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マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
>>47856 評判気になるさん
https://www.saitama-np.co.jp/articles/10129/postDetail
アキュラホームが駅から離れた新大宮バイパス沿いに新宿から本社を移転してくるよ。
良かったね。
>>47862 検討板ユーザーさん
再開発というのは未来への投資なので、多少需要が無くても良いです。まとまった再開発が出来ればインフラ整備にもなるので
戸建が無くなってくれればいいんですよ
>>47853 評判気になるさん
関東で唯一埼玉に極右日本第一党の支部が無いのをご存じない?
むしろ埼玉が馬鹿左翼に乗っ取られてこの体たらくなのを入れ歯ジジイも平成キッズも理解したほうがいい
なーにがヘイトだよ。だったら翔んで埼玉なんて究極の地域ヘイトとして糾弾闘争すべきじゃないの?
立川も大宮も郊外メガターミナルという意味ではめちゃくちゃ似てる。ルミネとエキュートある駅は、大宮と立川くらい。立川にはパレスホテルもあったし、伊勢丹もある。なんでも揃う駅としてはかなり似ている。
>>47873 マンション検討中さん
私もそう思います。生活拠点という意味では立川駅は比較対象になりうると思います。もちろん大宮駅には新幹線駅があるので、その分立川駅よりオフィス集積があるのですが。あとは都心距離は違えど川崎駅も大宮駅と似てると思います。
もっと大企業が集積するエリアを作りたいよね
埼玉の大企業ってバラバラな所にあるから
遂にケンタッキーが大宮に帰って来る!
ケンタッキー大宮店
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場所はかつて大宮店があったビルと全く同じ場所
ピアーズカフェというベーカリーカフェの跡地
★勤務地:埼玉県さいたま市大宮区大門町二丁目83番地
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これ、大宮も他人事ではないよ
坂戸は東武の東上線と越生線の分岐点であるターミナル駅
しかし、それに甘えて再開発をしてこなかった結果、1人負け状態に
大宮もこのまま再開発をズルズルと先延ばしにして言ったら、待ち受けるのは同じ未来だよ
もうちょっと危機感もってやって欲しいものだ
丸広撤退…東武ストア閉店、小中学校も閉校 人口も減少、街の再整備が求められる坂戸 近隣の川越、鶴ケ島、東松山は人口増…ほかに減少は日高のみ 市長選、市議選が告示へ 急務の“団地”活性化どうなる
https://news.yahoo.co.jp/articles/1d9a81fcbfa4f2f78a75b20fd52af40a6a12...
川越線はさっさと複線化して欲しいんだよな
需要が無いなら朝の通勤ラッシュであれほど混まないはず
なんなら高麗川まで複線化でもいい
ムーミンバレーパークの新駅を作って欲しいね
池袋以南の線路がパンパンで本数増やす余地無くない?
結局川越線を複線化したってお金にならないんじゃね、厳しいね。
むしろ相鉄線と直通になって本数減った気がする
気のせい?
JR東日本は「川越線は、現在のご利用状況に加え、沿線まちづくりの状況を踏まえても、現行設備で十分対応できる状況と考えており、現段階で複線化の計画はありません」としたうえで、「今後も沿線自治体と連携し、地域活性化に尽力するとともに、利用状況を注視していきます」(広報部)と話します。
埼玉に「見沼たんぼ」あり 観光・環境対応に潜在力
さいたま市内を中心とする約1260ヘクタールもの広大な緑地空間「見沼たんぼ」が話題になることが増えている。埼玉県の経済トップが見沼たんぼを中心とした観光振興に期待を寄せる一方、新たな樹木の栽培による脱炭素社会の推進に向けて産学官連携による実証実験が進む。見沼たんぼをどう生かすかが、埼玉県の発展に向けた課題の一つになりつつある。
「埼玉県はインバウンド(訪日外国人)をうまく生かしたほうがいい。
