- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
だと思う
これから日本の戸建ては鉄骨をスタンダードにしたほうがいい
政府も補助金出して
地震で家が潰れてちぬ確率が格段に減る
大宮は地震対策より駅前一体の炎上火災対策だよ。
門街までたどり着ければいいけどどこ逃げても火の海。
再開発は金の無駄
その分を高齢者に回せ
再開発は絶対にさせないよ
再開発は無駄
すべて学生に回せ
税収アップの為にも再開発で人や企業を呼び込む必要がある
もう横浜に取られて無理だ
https://news.yahoo.co.jp/articles/45467b536340225fd09a05d52f3da2ed2ba8...
高校生たちもウンザリするぐらい、大宮駅東西のペンシルビルと再開発の遅れで道路環境が劣悪。バス乗り場が時代遅れ。
リクルートからチヤホヤされているうちに、早くGSCが進みますように。
こんなことを高校生に考えさせたりやらせたりすること自体大宮のダメさ加減が判るわ
行政や私学運営側の仕事だろこれ
>>46677
川東とかのスクールバスはロータリーまで入ってこない。
在校生が近場からの通学多かっただろう西高の頃は騒いでなかった。
大宮国際になって大宮からの路線バス利用が激増したからじゃないのこれ。
水判土までモノレール作っときゃよかったね。
大宮西口駅前の交通広場も一般車、タクシー、バスと入り乱れて混むし作りよくないよね。
ビル建てるよりこっちの改善が先じゃないの。
>>46679 匿名さん
入り乱れてないけど
全て別の停車位置
難点は雨の日に屋根が無いから雨の日がね
あとはGCSで新東西連絡通路が出来たら、一般車両はダイエーの方のロータリーで捌くようにすればベターかも
タクシーの運ちゃんが一般車はロータリー分けてくれって嘆いていたよ。
大宮は何といっても道路等のインフラ整備を急がないと駄目だね。
駅前は増えるが周辺人口は減るんだから整備するだけ無駄
今後大宮駅前の開発がマンションだけならともかく、オフィスやホテルや商業など増やしていったらパンクは目に見えてるよ。
だって県主要街区GCS地区への所要幹線道路からの道路片側一車線しかないどころかその幹線道路もツギハギの片側一車線なんだぜ?全国から笑われるわ
早く新東西道路作って北口作って、北口と西口でバスとタクシーと一般車を分けられたら
ダイジョブダイジョブ、門街みたいにすぐ店潰れるから
門街もホールには車で搬入するから駅前だったらパンクだったよ。
搬入の車なんて何台くるの?
>>46631 ご近所さん
>大宮駅周辺に店舗数が1000店を超える7つの商業施設
ここでいう7つってどこのこと?
なんか元記事見てもよくわからない
そごう、高島屋、アルシェ、DOM、ルミネ、エキュート、ドンキ?
ルミネ1、2を分けたりする?
コクーン、ステラタウン、イオン大宮、イオン大宮西、イオン与野とかだと遠いし大宮駅っぽくないよねえ?
>ショッピングモールやデパートなどの大規模商業施設
ってあるからこの辺も入りそうな書き方だが
ドンキというかラクーンか
https://suumo.jp/journal/2024/02/28/201057/
ここを見ると
「百貨店」がそごう、高島屋(ここまでは当たり前)
「モール」枠にアルシェ、コクーン、ルミネ
コクーン入れていいんか?
あと「直径2km」に入るか?「直径2km圏」だからいいんか?
半径2kmには余裕で入るだろうが
でも公園として挙がってる第二公園は直径2kmからは完全に外れているだろう・・・
あと2つはわからんが「駅周辺」だから駅ナカのエキュート外してDOMとラクーン?
東町の旧ジョナサンあたりが中心の円ならどこもだいたい1キロ前後じゃないかな
みなとみらいの再開発エグいな。
大宮の再開発の3倍ぐらいすごかった。
直線距離(google map)の「距離を測定」
旧ジョナサンの敷地の端から第二公園の敷地の端までちょうど1キロ
旧ジョナサンの敷地の端からコクーンシティの敷地の端まで1.1キロ
旧ジョナサンの敷地の端からSSAの敷地の端まで1.3キロ
「直線距離」「敷地の端(出入口ではない)」という最も緩い条件の測定でこれ
当然この3つの敷地は広大
珍説もあんまり成り立ってないな
同様にgooglemapの直線距離を測定する機能で
大宮第二公園とSSAの敷地の端間の最短距離は2.3キロ
なおこれは旧ジョナサンではなく東中を通る直線になる
敷地の端でこれでは到底2キロ前後とは言えないな
>>46704 買い替え検討中さん
https://suumo.jp/journal/2024/02/28/201057/
ここに書いてあって、それについて有り無し語ってるのではないかな?
新大宮バイパス 夢の「前橋直結」いつになる? ブツ切れ状態「上尾道路」完成はいつ?
壮大な「国道17号バイパス」事業の現状は
https://kuruma-news.jp/post/749359
東北道~新大宮バイパス直結!? 「越谷浦和バイパス」延伸開通で浦和エリア「東西道路」便利に!
JR埼京線をアンダーパスで混雑緩和
https://kuruma-news.jp/post/747299
反対…高速道路とIC建設「多額の税金投入、必要ない」 市民団体、公開質問書を提出
大規模緑地「見沼たんぼ」の中心を通るルート計画「景観、環境が重要」 反対署名3千筆
https://www.saitama-np.co.jp/articles/66801/postDetail
>>46693 口コミ知りたいさん
幼児3人と車移動メインの自分的には
コクーン・ステラ・イオン大宮・与野が周辺ビッグ4
用途に応じて使い分けてる
そんな人多そう
大宮西は行かないな