- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
アンデルセン公園は羨ましいな
神奈川と千葉にはどんどん観光スポットが増えて埼玉は増えていかない現実がある
>>47957 マンション検討中さん
生まれも育ちもこの辺だし、若年層の部類だけど、見沼たんぼを誇りに思ってるよ。こんな素晴らしい自然環境残ってるのは首都圏じゃ少ないはず。少なくともうちの周りではそう思ってる人が多いよ。
田んぼが汚いってどんな発想なのかわからん。
耕作放棄地で荒れ果てて何とかしたいって言うならわからなくもないが。
見沼田んぼの農耕地は大部分が綺麗ではないよ
今日は西武戦大宮開催だが夕方に雨が止んでも大宮球場は水はけが悪いから開催できるか分からないんだと
まともな球場を作らないとプロ野球の試合が来なくなる
チケット完売らしい
キャパ2万人ではやはり少すぎてもったいない
田んぼ潰して球場や遊園地やアウトレットや映画館欲しいな
しかしGCSの情報が何も出なくなったな
今年の会議のスケジュールも明示されてないよね?
ラムサール条約に選ばれるような田んぼでもないしな。
田んぼ潰すくらいなら大宮潰せ
ぐずくずしてる間に建築費高騰でどうしようもならなくなったかな
国立社会保障・人口問題研究所「日本の地域別将来推計人口(令和5(2023)年推計)」によれば、大宮は2050年までに人口6%増加の見通しとのこと。日本の市町村の中で31位の増加率。2050年じゃ人口減ってると思ってた。そして確信したね、大宮はまだまだ怠け続けると。GCSやらなくても、再開発進まなくても、人口減らないんだもん。
https://www.rakumachi.jp/news/column/335210
平良炎上、源田エラー
西武ファンもう大宮で開催するなの大合唱
早く立派な球場が欲しい
>>47964 マンコミュファンさん
逆に考えて見なよ
何故他の首都圏エリアには少ないのかをさ
それはね、必要ないからなんですよ
土地って有限ですから
特に利便性の高い土地なんかは、いかに有効に使うかが重要なんです
見沼田んぼの存在は大宮にとって現状どのくらい貢献しているでしょうか?
又、再開発した場合と比較してどうでしょうか?
そういう話なんです
少なくとも現状の知名度も集客力も低いようでは良くありませんよね
田んぼを残すかどうかは別としても、大きなテコ入れが必要なのは間違いないでしょう
五反田ですらこれらしいけど、もう大宮GCS詰んでない?
五反田TOC、建築費高騰で建替延期 9月に営業再開
https://news.yahoo.co.jp/articles/0fc6e8f0423380b60f4917850a2e210abc70...
ほれな
すんたまさんの名言がオーミヤンに響きますな
大宮に期待するな!
GCSはハコモノはどうでもいいから駅前広場の整備だけでも早急に着手してほしい
>>47981 匿名さん
集客がどうとかビジネスだけが大事じゃないよ。徳川の時代から治水の目的でずっと守られてきた土地で、実際に水害の危機から何度も守ってくれてる。しかもそこには綺麗な草木はもちろん稀少な生きものもたくさんいるよ。人工物を造るのは簡単だけど、自然を破壊したらもう元には戻せない。どうしても再開発したいなら他をあたればいいよ。
そんな誰でも知ってることを語られてもね
開発派も何も田んぼを全部コンクリで埋めて開発しろって言ってるわけではないでしょ
田んぼ潰せだの無くせだの過激な発言が多かったからねえ。そもそも発端は見沼田んぼの環境破壊だから首都高を東北道に通すのやめろって突っぱねた人たちからの悪因だけど。
まぁ何にせよ頓挫や遅延でストレスはたまっちゃうよなあ。1個でも大きなプロジェクトがはっきり動き始めてほしいよな。
>>47988 マンコミュファンさん
そんな有り難い場所ならもっと敬意を持って広く知れ渡ってるはずなんだけど現実はそうでは無いからな
田んぼは他にもいくらでもあるのでさっさと再開発しましょ
赤字だなんだと言われる大宮美園鉄道こそカネでは無いと思う。
片柳の人たちの希望。大宮発展と見沼エリアの起爆剤。
税金がいくら上がっても良いから着手して欲しいな。
>>47973 マンション検討中さん
見沼田んぼなんて誰も知らない訪れないありがたみも感じない土地ってのが現実だよな
大宮球場潰したらライオンズの新本拠地が建つんじゃない?隣のナクスタも潰してさ
>>47985 検討板ユーザーさん
あの人、不動産屋になる前は大宮≧浦和だったらしいけどね
今は完全に大宮<<<超えられない壁<<<浦和。
浦和は買ってもらった人の満足度が格段に違うとはっきり言ってる。
北大宮駅とか大宮公園駅はともかく、大宮駅周辺は資産価値以外に住む理由がない。
朝からアンチ大宮さんがハッスルして連投してるけどどうしたの?