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCC276MK0X20C24A3000000/
この会長さんは見沼たんぼに行ったことあるのかね
とても外国人が喜ぶようなスポットではないけど
あのただの田んぼ見に来る人間がいると思ってるのか正気の沙汰じゃない地獄
>>47895 マンコミュファンさん
大宮の利用客は減っていないが、昼間の中浦和~北与野の利用が低かったため、 快速がこの区間を各駅に停車するようになり、 それまで武蔵浦和で緩急接続していた各駅停車大宮行きが、 武蔵浦和で折り返すようになったためです。
田んぼをどう活かすかなんだよ
それを考えずに、田んぼw とかいうだけなら小学生でもできるよ
そういうアイデアでも出してみては
川越線の複線化は必要ない
見沼田んぼを観光地に
アルディージャに新スタジアムを
能天気で無能な人達が多いなあ
ていうか現代においてもこの位置で単線ってのがおかしいしあらゆる人間に軽視されてきたエリアなんだと強調されてるみたいで・・・。いやネガはよくない。単線でも機能してるならいいじゃないか。ところで冬の通過待ちでドア開けっ放しなの止めてくれない?あれ寒いんだよ。
田んぼは北に行けばいくらでもあるからね。あえて大宮でアピールする意味があるのか、という気がする
見沼田んぼに自然と共生した遊園地(テーマパーク)作るんだよ。
そうすれば全国から人気の観光スポットになるだろ。
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
日本中あるただの田んぼを見にこさせてお、金取ろうとするのは凄い。
どこにでもあるただの田んぼとディズニーランドやUSJ。
比較にもならんよ。
まず田んぼを生かすなら、全部コンクリートで埋めろ。
簡単に価値が上がる。
>>47911 検討板ユーザーさん
“田園都市”大宮のコンセプトや開発計画でも見沼田んぼ云々はしきりに取り上げられてるけど
何でもかんでも話題を規制して学級委員長気取りですか?
ここの住民は本当に頭悪い人ばっかりだな
ネット初心者ばかりなのかと思うレベルで言い合いしてる
オーミヤン♪
レイクタウンみたいに大規模な水辺が欲しい
所沢の湖みたいに田んぼ周りを整備して
ランニング、散歩コースとして、コストコやIKEAみたいな食堂付きの大型で半日~1日いられそうな施設なんか呼べたらいいかもね
立川のIKEAもそんな感じよ
駅から結構離れてるけど大きな道路の横に
あるし、隣は昭和記念公園
駅からそこまでの道はモノレールの高架下を通る
そこは歩行者天国で両脇にはおしゃれな商店街
とか書くと立川なんかと一緒にするなという輩が湧くが
あくまで参考にだからな 文面通り受け取りすぎ
さいたまに住んでると水辺が足りないとは思うな
川も郊外まで行かないと無いし
>>47926 マンション掲示板さん
県規模で言うと河川の面積全国二位、水辺の割合全国六位なんだってね。
ところで日本一の桜回廊って見応えどうなんだろう。近所に住んでる方とか。結構自慢できるような規模だったりしないのかな?
駅前噴水広場
見沼田んぼの問題点
・広大な面積があっても綺麗な景色があるのはほんのごく一部で大半の農地は綺麗ではない
・明確なウォーキングコースもなく歩道より道路の方が多い為どこを歩けばいいか分かりにくい
・民有地が入り混じってるので迂闊に入らないように気をつける必要がある
・周辺に住宅地もあるので壮大な感じはしない
>>47927 マンション検討中さん
東浦和駅から通船堀見てから、見沼代用水沿いをずっと歩いていって大宮公園まで行くのが良いコースかな
見沼代用水東縁も通船堀から、各所に自然公園があるのでそこでのんびりしつつ七里総合公園までとか
見沼自然公園はまったりポイントに最適
総延長は20km!桜の回廊が見頃に さいたま市内複数の区にまたがる見沼代用水沿い お散歩もサイクリングも
https://news.yahoo.co.jp/articles/6a773436270f2d77c0c149235999c00e373b...
