街ランキング2位やんけって、さいたま市も地権者も受け止めてしまうんで。

  42. 48246 マンション掲示板さん

    >>48242
    岩槻から大宮はすでに直通電車あるので。。

  43. 48247 評判気になるさん

    よく馬鹿にされがちな足立区板橋区
    あまり有名じゃない私鉄駅でさえ
    道路の舗装はきれいだし、
    ガードレール付きの立派な歩道が
    整備されているんだよな

  44. 48248 評判気になるさん

    >>48237 マンコミュファンさん
    一個人の感想なんて無意味

  45. 48249 評判気になるさん

    >>48242 口コミ知りたいさん
    大宮を過大評価するのが大宮民の特徴

  46. 48250 eマンションさん

    さいたま市の中心は、あと数年で名実共に大宮区になるね。
    県庁も大宮区へ移転、埼玉県の中心たる大宮区へ、となるのは自然な流れ。

  47. 48251 評判気になるさん

    >>48243 匿名さん
    同一人物どうかは知りませんけど大宮市の人口は50万人未満だった記憶があります。

  48. 48252 評判気になるさん

    >>48250 eマンションさん
    釣り?
    県庁移転計画なんてないよ

  49. 48253 匿名さん

    今更大宮市の話ししていつの時代の人ですか?過去人?

    いつものパターン
    ネガ、データに基づかない嘘の書き込み
    データで自分のイメージと違っていて発狂

    もはやめちゃくちゃな書き込みで荒れ狂う

  50. 48254 匿名さん

    大宮のことをよく知らない
    都民や神奈川県民、千葉県民などに
    大宮駅前を見せたらどう反応するかな
    都会 or まぁまぁ or 田舎

  51. 48255 通りがかりさん

    大宮の利用者が多いことはビッグデータが証明してくれてますので、アンチのディスりの相手する必要ないですよ。
    ビッグデータすら認めないアンチですからね。
    どんだけひねくれた性格なんだか。

  52. 48256 検討板ユーザーさん

    >>48251 評判気になるさん
    さいたま市は中核都市がくっついただけ。
    1つの市の中に中核都市が複数ある状態なのは変化なし。

  53. 48257 検討板ユーザーさん

    >>48254 匿名さん
    ごめん、全く興味がない。
    どう思われてもいいよ。

  54. 48258 匿名さん

    人口減少となれば都市機能を集約する必要があります。所謂コンパクトシティです。
    埼玉県さいたま市の場合その核となるのは大宮新都心エリア。
    人口減少によってむしろ大宮新都心エリアは都市機能の集約が進むでしょう。

  55. 48259 匿名さん

    埼玉は北関東

  56. 48260 口コミ知りたいさん

    >>48259 匿名さん
    勉強やり直したら?

  57. 48261 マンション掲示板さん

    大宮は埼玉最期の希望ですね
    大宮の再開発がコケたら埼玉自体が終わります

  58. 48262 マンション掲示板さん

    >>48252 評判気になるさん
    「現在は」表向きには無いってだけ。
    流石にそんな露骨に浦和区のメンツを潰さない。
    市役所がと大宮区に来る以上、古い県庁が浦和区にあるままでは行政運営非効率な事この上ないのは分かっているはず。時間の問題でしょうね。

  59. 48263 匿名さん

    ここが終点? 「埼玉の首都高」延伸地点がどうにも中途半端に見えるワケ
    「圏央道までつないで」要望も
    https://trafficnews.jp/post/131859

  60. 48264 マンション検討中さん

    >>48262 マンション掲示板さん
    それはいつの話?

  61. 48265 マンション検討中さん

    >>48247 評判気になるさん
    ほんとに、特に歩道がちゃんと敷かれてて驚いたというか、コレが本来の最低限なんだろうなって思って悲しくなった。歩道が無い所歩くのってフツウじゃないんだなって。
    >>48261 マンション掲示板さん
    日頃から大宮、さいたま市しか見てない人は分かりづらいけど埼玉県の都市の広がりは広域的な方だからまだどうにかなると思うよ。中核市も三つあるしそれを追う規模で所沢、熊谷、春日部等マシな方かと。
    逆に山梨市とか宇都宮市みたいに県下一極集中型だったら大宮はもっと業務商業住宅集積都市として大きな発展してたんだろうけどね。

  62. 48266 マンション検討中さん

    東京から埼玉に入った途端に道や風景が貧弱になると言われてるな

  63. 48267 匿名さん

    埼玉に中核市がいくつもあっても発展ポテンシャルがありそうな都市はほとんど無いでしょ
    神奈川や千葉の発展スピードに追いつけなければ埼玉は首都圏で一人負けしていくことになる

  64. 48268 口コミ知りたいさん

    >>48267 匿名さん

    別に負けないからご心配なく

  65. 48269 口コミ知りたいさん

    >>48267 匿名さん
    ここは大宮新都心の開発語りスレです

    ここは埼玉全体を語ろう!というスレッドの趣旨ではないので、埼玉全体の話題はこちらでやって下さい

    埼玉県で一番住みやすい街
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/683818/

  66. 48270 マンション検討中さん

    >>48267 匿名さん
    負けるというのは具体的にどうなるの?

