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匿名さん
[更新日時] 2024-11-14 01:29:02
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
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物件概要 |
所在地 |
埼玉県 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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大宮と新都心の今後の開発について6
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46105
通りがかりさん
>>46102 検討板ユーザーさん
なるほど。そういう考え方もあるのか。理解できた。ぶしつけな物言い失礼しました。
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46106
マンション検討中さん
快適に運動しにくるなら車で来れる桜木駐車場の方がいいんちゃうか?
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46107
マンション検討中さん
西口は駅近で必要な運動する層はジェクサーライトジム、マシンやフリーウェイトで本格的にやる人はゴールドジム、スクールやスタジオプログラム、プール利用のライト層はジェクサー大宮という棲み分けが出来ているので影響はあまり無いと思います。
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46108
通りがかりさん
>>46106 マンション検討中さん
もちろん休日はそれでもいいのたけど、ジェクサーは会社帰りに通ってる人達が多いのよ。
例えば会社帰りにホットヨガなどね。
ていうか1度入会してみれば?
駅から遠くなったら会員減るのわかると思うよ。
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46109
匿名さん
単純にジェクサーの会員が減ろうがそれ以上にあの土地を高度利用することのほうがJRにとって重要ってことでしょ
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46110
マンション検討中さん
まあJRとしてはジェクサーの跡地を使って他のビジネスで稼げばいいだけだし、そういうプランがあるんだろう。
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46111
評判気になるさん
>>46109 匿名さん
桜木駐車場跡地計画を高度利用と呼べるかは別として、JRの意向でジェクサー移転が決まったのは間違いないね。
土地を高く売って今度はさいたま市から安く借りて、キーテナントが既存ジェクサー移転で使うのが、東日本の対流拠点として素晴らしい提案とは理解できないけど。
大宮南側住民がセントラル、またはチョコZAP
東京からの通勤者は、途中下車して駅近ジム。ヨガはラクーンのLAVAあたりに逃げても痛くもないんだろうね。
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46112
匿名さん
ジェクサーは大栄橋の4車線化のための移転とかは関連してないかね。
道路整備が全く進んでないのもな。
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46113
通りがかりさん
>>46094 さん
どうでもいいけど、パルコやイトーヨーカドーに続きここも再開発でなくなったら津田沼で買い物する所ないじゃん。よくこれで大宮に勝ったとか言ってたな。
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46114
匿名さん
一般市民はオフィスなんて増えても嬉しくもなんともない。買い物する場所や娯楽施設などを増やす開発をしてほしいね。
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46115
ただの一般人の個人の感想
>>46114
オフィスもホテルもショッピングもアミューズメントも
総合的・網羅的に刷新・増設が必要ですね。
勿論、幹線道路の拡幅も。
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46116
名無しさん
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46117
匿名さん
遠くすることでジェクサーを退会させて、大宮民を見沼田んぼまでウォーキングさせる目的があるのよw
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46118
通りがかりさん
ジェクサー移転→ジェクサー跡地の再開発&ペデで駅直結って玉突き開発でしょ
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46119
匿名さん
大宮民はスポーツクラブなんて行かずに見沼たんぼまで歩くの。空気も美味しいし金もかからないし田園都心の大宮民にぴったしの運動w
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46120
口コミ知りたいさん
>>46118 通りがかりさん
さらにJR工場再開発で桜木駐車場まで人の流れをつくる作戦ですね
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46121
検討板ユーザーさん
>>46120 口コミ知りたいさん
それが理想ですが、現段階でJR東日本もJR貨物も、大宮工場の移転や再開発を計画しておりません。
それに大宮工場がなくなったら、何を根拠に鉄道の街と名乗るのか、不思議な気がします。
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46122
マンション比較中さん
わしの妄想としては街を分断している鉄道用地を街を繋ぐ軸に変える、JRもわかってるはず、大宮の最後の一等地を大量に作れる、バスタ、4車線バイパス、ペデ、モビリティ、BRT、これを全部鉄道博物館から新都心の間の鉄道用地に作る、大宮の都心部の背骨になる。市とJRだけで進めればいい。東口に注ぎ込む税金は最小限にして民間にまかせればいい。
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46123
匿名さん
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46124
匿名さん
>>46113 通りがかりさん
「商業 B1~4階」
50階の住居棟に負けない絢爛豪華な商業施設が生まれるのは想像に難くない
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46125
名無しさん
>>46124 匿名さん
マンションの下駄商業施設なんてどこもスーパーとクリニック等の医療モールなの知らないんだな(笑)
おめでたいおじさんだこと
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46126
名無しさん
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46127
匿名さん
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46128
マンコミュファンさん
>>46127 さん
埼玉も千葉も変わらんよ。千葉県民は千葉のことを東京や神奈川だと勘違いしてるのかな?
