埼玉の新築分譲マンション掲示板「大宮と新都心の今後の開発について6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 大宮と新都心の今後の開発について6
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-09-19 12:06:01
【地域スレ】埼玉のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

[PR] 周辺の物件
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
アンビシャスガーデン鶴瀬

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大宮と新都心の今後の開発について6

  1. 45841 検討板ユーザーさん

    AddGraceOmiyaのセブンイレブン上の二階は高ようじと言うお店が入店

    https://takayoji-omiya.jp/

    1. AddGraceOmiyaのセブンイレブ...
  2. 45842 検討板ユーザーさん

    >>45840 匿名さん

    確かに。まぁそれぐらい話題に飢えてるのでしょうね。

  3. 45843 匿名さん

    アルディージャって名前がいまいちダサいので
    そのままレッドブルズに変更して欲しい
    F1カーのカラーリングは濃紺が基調だよね

  4. 45844 匿名さん

    テレ東で氷川参道沿いのお店やってる
    おしゃれだね

  5. 45845 匿名さん

    いっそライオンズもレッドブルに買収してもらって大宮に移転して、大宮公園をレッドブルパークにして欲しい

  6. 45846 eマンションさん

    もう妄想はいいって・・・

  7. 45847 通りがかりさん

    >>45841 検討板ユーザーさん

    カンデオホテルのジンジャーズビーチのグループなんだね
    コクーン2の噴水のとこ入ってすぐのおしゃれカフェも同じグループらしい

  8. 45848 名無しさん

    都市計画手続きの準備は概ねできてるって書き方だね

  9. 45849 匿名さん

    イチロー仕事した

  10. 45850 検討板ユーザーさん

    大宮駅西口第3adの仏具屋さんが閉店セール、4月まで

    1. 大宮駅西口第3adの仏具屋さんが閉店セー...
  11. 45851 匿名さん

    確かに「田園都心」とか宇都宮か高崎あたりが使う愛称だよ
    周りは住宅街に囲まれてるし「住宅都心」のほうが実像

  12. 45852 匿名さん

    >>45849 匿名さん
    ホントこれ
    ただでさえ建築費がどんどん上がってるんだから、作れるものからどんどん作っていかないといつになっても出来ないし予算も足りなくなっていくよ

  13. 45853 通りがかりさん

    そもそも大宮緑多いと思わない
    都内の方が綺麗に緑化されてる気がする...

  14. 45854 マンション検討中さん

    >>45839 匿名さん
    レーシングは興味ないけどそういった他にない施設を作るのは賛成

  15. 45855 匿名さん

    >>45844 匿名さん

    参道の釜飯屋いつのまにかあんなことになってたのか

  16. 45856 通りがかりさん

    田園都心ってパッとしねーなあ
    田園風景なんて大宮より下り方面行けば後背地どこもかしこも田園地帯なのにな。北陸や東北、北関東を後背地に抱えるターミナル駅の至近に田園があることになんの魅力を感じろというのか。田園風景や山並みがみえる都心というなら高崎や宇都宮のほうがよっぽど見映えするし、宇都宮に至っては中心市街地の面的広がりも大宮より全然でかい。さらにあちらは日光が後背地にあり森林都心も兼ねてる。大宮が田園都心を目指す意味よ…セントラルパーク構想を謳うなら見沼田んぼを100年計画で日本一の巨大公園に作り替えて公園都市とか謳ったほうが断然ブランディングできると思うけど。ついでに県にも協力仰いで関東で一番アクセス悪くてショボい自然博物館なんかも刷新して大宮に集約してくれ。見沼にスケール感のある画期的な開発投資してほしいんだよね。

  17. 45857 匿名さん

    >>45856 通りがかりさん
    そもそもコンセプトって難しい。
    どうしても惹きの強いものにすると片寄る。
    俺が全部決めていいなら駅前全部ヨーロッパの街並みにして建物自体を観光地にするけど大ターミナル駅でそれやっていいのか分からないし、田園都心を全体のコンセプトにして街区ごとにコンセプト作ればいいんじゃない?例えば西洋風街区、和風街区、近未来街区とかにして建物のデザインをそれに合わせるとか。