  67. 48271 名無しさん

    翔んで埼玉みたいになる

    1. 翔んで埼玉みたいになる
  68. 48272 匿名さん

    >>48265 マンション検討中さん
    ぶっちゃけ埼玉もかなりのさいたま市一極集中よ
    度合いでいえば神奈川の横浜頼みより上
    さいたま市以外の街が弱過ぎる

  69. 48273 名無しさん

    >>48271 名無しさん
    さいたま市の人口がどんどん増えてるから、翔んで埼玉みたいにはなってないね。

  70. 48274 匿名さん

    サクラスクエア①

    1. サクラスクエア①
  71. 48275 eマンションさん

    サクラスクエア②

    1. サクラスクエア②
  72. 48276 匿名さん

    サクラスクエア③

    1. サクラスクエア③
  73. 48277 匿名さん

    サクラスクエア④

    1. サクラスクエア④
  74. 48278 匿名さん

    サクラスクエア⑤

    1. サクラスクエア⑤
  75. 48279 匿名さん

    サクラスクエア⑥

    1. サクラスクエア⑥
  76. 48280 匿名さん

    サクラスクエア⑦

    1. サクラスクエア⑦
  77. 48281 匿名さん

    サクラスクエア⑧

    1. サクラスクエア⑧
  78. 48282 匿名さん

    サクラスクエア⑨

    1. サクラスクエア⑨
  79. 48283 匿名さん

    サクラスクエア⑩

    1. サクラスクエア⑩
  80. 48284 匿名さん

    サクラスクエア⑪

    1. サクラスクエア⑪
  81. 48285 匿名さん

    サクラスクエア⑫

    1. サクラスクエア⑫
  82. 48286 匿名さん

    サクラスクエア⑬

    1. サクラスクエア⑬
  83. 48287 匿名さん

    サクラスクエア⑭

    1. サクラスクエア⑭
  84. 48288 匿名さん

    サクラスクエア⑮

    1. サクラスクエア⑮
  85. 48289 匿名さん

    サクラスクエア⑯

    1. サクラスクエア⑯
  86. 48290 評判気になるさん

    大きな板マンですね。

  87. 48291 検討板ユーザーさん

    >>48290 評判気になるさん

    自作自演?

  88. 48292 匿名さん
  89. 48293 匿名さん

    埼玉りそな銀、大宮西を移転

    埼玉りそな銀行は11日、大宮西支店(さいたま市大宮区)を移転すると発表した。

    移転の実施は、2024年7月22日(月)。移転先はさいたま市大宮区桜木町二丁目902番地、大宮サクラスクエアモール2階。電話番号や口座番号等の変更はない。

    移転先の大宮サクラスクエアモールは、JR大宮駅の西側で進行している再開発計画にともなう再開発ビル。今回の移転は恒久的な移転とみられる。

    2024年7月22日(月)移転(現店舗での営業終了:2024年7月19日(金)15時:窓口・ATM共)
    ・大宮西支店(さいたま市大宮区桜木町2-315)
    移転先 さいたま市大宮区桜木町2-902、大宮サクラスクエアモール2階
    電話番号 048-641-6641(変更なし)
    http://s-news.seesaa.net/article/502967900.html

  90. 48294 マンション掲示板さん

    >>48267 匿名さん
    勝ち負け言うなら具体的なデータ出してね。
    何をもって勝ち負け?
    まあ、タワマンの数なら、家しか需要のない千葉には勝てないかなぁ。

  91. 48295 マンション検討中さん

    >>48271 名無しさん
    君の住んでる世界ではこうなんでしょうね。
    現実という世界ではこんなこと言ってる人、一人も見たことないけど。

  92. 48296 名無しさん

    代官山や渋谷は埼玉県民が来るようになってからダサくなって落ちぶれたとか未だに言われるし翔んで埼玉の世界はまだ続いてるよ
    埼玉県民は田舎者で貧乏人で品のない連中というイメージを覆えしていこう

  93. 48297 名無しさん

    >>48296 名無しさん
    千葉は家が安く買えて羨ましい

  94. 48298 口コミ知りたいさん

    >>48296 名無しさん
    君の感想ではなくて、データを出して。

  95. 48299 検討板ユーザーさん

    >>48296 名無しさん
    見た目で埼玉県民がわかるとでも言うのかな?
    都民も横浜民も何も変わらないよ。(港区とか特殊なのは置いておいて、その他大勢)
    なんか埼玉県民を悪者にしたいようにしか思えません。

  96. 48300 匿名さん

    これ見ると40年前から埼玉県民のイメージや意識は何も変わってないことが分かる

    本当に「ダさいたま」!?紙上討論会 - 埼玉県
    https://www.pref.saitama.lg.jp/a0314/sainokuni/sainokuni-kensei-202312...

    1. これ見ると40年前から埼玉県民のイメージ...
  97. 48301 検討板ユーザーさん

    いちいちアンチに反応するのやめない?
    本来の趣旨の会話が成り立たない。
    一般論とかけ離れた極少数の根拠もない意見なんて参考にもならない。
    ネット上によくいる、声だけでかい人間。
    もしくは、テレビ見ることしかやることのない、マスコミの作り出した幻想に取り込まれた人間。
    話し相手がほしいのかな?だったらこんなとこいないで外に出たほうがいいよ。

  98. 48302 検討板ユーザーさん

    いちいちアンチに反応するのやめない?
    本来の趣旨の会話が成り立たない。
    一般論とかけ離れた極少数の根拠もない意見なんて参考にもならない。
    ネット上によくいる、声だけでかい人間。
    もしくは、テレビ見ることしかやることのない、マスコミの作り出した幻想に取り込まれた人間。
    話し相手がほしいのかな?だったらこんなとこいないで外に出たほうがいいよ。

  99. 48303 eマンションさん

    >>48290 評判気になるさん
    板マン外観以外に白黒は良かったね、残念だな。

  100. 48304 口コミ知りたいさん

    大宮駅西口第3adの地区、どんどん空き店舗になっていく

  101. 48305 匿名さん

    >>48304 口コミ知りたいさん
    りそなも移転するし結構空けてきてますね

  102. 48306 匿名さん

    >>48304 口コミ知りたいさん
    解体が近づいているんですかね

  103. 48307 マンション検討中さん

    結局駅前にマンションを建てても埼玉は前進しない
    むしろそこで街の発展は止まる
    それを打破できるのは大宮しかない

  104. 48308 匿名さん

    まとめると赤い建物のレストランは移転済

    1. まとめると赤い建物のレストランは移転済
  105. 48309 マンション検討中さん

    >>48307 マンション検討中さん
    西口は着実に変わって行きそうですが、大きくイメージ変わるのはGCSですね。
    スピード感持ってやって欲しい。

  106. 48310 匿名さん

    五差路の所の稲澤仏具店は閉店

    1. 五差路の所の稲澤仏具店は閉店
  107. 48311 マンション掲示板さん

    >>48304 口コミ知りたいさん
    飲食店とか接骨院とかまだ残ってる店ありますが、そのあたりは閉店予定はまだ出てないですよね。
    通ってる店もあるから気になる。
    いつごろまでに全て閉店になるんでしょう。
    スケジュール詳細は出てないから、関係者以外は分からないか…