埼玉県さいたま市緑区新宿
埼玉県さいたま市の見沼代用水沿いに桜が並ぶ「見沼田んぼの桜回廊」が見頃を迎えた。散歩をしながら写真を撮る人や自転車で桜回廊を駆け抜ける人などが桜を楽しんでいた。
見沼田んぼの桜回廊は、見沼代用水東縁・西縁などに沿って咲く桜並木で、総延長約20キロ。東縁は見沼区の七里総合公園周辺から緑区の山口橋付近、西縁は北区のJR東日本東大宮操車場周辺から緑区の附島橋付近まで桜を見ることができる。
市見沼田圃政策推進課によると、5日時点で、見頃を迎えている場所や五~六分咲きの場所もあるという。
東京都北区から来たという女性(63)は5年連続で桜回廊を訪れている。毎回JR東浦和駅から大宮公園まで歩くと話し、「都内から近く、田んぼや川などの自然に囲まれながら桜を見れる。日本中探してもこんな場所はない」と絶賛していた。
>>47930 匿名さん
いや大宮公園大和田公園その先の市民の森、最終は栄東中学・高等学校の方まで続いてるから、大宮駅から大宮公園大和田公園市民の森栄東から東大宮駅から帰ってくるとかも良いコース
まぁ地元民でも限られた人が行くだけで観光スポットにはとてもなり得ないわな
秋ヶ瀬公園の方がよっぽど綺麗
市民の森にはリス園とかあります
大宮は歴史とか文化がないからね
観光地化するのは無理でしょ
市民の森とか見沼田んぼあたりに住んでる人にとって大宮は地元と感じてるかもしれないけど大宮駅周辺に住んでる人にとって市民の森とか見沼田んぼって地元でもなんでもないからスレチに感じちゃうんだよね
やはり春の桜の時期にしか見所のない見沼田んぼ。
というか桜にしか価値がないので、足場悪く汚い田んぼはむしろ不要。
汚い田んぼは潰して、整備しましょう。
そして春以外にも需要のある遊園地等含むの設備を作りましょう。
桜回廊、大和田公園からさいたま新都心方面
ほぼ見所がない土地にどうにか見所をという苦しさを感じる
首都圏で田んぼがあるのはここだけでもないし
何でそんなに田んぼ敵視してるのかわからん笑
今の価値観で潰すのもどうかと思うし、そんな予算あったら別のことに使ったほうがいい。
そもそも田んぼを観光地に?する必要ないと思うけど。
セントラルパーク構想はそもそも観光なんて目的にしてないよ。
長年土地の無駄遣いしててさいたまの癌になってるからでしょ
むしろ見沼田んぼの開発が街の魅力向上に手っ取り早い
駅前の再開発はかなり時間がかかる
そういえば東口を昭和レトロな街並みとしてむしろ観光資源になり得ると寝ぼけたことを言ってた地権者がいたけどあれに通ずるものがある
さいたま市、鉄道のまち魅力発信へ 東日本の「食」集積も 大宮・駐車場活用で 9年開業
https://www.sankei.com/article/20240408-ER235EHSFVJGVESJYPS4WLQ2YI/?ut...
さいたま市は、市営桜木駐車場(同市大宮区桜木町)の用地活用事業について、優先交渉権者の企業グループと基本協定を締結したと発表した。官民一体となって、鉄道のまち・大宮の魅力発信などを担う複合施設の整備に着手し令和9年の開業を目指す。完成すれば同市の新たな名所として注目されそうだ。
市によると、企業グループは大和ハウス工業北関東支社▽大和ハウスリアルティマネジメント▽JR東日本-の3社で、3月25日に協定を締結した。
また、同日に大和ハウスリアルティマネジメントと定期借地権設定契約を締結。市が駐車場跡地約1万8千平方メートルを貸し付ける。貸付料は年間1億3800万円で、期間は35年間という。駐車場は既に閉鎖されている。
開発コンセプトは、新たなビジネス、文化、ライフスタイルを生む拠点「Omiya Well―being Station(ウエルビーイングステーション)」を掲げた。商業棟やオフィス棟など計5棟の施設を整備し、「東日本の対流拠点」を形成する取り組みを進める。
まず、新幹線ネットワークを活用し、東北や北陸などの朝採れの食材を午前にスピード輸送。午後に施設内のレストランやショップで提供などして、大宮を東日本の食の集積拠点にしていく構想だ。
また、交流拠点化を目指し、約3千平方メートル以上の広場や多目的に利用できるホールなどを整備。食のマルシェや運動プログラム、スポーツレッスンの開催に加え、地域イベントや集会にも活用してもらう。自然災害時には一時避難施設としての利用も想定する。
まず、新幹線ネットワークを活用し、東北や北陸などの朝採れの食材を午前にスピード輸送。午後に施設内のレストランやショップで提供などして、大宮を東日本の食の集積拠点にしていく構想だ。
また、交流拠点化を目指し、約3千平方メートル以上の広場や多目的に利用できるホールなどを整備。食のマルシェや運動プログラム、スポーツレッスンの開催に加え、地域イベントや集会にも活用してもらう。自然災害時には一時避難施設としての利用も想定する。
大宮の再開発もいよいよ2020年代になって形になっていくんだろうなって数年前は思ってたけど、結局2020年代の大宮の成果って、門街とサクラスクエアとソラミチとアドグレイスに加えて桜木駐車場跡と3ADと大門三丁目ビルくらい
10年でこのペースだけど大丈夫そ?
