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マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
直線距離(google map)の「距離を測定」
旧ジョナサンの敷地の端から第二公園の敷地の端までちょうど1キロ
旧ジョナサンの敷地の端からコクーンシティの敷地の端まで1.1キロ
旧ジョナサンの敷地の端からSSAの敷地の端まで1.3キロ
「直線距離」「敷地の端(出入口ではない)」という最も緩い条件の測定でこれ
当然この3つの敷地は広大
珍説もあんまり成り立ってないな
同様にgooglemapの直線距離を測定する機能で
大宮第二公園とSSAの敷地の端間の最短距離は2.3キロ
なおこれは旧ジョナサンではなく東中を通る直線になる
敷地の端でこれでは到底2キロ前後とは言えないな
>>46704 買い替え検討中さん
https://suumo.jp/journal/2024/02/28/201057/
ここに書いてあって、それについて有り無し語ってるのではないかな?
新大宮バイパス 夢の「前橋直結」いつになる? ブツ切れ状態「上尾道路」完成はいつ?
壮大な「国道17号バイパス」事業の現状は
https://kuruma-news.jp/post/749359
東北道~新大宮バイパス直結!? 「越谷浦和バイパス」延伸開通で浦和エリア「東西道路」便利に!
JR埼京線をアンダーパスで混雑緩和
https://kuruma-news.jp/post/747299
反対…高速道路とIC建設「多額の税金投入、必要ない」 市民団体、公開質問書を提出
大規模緑地「見沼たんぼ」の中心を通るルート計画「景観、環境が重要」 反対署名3千筆
https://www.saitama-np.co.jp/articles/66801/postDetail
>>46693 口コミ知りたいさん
幼児3人と車移動メインの自分的には
コクーン・ステラ・イオン大宮・与野が周辺ビッグ4
用途に応じて使い分けてる
そんな人多そう
大宮西は行かないな
>>46709 口コミ知りたいさん
直径2キロ圏の話は「ちなみに、SUUMO編集長の池本さんは」という書き出しだからそれより上の1000店をこえる7つの商業施設の話とは別なんでしょ。
南銀や北銀みたいのを商業施設とは言わないだろう
最広義にはあり得るかもしれないが
SUUMO的にそんな意図ではなかろう
それと南銀を飲食店街というのはいいが、北銀は・・
純粋な飲食店も勿論あるが、このような資料に挙げるようなところか?
資料作成担当者がそもそもあんまりわかってなさそう
となると「7つの商業施設」も「直径2km圏」もあまり信憑性はないな
北銀に関しては南銀と一体として考えて(「南銀座・北銀座通り」という表記もそう取れなくもない)、ミニ歌舞伎町という位置付けなのかもしれないが
「歌舞伎町」であれば意味が希釈されるところが北銀はピンポイントに機能が特化しすぎ
どちらかというと吉原
>>46689 匿名さん
搬入の物量は公演内容に寄って変わります。美術(大道具)の多い公演なら4t車3台ぐらいとかになる事もありますし、音響や照明も2t車、それ以外のセクションも1BOXで数台~10台とかみたいな感じになります。
門街は搬入口近辺に待機できる道路がないのがネックです。
4t車とか離れた場所に待っててOK連絡してから来てもらわないとならないのが面倒なんですよ。中もそんなに広くないから大型公演だと車の捌きだけで結構大変です。
埼玉りそな側の道路にポール立ってるのを無くしたもらえたら数台待機できるのに。あれ凄く邪魔なんですよ。歩行者優先で仕方ないんでしょうが。
そんな感じです。
北銀座は笑う
>>46716 通りがかりさん
電車からかなり目立つ
もう築浅はどこも坪単価400万以上
オープンレジデンシア大宮フロント
7,480万円
54.10m2の2LDK、ワイドスパンの間取り設計ですべての居室に開口部あり◇
~10階【最上階】、南向きのため、通風・陽当たり良好、食洗器等のオプション多数設置~
https://www.nomu.com/mansion/id/ED7Q2024/
>>46721 マンコミュファンさん
プラウド大宮桜木町も55平米で7680万
https://www.nomu.com/mansion/id/ED7Z5002/
大宮も上がってますね
大宮っていうか、物価がね
新築が上がれば、中古も当然上がるよ
門街のガーデン跡には何入るんだろうね。
高島屋、そごう、コクーン、ルミネ、アルシェは確定。残り2つはエキュート、DOMかなぁ。門街もあるけど。
おまいら清水市長のことどう思う?
評価してる?
店舗数はスーモの記者会見で出てるよ
ルミネ、エキュート、アルシェ、そごう、高島屋、DOM
リンクの時間指定が反映されなかったけど該当箇所は7m35sから
広い道路が必要なのは田舎も都会も関係ない
他の100万都市よりも長野みたいな旧大宮市よりも人口の少ない年寄りも同じ合併都市の北九州よりも
ダントツでインフラ整備がなされてないのはなぁぜなぁぜ??
合併が遅すぎたんだよ
要は、県経済の核をなす自治体が長年決まらなかったことがすべて
平成になってやっと県経済のヘソが決まったんだから
浦和も大宮もただの宿場町だったところに戦後人口が爆増した
そのまま人口だけが増えて狭域自治体のまま平成まで続いてしまったから
県経済の核として機能するようなインフラ整備なんてもちろんしてこなかったし
埼玉自体が狭域自治体が多すぎて各経済圏が小割になってしまった
予算配分や地域間調整の効率が悪くなったのもあるし
抜きん出た自治体もないから県や国から予算引っ張ってくるだけの政治力もなかった
さらに荒川で西側と分断されていたり交通が縦割りかつ東京志向になっているせいで北方向にしか経済圏が広がらない
よって道路整備が遅れ、幅員の広い放射道路や環状線など他県なら県庁所在地に向いているものが
埼玉ではすべて東京を向いている
北九州はさいたま市より半世紀近く前に成立しているし
もともと九州の陸の玄関口で下関と福岡を結ぶ重要な立地にある
そして巨大工業都市でもある
海運があるところには陸運も必要になる
必然的に道路は整備される
他の大都市とは歴史的経緯が違う
浦和も大宮もただの宿場町だったから市街地は広くない
ベッドタウンで発展した駅前だけの街
住みたい街ランキングの県内上位である大宮、新都心はほぼ同じだし、浦和も同じさいたま市だし鉄道や道路も1直線に繋がってるからいいけど
その次に来る川越は大宮と隣同士だっていうのに、荒川があるせいでほとんど関りが無いのが非常にもったいないと思うよな