  108. 48312 匿名さん

    >>48241 名無しさん

    ポテンシャルあるなら、とっくに開発は終わってるけどな

    投資に見合わない程度の将来性だから
    ここまで先送りにされてるだけ

  109. 48313 通りがかりさん

    大宮について何も知らない人がコメントしてるが、妬みとしか受け取れないね。

  110. 48314 マンコミュファンさん

    >>48312 匿名さん
    大宮以北が衰退するからな
    大宮は厳しい

  111. 48315 匿名さん

    >>48312 匿名さん
    ポテンシャルが有るが故に既得権益を守るため、地権者もやすやすと提案に乗ったり土地を譲ったりしなかったんですよ
    それも西口に関しては徐々に再開発が進んでます

  112. 48316 匿名さん

    >>48314 マンコミュファンさん
    以北は貴方が思うほどそんなに力を持っていない

    いつもの定期

    45505 評判気になるさん 2024/02/10 14:48:58
    >>45503 マンション掲示板さん
    「ビジュアルでわかる日本」という書籍の109ページに2021年12月平日某日の外出先可視化されている(データ出典:大都市交通センサス)。著作権があるため、画像アップできないところはご了承いただきたい。
    その図を見ると浦和以南でもさいたま市内の人はかなりの比率の人が大宮に行っている(さすがに川口と戸田の人は池袋に行く人が多い)。また武蔵野線沿線も東は所沢の手前、西は三郷くらいまでの人が大宮をよく訪れている。
    浦和以南と武蔵野線沿線が大宮を相手にしていないというのはアンチの幻想にすぎない。

  113. 48317 匿名さん

    アンチってホント同じ話しか出来ないんだね。
    前にコメントしたこと忘れてるの?

  114. 48318 匿名さん

    アンチってホント同じ話しか出来ないんだね。
    前にコメントしたこと忘れてるの?

  115. 48319 マンション検討中さん

    日本全国衰退していくけど再開発進めてるじゃん
    既に人口が減り始めてる地方都市も大規模な再開発やってる

  116. 48320 マンコミュファンさん

    >>48312 匿名さん
    大宮は単なる乗換駅だから。
    ルミネは賑わってるけどルミネ以外は閑古鳥だし。

  117. 48321 通りがかりさん

    >>48320 マンコミュファンさん
    閑古鳥はいつものバカなアンチのオーバーな表現
    街にもっと人を流すというのはGCSでも共通認識の課題だが閑古鳥ならさいたま市が年間商品小売額が港区を越えて13位になってない

    1. 閑古鳥はいつものバカなアンチのオーバーな...
  118. 48322 通りがかりさん

    >>48320 マンコミュファンさん
    JRの乗降客数トップクラスなんですよね。
    その人達が何処へ行こうが、そういう事実があるので。

  119. 48323 マンション検討中さん

    投資に見合わない程度の将来性なのに住みたい街ランキング2位ですまん

  120. 48324 マンション検討中さん

    アンチのコメントは感想レベルで草生えるわ
    せめて具体的なデータ持ってきてよね

  121. 48325 マンション検討中さん

    サクラスクエアの脇のほっそい道もこれを機に綺麗に両側歩道付きの道にしてくれないかなぁ。現地見れてないけどもう仕切りとれたのかな。
    横浜が徹底的に奥の路地まで歩道がしっかり整備されてて凄かったんよなぁ。大宮西口第四地区(そごう裏)も歩道整備してくれなかったし心配なんだけど…ウォーカブルな街にしてほしいねえ。

  122. 48326 マンション検討中さん

    ここの住人是非普段の思いの丈をアンケートしてくれ。こういうの書いて初めて望むものに近づけられる可能性が生まれるから。

    コンセプト(たたき台)に関する アンケート

    作成中のコンセプト(たたき台)に関して、広くご意見を伺います。
    https://www.city.saitama.lg.jp/enquete/e002253.html

  123. 48327 マンション検討中さん

    >>48325
    サクラスクエア側は4mの歩行者専用道路になり、合わせて3mずつ合計6mの車道になるようですね。かなり広くはなる。駅側の歩道はきっと3-C地区の再開発で整備されるでしょう

    1. サクラスクエア側は4mの歩行者専用道路に...
  124. 48328 マンション検討中さん

    >>48316
    このデータ調べてみたけど、たしかに浦和やさいたま新都心や武蔵浦和に住んでる人が、平日出かける先で最も割合が高いのは大宮だね。県南からも大宮に来ていることがデータで示されてる。てか朝霞台や東川口のような武蔵野線の住人でも、大宮に来る人が最も多いというのは驚いた。

  125. 48329 マンション検討中さん

    >>48320 マンコミュファンさん
    確かにルミネとエキュートはいつも混雑してるが駅から一歩出るとお察し状態だからな
    商業施設に魅力がないのかオーバーストアなのかは知らんけど

  126. 48330 匿名さん

    >>48329 マンション検討中さん
    駅から一歩出ても1日平均で1万人以上は街に出ているよ情弱さん
    GCSはそれを更に増やそうと試行錯誤するプロジェクトだからその前提を忘れるなよ

    1. 駅から一歩出ても1日平均で1万人以上は街...
  127. 48331 検討板ユーザーさん

    >>48330 匿名さん
    忘れる忘れないじゃなくて、認めたくないんだよ。
    アンチとはそういう存在。

  128. 48332 通りがかりさん

    >>48329 マンション検討中さん
    単純にポテンシャルがない。
    それだけの話だ。
    所詮はもともと47万人都市。
    それ以上でもそれ以下でもない。

