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匿名さん
[更新日時] 2024-11-29 02:39:52
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
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物件概要 |
所在地 |
埼玉県 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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大宮と新都心の今後の開発について6
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46101
マンション掲示板さん
>>46097 評判気になるさん
あれぐらいの距離、歩けば。だって運動しに来てるんでしょ。
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46102
検討板ユーザーさん
>>46101 マンション掲示板さん
ジム行く人達は快適に運動しにきてる人達なのよ。だから暑い日、寒い日、雨の日に外で運動などしたくない訳。
ジェクサーはその需要があるから駅近ジムを謳ってるよね。
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46103
匿名さん
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46104
eマンションさん
>>46103 匿名さん
46095さんが貼ってくれたblogは当時の大宮市との対立がよくわかるものではあるけど、反対した立場側のblogのためか反対理由が綺麗に書かれ過ぎてる印象。
市側も関係権利者に理解してもらえるよう訪問をし続けたが、権利者の方が1枚も2枚も上手の印象。
旧借家法もあり権利も複雑で、また少々ガラの悪い人達もいたようで、市の担当職員も相当苦労したようだ。
さいたま市は大宮市時代の再開発計画より立派な絵を書いたに過ぎず、反対地権者との本当の交渉にも入ってもいない。
まだ、大宮市時代の進捗に追いついてもいないんだよね。
建物老朽化により当時より再開発賛成権利者は増えているようだけど、それでも反対地権者との対話はこれから。立派な絵を見せられて喜ぶ程楽観はできないね。
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46105
通りがかりさん
>>46102 検討板ユーザーさん
なるほど。そういう考え方もあるのか。理解できた。ぶしつけな物言い失礼しました。
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46106
マンション検討中さん
快適に運動しにくるなら車で来れる桜木駐車場の方がいいんちゃうか?
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46107
マンション検討中さん
西口は駅近で必要な運動する層はジェクサーライトジム、マシンやフリーウェイトで本格的にやる人はゴールドジム、スクールやスタジオプログラム、プール利用のライト層はジェクサー大宮という棲み分けが出来ているので影響はあまり無いと思います。
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46108
通りがかりさん
>>46106 マンション検討中さん
もちろん休日はそれでもいいのたけど、ジェクサーは会社帰りに通ってる人達が多いのよ。
例えば会社帰りにホットヨガなどね。
ていうか1度入会してみれば?
駅から遠くなったら会員減るのわかると思うよ。
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46109
匿名さん
単純にジェクサーの会員が減ろうがそれ以上にあの土地を高度利用することのほうがJRにとって重要ってことでしょ
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46110
マンション検討中さん
まあJRとしてはジェクサーの跡地を使って他のビジネスで稼げばいいだけだし、そういうプランがあるんだろう。
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46111
評判気になるさん
>>46109 匿名さん
桜木駐車場跡地計画を高度利用と呼べるかは別として、JRの意向でジェクサー移転が決まったのは間違いないね。
土地を高く売って今度はさいたま市から安く借りて、キーテナントが既存ジェクサー移転で使うのが、東日本の対流拠点として素晴らしい提案とは理解できないけど。
大宮南側住民がセントラル、またはチョコZAP
東京からの通勤者は、途中下車して駅近ジム。ヨガはラクーンのLAVAあたりに逃げても痛くもないんだろうね。
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46112
匿名さん
ジェクサーは大栄橋の4車線化のための移転とかは関連してないかね。
道路整備が全く進んでないのもな。
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46113
通りがかりさん
>>46094 さん
どうでもいいけど、パルコやイトーヨーカドーに続きここも再開発でなくなったら津田沼で買い物する所ないじゃん。よくこれで大宮に勝ったとか言ってたな。
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46114
匿名さん
一般市民はオフィスなんて増えても嬉しくもなんともない。買い物する場所や娯楽施設などを増やす開発をしてほしいね。
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46115
ただの一般人の個人の感想
>>46114
オフィスもホテルもショッピングもアミューズメントも
総合的・網羅的に刷新・増設が必要ですね。
勿論、幹線道路の拡幅も。
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46116
名無しさん
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46117
匿名さん
遠くすることでジェクサーを退会させて、大宮民を見沼田んぼまでウォーキングさせる目的があるのよw
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46118
通りがかりさん
ジェクサー移転→ジェクサー跡地の再開発&ペデで駅直結って玉突き開発でしょ
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46119
匿名さん
大宮民はスポーツクラブなんて行かずに見沼たんぼまで歩くの。空気も美味しいし金もかからないし田園都心の大宮民にぴったしの運動w
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46120
口コミ知りたいさん
>>46118 通りがかりさん
さらにJR工場再開発で桜木駐車場まで人の流れをつくる作戦ですね
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46121
検討板ユーザーさん
>>46120 口コミ知りたいさん
それが理想ですが、現段階でJR東日本もJR貨物も、大宮工場の移転や再開発を計画しておりません。
それに大宮工場がなくなったら、何を根拠に鉄道の街と名乗るのか、不思議な気がします。
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46122
マンション比較中さん
わしの妄想としては街を分断している鉄道用地を街を繋ぐ軸に変える、JRもわかってるはず、大宮の最後の一等地を大量に作れる、バスタ、4車線バイパス、ペデ、モビリティ、BRT、これを全部鉄道博物館から新都心の間の鉄道用地に作る、大宮の都心部の背骨になる。市とJRだけで進めればいい。東口に注ぎ込む税金は最小限にして民間にまかせればいい。
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46123
匿名さん
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46124
匿名さん
>>46113 通りがかりさん
「商業 B1~4階」
50階の住居棟に負けない絢爛豪華な商業施設が生まれるのは想像に難くない
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46125
名無しさん
>>46124 匿名さん
マンションの下駄商業施設なんてどこもスーパーとクリニック等の医療モールなの知らないんだな(笑)
おめでたいおじさんだこと
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46126
名無しさん
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46127
匿名さん
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46128
マンコミュファンさん
>>46127 さん
埼玉も千葉も変わらんよ。千葉県民は千葉のことを東京や神奈川だと勘違いしてるのかな?