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46129
eマンションさん
>>46127 匿名さん
「ウン千葉」さん、これは?w
「エクセレント ザ タワー」
セブンイレブン以外テナント募集中みたいですけど?w
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46130
eマンションさん
千葉とかどうでもいいし参考にもならん
大宮の事だけ考えようぜ
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46131
通りがかりさん
>>46129 eマンションさん
下駄に必要最低限なものが揃う埼玉とそれすら揃わない千葉かw
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46132
マンコミュファンさん
何か結構前に千葉駅のオフィスと商業の複合施設がオープンしたけどガラガラってのもあったな
でも千葉は空室率高いから仕方ないんじゃないか?
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46133
マンション検討中さん
埼玉っていうか大宮っていうかむきになって恥ずかしい民いつもいるなあ。恥だから止めてくれよ恥ずかしい。こういう所からダさいたまと見られたくないわ。
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46134
匿名さん
津田沼の50階建ては野村不動産なのか
中地区と同じだな
それ以上のを期待したいぜ
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46135
口コミ知りたいさん
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46136
匿名さん
>>46133 マンション検討中さん
指摘しただけなのに咎める書き込みを直後にするのはなぜか
それは喧嘩を売ってきたが返り討ちにされ、吠え面をかいている本人だからだねw
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46137
評判気になるさん
>>46129
完成してたんだ
駅から少し離れてるけど、400戸ちゃんと完売してる
周りに色々あるから生活には一切困ることは無いけど
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46138
マンコミュファンさん
>>46136 匿名さん
いい加減、見捨てられ半島民は大宮に喧嘩売っても勝てなくことを理解してほしいわ。口論する気も失せる。
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46139
匿名さん
>>46135 口コミ知りたいさん
ただのタワマンというのはさすがに無理がある
津田沼の巨大複合施設は総事業費1400億円
(浦和南高砂 670億円、門街 668億円、3AD 500億円、3B 384億円)
確かに比較したくない規模
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46140
匿名さん
GCSや区役所跡地はそれくらいの規模感でやるかもしれないけどね
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46141
匿名さん
区役所跡地期待してるから絶対滑らないで欲しい
桜木駐車場跡地は残念だった
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46142
マンション掲示板さん
>>46139 匿名さん
高島屋、丸井、パルコ、イトーヨーカドーがなくなった津田沼に1400億円も投資するとは、野村不動産はそんなにお金が余っているのかな?失敗して大宮の再開発に影響したらたまったもんじゃないけど。
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46143
eマンションさん
>>46139 匿名さん
この不都合なデータを見ると発狂する人出てきそうだな
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46144
匿名さん
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46145
匿名さん
>>46142 マンション掲示板さん
野村がさいたまの再開発で手を抜いたら許せませんね
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46146
eマンションさん
政令指定都市でさいたま市と同列なのってどこだと思う?
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46147
評判気になるさん
津田沼は無くなるだけじゃなくて、イオンモール・モリシア・奏の杜フォルテ
と新しいのがドンドン出来てるから
それに負けた古い商業施設が閉店という形
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46148
匿名さん
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46149
匿名さん
去年の総合政策委員会の議事録が見られるようになってた
やっぱり南地区の再開発準備組合に高島屋は入っているみたいだね
そのまま建て替えは確実っぽい
さいたま市 令和5年9月 総合政策委員会 09月19日-03号
◆吉田一郎委員 大宮駅GCS化構想とかで、あそこら辺は南地区というので再開発やるといいますけれども、その南地区の核テナントとして、引き続き入ってくださいみたいなものって、働きかけはしていくつもりありますか。
◎商工観光部長 吉田委員の再質問にお答えいたします。
具体的なお話はまだ、まずはGCS化構想の推進を行っていくことが先でございますので、ただ、どの店舗が入るとか、そういったものに関しましては、引き続き商業関係団体等の意見を伺いながら関係部局と連携を取っていくというふうに考えてございます。
◆吉田一郎委員 南地区は再開発準備組合ができていますよね、高島屋は入っていますか。
◎商工観光部長 吉田一郎委員の再質問にお答えいたします。
準備組合に入っているというふうに伺っております。
◆吉田一郎委員 入っているんだったら、その後、再開発後も残るという意思があるということだと思いますので、撤退しないようにというのを引き続き働きかけてください。
https://ssp.kaigiroku.net/tenant/saitama/SpMinuteView.html?council_id=...
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46150
通りがかりさん
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46151
eマンションさん
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46152
匿名さん
新駅ビルと南地区1期のビルを繋げられないかな。
どちらも土地が狭いので単独だと規模感がなく凄い!とはならないのではないか。
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46153
マンコミュファンさん
横浜市もさいたま市と同じように東京のベッドタウンじゃないの?