>>47943 マンション掲示板さん
どこにでもある手付かずの田んぼを風致地区としてアピールしようとしてるから
全体を自然公園にする+レイクタウンのような貯水池として再開発するのがベスト
見沼田んぼは昔からあるけど誇りに思ってる市民なんてほとんどいない
特に若年層は皆無だろう
一方でさいたま市は見沼田んぼが強みであるかのように宣伝し続けていて温度差がある
別に田んぼ残しても良いけど、アンデルセン公園みたいな超大型公園にして大宮と地下鉄で?ぐとかしないと集客装置にはならないでしょ。
棚田みたいにわざわざ見に行くような特別感のある景観とは思えない。
アンデルセン公園は羨ましいな
神奈川と千葉にはどんどん観光スポットが増えて埼玉は増えていかない現実がある
>>47957 マンション検討中さん
生まれも育ちもこの辺だし、若年層の部類だけど、見沼たんぼを誇りに思ってるよ。こんな素晴らしい自然環境残ってるのは首都圏じゃ少ないはず。少なくともうちの周りではそう思ってる人が多いよ。
田んぼが汚いってどんな発想なのかわからん。
耕作放棄地で荒れ果てて何とかしたいって言うならわからなくもないが。
見沼田んぼの農耕地は大部分が綺麗ではないよ
今日は西武戦大宮開催だが夕方に雨が止んでも大宮球場は水はけが悪いから開催できるか分からないんだと
まともな球場を作らないとプロ野球の試合が来なくなる
チケット完売らしい
キャパ2万人ではやはり少すぎてもったいない
田んぼ潰して球場や遊園地やアウトレットや映画館欲しいな
しかしGCSの情報が何も出なくなったな
今年の会議のスケジュールも明示されてないよね?
ラムサール条約に選ばれるような田んぼでもないしな。
田んぼ潰すくらいなら大宮潰せ
ぐずくずしてる間に建築費高騰でどうしようもならなくなったかな
国立社会保障・人口問題研究所「日本の地域別将来推計人口(令和5(2023)年推計)」によれば、大宮は2050年までに人口6%増加の見通しとのこと。日本の市町村の中で31位の増加率。2050年じゃ人口減ってると思ってた。そして確信したね、大宮はまだまだ怠け続けると。GCSやらなくても、再開発進まなくても、人口減らないんだもん。
https://www.rakumachi.jp/news/column/335210
平良炎上、源田エラー
西武ファンもう大宮で開催するなの大合唱
早く立派な球場が欲しい
>>47964 マンコミュファンさん
逆に考えて見なよ
何故他の首都圏エリアには少ないのかをさ
それはね、必要ないからなんですよ
土地って有限ですから
特に利便性の高い土地なんかは、いかに有効に使うかが重要なんです
見沼田んぼの存在は大宮にとって現状どのくらい貢献しているでしょうか?
又、再開発した場合と比較してどうでしょうか?
そういう話なんです
少なくとも現状の知名度も集客力も低いようでは良くありませんよね
田んぼを残すかどうかは別としても、大きなテコ入れが必要なのは間違いないでしょう
五反田ですらこれらしいけど、もう大宮GCS詰んでない?
五反田TOC、建築費高騰で建替延期 9月に営業再開
https://news.yahoo.co.jp/articles/0fc6e8f0423380b60f4917850a2e210abc70...
ほれな
すんたまさんの名言がオーミヤンに響きますな
大宮に期待するな!
