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匿名さん
[更新日時] 2024-11-12 00:55:31
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
埼玉県 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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大宮と新都心の今後の開発について6
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46009
通りがかりさん
>>46006 マンション検討中さん
門街以外はいい感じだと思いますけどね
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46010
匿名さん
>>46006 マンション検討中さん
第4回大宮GCSまちづくり調整会議より
① 駅周辺 半径約400m:駅とまちを一体化。大都心としての大宮の“顔”をつくる
・商業は、駅を降りて街なかに行きたくなるように駅周辺へ商圏を拡張。
“えき”と“まち”が一体となって、勝てる商業を実現する。
各施設は開発事業者が別であっても、お客様が施設を跨いで相互に買い回りできるよう、各施設毎に役割分担を設定、同じような施設が複数できないように留意する等といった連携を図る。
>>46008 匿名さん
じゃ、学区の変更やそれに伴う周辺校の教室増等の補償を君がやってな
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46011
検討板ユーザーさん
>>46007 名無しさん
桜木駐車場への動線はソースあるのですか?
本当にそうなったら楽しみだ。
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46012
評判気になるさん
>>46010 匿名さん
それが一個人でできたら市議会なんていらないだろ笑笑
市民は声を上げるだけだ、とにかく大宮の再開発の邪魔になるような意見は徹底的に糾弾し徹底的に排除する
それがやるべき事だ
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46013
名無しさん
>>46012 評判気になるさん
別に資料を見る限り制約ができるような感じじゃないだろ
一番駅寄りの土地が高層商業・オフィスビルになる感じだし
そういう極端な思想がイチローみたいで嫌だわ
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46014
マンコミュファンさん
>>46010 匿名さん
大宮小の児童を東南北小に振り分ければ全て解決
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46015
匿名さん
>>46014 マンコミュファンさん
口で言うのは簡単だけど学区を変えるって相当大変な事だぞ
一世帯ごとにちゃんと意思確認して合意形成を取れるか?
子供たちの将来を再開発の都合で振り回してはならない
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46016
eマンションさん
>>46013 名無しさん
シンプルに小学校はあそこまで駅前にある必要ないしもっと高度利用すべき土地だと思うんだよね
旧桜木小跡地にソニックシティを建てたように
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46017
通りがかりさん
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46018
マンション掲示板さん
>>46015 匿名さん
簡単ではないだろうけどどこの自治体でもやってることだし最もコストのかからない方法だよね
そこまでするメリットがあるかどうかは素人だからわからないけど逆に現地建て替えに固執する理由はなんなの?
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46019
匿名さん
>>46017 通りがかりさん
氷川参道の横までにはそういう需要は無いよな、需要があるのは区役所跡地の所まで
あくまで広大な土地を使わせて再編させていただく立場だからな
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46020
匿名さん
>>46018 マンション掲示板さん
市の方針に反発してるようだけど無駄だって諭してるだけ
現地建て替えが一番合理的だよ
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46021
マンコミュファンさん
>>46017 通りがかりさん
高層ビルじゃなくてもあの土地は参道へ人の流れをつくる重要な場所だから集客施設を核とする開発をすべき
児童のセキュリティ面考えると集客施設と小学校の相性は決して良くないよ
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46022
匿名さん
>>46021 マンコミュファンさん
参道沿いにも集客施設は作るけどな
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46023
武蔵浦和住人
小学校を建て替えることで、西地区とかの開発がやりやすくなる側面もあるからなぁ
(綺麗な大宮小学校の校区なんですと書けてマンションの坪単価アップ)
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46024
eマンションさん
>>46022 匿名さん
その集客施設をつくるときに小学校がある事が枷になる可能性が高いってこと
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46025
eマンションさん
>>46011 検討板ユーザーさん
この前ここに市議会の動画のリンクで新藤議員の質問に答えてた
GCSの西口地区でJACKビルで終わってるペデの北側への延伸の計画はの問いに、基礎調査を行いましたと
あそこのスクランブル交差点は非常に人通り多いのと桜木駐車場の再開発が決まったから早く進めないとまずいでしょ
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46026
通りがかりさん
>>46025 eマンションさん
ありがとうございます!
いいですね、楽しみです。
再開発に合わせて完成してほしいですね!
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46027
匿名さん
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46028
名無しさん
>>46027 匿名さん
それにしたってアルコール扱う店はダメだとかせっかく広場作ってイベントやるにしても音楽系はダメだとかいろいろ制限つきそうじゃん
賑わい創出という点においては小学校はデメリットばかりだよ
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46029
匿名さん
>>46028 名無しさん
それは詳細を詰めていかないと分からない点じゃん
今の時点では何も分からない
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46030
匿名さん
相変わらず曖昧な言葉を並べただけのコンセプトでがっかりだな。
大宮小学校は早く建て替え計画を具体化しないと。学区人口が増えてるんだし統廃合とか無理に決まっているんだからさ。
具体的な計画もないのに学び交流連携機能だのよくわからないイメージだけの絵は不要。
こんな結論が見えていることすらいかにも考えてる風で先送りだからな。
これはGCSにも言えることだけど。
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46031
マンション検討中さん
どっちみち参道に近い広場で音楽系のイベントは無理では
別にイベントやらなくても広場が作られるだけでもいいわ
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46032
匿名さん
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46033
名無しさん
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46034
匿名さん
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46035
マンション掲示板さん
>>45984 名無しさん
中央デパート様が手を引いてくれたらワンチャンある
まあ当たり前だけど無理ですけどね
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46036
評判気になるさん
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46037
匿名さん
大宮小学校を移転やら廃校なんて検討する前に大宮駅前のGCSで商業床を増やすことを優先しろってことだろ。
小学校・公民館と具体的に書いてるのだから大宮小は現地建て替えは決定だろうしグダグダ言っても無駄だろ。
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46038
名無しさん
あとはJR大宮工場の再開発とニューシャトル新駅ですね!