大宮が発展して自分の街と差が開くのが悔しいから足を引っ張りたいの?
住んで埼玉って今は都内に住んでるんでしょ?
埼玉の物件を紹介する人間が結局都内に住んでるって笑えないよね
>>48004 マンコミュファンさん
すんで埼玉に褒められるのはそんなに大事なことなの?
浦和が褒められて嬉しいのはわかるけどすんで埼玉に固執してるの荒らしのウラワンだけでしょ
>>48004 マンコミュファンさん
すんで埼玉に褒められるために街づくりやるわけではないんで
仕事で仕方なく埼玉扱ってるだけの人でしょ
そういうところが見え見え
大宮嫌いは分かったらか名前出すのやめてほしい
川口大好き、大宮大嫌いでよく埼玉名乗れるなと思うよ
そんな不動産屋は嫌だな
住んで埼玉興味ないからここに貼られた動画くらいしか見たことないけど大宮ベタ褒めしてたけどな
大宮の問題点は大宮駅あたりは交通・生活利便性が高いものの住環境は悪い、
大宮駅から15~20分程度離れると住環境は良いものの交通・生活利便性が悪くなること
すんたまは大宮を客観的に評価しているだけで別に大宮嫌いではないと思う
ちゃんと評価したら大宮なんてそんなものよ。
彼の言う通り開発なんて形だけ。
期待される街じゃないわ。
田舎の子がはじめましてで出てくる、生活する街が大宮なのよね。
そこまでよ。
浦和、川口とは違うよね。
>>48010 通りがかりさん
発言をいろいろ見てみれば客観的に評価してると思えなくなりますよ
言ってることに統一性がないんで
持ち上げたあとに、ちゃんと落としますから
すんたまさんはそれを言いたいだけでは。
大宮最高?
みたいな感じよね。まあ察しますよね。
顔文字みたいなの?になっちゃうのね
大宮最高(苦笑い顔文字)
埼玉の中心的存在の大宮を認めてない人が埼玉を名乗って不動産屋やるモチベーションってなんなんだろうね
大宮への発言は個人の感想なのでどうでもいいけど、そう思うなら別で不動産扱えばって思う
逆に恥ずかしくないのかね
大宮は正直川口以下だよね。
浦和は至宝ですから。
大宮は悪口ばかり?