GCSはハコモノはどうでもいいから駅前広場の整備だけでも早急に着手してほしい
>>47981 匿名さん
集客がどうとかビジネスだけが大事じゃないよ。徳川の時代から治水の目的でずっと守られてきた土地で、実際に水害の危機から何度も守ってくれてる。しかもそこには綺麗な草木はもちろん稀少な生きものもたくさんいるよ。人工物を造るのは簡単だけど、自然を破壊したらもう元には戻せない。どうしても再開発したいなら他をあたればいいよ。
そんな誰でも知ってることを語られてもね
開発派も何も田んぼを全部コンクリで埋めて開発しろって言ってるわけではないでしょ
田んぼ潰せだの無くせだの過激な発言が多かったからねえ。そもそも発端は見沼田んぼの環境破壊だから首都高を東北道に通すのやめろって突っぱねた人たちからの悪因だけど。
まぁ何にせよ頓挫や遅延でストレスはたまっちゃうよなあ。1個でも大きなプロジェクトがはっきり動き始めてほしいよな。
>>47988 マンコミュファンさん
そんな有り難い場所ならもっと敬意を持って広く知れ渡ってるはずなんだけど現実はそうでは無いからな
田んぼは他にもいくらでもあるのでさっさと再開発しましょ
赤字だなんだと言われる大宮美園鉄道こそカネでは無いと思う。
片柳の人たちの希望。大宮発展と見沼エリアの起爆剤。
税金がいくら上がっても良いから着手して欲しいな。
>>47973 マンション検討中さん
見沼田んぼなんて誰も知らない訪れないありがたみも感じない土地ってのが現実だよな
大宮球場潰したらライオンズの新本拠地が建つんじゃない?隣のナクスタも潰してさ
>>47985 検討板ユーザーさん
あの人、不動産屋になる前は大宮≧浦和だったらしいけどね
今は完全に大宮<<<超えられない壁<<<浦和。
浦和は買ってもらった人の満足度が格段に違うとはっきり言ってる。
北大宮駅とか大宮公園駅はともかく、大宮駅周辺は資産価値以外に住む理由がない。
朝からアンチ大宮さんがハッスルして連投してるけどどうしたの?
大宮が発展して自分の街と差が開くのが悔しいから足を引っ張りたいの?
住んで埼玉って今は都内に住んでるんでしょ?
埼玉の物件を紹介する人間が結局都内に住んでるって笑えないよね
>>48004 マンコミュファンさん
すんで埼玉に褒められるのはそんなに大事なことなの?
浦和が褒められて嬉しいのはわかるけどすんで埼玉に固執してるの荒らしのウラワンだけでしょ
>>48004 マンコミュファンさん
すんで埼玉に褒められるために街づくりやるわけではないんで
仕事で仕方なく埼玉扱ってるだけの人でしょ
そういうところが見え見え
大宮嫌いは分かったらか名前出すのやめてほしい
川口大好き、大宮大嫌いでよく埼玉名乗れるなと思うよ
そんな不動産屋は嫌だな
住んで埼玉興味ないからここに貼られた動画くらいしか見たことないけど大宮ベタ褒めしてたけどな
大宮の問題点は大宮駅あたりは交通・生活利便性が高いものの住環境は悪い、
大宮駅から15~20分程度離れると住環境は良いものの交通・生活利便性が悪くなること
すんたまは大宮を客観的に評価しているだけで別に大宮嫌いではないと思う
ちゃんと評価したら大宮なんてそんなものよ。
彼の言う通り開発なんて形だけ。
期待される街じゃないわ。
田舎の子がはじめましてで出てくる、生活する街が大宮なのよね。
そこまでよ。
浦和、川口とは違うよね。
>>48010 通りがかりさん
発言をいろいろ見てみれば客観的に評価してると思えなくなりますよ
言ってることに統一性がないんで
持ち上げたあとに、ちゃんと落としますから
すんたまさんはそれを言いたいだけでは。
大宮最高?
みたいな感じよね。まあ察しますよね。
顔文字みたいなの?になっちゃうのね
大宮最高(苦笑い顔文字)
埼玉の中心的存在の大宮を認めてない人が埼玉を名乗って不動産屋やるモチベーションってなんなんだろうね
大宮への発言は個人の感想なのでどうでもいいけど、そう思うなら別で不動産扱えばって思う
逆に恥ずかしくないのかね
大宮は正直川口以下だよね。
浦和は至宝ですから。
大宮は悪口ばかり?