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46039
eマンションさん
何か議員の誰かが巨大駐車場に全てしてしまうような事を言っていたが、あれは何だったんだ?
妄想?
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46040
匿名さん
大宮区役所跡地は学び交流連携機能とやらが具体的にならずに駐車場として暫定利用となる未来がみえるよ。
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46041
通りがかりさん
>>46040 匿名さん
いや元々GCSのための交通広場の一部を担うからな
ファストフードとかカフェとがが仮設施設での営業したい意向を前に示してたけど
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46042
匿名さん
大宮区役所跡地はエンタメ限定で開発しなきゃ駄目だよ。しかも惹きの強いやつ。新都心の病院やシントシティと同じ失敗するんか?中途半端な開発は駄目。
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46043
匿名さん
>>46022 匿名さん
中央通り沿いが賑わい機能(商業・業務)となっているけど
現状の狭い区域に雑居ビル群があるような感じになってはダメ
シンプルに敷地北側は本格的な賑わい機能(商業・業務・住居)
ひろばはその裏側でいいと思う
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46044
匿名さん
氷川参道はこの付近の区間だけ参道と車道が一緒になっているので
再開発で参道と車道を別に出来たらいい
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46045
検討板ユーザーさん
完全歩行者専用化は厳しいみたいよ
参道側にしか車庫の出入り口がない地元住民たちがいるから
地元住民だけ通行可能にする方向で調整してるみたい
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46046
マンション掲示板さん
保護者やOBへの説得と小学校周辺の雑居ビル群オーナーとの交渉でまたスケジュールがどんどん先送りになりそう
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46047
口コミ知りたいさん
北小は児童数少ないから学区変更でもう少し児童数増やしてほしいまである
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46048
匿名さん
交渉もなにも大宮小学校は現地建て替えで決まりよ。
区役所跡地がどうなるかだね。小学校と連携できる施設なんて美術館や博物館や市民体育館や保育園などの子育て支援施設くらいしか思いつかないが何を想定してるのかね。
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46049
匿名さん
東京ミッドタウン八重洲のように高層ビル内に大宮小学校を入れる可能性はあるよね。
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46050
匿名さん
校庭作るのであればかなりの面積とられるからまた中途半端な開発になりそうだよね
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46051
名無しさん
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46052
マンション検討中さん
>>46047 口コミ知りたいさん
北小と芝川小と南小はそれぞれ少しずつ学区広げてほしい。ただ、芝川小以外の2校は校庭狭いから微妙だね。
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46053
匿名さん
大宮の場合は駅前広場が狭いので大宮小学校の校庭は災害時の貴重な避難場所。
高層ビル内に屋内プールや体育館などの大宮小学校機能を入れるのはいいが校庭は残したほうがいいよ。
校庭地下を有効活用すれば良い。
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46054
匿名さん
天沼の児童は芝川小の方が近いかもね
浅間町も南小のほうが近そうだし
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46055
匿名さん
シントシティも南小学区で周辺マンション増えて完全にキャパオーバーだよ。
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46056
名無しさん
>>46048 匿名さん
さいたま市の資料に「導入機能の一例」として書いてあるよ。
・会社間の交流によりイノベーションを促進する施設が併設されたオフィス
・氷川参道や施設内の環境を生かしたハイクラスホテル
・個性豊かな小売店舗
・コワーキングスペースを備えたマンション
・サテライトキャンパス
などなど…
学校と連携できる施設しか導入できないってことは書いてないよ。
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46057
マンション検討中さん
>>46056 名無しさん
ようは何も決めておらずこれから考えますってことよね。
区役所の解体工事もやたら遅いし。
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46058
匿名さん
>>46057 マンション検討中さん
あくまで素案にもケチつけるせっかちおじさん今日も元気だねぇ
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46059
口コミ知りたいさん
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46060
匿名さん
大宮区役所解体工期は4年。これが普通?
そうだとするとGCSの再開発ビルを建てるのも解体から完成まで10年かかるぞ。
大宮GCSは都市計画すら2年先送り。2年後決まったとしてもそこから地権者交渉。順調にいっても3年。
凄く順調にいったとして15年後に再開発ビルが建つ。
揉めれば交渉に10年単位なんてこともある。
15年後も時間をかけてとか丁寧にのんて悠長なと言ってそうで怖いよ。
大宮だけ何もかもスロー過ぎないか?