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46129
eマンションさん
>>46127 匿名さん
「ウン千葉」さん、これは?w
「エクセレント ザ タワー」
セブンイレブン以外テナント募集中みたいですけど?w
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46130
eマンションさん
千葉とかどうでもいいし参考にもならん
大宮の事だけ考えようぜ
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46131
通りがかりさん
>>46129 eマンションさん
下駄に必要最低限なものが揃う埼玉とそれすら揃わない千葉かw
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46132
マンコミュファンさん
何か結構前に千葉駅のオフィスと商業の複合施設がオープンしたけどガラガラってのもあったな
でも千葉は空室率高いから仕方ないんじゃないか?
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46133
マンション検討中さん
埼玉っていうか大宮っていうかむきになって恥ずかしい民いつもいるなあ。恥だから止めてくれよ恥ずかしい。こういう所からダさいたまと見られたくないわ。
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46134
匿名さん
津田沼の50階建ては野村不動産なのか
中地区と同じだな
それ以上のを期待したいぜ
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46135
口コミ知りたいさん
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46136
匿名さん
>>46133 マンション検討中さん
指摘しただけなのに咎める書き込みを直後にするのはなぜか
それは喧嘩を売ってきたが返り討ちにされ、吠え面をかいている本人だからだねw
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46137
評判気になるさん
>>46129
完成してたんだ
駅から少し離れてるけど、400戸ちゃんと完売してる
周りに色々あるから生活には一切困ることは無いけど
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46138
マンコミュファンさん
>>46136 匿名さん
いい加減、見捨てられ半島民は大宮に喧嘩売っても勝てなくことを理解してほしいわ。口論する気も失せる。
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46139
匿名さん
>>46135 口コミ知りたいさん
ただのタワマンというのはさすがに無理がある
津田沼の巨大複合施設は総事業費1400億円
(浦和南高砂 670億円、門街 668億円、3AD 500億円、3B 384億円)
確かに比較したくない規模
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46140
匿名さん
GCSや区役所跡地はそれくらいの規模感でやるかもしれないけどね
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46141
匿名さん
区役所跡地期待してるから絶対滑らないで欲しい
桜木駐車場跡地は残念だった
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46142
マンション掲示板さん
>>46139 匿名さん
高島屋、丸井、パルコ、イトーヨーカドーがなくなった津田沼に1400億円も投資するとは、野村不動産はそんなにお金が余っているのかな?失敗して大宮の再開発に影響したらたまったもんじゃないけど。
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46143
eマンションさん
>>46139 匿名さん
この不都合なデータを見ると発狂する人出てきそうだな
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46144
匿名さん
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46145
匿名さん
>>46142 マンション掲示板さん
野村がさいたまの再開発で手を抜いたら許せませんね
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46146
eマンションさん
政令指定都市でさいたま市と同列なのってどこだと思う?
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46147
評判気になるさん
津田沼は無くなるだけじゃなくて、イオンモール・モリシア・奏の杜フォルテ
と新しいのがドンドン出来てるから
それに負けた古い商業施設が閉店という形
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46148
匿名さん
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46149
匿名さん
去年の総合政策委員会の議事録が見られるようになってた
やっぱり南地区の再開発準備組合に高島屋は入っているみたいだね
そのまま建て替えは確実っぽい
さいたま市 令和5年9月 総合政策委員会 09月19日-03号
◆吉田一郎委員 大宮駅GCS化構想とかで、あそこら辺は南地区というので再開発やるといいますけれども、その南地区の核テナントとして、引き続き入ってくださいみたいなものって、働きかけはしていくつもりありますか。
◎商工観光部長 吉田委員の再質問にお答えいたします。
具体的なお話はまだ、まずはGCS化構想の推進を行っていくことが先でございますので、ただ、どの店舗が入るとか、そういったものに関しましては、引き続き商業関係団体等の意見を伺いながら関係部局と連携を取っていくというふうに考えてございます。
◆吉田一郎委員 南地区は再開発準備組合ができていますよね、高島屋は入っていますか。
◎商工観光部長 吉田一郎委員の再質問にお答えいたします。
準備組合に入っているというふうに伺っております。
◆吉田一郎委員 入っているんだったら、その後、再開発後も残るという意思があるということだと思いますので、撤退しないようにというのを引き続き働きかけてください。
https://ssp.kaigiroku.net/tenant/saitama/SpMinuteView.html?council_id=...
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46150
通りがかりさん
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