個人の思考に文句言わないでね。
あっちいってくれ
マンションの価格とか売れ行きとかこのスレの住民は関心ないよね
浦和や川口との比較もどうでもいい
マンコミュだけどマンション需要より再開発の方が重要だから
広域の人たちから、この街に住みたいと思われないと、街に発展はない。おらが街は住みやすいんだ、住みたい街と住みやすい街は違うんだと愚痴を言っても、あなたの街は発展しない
現実問題としてファミリー世帯に大宮駅周辺をおすすめするかと言われたら、大宮駅まで徒歩圏内に住んでいる自分ですらおすすめしないかな
お金持ってる人には新都心、浦和、武蔵浦和をおすすめすると思う
道が貧弱、渋滞がね
アンチにいちいち反応しなくていいよ
自分にとって都合のいいデータは鵜呑みにして、都合わるいと何かといちゃもんつけてくる
どうしょうもない人たちですから
>>48040 口コミ知りたいさん
都合の悪いことから話そらすのアンチの常套手段ですから。
実際は住みやすさより住みたいと思われたほうが価値高いですからね。
資産価値としては、まずは住みたいと思われないとね。
>>48046 名無しさん
ホントそれ。
資産価値には住みたいと思われることが重要。
住みたい街は資産価値が高い街だらけだが、住みやすい街は資産価値高くない街も多い。
資産価値を求めないなら住みやすさで選ぶのもいいのではないかな。
価値観次第なので、それで優劣つける必要もないかなと。
>>48044 eマンションさん
それ首都圏版だと浦和でも46位(昨年は66位)だけどそんなランキングが嬉しいの?
https://www.eheya.net/sumicoco/2023/ranking/shutoken/sumicoco_station....
すんで埼玉さんの大宮嫌いから、こんな大戦争に話し広がるなんて。。
いい部屋ネットの調査なんて、誰が相手にするのか
ここまで全部1人の書き込みだったらどんなにいいか。埼玉仲悪っ
大宮民の視点は基本的に県外に向いてて県内の都市と比較には関心がない
このスレでも埼玉県内の他都市より大宮の方が都会とか住みやすいって話はほとんどしてないはず
一方で大宮よりうちの方が住みやすいとか都内への利便性が上と必死になってくる人がいる
この感情の違いは興味深くないだろうか?
そこには劣等感や余裕の無さが垣間見えている
下手に再開発するとかえってつまらない街になる
渋谷はもう「若者の街」じゃない…イケてた街が「楽しくなくなった」納得の理由
https://news.yahoo.co.jp/articles/742a3c2a04f0cd51ca3d91ec9e68368bd50c...
>しかし、必ずしも、整った街が、イコール「魅力のある街」ではない。
首都高、定例会見。都環~八重洲線を地下で結ぶ新京橋連結路や与野~上尾南の新大宮上尾道路などの進捗を説明 - トラベル Watch
2024年4月10日 15:50
首都高速道路は4月10日、霞が関の本社で定例会見を実施した。登壇者は代表取締役社長の前田信弘氏。
今年度から始まる3か年の「中期経営計画2024-2026」では、AI/VR/MRやドローンなどを駆使した新しい点検技術、ETC専用化の促進、メンテナンス事業や用地補償コンサル・建築コンサルなど国内外のインフラサポート事業の拡大、カーボンニュートラルの取り組み加速、激甚化する災害への対応を支援する技術開発、新しい企業価値創出という6つのテーマを掲げた。
更新事業の進捗としては、羽田トンネルや荒川湾岸橋で新たな更新が必要と考えられる箇所(21.6km)について、2024年度から事業に着手する。
日本橋区間の地下化事業は、呉服橋/江戸橋出入口の撤去が2023年度に完了し、川の上空に約1割の青空が戻ったという。2024年度はトンネル工事などに着手していく予定。
また、新規事業では、日本橋区間の地下化に伴い一部が廃止になる江戸橋JCTの代替として、都心環状(C1)と八重洲線(Y)を地下で結ぶ「新京橋連結路」の事業を2024年度から新規着手。2035年度の完成を目指す。2024年度は事業認可の取得、事業説明と用地補償説明を行なったうえ、地下埋設物の移設などを始める。
首都高5号線、高速埼玉新都心線(S2)以北につながる与野IC~上尾南IC(仮)の新設事業「新大宮上尾道路」は目下用地取得中で、与野JCTでは与野出入口の付け換え工事を先行して実施している。
https://travel.watch.impress.co.jp/docs/news/1583236.html
>>47964 マンコミュファンさん
まあ経歴や年齢なんていくらでも嘘つけるしな
見沼田んぼが魅力的な場所なら根拠となる出典が出せるはずだけど!
もちろん市の宣伝や反対する市民団体の記事ではなく、大手メディアのでね!
>>48065 マンション検討中さん
ここは大宮新都心の開発語りスレです
ここは埼玉全体を語ろう!というスレッドの趣旨ではないので、埼玉全体の話題はこちらでやって下さい
埼玉県で一番住みやすい街
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/683818/