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46061
匿名さん
渋谷の桜が丘地区の再開発は旧準備組合の設立から着工、完成まで26年ぐらいかかっている
地権者が多い所はどこもそんなもん
まちの回遊性を高める、渋谷の新たな玄関口 渋谷駅桜丘口地区第一種市街地再開発事業の施設名称が「Shibuya Sakura Stage」に決定
~「働く・遊ぶ・住む」を兼ね備えた施設として、2023年11月30日竣工・以降順次開業予定 ~
東急不動産 2023年2月9日 13時00分
東急不動産株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:岡田 正志)が参加組合員として参画し、渋谷駅桜丘口地区市街地再開発組合(理事長:岸上 家幸)が推進する「渋谷駅桜丘口地区第一種市街地再開発事業」(以下「本再開発事業」)において、渋谷の新たなランドマークとなる新施設名が「Shibuya Sakura Stage」(以下「本施設」)に決定したことをお知らせいたします。
また、本施設は2023年11月30日に竣工・以降順次開業し、店舗等がおおむね開業する2024年夏には、まちびらきのイベントを実施する予定です。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000111.000006953.html
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46062
マンコミュファンさん
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46063
マンション検討中さん
逆に門街は焦らずにもっとじっくり計画してればこんな惨状にはならなかったはず
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46064
匿名さん
例えば中地区は前身の大宮東口駅前街づくり会から含めると設立から着工、完成まで26年なんかで済まない遅さだから危機感持たないとという意見がネガかね。
そもそも東口駅前整備計画は大宮市からさいたま市に引き継がれ、官民でと常に検討してきたので、GCSで検討し始めたことではない。
渋谷が準備組合設立から4年後に都市計画決定させ、その5年後に工事を着工させてることを見習わないと。
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46065
口コミ知りたいさん
>>46064 匿名さん
見習わないととかここに書いて何の意味があるのだろか?
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46066
匿名さん
>>46064 匿名さん
準備組合と本組合は全然違うぞ
渋谷の準備組合が設立されたのは2008年な
そこから本組合が設立して工事に着手するまで11年
大宮大門町一丁目中地区の準備組合が設立されたのが2019年
渋谷を見習うなら2030年辺りに着工だな
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46067
匿名さん
>>46065 口コミ知りたいさん
関係者を気取って悦に浸りたいんだろう
知らんけど
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46068
マンコミュファンさん
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46069
口コミ知りたいさん
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46070
口コミ知りたいさん
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46071
名無しさん
>>46066 匿名さん
やはり渋谷はスピード感があるじゃない。
大宮の場合は2026年都市計画決定予定。←これもどうなるか全くわからない状況よ?
仮に決まって本組合設立し権利変換するわけだが、ここからが地権者達との本当の交渉。当然入居しているテナントや土地と建物が権利が別など複雑だったりもする。
今の大宮東口駅前を見て急がなくていいとか、解体工事に4年は普通とか意見の方が異常だよ。
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46072
評判気になるさん
>>46069 口コミ知りたいさん
ですね。
せっかくだから、埼玉りそな銀行の本店もここや大宮駅周辺に来てしまえばいいのに。
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46073
匿名さん
>>46071 名無しさん
それを誰に対して言ってるのって話なんだが。
>>46065の言う通り自分含めここのスレ民に訴えかけても何の意味も無いよ。
さいたま市のHPの意見フォームにでも書いたら?
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46074
通りがかりさん
>>46071 さん
実際の工期は令和3年10月15日~令和6年6月6日で2年8ヶ月ですけどね。
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46075
通りがかりさん
>>46074 さん
2019年5月に大宮区役所が移転したので2020年度の予算で解体着手可能だったがここでもモタモタ。
2020年にトリエンナーレで旧大宮区役所を使ってから解体することが決まり2021年度予算計上。通常は解体は長くても2年程よね。しかし謎の4年計画。
まあ、4年間に具体的に活用方法を具体的に決まるのかと思ったら何も決まらず。
ここで言っても仕方ないだろと言えばその通りなのだけど、東日本の対流拠点だの大袈裟な言葉をポンチ絵にして喜んでるとどうしても窘めたくなってしまうのよ。
大門町3丁目中地区と同時に完成時期未定の氷川緑道西通線北地区拡張も同時に着手とか進めるなら黙るけど。
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46076
口コミ知りたいさん
大宮区役所跡地はGCSのインフラ整備中に交通広場の機能を一部担うので解体を急ぐ必要もないんだけど
その期間中の仮施設の民間企業の事業参加や採算性とかのアンケートも取ってた
解体したらすぐに再開発するって思ってる人いないよね?まさか?
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46077
マンコミュファンさん
>>46076 口コミ知りたいさん
交通広場の機能の一部なんてのも大袈裟な話で、タクシープール程度で使うんだよね?門街着工前も大門町2丁目をそういう使い方してたよね。
だいたい暫定で地下だけ掘ってタクシープール作るとかすればいいのよ。
大宮GCSが具体的に都市計画が決まってたなら、2024年に合わせて解体完了をもわかるけど、決まってもないのにこう予定してると言われても、じゃあ大宮GCSが15年まとまらなかったら、大宮区役所は15年後も更地で、せいぜいタクシープールで使って勿体なくないか?
大宮GCS全般の話なのだけど風呂敷広げて具体的に決まってもないことを決まっているような計画を建て、結果遅れて何もかも進まなくしてるんだよ。
ファーストフード店がなんて話も具体性がなく、それこそ門街にでも入ってもらいたいものよ。モスバーガーあるけどさ。
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46078
eマンションさん
>>46077 マンコミュファンさん
不可能なことを言っててもなぁ
暫定で地下掘ってタクシープールってどこに出入口を?
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46079
匿名さん
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46080
マンコミュファンさん
>>46078 eマンションさん
植栽とかもとっぱらって今の一般車乗降場のところ改良して出入口つくればよくない?
