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匿名さん
[更新日時] 2024-11-29 00:57:25
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
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物件概要 |
所在地 |
埼玉県 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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大宮と新都心の今後の開発について6
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47501
匿名さん
>>47497 マンション掲示板さん
横浜市のどこかを細かく聞くくらいの会話の内容なら、回答として「横浜!」は不自然。出身地を聞く程度の会話なら、知名度のある政令市ならば市名で名乗るのはむしろ自然。名古屋札幌神戸然り。
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47502
匿名さん
埼玉は首都圏だし全国的に見ても人口も多いのに、勝負できる都市が大宮+新都心くらいしか無いのがツラい所
だからほぼ東京なんて言い出したりする
これからの埼玉を引っ張っていくために一秒でも速く大宮や新都心の再開発を進めていかなくてはならない
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47503
eマンションさん
>>47411 マンション検討中さん
川口駅周辺も結構便利でアリオもあるから、わざわざ東京に行くほどでもない。
渋谷なんか行くか?東京の人の妄想じゃないの。
まして、子育てしてる現役世代がわざわざ電車使うことないし、電車使ったとしてベビーカーあったらあんなに不便な繁華街なんて行かないでしょ
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47504
マンコミュファンさん
>>47501 匿名さん
ちゃんと答えてくれる人
日吉や綱島に住んでる人
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47505
通りがかりさん
>>47499 匿名さん
ちゃんと意味ある比較ならいいですね
大宮のためになるような
ただ意味もなく勝ち負け言ってるアンチはいらない
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47506
eマンションさん
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47507
マンション検討中さん
大宮の市街地開発が情報来ないわしょぼいわで荒だってしまいますなぁ。私は唯々悲しい。
310タワー(新都心の旧計画)が出来てたり大宮駅上に40階以上規模のホテルが出来てたり桜木駐車場計画施設の規模があの建物の上にクソでかMICEや高層ホテルでもドカッと置かれるようなものだったらもうちょっと心に余裕持てるのになぁ。令和の時代になっても現状の体たらくだもんなぁ。
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47508
匿名さん
>>47507 マンション検討中さん
多分ビルがちょっとやそっと建ったくらいじゃ変わらんよ。
極論を言えば大宮が渋谷や新宿並みになっても余り変わらないと思う。
大宮を巣食う病理は埼玉由来だから、埼玉がまともにならないと何も変わらない。
逆に埼玉がまともになれば大宮は現状で十分心に余裕が持てる。
大宮の発展でなんとか埼玉を変えたいという自負心みたいのを背負ってしまってる。
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47509
マンコミュファンさん
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47510
匿名さん
>>47507 マンション検討中さん
まぁでも大宮ほど一つの場所を再開発してるのって他にみなとみらい以外にないけどね。焦らずじっくり良いものを作って欲しい。
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47511
検討板ユーザーさん
ネガティブなのは個人の問題ではなく埼玉県民の性ですよ
埼玉を取り巻く環境がそうさせるのです
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47512
評判気になるさん
複車線道路や街路樹歩道整備
この辺がダントツで遅れを取っているからしっかりと整備して欲しいね
135万都市ならなおさら交通の便が良くならないと渋滞は減らない
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47513
匿名さん
>>47512 評判気になるさん
再開発ビルの数棟を建てるよりもはるかにハードルが高いな。
千葉は357号も3車線化計画があるのに埼玉の3車線道路は新大宮BPしかない。
>>47510 匿名さん
幕張、TX沿線の流山、柏。千葉もあちこち開発中。
むしろ埼玉が大宮しか開発してないのが埼玉が全体的に弱くて田舎な理由。
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47514
匿名さん
>>47511 検討板ユーザーさん
ポジティブになれる要素が無いのよな
埼玉の良いとこは?お国自慢は?誇りは?ってきかれて、う~ん、まあ東京に近いところかなしか答えられない県民多いでしょ
あの土田ですら即答出来なかったんだから
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47515
名無しさん
あの土田ですらって
むしろ土田が埼玉の自慢してるの聞いたことないけどな
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47516