  18. 45858 マンション検討中さん

    >>45857 匿名さん

    なぜヨーロッパww

  19. 45859 口コミ知りたいさん

    >>45856 通りがかりさん

    見沼田んぼを日本1面積のある大公園にして、大宮の売りにすべきだよね
    災害避難所にもなるし

  20. 45860 マンション検討中さん

    そもそも妄想のスレである。

  21. 45861 匿名さん

    >>45853 通りがかりさん
    前から言われてるが埼玉より東京の方が自然を大事にしてる

    2168haを新規開園/10公園に民活導入/東京都、10年間の公園マネジ計画
    https://www.kensetsunews.com/archives/927123

  22. 45862 口コミ知りたいさん

    こんな感じに整備すればいいのに
    現状の見沼田んぼは、ただの荒れ地

    1. こんな感じに整備すればいいのに現状の見沼...
  23. 45863 匿名さん

    見沼田んぼなんて行った事ないしどこのこといってるのかもよくわからないしどーでもいいわ
    東口住民の俺がそうなんだから西口の人なんて興味ゼロでしょ

  24. 45864 検討板ユーザーさん

    さいたま市民が見沼田んぼを誇りに思ってるかのような勘違いはやめて欲しいね

  25. 45865 マンコミュファンさん

    >>45864 検討板ユーザーさん

    住民と行政でそこの感覚に乖離があるよね
    旧大宮市がそうなのかな?
    川口市とか旧浦和市も見沼田んぼ推ししてるのかな?

  26. 45866 通りがかりさん

    >>45863 匿名さん
    まじで言ってる?行ったことないなんてことはさすがにないだろ

  27. 45867 マンション検討中さん

    >>45863 匿名さん
    そんないい口だから埼玉は売りがないんだよ
    行ったことがないにしろ、資産をどう活かすかを考えられないから

  28. 45868 匿名さん

    >>45862 口コミ知りたいさん

    さいたま市は海も山も無いから、せめて自然でゆっくりできる場所は必要ですよね

  29. 45869 匿名さん

    >>45862 口コミ知りたいさん

    さいたま市は海も山も無いから、せめて自然でゆっくりできる場所は必要ですよね

  30. 45870 口コミ知りたいさん

    >>45866 通りがかりさん

    まず見沼田んぼってのがどこのことを指してるのかがイマイチわかってないんだけどたぶん行った事ないと思うよ。
    逆に何しに行くの?

  31. 45871 匿名さん

    >>45856 通りがかりさん

    改行よろしく

  32. 45872 マンション検討中さん

    >>45864 検討板ユーザーさん
    あんたが別に誇りに思っていなくてもよい。

    他県民なりがその個性を魅力に思って
    リピートするような活かし方ができなければ
    有事にしか役に立たないだけ。

  33. 45873 匿名さん

    この掲示板で田んぼを田舎臭いと馬鹿にする人は、米を食べないのか?米や野菜を作ってくれる農家に感謝したことないのか?

  34. 45874 ご近所さん

    見沼田んぼを保全しようとする動きはさいたま市が大都会然とした街並みになって欲しいと願っている人たちとは相容れないように感じますね。
    全く個人的な意見なのでいちいち食ってかからないで欲しいのですが、
    私も今の見沼田んぼは「なるほど魅力的な場所だなぁ」とは思えないです。
    単なる荒地というか市街地に近いのに開発できない残念なエリアとしか感じられません。
    まあもともと地形的には川沿いの窪地なので地盤が弱いのも市街化しづらい弱点でもありますね。
    見沼田んぼを含めて「魅力的」だと地元民ならず他地方の方々にまで感じさせるなんてことが果たして出来るでしょうか?今は本当に単なる手付かずの放棄土地のようです。

  35. 45875 検討板ユーザーさん

    新緑の見沼田んぼ

  36. 45876 検討板ユーザーさん

    日本一の桜回廊
    この頃はサイクリングや花見で散策多いです

  37. 45877 口コミ知りたいさん

    見沼田んぼの是非は置いといてGCSで語る事なのかってこと
    GCSというごく狭いエリアのことも決められないくせに田沼田んぼ絡めて話し合ってる場合じゃないでしょってこと