門街前にもタクシー乗降場作るなど分散してもいいね。
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46081
口コミ知りたいさん
>>46066 匿名さん
東口駅前は1983年に一度、駅前再開発事業が都市計画決定されてたんだよ
それでも着工に至らず21年後の2004年に都市計画決定を廃止で一からやり直し
そういう歴史を経ているんだから楽観視はできない
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46082
eマンションさん
地下ロータリー建設の邪魔施設になるだけじゃんそれだと
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46084
通りがかりさん
>>46081 口コミ知りたいさん
旧大宮市が地権者に押し付けてた10階建ての商業施設な
地権者の不信感を植え付けた旧大宮市の悪行
でも、そのお陰でこれからの再開発が楽しみに!
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46085
匿名さん
>>46081 口コミ知りたいさん
>>46084 通りがかりさん
そのまま10階建ての商業施設を建てていたらこのような図は今頃見られなかっただろうね
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46086
マンション掲示板さん
>>46082 eマンションさん
地下駐車場を作ってその後に車路部と乗場を分けるのは深ささえ決めてしまえば難しいとは思えないけどな。
もっと簡単な案だと門街前の歩道を狭めてタクシー乗降場にする、反対側の車線も100円パーキング潰してタクシー待ちにする。これでもいいね。
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46087
検討板ユーザーさん
>>46085 匿名さん
だからそんな絵に価値などないのよ。何一つ決まってないんだから。
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46088
マンコミュファンさん
楽しみが増えた
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46089
マンコミュファンさん
ふと思い出したんだけど、桜木駐車場の再開発、これって大宮区役所と同じシルクスクリーンを使うのかな?
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46090
匿名さん
桜木駐車場にジェクサー移転したら駅から遠くなるから会員減るんじゃね。
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46091
匿名さん
>>46086 マンション掲示板さん
そんなに急ぐ必要がない。
以上。
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46092
eマンションさん
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46093
匿名さん
>>46084 通りがかりさん
10階建ての商業施設が計画されていたのはそれより手前だよ
西武百貨店が入る予定だった気がする
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46094
匿名さん
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46095
匿名さん
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46096
購入経験者さん
>>46090 匿名さん
それは無いでしょ、ほぼ地元需要だから
むしろ駐車場が大きくなれば満車による駐車場待ちの列で鉄道博物館から大栄橋に抜ける道の渋滞が緩和される
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46097
評判気になるさん
>>46096 購入経験者さん
大宮西口も駅より南側の人達は遠くなってしまう。東口住民も同様。ジェクサーキッズもあるから大宮民だけじゃないし、駅から離れてしまうのはマイナスでかいよ。
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46098
マンション検討中さん
>>46097
南側の人は島忠のところにもセントラルスポーツあるし。ジェクサーも顧客の住所データ調べて移転問題ないと判断して応じてるでしょ。
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46099
匿名さん
それとジェクサーは駅近を謳ってることもあり車の会員さんは少ないよ。
キッズは自転車が多いけど。
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46100
評判気になるさん
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46101
マンション掲示板さん
>>46097 評判気になるさん
あれぐらいの距離、歩けば。だって運動しに来てるんでしょ。
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46102
検討板ユーザーさん
>>46101 マンション掲示板さん
ジム行く人達は快適に運動しにきてる人達なのよ。だから暑い日、寒い日、雨の日に外で運動などしたくない訳。
ジェクサーはその需要があるから駅近ジムを謳ってるよね。
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46103
匿名さん
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46104
eマンションさん
>>46103 匿名さん
46095さんが貼ってくれたblogは当時の大宮市との対立がよくわかるものではあるけど、反対した立場側のblogのためか反対理由が綺麗に書かれ過ぎてる印象。
市側も関係権利者に理解してもらえるよう訪問をし続けたが、権利者の方が1枚も2枚も上手の印象。
旧借家法もあり権利も複雑で、また少々ガラの悪い人達もいたようで、市の担当職員も相当苦労したようだ。
さいたま市は大宮市時代の再開発計画より立派な絵を書いたに過ぎず、反対地権者との本当の交渉にも入ってもいない。
まだ、大宮市時代の進捗に追いついてもいないんだよね。
建物老朽化により当時より再開発賛成権利者は増えているようだけど、それでも反対地権者との対話はこれから。立派な絵を見せられて喜ぶ程楽観はできないね。
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46105
通りがかりさん
>>46102 検討板ユーザーさん
なるほど。そういう考え方もあるのか。理解できた。ぶしつけな物言い失礼しました。
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46106
マンション検討中さん
快適に運動しにくるなら車で来れる桜木駐車場の方がいいんちゃうか?
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46107
マンション検討中さん
西口は駅近で必要な運動する層はジェクサーライトジム、マシンやフリーウェイトで本格的にやる人はゴールドジム、スクールやスタジオプログラム、プール利用のライト層はジェクサー大宮という棲み分けが出来ているので影響はあまり無いと思います。
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46108
通りがかりさん
>>46106 マンション検討中さん
もちろん休日はそれでもいいのたけど、ジェクサーは会社帰りに通ってる人達が多いのよ。
例えば会社帰りにホットヨガなどね。
ていうか1度入会してみれば?