評判気になるさん
>>47511 検討板ユーザーさん
そう思います。
それと、全国転勤した経験で言うと、埼玉県民はトロいと思いました。
消して埼玉県を愚弄している訳ではありません。性としての個人的感想です。
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47517
マンション検討中さん
住みたい街ランキング2位になってから、やたらにアンチが増えたな
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47518
匿名さん
以前知人から聞いた話があります。
埼玉県出身者たちが複数いて
地元の魅力を話す機会があったそうです。
周りに東京や神奈川、千葉県出身者がいる所で。
大宮や川越、川口、浦和出身者は
地元の歴史や特産物、名所、個人店の名店などを
主に話していたそうです。埼玉県と地元の街に
愛着がある話し方をしていた方が比較的多かったそう。
一方、新座や和光市、戸田、所沢辺りの方は
東京に近いことを強調する人が割と多かったらしい。
勿論、地元の誇れる点も話していたみたいですが。
埼玉県出身者も地域によって様々な価値観、
考え方をしていると知り、目から鱗でしたね。
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47519
マンコミュファンさん
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47520
マンコミュファンさん
さいたま市民でも地元の良い所を聞かれたらいの一番に東京に近くて便利のことって答えるけどね
あとは災害に強いとレッズくらい
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47521
口コミ知りたいさん
東京に近いことはメリットかもしれませんが、
あくまで地理的な要因ですよね。
名誉都民みたいな思考になっている
埼玉県民がかなり多いのが埼玉県内の
開発が進まない原因だと思います。
そういった点が他県の人から見ると
野暮だと言われてしまうんですよね。
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47522
マンション掲示板さん
>>47521 口コミ知りたいさん
えっ...
不動産は立地がすべてですよ
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47523
マンション検討中さん
埼玉県民が東京への利便性を誇っても鼻で笑われるだけで何も得することがないのはいい加減気付いた方がいいね
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47524
名無しさん
例えば、東京23区民や横浜市民などは
休日にわざわざ渋谷とか銀座に出掛ける人は
そんなに多くないですよね。余程の用事が無ければ。
自分が住んでいる街の商店街や
飲食店、銭湯などでひと通り用事を
済ませる傾向があるので。
自分が住んでいる沿線以外は
殆ど知らないし、積極的に
出掛けない傾向が強い感じかな?
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47525
匿名さん
>>47520 マンコミュファンさん
昨日埼スタ渋滞に巻き込まれて目的地に行くの断念したわ
道路環境悪すぎ
公共交通機関でのアクセス悪すぎ
自家用車で行くの多すぎ
これほどまでにレッズを恨んだことはない
とりあえずJ3アルディージャ頑張れ笑
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47526
匿名さん
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47527
マンコミュファンさん
>>47524 名無しさん
それと比較して埼玉の人は無駄に東京について詳しいよな
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47528
eマンションさん
>>47527 マンコミュファンさん
私の場合は東京在住の友人や仕事仲間が
そう話していたので知っているだけですよ。
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47529
通りがかりさん
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47530
通りがかりさん
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47531
マンコミュファンさん
1都3県だと必然的にほとんどの時間を東京で過ごす
遊んだりするのも飲み会もとうきょうに
中間地点だからな
たまに雰囲気を読まず、たまには横浜でも来ないかと言ってくる神奈川県民
それは選択肢外だろと顔に出てしまうみんな
帰りを考えると東京、詳しくなっていくのは必然
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47532
評判気になるさん
>>47529 通りがかりさん
そこを押すべきですよね
やはりコンパクトシティとしてのポテンシャルを活かした再開発をすべき
新幹線も停まる交通の便が抜群に良い場所で、なかなかこんなこと出来る街はないよ
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47533
マンション掲示板さん
>>47532 評判気になるさん
埼玉1のターミナル駅がコンパクトっての悲しいよな
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47534
マンション掲示板さん
>>47532 評判気になるさん
埼玉1のターミナル駅がコンパクシティっての悲しいよな
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47535
マンコミュファンさん
>>47534 マンション掲示板さん
何が悲しいの?