  129. 48333 口コミ知りたいさん

    大宮の一部の人にはそごうや高島屋や門街にお客さんが溢れかえっている様に見えるんですね。
    自分には到底そうは見えないですが。

  130. 48334 名無しさん

    相変わらずアンチは根拠が言えないんですね。

  131. 48335 匿名さん

    >>48332 通りがかりさん
    >>48333 口コミ知りたいさん
    データを無視しないでくださいねアンチさん
    いい加減認めましょう

    1. データを無視しないでくださいねアンチさん...
  132. 48336 名無しさん

    >>48335 匿名さん
    データが読めないんだよ
    お察ししましょう

  133. 48337 匿名さん

    そんなグラフより商業施設の売上やテナントの方が実情を表してるけどね

  134. 48338 匿名さん

    >>48337
    >>48332>>48333も人流の事を指しているのにいきなり商業施設の売り上げガーとか論点ずらすの恥ずかしくないっすか?(笑)
    アンチってここまで惨めなんですね

    1. アンチってここまで惨めなんですね
  135. 48339 匿名さん

    仮に人流は多いとしても駅前の商業施設の売上やテナントは死んでるんだからチェーン店主体の商業施設には人が寄り付いてないことを示してるな
    再開発したら人が減る可能性もある

  136. 48340 匿名さん

    >>48339
    で、>>48332>>48333で人流の事を指しているのに都合が悪くなってきたら>>48337でいきなり商業施設の売り上げガーとか論点ずらすの恥ずかしくないっすか?(笑)

  137. 48341 マンション比較中さん

    >>48330 匿名さん
    元データ見たけど「駅から一歩出ても」なんてどこにも書いて無くない?
    データ発信元の紹介見ても「最小50mメッシュでしか表示できない」から駅前とエキナカごっちゃになるんじゃない。駅の中だけ除いた数表示させるのは困難そうだけど?
    あとデータ示すなら引用元も示さないと信憑性ないよ。
    引用元
    NHK「街の人出は? 全国18地点グラフ」
    https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/outflow-data/ )
    参照日4月14日
    agoop「Agoop流動人口データとは」
    https://agoop.co.jp/service/dynamic-population-data/
    閲覧日4月14日

  138. 48342 匿名さん

    >>48341 マンション比較中さん
    いくら難癖付けようが、大宮駅付近と定義されているんだからこのデータの事実は変わりようが無いけどね
    もしかして、また悪魔の証明の説明をしないとダメ?

  139. 48343 匿名さん

    小学生みたいな屁理屈こねても大宮駅前の商業施設が死んでる事実はどうにもならないよ

  140. 48344 匿名さん

    >>48343 匿名さん
    あれ?>>48332>>48333も人流の事を指しているのに、都合が悪くなってきたら>>48337でいきなり商業施設の売り上げガーとか論点ずらすの恥ずかしくないっすか?(笑)

  141. 48345 eマンションさん

    ラクーンは相当儲かってるんじゃないか?

  142. 48346 匿名さん

    >>48343 匿名さん
    23区内や横浜は別格だとしても、その他の郊外の都市の中では一番商業が発達した都市なのが大宮
    いい加減に乗り換え乗り換え死んでる死んでるしか連呼できないの恥ずかしいからやめとけよ(笑)

    駅から1kmの範囲

    小売年間商品販売額
    横浜駅 6212億3709万円
    大宮駅 2405億3349万円
    立川駅 2132億9549万円
    千葉駅 2096億7235万円
    浦和駅 1042億7541万円

    従業者数
    横浜駅 11万4230人
    大宮駅 7万3832人
    立川駅 6万1617人
    千葉駅 5万3943人
    浦和駅 3万7773人
    https://157.7.208.21/

  143. 48347 マンション掲示板さん

    インバウンド客がほとんど来てないのが痛いよ
    これだけ外国人観光客で溢れかえってる時代に

  144. 48348 検討板ユーザーさん

    >>48333 口コミ知りたいさん
    そごうはともかく高島屋は100億円行ってないからな
    撤退してもおかしくないレベルだ

  145. 48349 検討板ユーザーさん

    >>48343 匿名さん
    はっきり言ってルミネともう1つ同じくらいの商業施設があれば事足りるレベルだからな
    ここの輩は大宮を過大評価し過ぎ

  146. 48350 評判気になるさん

    >>48347 マンション掲示板さん
    都合悪くなるとすぐ論点変えてくるね

  147. 48351 匿名さん

    >>48347 マンション掲示板さん
    訪日観光、手本は京都より埼玉? 効率よく稼ぐ自治体は:日本経済新聞
    2023/10/16 5:00

    逆のパターンの代表格が埼玉県だ。訪れた外国人の数では24位と、47都道府県のちょうど真ん中だ。ゆえに総消費額では上位に位置しない。しかし1人当たり消費額では北海道、東京、沖縄に続き4位。北海道や沖縄県のようにリゾート地として名がとどろいているわけではない。なぜ消費単価が高いのか。

    ぶぎん地域経済研究所(さいたま市)が20年にまとめた訪日外国人消費のリポートによれば「川越や秩父が近年、訪日外国人旅行者に人気」だという。東京から消えた古い街並みが小江戸とも呼ばれる川越市には残り、ゆったり散策できる。秩父も大自然に加え、レトロな街並みをアピールしている。
    https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCD124AD0S3A011C2000000/

    さて、アンチさんはどこまで無知をひけらかしたりや嘘を付き続けられるのでしょうか?