駅から遠くなったら会員減るのわかると思うよ。
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46109
匿名さん
単純にジェクサーの会員が減ろうがそれ以上にあの土地を高度利用することのほうがJRにとって重要ってことでしょ
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46110
マンション検討中さん
まあJRとしてはジェクサーの跡地を使って他のビジネスで稼げばいいだけだし、そういうプランがあるんだろう。
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46111
評判気になるさん
>>46109 匿名さん
桜木駐車場跡地計画を高度利用と呼べるかは別として、JRの意向でジェクサー移転が決まったのは間違いないね。
土地を高く売って今度はさいたま市から安く借りて、キーテナントが既存ジェクサー移転で使うのが、東日本の対流拠点として素晴らしい提案とは理解できないけど。
大宮南側住民がセントラル、またはチョコZAP
東京からの通勤者は、途中下車して駅近ジム。ヨガはラクーンのLAVAあたりに逃げても痛くもないんだろうね。
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46112
匿名さん
ジェクサーは大栄橋の4車線化のための移転とかは関連してないかね。
道路整備が全く進んでないのもな。
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46113
通りがかりさん
>>46094 さん
どうでもいいけど、パルコやイトーヨーカドーに続きここも再開発でなくなったら津田沼で買い物する所ないじゃん。よくこれで大宮に勝ったとか言ってたな。
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46114
匿名さん
一般市民はオフィスなんて増えても嬉しくもなんともない。買い物する場所や娯楽施設などを増やす開発をしてほしいね。
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46115
ただの一般人の個人の感想
>>46114
オフィスもホテルもショッピングもアミューズメントも
総合的・網羅的に刷新・増設が必要ですね。
勿論、幹線道路の拡幅も。
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46116
名無しさん
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46117
匿名さん
遠くすることでジェクサーを退会させて、大宮民を見沼田んぼまでウォーキングさせる目的があるのよw
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46118
通りがかりさん
ジェクサー移転→ジェクサー跡地の再開発&ペデで駅直結って玉突き開発でしょ
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46119
匿名さん
大宮民はスポーツクラブなんて行かずに見沼たんぼまで歩くの。空気も美味しいし金もかからないし田園都心の大宮民にぴったしの運動w
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46120
口コミ知りたいさん
>>46118 通りがかりさん
さらにJR工場再開発で桜木駐車場まで人の流れをつくる作戦ですね
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46121
検討板ユーザーさん
>>46120 口コミ知りたいさん
それが理想ですが、現段階でJR東日本もJR貨物も、大宮工場の移転や再開発を計画しておりません。
それに大宮工場がなくなったら、何を根拠に鉄道の街と名乗るのか、不思議な気がします。
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46122
マンション比較中さん
わしの妄想としては街を分断している鉄道用地を街を繋ぐ軸に変える、JRもわかってるはず、大宮の最後の一等地を大量に作れる、バスタ、4車線バイパス、ペデ、モビリティ、BRT、これを全部鉄道博物館から新都心の間の鉄道用地に作る、大宮の都心部の背骨になる。市とJRだけで進めればいい。東口に注ぎ込む税金は最小限にして民間にまかせればいい。
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46123
匿名さん
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46124
匿名さん
>>46113 通りがかりさん
「商業 B1~4階」
50階の住居棟に負けない絢爛豪華な商業施設が生まれるのは想像に難くない
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46125
名無しさん
>>46124 匿名さん
マンションの下駄商業施設なんてどこもスーパーとクリニック等の医療モールなの知らないんだな(笑)
おめでたいおじさんだこと
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46126
名無しさん
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46127
匿名さん
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46128
マンコミュファンさん
>>46127 さん
埼玉も千葉も変わらんよ。千葉県民は千葉のことを東京や神奈川だと勘違いしてるのかな?
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46129
eマンションさん
>>46127 匿名さん
「ウン千葉」さん、これは?w
「エクセレント ザ タワー」
セブンイレブン以外テナント募集中みたいですけど?w
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46130
eマンションさん
千葉とかどうでもいいし参考にもならん
大宮の事だけ考えようぜ
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46131
通りがかりさん
>>46129 eマンションさん
下駄に必要最低限なものが揃う埼玉とそれすら揃わない千葉かw
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46132
マンコミュファンさん
何か結構前に千葉駅のオフィスと商業の複合施設がオープンしたけどガラガラってのもあったな
でも千葉は空室率高いから仕方ないんじゃないか?
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46133
マンション検討中さん
埼玉っていうか大宮っていうかむきになって恥ずかしい民いつもいるなあ。恥だから止めてくれよ恥ずかしい。こういう所からダさいたまと見られたくないわ。
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46134
匿名さん
津田沼の50階建ては野村不動産なのか
中地区と同じだな
それ以上のを期待したいぜ
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46135
口コミ知りたいさん
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46136
匿名さん
>>46133 マンション検討中さん
指摘しただけなのに咎める書き込みを直後にするのはなぜか
それは喧嘩を売ってきたが返り討ちにされ、吠え面をかいている本人だからだねw
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46137
評判気になるさん
>>46129
完成してたんだ
駅から少し離れてるけど、400戸ちゃんと完売してる
周りに色々あるから生活には一切困ることは無いけど
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46138
マンコミュファンさん
>>46136 匿名さん
いい加減、見捨てられ半島民は大宮に喧嘩売っても勝てなくことを理解してほしいわ。口論する気も失せる。
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46139
匿名さん
>>46135 口コミ知りたいさん
ただのタワマンというのはさすがに無理がある
津田沼の巨大複合施設は総事業費1400億円
(浦和南高砂 670億円、門街 668億円、3AD 500億円、3B 384億円)
確かに比較したくない規模
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46140
匿名さん
GCSや区役所跡地はそれくらいの規模感でやるかもしれないけどね
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46141
匿名さん
区役所跡地期待してるから絶対滑らないで欲しい
桜木駐車場跡地は残念だった
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46142
マンション掲示板さん
>>46139 匿名さん
高島屋、丸井、パルコ、イトーヨーカドーがなくなった津田沼に1400億円も投資するとは、野村不動産はそんなにお金が余っているのかな?失敗して大宮の再開発に影響したらたまったもんじゃないけど。
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46143
eマンションさん
>>46139 匿名さん
この不都合なデータを見ると発狂する人出てきそうだな
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46144
匿名さん
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46145
匿名さん
>>46142 マンション掲示板さん
野村がさいたまの再開発で手を抜いたら許せませんね
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46146
eマンションさん
政令指定都市でさいたま市と同列なのってどこだと思う?