無駄に広範囲開発してる街のほうが今後悲しいことになると思うけど
都心以外は
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47536
匿名さん
コンパクトシティの意味を知らないだけだからスルーでいいよ
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47537
匿名さん
いい加減煽り書き込みにはしつこく反論せずに右上の削除依頼を出すという事を覚えようぜ
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47538
匿名さん
>>47532 評判気になるさん
交通の便が抜群に良い?本当にそうだろうか?
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47539
匿名さん
>>47534 マンション掲示板さん
てか日本全国全ての都市をコンパクトシティにするしか日本の未来はないだろ
市町村は令和の大合併で住宅地制限を用いて退去新たに設置されたコンパクトシティ内の住宅地に強制移動
水道ガス電気と道路などインフラは最小限に抑えられるようにする。
人口少ない県は隣県との合併人口減少速度が加速度的に上昇しているので200万人以内の場合は近隣と合併
200万人とは多すぎると思うかもしれないが合併話し合い中にもどんどん人口は減り、合併頃には300万人程で適度になるだろう
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47540
マンション検討中さん
大宮の周辺道路が混むとか大栄橋がどうしたって話があるけど、むしろクルマで来る人を拒むような街作りにしたらどうだろうか?鉄道の街を謳うなら、むしろ鉄道とラストワンマイルのシャトルバス、バスタ大宮、自転車の街にする。自家用車はよそに行ってもらうような街づくり。それこそウォーカブルなのではないのかな
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47541
eマンションさん
>>47540 マンション検討中さん
旧岩槻街道は4車線化をGCSで決めてる
大宮駅西口第3adはそれに沿って道路拡張用地は広場にしてある
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47542
匿名さん
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47543
マンション比較中さん
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47544
eマンションさん
>大木は「(イジられつつも)ちょっと待ってくださいよ」というのが埼玉の精神だと語る。これが群馬や栃木だといじったときに、シャレにならないとも。
前知事がこんな感じの発言をしてからこういうことを言う埼玉県民が増えたけど惨めさと卑しさが出てるからやめた方がいいよな
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47545
匿名さん
>>47540 マンション検討中さん
駅歩5分で戸建てがはじまるような自称コンパクトシティでそれはない。
そもそも大宮駅周辺の道路を利用している人が大宮駅やその周辺に用があるわけでもない。
ウォーカブルはマイカーを規制して市民に不便を強いて歩かせろという意味ではない。
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47546
匿名さん
>>47544 eマンションさん
埼玉には実はフォローが出来るけど、群馬栃木には無いというのは恥知らずの勘違いもいいとこだよな。むしろ逆で北関東3県はまだ反撃の余地有りなんだけど、埼玉はそれすら怪しいというのが実態だと思う。
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47547
匿名さん
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47548
匿名さん
>>47545 匿名さん
市街地狭い狭いというけど、国が目指すコンパクト・プラス・ネットワークの視点からすると、さいたま市は恵まれたケースだと思う。主要拠点(大宮~新都心~浦和)がすでに鉄道インフラ、しかも複数路線で結ばれているから。都心を結ぶ軸が高いサービスレベルの鉄道軸で、その鉄道沿線に市街地が帯状に広がる。行政サービス、インフラ維持の面で有利に働く。
拠点はいくつかあるけど、その拠点間を結ぶ公共交通インフラが脆弱な地方都市の方が圧倒的に多いし、公共交通サービス維持の面で苦労している。
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47549
マンション検討中さん
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47550
マンション検討中さん
大宮で駅徒歩5分に戸建が始まるなら買いたい。
スーモでは新築戸建、中古戸建、土地は5分以内は0件だった。10分にしても4件だけだったわ。駅徒歩10分に戸建が4件の街ってのは、都内でもかなり限られてるんじゃない?
池袋駅だと10分以内はなんと39件もあった。武蔵小杉でも16件。川崎は9件。大宮はむしろ駅から離れないと戸建がない街ってことやな
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