    1. 訪日観光、手本は京都より埼玉? 効率よく...
  148. 48352 匿名さん

    >>48348 検討板ユーザーさん
    高島屋は南地区再開発組合の一員として構成されているのでご安心を
    まあ早く進めないと柏みたいな惨状になるから、丁寧かつスピーディーに進めてほしいけどね

    さいたま市 令和5年9月 総合政策委員会 09月19日-03号

    ◆吉田一郎委員 大宮駅GCS化構想とかで、あそこら辺は南地区というので再開発やるといいますけれども、その南地区の核テナントとして、引き続き入ってくださいみたいなものって、働きかけはしていくつもりありますか。

    ◎商工観光部長 吉田委員の再質問にお答えいたします。
    具体的なお話はまだ、まずはGCS化構想の推進を行っていくことが先でございますので、ただ、どの店舗が入るとか、そういったものに関しましては、引き続き商業関係団体等の意見を伺いながら関係部局と連携を取っていくというふうに考えてございます。

    ◆吉田一郎委員 南地区は再開発準備組合ができていますよね、高島屋は入っていますか。

    ◎商工観光部長 吉田一郎委員の再質問にお答えいたします。
    準備組合に入っているというふうに伺っております。

    ◆吉田一郎委員 入っているんだったら、その後、再開発後も残るという意思があるということだと思いますので、撤退しないようにというのを引き続き働きかけてください。
    https://ssp.kaigiroku.net/tenant/saitama/SpMinuteView.html?council_id=...

  149. 48353 検討板ユーザーさん

    >>48347 マンション掲示板さん
    ベッドタウンだから仕方があるまい
    川越や秩父はともかく大宮や浦和や川口に外国人旅行者が来る理由がない

  150. 48354 マンション掲示板さん

    >>48351 匿名さん
    一人あたりって観光客の絶対数が少ないんだからさ…

  151. 48355 マンション検討中さん

    >>48353 検討板ユーザーさん
    その川越や秩父も東京から直接行った方が早いしね。

  152. 48356 坪単価比較中さん

    >>48342 匿名さん
    「駅から一歩出ても」なんてどこにも書いて無いのになんで「駅から一歩出ても」なんて言葉使ったの?周辺としか書いてないよね。難癖じゃなく、拡大解釈をしてるから指摘してるだけなんだけど?悪魔の証明なんてしなくても君が「駅から一歩出ても」って書いた根拠説明するかデータ元に問い合わせれば済む話。「無いことを証明する」んじゃなく「駅から一歩出ても」の根拠を示せばいいだけの話悪魔の証明じゃないよね。
    もしかして根拠なしで話してたの?
    データの見方の講釈垂れる前に拡大解釈せず書いてあることだけで、説明する癖付けた方がいいよ。ある程度のレベルの大学でてるなら普通にわかると思うけど(笑)

  153. 48357 匿名さん

    >>48356
    駅から一歩出るというワードを最初に使ったのは>>48329なのでそいつに聞いてくださいな
    自分は引用したに過ぎないので

  154. 48358 匿名さん

    論点ずらしのためにアンチが必死に連投しとりますなぁ……
    お前の考え・お気持ちなんか要らねえからデータで反論してこいよと

  155. 48359 匿名さん

    【2022年 全国百貨店 店舗別 売上高ランキング】

    店舗名     売上高   
    高島屋横浜店  1,185億円
    そごう横浜店   949億円
    マルイシティ横浜 80.06億円

    そごう千葉店   656億円
    高島屋柏店    334億円
    柏マルイ    66.97億円

    伊勢丹浦和店   350億円
    浦和パルコ    258.5億円

    そごう大宮    265億円
    高島屋大宮   73.21億円
    大宮マルイ   59.75億円
    大宮門街    テナントスカスカ

  156. 48360 マンション掲示板さん

    >>48351 匿名さん
    観光客はさいたま市でどの程度お金使ってるの?

  157. 48361 坪単価比較中さん

    >>48357 匿名さん
    こういう間接情報で確証取れてないくせに、断言口調でしゃべるやつ嫌いだわ(笑)人の事情弱さんって煽ってたけど、情弱はお前の事やん爆笑

  158. 48362 匿名さん

    >>48359 匿名さん
    なお全体では

    駅から1kmの範囲

    小売年間商品販売額
    横浜駅 6212億3709万円
    大宮駅 2405億3349万円
    立川駅 2132億9549万円
    千葉駅 2096億7235万円
    浦和駅 1042億7541万円

    従業者数
    横浜駅 11万4230人
    大宮駅 7万3832人
    立川駅 6万1617人
    千葉駅 5万3943人
    浦和駅 3万7773人
    https://157.7.208.21/

    23区内や横浜は別格だとしても、その他の郊外の都市の中では一番商業が発達した都市なのが大宮
    いい加減に乗り換え乗り換え死んでる死んでるしか連呼できないの恥ずかしいからやめとけよ(笑)

  159. 48363 匿名さん

    >>48361 坪単価比較中さん
    で、データで反論できないんですよね(笑)

  160. 48364 匿名さん

    >>48359 匿名さん
    門街が百貨店だと思ってるとか…バカ確定で笑った

  161. 48365 坪単価比較中さん

    >>48363 匿名さん
    いやデータに「駅から一歩出ても」なんて書いてないって引用付きで示しただろ
    頭悪すぎるわ これ以上話しても時間の無駄だわ

  162. 48366 匿名さん

    >>48362 匿名さん
    そんな怪しいサイトより商業施設を見た方が現状が分かるよ
    商業施設の現状から目を逸らしちゃ駄目だよ

  163. 48367 匿名さん

    >>48364 匿名さん
    流石に草だわ
    アンチってどこまで行ってもバカ(笑)

  164. 48368 匿名さん

    データで反論できないため、お気持ち表明してブーブー言うしか無い>>48365>>48366なのであった……(笑)

  165. 48369 マンション検討中さん

    >>48359 匿名さん
    百貨店に市民会館を加え入れるのはなあぜなあぜ?