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46147
評判気になるさん
津田沼は無くなるだけじゃなくて、イオンモール・モリシア・奏の杜フォルテ
と新しいのがドンドン出来てるから
それに負けた古い商業施設が閉店という形
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46148
匿名さん
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46149
匿名さん
去年の総合政策委員会の議事録が見られるようになってた
やっぱり南地区の再開発準備組合に高島屋は入っているみたいだね
そのまま建て替えは確実っぽい
さいたま市 令和5年9月 総合政策委員会 09月19日-03号
◆吉田一郎委員 大宮駅GCS化構想とかで、あそこら辺は南地区というので再開発やるといいますけれども、その南地区の核テナントとして、引き続き入ってくださいみたいなものって、働きかけはしていくつもりありますか。
◎商工観光部長 吉田委員の再質問にお答えいたします。
具体的なお話はまだ、まずはGCS化構想の推進を行っていくことが先でございますので、ただ、どの店舗が入るとか、そういったものに関しましては、引き続き商業関係団体等の意見を伺いながら関係部局と連携を取っていくというふうに考えてございます。
◆吉田一郎委員 南地区は再開発準備組合ができていますよね、高島屋は入っていますか。
◎商工観光部長 吉田一郎委員の再質問にお答えいたします。
準備組合に入っているというふうに伺っております。
◆吉田一郎委員 入っているんだったら、その後、再開発後も残るという意思があるということだと思いますので、撤退しないようにというのを引き続き働きかけてください。
https://ssp.kaigiroku.net/tenant/saitama/SpMinuteView.html?council_id=...
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46150
通りがかりさん
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46151
eマンションさん
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46152
匿名さん
新駅ビルと南地区1期のビルを繋げられないかな。
どちらも土地が狭いので単独だと規模感がなく凄い!とはならないのではないか。
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46153
マンコミュファンさん
横浜市もさいたま市と同じように東京のベッドタウンじゃないの?
なんであんなに発展してるの?
GCS級の再開発がいくつも並行して計画されてるけど。
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46154
匿名さん
津田沼の再開発はすごいですね
是非参考にさせていただきます
情報ありがとうございました!
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46155
口コミ知りたいさん
それだと西地区N街区のJR東日本に近い立場か
でもJR東日本は桜木駐車場の再開発、大宮バスタ計画、西地区N街区とかなり手広く
それにしても早くジェクサー大宮移転してからの再開発がどうなるか気になる
あと他物件ではDOM IIの解体
ここは大宮駅西口第3Cから第3B更に第3ADへとペデを延伸していける立地
果たしてどうするのか?
周辺地権者さん知らないかな?
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46156
マンション掲示板さん
>>46149 匿名さん
柏駅みたいに途中で抜けられることもあるから確実までとは言い切れないけどね
とにかく高島屋に逃げられる前に再開発をすることが大事だと思う
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46157
名無しさん
>>46151 eマンションさん
まだなにも決まってないGCSと比較すること自体無理
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46158
匿名さん
ウォーってなる具体的な再開発計画の発表がほしいところよね。
バスタを〇〇年に着工決定とか、
大栄橋4車線化と併せてジェクサー跡地と工場跡地に200m級の複合商業ビル建設決定とか
新高島屋と新駅ビルのツインタワー建設決定へとか
こうなったらいいなの妄想は飽きたよ。
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46159
通りがかりさん
>>46158 匿名さん
でもさ、みんな大宮に夢を見たいから妄想する気持ちもわかるよ
みんな大宮が好きなんだよ
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46160
口コミ知りたいさん
桜木駐車場跡地
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46161
口コミ知りたいさん
大宮駅西口第4a
AddGraceOmiya
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46162
匿名さん
オフィスビルが建ったところで嬉しくないんだよね、
下に商業あるのはタワマン下駄でも同じことだし。
大宮に行きたい!って思われるような単独商業ビルか、複合商業ビルの計画がほしいところ。
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46163
口コミ知りたいさん
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46164
口コミ知りたいさん
大宮駅西口第3B
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46165
匿名さん
単独商業ビルや複合商業ビルくらいで贅沢と言われてしまうと悲しいな。
無理なら南銀みたいなどぎつい通りを改善して、ビルいらないからライブハウスとか小劇場とか若者が集まるコンテンツを増やして欲しいよ。
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46166
匿名さん
>>46165 匿名さん
大型商業ビルはキーテナントとなる大型店が入らないと広い床が埋まらない
>>46149 匿名さんのリンク先にもあったけど
>大宮はそごう、高島屋のほかにも中央デパート、西武、十字屋、長崎屋と、
>前は大型店がいっぱいあったんですよ、今は大分減ってしまいましたけれども。
>今後、新しい大型店を誘致していこうと、特に、今の時代、デパートじゃない
>にしても、例えばイオンやイトーヨーカドーみたいな形態もあれば、ビック
>カメラ、ヨドバシカメラみたいな形態もそうですけれども、そういった大型店
>を大宮駅の東口、または西口周辺に誘致していく、それに関して市はどのよう
>に取り組んでいくお考えがあるでしょう。
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46167
口コミ知りたいさん
>>46147 評判気になるさん
津田沼は大宮ってよりは新三郷って感じか。
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46168
マンション検討中さん
>>45654 マンコミュファンさん
上野東京ラインに川口駅が増えて迷惑というのなら、
尾久駅をなくせばいいんじゃね?