なんであんなに発展してるの?
GCS級の再開発がいくつも並行して計画されてるけど。
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46154
匿名さん
津田沼の再開発はすごいですね
是非参考にさせていただきます
情報ありがとうございました!
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46155
口コミ知りたいさん
それだと西地区N街区のJR東日本に近い立場か
でもJR東日本は桜木駐車場の再開発、大宮バスタ計画、西地区N街区とかなり手広く
それにしても早くジェクサー大宮移転してからの再開発がどうなるか気になる
あと他物件ではDOM IIの解体
ここは大宮駅西口第3Cから第3B更に第3ADへとペデを延伸していける立地
果たしてどうするのか?
周辺地権者さん知らないかな?
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46156
マンション掲示板さん
>>46149 匿名さん
柏駅みたいに途中で抜けられることもあるから確実までとは言い切れないけどね
とにかく高島屋に逃げられる前に再開発をすることが大事だと思う
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46157
名無しさん
>>46151 eマンションさん
まだなにも決まってないGCSと比較すること自体無理
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46158
匿名さん
ウォーってなる具体的な再開発計画の発表がほしいところよね。
バスタを〇〇年に着工決定とか、
大栄橋4車線化と併せてジェクサー跡地と工場跡地に200m級の複合商業ビル建設決定とか
新高島屋と新駅ビルのツインタワー建設決定へとか
こうなったらいいなの妄想は飽きたよ。
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46159
通りがかりさん
>>46158 匿名さん
でもさ、みんな大宮に夢を見たいから妄想する気持ちもわかるよ
みんな大宮が好きなんだよ
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46160
口コミ知りたいさん
桜木駐車場跡地
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46161
口コミ知りたいさん
大宮駅西口第4a
AddGraceOmiya
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46162
匿名さん
オフィスビルが建ったところで嬉しくないんだよね、
下に商業あるのはタワマン下駄でも同じことだし。
大宮に行きたい!って思われるような単独商業ビルか、複合商業ビルの計画がほしいところ。
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46163
口コミ知りたいさん
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46164
口コミ知りたいさん
大宮駅西口第3B
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46165
匿名さん
単独商業ビルや複合商業ビルくらいで贅沢と言われてしまうと悲しいな。
無理なら南銀みたいなどぎつい通りを改善して、ビルいらないからライブハウスとか小劇場とか若者が集まるコンテンツを増やして欲しいよ。
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46166
匿名さん
>>46165 匿名さん
大型商業ビルはキーテナントとなる大型店が入らないと広い床が埋まらない
>>46149 匿名さんのリンク先にもあったけど
>大宮はそごう、高島屋のほかにも中央デパート、西武、十字屋、長崎屋と、
>前は大型店がいっぱいあったんですよ、今は大分減ってしまいましたけれども。
>今後、新しい大型店を誘致していこうと、特に、今の時代、デパートじゃない
>にしても、例えばイオンやイトーヨーカドーみたいな形態もあれば、ビック
>カメラ、ヨドバシカメラみたいな形態もそうですけれども、そういった大型店
>を大宮駅の東口、または西口周辺に誘致していく、それに関して市はどのよう
>に取り組んでいくお考えがあるでしょう。
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46167
口コミ知りたいさん
>>46147 評判気になるさん
津田沼は大宮ってよりは新三郷って感じか。
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46168
マンション検討中さん
>>45654 マンコミュファンさん
上野東京ラインに川口駅が増えて迷惑というのなら、
尾久駅をなくせばいいんじゃね?
あの駅要らないでしょ。
それでプラマイゼロってことで。
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46169
検討板ユーザーさん
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46170
マンション掲示板さん
>>46162 匿名さん
人々が来たいと思える娯楽施設を作るのが一番難しい
そしてここまでの再開発はそこから逃げてるように感じる
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46171
マンション検討中さん
都内に長く住んでたけど1都3県の中で東京、神奈川、千葉は仕事だったり娯楽だったり旅行だったりでどこかしら行ってたけど埼玉だけは今まで一回も行った事ないなー。そもそも埼玉に行く用事が生まれなかった
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46172
マンコミュファンさん
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46173
匿名さん
大宮はシンボル性のある高層の複合商業ビルを建てるのはマストだと思うんだよね。
トイレ問題でケチがついてたけど、歌舞伎町タワーを参考にさ。
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46174
口コミ知りたいさん
>>46171 マンション検討中さん
確かに東京はつまらないですよねー。
箱物ばかりだし、歴史的建造物も
どんどん壊してしまうし。
地方から出てきた人たちが
好き勝手開発してしまうのは
首都としての宿命かな?