個人の思考に文句言わないでね。
あっちいってくれ
マンションの価格とか売れ行きとかこのスレの住民は関心ないよね
浦和や川口との比較もどうでもいい
マンコミュだけどマンション需要より再開発の方が重要だから
広域の人たちから、この街に住みたいと思われないと、街に発展はない。おらが街は住みやすいんだ、住みたい街と住みやすい街は違うんだと愚痴を言っても、あなたの街は発展しない
現実問題としてファミリー世帯に大宮駅周辺をおすすめするかと言われたら、大宮駅まで徒歩圏内に住んでいる自分ですらおすすめしないかな
お金持ってる人には新都心、浦和、武蔵浦和をおすすめすると思う
道が貧弱、渋滞がね
アンチにいちいち反応しなくていいよ
自分にとって都合のいいデータは鵜呑みにして、都合わるいと何かといちゃもんつけてくる
どうしょうもない人たちですから
>>48040 口コミ知りたいさん
都合の悪いことから話そらすのアンチの常套手段ですから。
実際は住みやすさより住みたいと思われたほうが価値高いですからね。
資産価値としては、まずは住みたいと思われないとね。
>>48046 名無しさん
ホントそれ。
資産価値には住みたいと思われることが重要。
住みたい街は資産価値が高い街だらけだが、住みやすい街は資産価値高くない街も多い。
資産価値を求めないなら住みやすさで選ぶのもいいのではないかな。
価値観次第なので、それで優劣つける必要もないかなと。
>>48044 eマンションさん
それ首都圏版だと浦和でも46位(昨年は66位)だけどそんなランキングが嬉しいの?
https://www.eheya.net/sumicoco/2023/ranking/shutoken/sumicoco_station....
すんで埼玉さんの大宮嫌いから、こんな大戦争に話し広がるなんて。。
いい部屋ネットの調査なんて、誰が相手にするのか
ここまで全部1人の書き込みだったらどんなにいいか。埼玉仲悪っ
大宮民の視点は基本的に県外に向いてて県内の都市と比較には関心がない
このスレでも埼玉県内の他都市より大宮の方が都会とか住みやすいって話はほとんどしてないはず
一方で大宮よりうちの方が住みやすいとか都内への利便性が上と必死になってくる人がいる
この感情の違いは興味深くないだろうか?
そこには劣等感や余裕の無さが垣間見えている
下手に再開発するとかえってつまらない街になる
渋谷はもう「若者の街」じゃない…イケてた街が「楽しくなくなった」納得の理由
https://news.yahoo.co.jp/articles/742a3c2a04f0cd51ca3d91ec9e68368bd50c...
>しかし、必ずしも、整った街が、イコール「魅力のある街」ではない。
首都高、定例会見。都環~八重洲線を地下で結ぶ新京橋連結路や与野~上尾南の新大宮上尾道路などの進捗を説明 - トラベル Watch
2024年4月10日 15:50
首都高速道路は4月10日、霞が関の本社で定例会見を実施した。登壇者は代表取締役社長の前田信弘氏。
今年度から始まる3か年の「中期経営計画2024-2026」では、AI/VR/MRやドローンなどを駆使した新しい点検技術、ETC専用化の促進、メンテナンス事業や用地補償コンサル・建築コンサルなど国内外のインフラサポート事業の拡大、カーボンニュートラルの取り組み加速、激甚化する災害への対応を支援する技術開発、新しい企業価値創出という6つのテーマを掲げた。
更新事業の進捗としては、羽田トンネルや荒川湾岸橋で新たな更新が必要と考えられる箇所(21.6km)について、2024年度から事業に着手する。
日本橋区間の地下化事業は、呉服橋/江戸橋出入口の撤去が2023年度に完了し、川の上空に約1割の青空が戻ったという。2024年度はトンネル工事などに着手していく予定。
また、新規事業では、日本橋区間の地下化に伴い一部が廃止になる江戸橋JCTの代替として、都心環状(C1)と八重洲線(Y)を地下で結ぶ「新京橋連結路」の事業を2024年度から新規着手。2035年度の完成を目指す。2024年度は事業認可の取得、事業説明と用地補償説明を行なったうえ、地下埋設物の移設などを始める。
首都高5号線、高速埼玉新都心線(S2)以北につながる与野IC~上尾南IC(仮)の新設事業「新大宮上尾道路」は目下用地取得中で、与野JCTでは与野出入口の付け換え工事を先行して実施している。
https://travel.watch.impress.co.jp/docs/news/1583236.html