あの駅要らないでしょ。
それでプラマイゼロってことで。
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46169
検討板ユーザーさん
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46170
マンション掲示板さん
>>46162 匿名さん
人々が来たいと思える娯楽施設を作るのが一番難しい
そしてここまでの再開発はそこから逃げてるように感じる
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46171
マンション検討中さん
都内に長く住んでたけど1都3県の中で東京、神奈川、千葉は仕事だったり娯楽だったり旅行だったりでどこかしら行ってたけど埼玉だけは今まで一回も行った事ないなー。そもそも埼玉に行く用事が生まれなかった
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46172
マンコミュファンさん
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46173
匿名さん
大宮はシンボル性のある高層の複合商業ビルを建てるのはマストだと思うんだよね。
トイレ問題でケチがついてたけど、歌舞伎町タワーを参考にさ。
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46174
口コミ知りたいさん
>>46171 マンション検討中さん
確かに東京はつまらないですよねー。
箱物ばかりだし、歴史的建造物も
どんどん壊してしまうし。
地方から出てきた人たちが
好き勝手開発してしまうのは
首都としての宿命かな?
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46175
マンション検討中さん
オフィスが出来れば日々大宮で消費する労働者が増えるし、税収も増える。オフィス街は、埼玉では大宮しかない強みだろう。強みを伸ばさず下手に娯楽施設なんて手を出していてはダメだ。
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46176
名無しさん
>>46171 マンション検討中さん
都民は神奈川や千葉には何度も行くから思い入れがあるけど埼玉には何の思い入れが無いとはよく聞く
埼玉だけ異様にdisられるのもそこに起因してるのかなと
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46177
検討板ユーザーさん
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46178
口コミ知りたいさん
>>46176 名無しさん
東京から埼玉に移住してくるケースが多いんだが君の中ではそう考えないと気がおかしくなっちゃうんだよな
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46179
匿名さん
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46180
口コミ知りたいさん
大宮駅西口第3ad
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46181
口コミ知りたいさん
大宮駅西口第3ad
上空からのイメージも
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46182
eマンションさん
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46183
匿名さん
>>46182 eマンションさん
マジやん草
荒らしって自分の住んでいるところも把握できないような低レベルの知能なんやな
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46184
匿名さん
まーでも実際観光地、行楽地では神奈川、千葉に勝てないけどね。東京に甘えて魅力的な開発が出来なかったのも事実。住むにはコスパが良いから住む、だから愛県心が無い。ただ、それだけ。
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46185
マンコミュファンさん
>>46175 マンション検討中さん
別に商業施設だって労働者は増えるよ。税収も同じ市内や県内からの移転とかもあるし大した効果がないこともある。
そして1番駄目なところはオフィスビルを下から眺めたらところで何も楽しくないよ。
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46186
検討板ユーザーさん
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46187
匿名さん
>>46185 マンコミュファンさん
それな。低層階(5階)までは最低でも商業施設にして集客施設、エンタメ施設を
増やすべき。
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46188
マンション掲示板さん
私は埼玉県が好きだし、
愛県心もめっちゃあります。
逆に東京や神奈川、千葉には
憧れや嫉妬心など特に無いですね。
価値観は人それぞれ。
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46189
マンション検討中さん
下から眺めて楽しいかどうかは個人の感覚的な話でしかないだろ
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46190
名無しさん
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46191
マンション検討中さん
本当に埼玉がディスられていたら、人口は増えないはずだろう。しかし、明らかに増えているわけだ。
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46192
マンション比較中さん
>>46183 匿名さん
何も矛盾してないよね。埼玉に住んでるなんて一言も書かれてないし。
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46193
名無しさん
>>46192 マンション比較中さん
はい、引っかかった
なんで埼玉住んでないのにこのスレにいるのか
大宮の再開発が気になる以外にない
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46194
マンコミュファンさん
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46195
検討板ユーザーさん
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46196
マンション掲示板さん
まぁ、埼玉だ、東京だ、千葉だ、神奈川だ、
なんて明治以降に出来た行政の境界線に
過ぎないんだけどね。武蔵国と呼ばれていた
時代から先祖代々住んできた人たちは、
そこまで意識していないじゃないかな?
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46197
マンション検討中さん
>>46189 マンション検討中さん
仮にオフィスビルを下から眺めて楽しいなら都心なり湾岸なりいって眺めればいいんじゃないの?