  166. 48370 匿名さん

    >>48366 匿名さん

    掲載統計データについて
    乗降客数 国土交通省国土数値情報より(平成27年度)
    人口総数 2010年国勢調査
    男性人口 2010年国勢調査
    男性人口比率 2010年国勢調査より算出
    0~14歳人口 2010年国勢調査
    15~64歳人口 2010年国勢調査
    65歳以上人口 2010年国勢調査
    昼間人口 2005年国勢調査2006年事業所統計リンクデータ
    世帯数 2010年国勢調査
    1人世帯数 2010年国勢調査
    1人世帯比率 2010年国勢調査より算出
    小売事業所数 2007年商業統計
    小売業年間商品販売額 2007年商業統計
    全産業事業所数 2006年事業所統計
    飲食店事業所数 2006年事業所統計
    生徒学生数 2005年国勢調査2006年事業所統計リンクデータ

    掲載ショッピングセンター情報について
    日本ショッピングセンター協会オープンSC情報(2016年)より取得
    https://157.7.208.21/m/stats.php

  167. 48371 匿名さん

    >>48370 匿名さん
    そんな古い情報の怪しいサイトより最新の売上を見た方がいいよ

    【2022年 全国百貨店 店舗別 売上高ランキング】

    店舗名     売上高   
    高島屋横浜店  1,185億円
    そごう横浜店   949億円
    マルイシティ横浜 80.06億円

    そごう千葉店   656億円
    高島屋柏店    334億円
    柏マルイ    66.97億円

    伊勢丹浦和店   350億円
    浦和パルコ    258.5億円

    そごう大宮    265億円
    高島屋大宮   73.21億円
    大宮マルイ   59.75億円

  168. 48372 匿名さん

    >>48370 匿名さん
    そんな古い情報の怪しいサイトより最新の売上を見た方がいいよ

    【2022年 全国百貨店 店舗別 売上高ランキング】

    店舗名     売上高   
    高島屋横浜店  1,185億円
    そごう横浜店   949億円
    マルイシティ横浜 80.06億円

    そごう千葉店   656億円
    高島屋柏店    334億円
    柏マルイ    66.97億円

    伊勢丹浦和店   350億円
    浦和パルコ    258.5億円

    そごう大宮    265億円
    高島屋大宮   73.21億円
    大宮マルイ   59.75億円

  169. 48373 匿名さん

    >>48371
    >>48372
    なお全体では

    駅から1kmの範囲

    小売年間商品販売額
    横浜駅 6212億3709万円
    大宮駅 2405億3349万円
    立川駅 2132億9549万円
    千葉駅 2096億7235万円
    浦和駅 1042億7541万円

    従業者数
    横浜駅 11万4230人
    大宮駅 7万3832人
    立川駅 6万1617人
    千葉駅 5万3943人
    浦和駅 3万7773人
    https://157.7.208.21/

    23区内や横浜は別格だとしても、その他の郊外の都市の中では一番商業が発達した都市なのが大宮
    いい加減に乗り換え乗り換え死んでる死んでるしか連呼できないの恥ずかしいからやめとけよ(笑)

  170. 48374 マンション検討中さん

    やはり大宮と立川は
    商業規模が似ていますね。

    東京郊外の一大ターミナル駅として、
    ヒトモノカネがさらに集まるような
    まちづくりをお願いしたいと思います。

  171. 48375 マンション検討中さん

    「市役所が大宮に来たんだから、県庁も大宮に来るべき」論は至極当然なんですよね。
    今後県議会で議論されることを望みます。
    県庁は市役所からほど近いところにあるべきです。

  172. 48376 マンコミュファンさん

    立川市って人口18万人しかいないのにね

  173. 48377 マンション検討中さん

    >>48374 マンション検討中さん
    大宮は圧倒的に広場不足。
    ハコモノは後回しでもいいから早急に東口に駅前広場を整備して欲しい。
    135万市民が生活してる、お金はちゃーんとあるはず。

  174. 48378 匿名さん

    >>48376 マンコミュファンさん
    それを言うなら大宮区は12万人しか居ませんが

  175. 48379 マンション掲示板さん

    >>48374 マンション検討中さん
    どうやって?

  176. 48381 eマンションさん

    >>48369 マンション検討中さん

    バカだからです笑

  177. 48382 匿名さん

    大宮駅前の商業施設が軒並み不調な原因を考えていこう
    現実から逃げても何も始まらない

  178. 48383 評判気になるさん

    >>48378 匿名さん
    港区よりも足立区の方が人口は多いけど
    何言ってんだ?

  179. 48384 匿名さん

    >>48382 匿名さん
    エキナカが充実しすぎてるからじゃない?

  180. 48385 匿名さん

    >>48382 匿名さん
    データで反論できずにお気持ち表明で逃げる>>48382の脳の思考回路の原因を考えていこう
    現実から逃げても何も始まらない

  181. 48386 匿名さん

    >>48384 匿名さん
    荒らしに餌を与えないで下さい

  182. 48387 匿名さん

    >>48384 匿名さん
    他所の大きな駅も駅ナカ充実してるからそれは言い訳にならない

  183. 48388 匿名さん

    >>48382
    >>48387
    なお全体

    駅から1kmの範囲

    小売年間商品販売額
    横浜駅 6212億3709万円
    大宮駅 2405億3349万円
    立川駅 2132億9549万円
    千葉駅 2096億7235万円
    浦和駅 1042億7541万円

    従業者数
    横浜駅 11万4230人
    大宮駅 7万3832人
    立川駅 6万1617人
    千葉駅 5万3943人
    浦和駅 3万7773人
    https://157.7.208.21/

  184. 48389 匿名さん

    >>48385 匿名さん
    何の反論?
    駅前商業施設売上は紛れもない事実だよ


    店舗名     売上高   
    高島屋横浜店  1,185億円
    そごう横浜店   949億円
    マルイシティ横浜 80.06億円

    そごう千葉店   656億円
    高島屋柏店    334億円
    柏マルイ    66.97億円

    伊勢丹浦和店   350億円
    浦和パルコ    258.5億円

    そごう大宮    265億円
    高島屋大宮   73.21億円
    大宮マルイ   59.75億円
    大宮門街    テナントスカスカ

  185. 48390 匿名さん

    >>48388 匿名さん
    これただでさえ怪しいサイトなのにデータも14年前のとかで驚いた

  186. 48391 通りがかりさん

    >>48389 匿名さん
    ルミネは?アルシェは?
    それら抜きで比較して何の意味がある?