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46175
マンション検討中さん
オフィスが出来れば日々大宮で消費する労働者が増えるし、税収も増える。オフィス街は、埼玉では大宮しかない強みだろう。強みを伸ばさず下手に娯楽施設なんて手を出していてはダメだ。
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46176
名無しさん
>>46171 マンション検討中さん
都民は神奈川や千葉には何度も行くから思い入れがあるけど埼玉には何の思い入れが無いとはよく聞く
埼玉だけ異様にdisられるのもそこに起因してるのかなと
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46177
検討板ユーザーさん
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46178
口コミ知りたいさん
>>46176 名無しさん
東京から埼玉に移住してくるケースが多いんだが君の中ではそう考えないと気がおかしくなっちゃうんだよな
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46179
匿名さん
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46180
口コミ知りたいさん
大宮駅西口第3ad
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46181
口コミ知りたいさん
大宮駅西口第3ad
上空からのイメージも
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46182
eマンションさん
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46183
匿名さん
>>46182 eマンションさん
マジやん草
荒らしって自分の住んでいるところも把握できないような低レベルの知能なんやな
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46184
匿名さん
まーでも実際観光地、行楽地では神奈川、千葉に勝てないけどね。東京に甘えて魅力的な開発が出来なかったのも事実。住むにはコスパが良いから住む、だから愛県心が無い。ただ、それだけ。
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46185
マンコミュファンさん
>>46175 マンション検討中さん
別に商業施設だって労働者は増えるよ。税収も同じ市内や県内からの移転とかもあるし大した効果がないこともある。
そして1番駄目なところはオフィスビルを下から眺めたらところで何も楽しくないよ。
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46186
検討板ユーザーさん
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46187
匿名さん
>>46185 マンコミュファンさん
それな。低層階(5階)までは最低でも商業施設にして集客施設、エンタメ施設を
増やすべき。
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46188
マンション掲示板さん
私は埼玉県が好きだし、
愛県心もめっちゃあります。
逆に東京や神奈川、千葉には
憧れや嫉妬心など特に無いですね。
価値観は人それぞれ。
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46189
マンション検討中さん
下から眺めて楽しいかどうかは個人の感覚的な話でしかないだろ
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46190
名無しさん
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46191
マンション検討中さん
本当に埼玉がディスられていたら、人口は増えないはずだろう。しかし、明らかに増えているわけだ。
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46192
マンション比較中さん
>>46183 匿名さん
何も矛盾してないよね。埼玉に住んでるなんて一言も書かれてないし。
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46193
名無しさん
>>46192 マンション比較中さん
はい、引っかかった
なんで埼玉住んでないのにこのスレにいるのか
大宮の再開発が気になる以外にない
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46194
マンコミュファンさん
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46195
検討板ユーザーさん
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46196
マンション掲示板さん
まぁ、埼玉だ、東京だ、千葉だ、神奈川だ、
なんて明治以降に出来た行政の境界線に
過ぎないんだけどね。武蔵国と呼ばれていた
時代から先祖代々住んできた人たちは、
そこまで意識していないじゃないかな?
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46197
マンション検討中さん
>>46189 マンション検討中さん
仮にオフィスビルを下から眺めて楽しいなら都心なり湾岸なりいって眺めればいいんじゃないの?
自分の働いているオフィスビルでそんな人いたら気持ち悪いがね。
大多数の人は買い物したり、食事したり、娯楽施設で遊んだりした方が楽しいと思うけど、変なところで否定するのね。
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46198
口コミ知りたいさん
>>46192 マンション比較中さん
なに言っても墓穴を掘るだけだから
発言しない方がいいよ
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46199
口コミ知りたいさん
>>46129 eマンションさん
これからテナント入りますよ
夏ぐらいに開店予定です
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46200
マンコミュファンさん
>>46197 マンション検討中さん
なら新三郷、吉川美南、レイクタウンに住めば良いんじゃない?
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46201
検討板ユーザーさん
AddGraceOmiyaの一階にセイムスが24時間営業でオープン予定
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46202
口コミ知りたいさん
>>46190 名無しさん
浦和が1番そうだろう
1番埼玉というものを象徴してる
特色が無い、市街地が無い、大宮に何もかも奪われる
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46203
匿名さん
浦和の街づくりは大宮も参考にすべき点はあるよ。
人など集めなくても必要な商業施設を維持する点とかね。
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46204
買い替え検討中さん
>>46169 検討板ユーザーさん
廃駅でもいいし(その場合、住民は上中里を利用)、
快速導入して快速は皆、さいたま新都心と尾久は通過みたいなw
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