自分の働いているオフィスビルでそんな人いたら気持ち悪いがね。
大多数の人は買い物したり、食事したり、娯楽施設で遊んだりした方が楽しいと思うけど、変なところで否定するのね。
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46198
口コミ知りたいさん
>>46192 マンション比較中さん
なに言っても墓穴を掘るだけだから
発言しない方がいいよ
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46199
口コミ知りたいさん
>>46129 eマンションさん
これからテナント入りますよ
夏ぐらいに開店予定です
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46200
マンコミュファンさん
>>46197 マンション検討中さん
なら新三郷、吉川美南、レイクタウンに住めば良いんじゃない?
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46201
検討板ユーザーさん
AddGraceOmiyaの一階にセイムスが24時間営業でオープン予定
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46202
口コミ知りたいさん
>>46190 名無しさん
浦和が1番そうだろう
1番埼玉というものを象徴してる
特色が無い、市街地が無い、大宮に何もかも奪われる
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46203
匿名さん
浦和の街づくりは大宮も参考にすべき点はあるよ。
人など集めなくても必要な商業施設を維持する点とかね。
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46204
買い替え検討中さん
>>46169 検討板ユーザーさん
廃駅でもいいし(その場合、住民は上中里を利用)、
快速導入して快速は皆、さいたま新都心と尾久は通過みたいなw
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46205
マンコミュファンさん
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46206
マンコミュファンさん
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46207
匿名さん
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46208
匿名さん
セイムスは大宮に本社を置く富士薬品が経営するドラッグストア
自分もそれを知ってからセイムスびいきになった
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46209
通りがかりさん
>>46207 匿名さん
じゃあなんだったはいいの?
自分は駅周囲に24時間営業のドラッグストアが入るのは助かるし、ホテル客にもメリット大きいと思うけど。それとも高級ブティック店や高級レストランならいいの?
テナント入ってくれるだけでありがたい。門街を見なよ。これが大宮の現実だよ。少し背伸びし過ぎ。ここの人たち。
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46210
匿名さん
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46211
マンション比較中さん
>>46193 名無しさん
え?ここって埼玉に住んでる人しか見てはいけないんですか?
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46212
検討板ユーザーさん
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46213
マンション検討中さん
>>46211 マンション比較中さん
そんなルールは無いよ
ただ、さいたま市に住んでないのにこのスレでレスバするのに時間を割いて可哀想な人間だとは思う
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46214
通りがかりさん
>>46202 口コミ知りたいさん
これがまかり通るのは浦和だけだぞ
自尊心と地元愛が強すぎる
大宮ではありえない
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46215
通りがかりさん
>>46203 匿名さん
浦和は富裕層が多いからな
伊勢丹を維持できるのは浦和だからだ
大宮はそごうも高島屋も氏にそうだが
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46216
匿名さん
>>46215 通りがかりさん
そごうはリニューアルで売り上げが2019年を上回るV字回復をしてるよ
そごう大宮店/食品フロア刷新、30代以下の来店が増加|流通ニュース
2023年07月31日 14:04
そごう大宮店は8月30日、食品フロアの第3弾リニューアルを完了する。
同フロアは2022年11月から刷新しており、第3弾は6月30日に開始、8月30日までに3ブランドが新規オープン、4ブランドがリニューアルオープンする。
リニューアルスタート以来、売り上げが好調で2019年を上回る数値で推移。改装に合わせて、AIカメラによる顧客分析も実施している。
店として取り込んでいきたい次世代顧客である30代以下の来店が、改装前に比べて増加していることも実証されたという。
https://www.ryutsuu.biz/store/p073113.html
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46217
eマンションさん
>>46211 マンション比較中さん
そんな事はありません。日本全国の人が見ていいので幼稚な煽りは気にしなくて大丈夫ですよ。
県民以外を受け付けない閉鎖的な人がいるから人気がないだの魅力がないだの言われてしまう所以なんでしょうね。
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46218
匿名さん
>>46215 通りがかりさん
大宮は百貨店を必要とする層は多くないからね。
百貨店よりもファッションビルの方が合ってる。
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46219
匿名さん
ホテルやオフィスの商業効果と言ったって、セイムス程度だとな。24時間営業で便利と言うけれども、住宅多い吉敷町のセイムスも24時間営業だし、住宅の商業効果と変わらないんだよな。
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46220
評判気になるさん
>>46217 eマンションさん
ここって千葉や茨城などのアンチ大宮がたくさんいそうです
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46221
匿名さん
このスレはいつからか他掲示板でレスバしてた人達が流れつきいついてしまったので荒れやすいのだと思う。
だ埼玉とかうん千葉なんてやりあって恥ずかしくないのかね。
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46222
マンション検討中さん
埼玉県民しか見ちゃいけないとかここの内輪ノリの褒め合いはかなりきついが本人達は普通に気づいてなさそう。
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46223
名無しさん
>>46217 eマンションさん
なんで他県民の煽りを受け入れる必要があるの?
自称埼玉に用事がない人はこのスレを見たところでどうもならないだろ
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46224
マンション検討中さん
>>46222 マンション検討中さん
誰もそんな事書いてないけど精神状態は大丈夫かな?
タイトルも読めない人が脈絡もなく余所の事書いてるのおかしいと書いてあるのはよく見かけるよ
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