  187. 48392 匿名さん

    >>48389 匿名さん
    百貨店協会に入ってない店の売上が入ってないので参考にならないよねそれ

    5年に一度経済産業省が発表している”商業統計”をご存知ですか?

    商業統計は経済産業省が卸売業、小売業を対象に5年に一度行う調査。
    これは国内の事業所すべてが対象となる全数調査です。

    小売業はその事業者数と売場面積、年間商品販売額、駐車台数を1セットにして規模別、業態別に分けて集計されます。
    この中でも”年間商品販売額”はそのエリアにどれだけの人が買い物に来ているかを推し量ることができる重要な指標です。
    https://shopcounter.jp/magazine/knowhow/highest-sales-amount-area?doin...

  188. 48393 匿名さん

    大宮駅前の大型商業施設は苦戦している
    いくら言い訳してもこの事実からは逃れられない

  189. 48394 名無しさん

    >>48393 匿名さん
    データは?

  190. 48395 評判気になるさん

    大宮公園スーパーボールパーク構想は西武ライオンズの身売り移転を見越してやって欲しいな
    光成が熱中症で5連敗だって

  191. 48396 マンション検討中さん

    大宮の場合ルミネの売上だけで380億円あるからな。新宿についで2位。池袋や横浜のルミネすら上回ってる

  192. 48397 評判気になるさん

    >>48377 マンション検討中さん
    所詮は47万人都市の駅前ですから

  193. 48398 eマンションさん

    >>48397 評判気になるさん
    大宮市はもう存在しませんが
    何言ってんだこいつ

  194. 48399 マンコミュファンさん

    こんなこと言われてますよw

  195. 48400 口コミ知りたいさん

    >>48397 評判気になるさん
    同規模の宇都宮でさえLRTを実現した。直ちに大宮美園鉄道の整備を。片柳に光を。
    100万都市です、しっかりお金は出してるんです。

  196. 48401 名無しさん

    >>48395 評判気になるさん
    西武は色々と悲惨過ぎるね
    今のままでは未来はない
    けど移転するなら埼玉内より多摩地区の方が可能性高いかも

  197. 48402 匿名さん

    >>48390 匿名さん
    最新の2021年のデータでも、大宮駅から1km範囲とかではなく純粋な大宮区としてのデータだけど、ほぼ変わってない
    コロナ禍の調査でも10年前と比較して50億ぐらい増えている

    2021年 小売業年間商品販売額(元の単位は百万円)
    大宮区 2451億1600万
    https://resas.go.jp/municipality-sales/#/map/11/11100/1/2021/2/-/2/0.8...

  198. 48403 マンション検討中さん

    >>48399
    いいね1件て

  199. 48404 匿名さん

    >>48399 マンコミュファンさん
    誰も知らない一般人のアカウントのポストをまーたペタペタして何がしたいの?
    2回目だよね?これ>>47574
    まさか本人?(笑)

    >>48401
    所沢からは移転しないから諦めろ
    今の立地で十分黒字だよ

  200. 48405 評判気になるさん

    >>48401 名無しさん
    親会社が西武鉄道のままならね
    親会社が変われば大宮一択だろう
    仮に西武鉄道のままで多摩地区に移転したとしても埼玉県民からそっぽ向かれた東京の三番手球団として人気が無くなるだけだけどね

  201. 48406 口コミ知りたいさん

    >>48351 匿名さん

    訪日外国人一人当たり消費額ランキング
    ワースト2位千葉県

    結局成田から入国するから人数多いだけでお金使うほど魅力ある県じゃ無いからな

  202. 48407 評判気になるさん

    >>48404 匿名さん
    そう望んでいる人が多くいるってことは可能性は消えないってことだよ
    度々話題に上がっているのだから、SNSのこの時代にね
    アルディージャを諦めた方がいいのかもね

  203. 48408 匿名さん

    >>48407 評判気になるさん
    黒字なんだから移転しないっての
    営利企業だぞ?顧客の要望など二の次

    西武ライオンズ、3年ぶり最終黒字15億1千万円…観客動員数倍増などで過去最高益に迫る : 読売新聞オンライン
    https://www.yomiuri.co.jp/economy/20230514-OYT1T50132/

  204. 48409 評判気になるさん

    桜吹雪の舞う、暖かく穏やかな休日に罵り合ってるみなさん、お疲れさまです。そろそろやめて寝る準備しましょう。明日も仕事ですよ。

  205. 48410 匿名さん

    なんとか大宮を腐すためにアンチに産み出された駅ビルノーカウントルールがまた復活してしまったんですね
    ちなみに横浜の高島屋も駅ビルですが

  206. 48411 口コミ知りたいさん

    ネガが必死過ぎて恐い

  207. 48412 匿名さん

    なぜネガを恐れる?
    自信がないのか?
    痛いとこ突かれてるからか?

    というか、ネガがないならこれ以上の開発はいらんだろ

  208. 48413 検討板ユーザーさん

    >>48399 マンコミュファンさん
    誰だよ笑そんなポストをわざわざ拾ってくるほど暇なのかそういう連中とつるんでるんだなって感想しかないが、、、

  209. 48414 匿名さん

    >>48412 匿名さん

    必死さが恐い
    しかもデータで嘘がバレてる
    嘘を平気に言うその神経

    というか、ネガがないならこれ以上の開発はいらんだろ←何が言いたいのかも分からん、どんな思考してる?

  210. 48415 名無しさん

    >>48399
    お前この間もそのツイートここに貼ってただろ

  211. 48416 マンション掲示板さん

    >>48412 匿名さん

    批判されるのが怖いんじゃなくて頭のおかしい奴が怖いってことだろw
    自覚しろw

  212. 48417 マンコミュファンさん

    だって住んで埼玉でさえ卑下する大宮

  213. 48418 マンション検討中さん

    >>48417 マンコミュファンさん
    出た、再生回数が数100回レベルのYouTuberさん

  214. 48419 マンコミュファンさん

    >>48408 匿名さん
    西武鉄道の利益の為に現状維持が続くからこそ、本拠地移転しろって声も減ることは無いよ
    だから諦めるって考えがそもそも無い

  215. 48420 検討板ユーザーさん

    >>48412 匿名さん
    恐れる理由が無いんだけど
    むしろ思考回路が心配だ

  216. 48421 名無しさん

    やっと何か証拠だして来たと思ったらXの書き込みで爆笑なんだけどw
    しかも、誰だよって感じの書き込みw
    それなら大宮の良い面を書き込んでる人もたくさんいるよ
    でも、どちらにせよ真っ当な人ならSNSの書き込みなんて鵜呑みにしないけどね

  217. 48422 匿名さん

    >>48399 マンコミュファンさん
    さいたま市の中身は中核市2つのままだと散々言われてる。
    浦和も大宮も50万人都市の駅前でしかない。
    これがさいたま市の現実だよ。

  218. 48423 匿名さん

    大宮と川崎 世界都市はどっち?

    1. 48424 マンコミュファンさん

      大宮公園スーパーボールパーク構想では、ぜひプロ誘致を見据えた野球場の建設を中心に据え置いて欲しいね。
      最もいらないのはサッカー場の新設。
      市内に埼玉スタジアムは2つもいらない。
      普通にアルディージャが埼玉スタジアムを本拠地とすれば良いんだよ。ヴェルディとF東京もそうしてる。

    2. 48425 マンション掲示板さん

      >>48423 匿名さん
      スレ違いのアンケート

    3. 48426 匿名さん

      >>48424 マンコミュファンさん
      新設はしないと思うよ、ナクスタはビジョンを改修したばっかりだし

      NACK5スタジアム大宮「大型映像装置」改修工事のお知らせ
      2023.12.15
      大宮アルディージャのホームスタジアムである「NACK5スタジアム大宮」の大型映像装置を改修するための工事が行われます。大宮アルディージャが主管となる公式戦において、スタジアム内「大型映像装置」周辺の一部座席にて工事用の仮囲いや足場等を設置する必要があるため、工事期間中は一部の座席が見切れ席となる可能性があります。

      ご来場いただく皆さまには、ご迷惑をおかけしますが、ご理解いただきますようお願いします。

      ■工事期間
      2024年1月上旬~2024年3月末日
      https://www.ardija.co.jp/news/?id=41706

      恐らくJリーグのライセンス基準である屋根を四方に設置するのと、バックスタンド席とメインスタンド席の増設、ゴール裏を立見部分を含めて完全座席化の大規模改修ぐらいだと思う

      野球場の方はもう基礎から古いのと、ライトスタンドが手狭で改修ぐらいじゃ済まなさそうだから恐らく新設の可能性が高いんじゃないかな

    4. 48427 評判気になるさん

      >>48423 匿名さん
      答える必要無し

    5. 48428 マンション検討中さん

      サッカーよりは野球の方が経済効果は高い

    6. 48429 匿名さん

      >>48412 匿名さん
      大宮駅前の商業施設売上が不調な現実にも向き合おうとせずに逃げ続けてるしね

    7. 48430 マンション検討中さん

      >>48429 匿名さん
      現実なら根拠あるよね?

    8. 48431 匿名さん

      >>48430 マンション検討中さん
      数字は散々既出だけどどういう根拠?
      髙島屋もそごうも大宮店が全店で売上最下位とかそういうこと?

    9. 48432 匿名さん

      >>48431 匿名さん
      駅全体で見ないとね。

      駅から1kmの範囲

      小売年間商品販売額
      横浜駅 6212億3709万円
      大宮駅 2405億3349万円
      立川駅 2132億9549万円
      千葉駅 2096億7235万円
      浦和駅 1042億7541万円

      従業者数
      横浜駅 11万4230人
      大宮駅 7万3832人
      立川駅 6万1617人
      千葉駅 5万3943人
      浦和駅 3万7773人

    10. 48433 匿名さん

      >>48432 匿名さん
      怪しいサイトの14年前のデータより最近の商業施設売上の方が当てになるよね
      商業施設売上に対する反論にも全然なってないよ

    11. 48434 匿名さん

      >>48433 匿名さん
      最新の2021年のデータでも、あいにく大宮駅から1km範囲とかのデータは見つからないので純粋な大宮区としてのデータになるけど、ほぼ変わらない
      それどころかコロナ禍の調査でも10年前と比較して50億ぐらい増えている

      2021年 小売業年間商品販売額(元の単位は百万円)
      大宮区 2451億1600万
      https://resas.go.jp/municipality-sales/#/map/11/11100/1/2021/2/-/2/0.8...

    12. 48435 マンション検討中さん

      大宮駅から1km圏内と大宮区全体での数字が変わらないなら退化してないか?
      大宮区ならコクーンとかも含まれてるんでしょ?

    13. 48436 マンコミュファンさん

      大宮スーパーボールパークでプロ野球の本拠地に出来る球場ができて、親会社の変わったライオンズがやって来る。
      大宮美園鉄道が新設され、大宮ボールパークと埼玉スタジアムが繋がる。
      見沼田んぼは自然公園となり、大宮美園線はドル箱観光路線となる。

    14. 48437 匿名さん

      >>48435 マンション検討中さん
      そうだった、コクーンシティが入っているからそれ抜きなら-380億の2071億ぐらいかな
      https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000095.000024645.html

      まあコロナ禍での調査と考えればこれでも充分じゃね?
      行動制限も有ったし

    15. 48438 マンション掲示板さん

      >>48437 匿名さん
      2021年はコロナ禍というよりコロナ真っ最中だからね。
      十分すぎるでしょ。

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