  38. 45878 匿名さん

    >>45877 口コミ知りたいさん

    各地区やインフラがほとんど決まっちゃって、広域的に検討つまりは将来的な姿の検討へと移っただけだと思うけど

    グリーンインフラなどGCSエリアの開発でのルールは決まったし

    GCSのルールが適応されてるのが
    大門町3丁目中地区

    1. 各地区やインフラがほとんど決まっちゃって...
  39. 45879 匿名さん

    >>45878 匿名さん
    駅前広場等の都市計画素案は概ねとりまとめが完了しているからね
    再来月からの来年度(2024年度)1年間はコンセプトの策定等検討の深度化に伴う内容の調整がメインだし
    再来年度の頭辺りでインフラと各地区の計画がまとめてドンと発表という形だろう

    3. 今後の進め方について
    3-1 現在の現状と今後の取組
    ・駅前広場などの都市施設に関する都市計画素案のとりまとめを概ね完了
    ・都市計画の手続きは、関連する開発街区の再開発事業と同時に進めるため、現在、開発街区と計画の内容を調整中
    ・検討の深度化に伴い新たに生じた課題(基盤整備関連、合意形成等)にひとつ一つ丁寧に対応
    ・コンセプト(作成中)を関係者内外と共有し、共通のゴールとなるようとりまとめる
    ・現在、検討が進められている新たな広域地方計画の位置づけや、今後の業務核都市の在り方も含めて、GCSプランの時点更新に取り組んでいく

    2)今後の進め方に対する主なご意見
    ? 各種検討も個別調整の時期となり大変厳しい状況の中、行政がしっかりとリードして取り組むべき
    ? 街中で営業している商店の方々にGCSの計画がどう理解してもらえるか、意識しながら検討してほしい
    ? GCSに協力している権利者が損をすることのないよう、一日も早く具体的な成果を示すこと
    ? 一日も早いまちづくりの実現に向けて、更に議論を深めていくことが必要
    ? コンセプトや整備計画案の関係者の合意形成は丁寧な手順で進めるべき
    ? 地区としての価値とともに各開発の価値も上がるので、地区と街区をつなぐエリアマネジメントが必要

    1. 駅前広場等の都市計画素案は概ねとりまとめ...
  40. 45880 通りがかりさん

    >>45870 口コミ知りたいさん
    近くに住んでても見沼田んぼに行かないとはまじでもったいない。あんな最高な場所は他県にはない、少なくとも都心には。建造物はいくらでも作れるが自然は人間に作れない貴重なもの。まあ見沼田んぼも江戸時代に遊水池としてある程度人が手を入れて作ったものらしいが。

  41. 45881 匿名さん

    「田園都心」も一つの候補としてはありだけど、こういうのは公募したほうが良かったと思うな
    そうしたほうが市民からGCSや大宮の再開発への関心も高まったと思う

  42. 45882 マンコミュファンさん

    見沼田んぼって全然綺麗じゃないから散歩したいとも思えないなぁ

  43. 45883 eマンションさん

    ここの一部の人達畑や田んぼをすごく毛嫌いしてるよね
    なんか哀れで惨めに見える
    それらないと人は生きられないのにさ

  44. 45884 匿名さん

    日本一の桜回廊

  45. 45885 匿名さん

    >>45880 通りがかりさん
    そこが感覚ズレてる所だと思うよ

    自然に触れたいから、そうだ!!雑木林に行こうって普通の人はならないでしょ?
    キャンプしたいから無人島に行こうってならないでしょ?
    多くの人が求める自然って言うのは、人の手が一切入ってない雑多な自然のことじゃないんだよ
    見沼田んぼなんかまさにその代表格みたいなもんだろ

  46. 45886 検討板ユーザーさん

    門街の5階に創作蕎麦の店が2024年5月中旬オープンするらしい
    https://job.inshokuten.com/kanto/work/detail/69927?assistLinkCode=9&am...

  47. 45887 検討板ユーザーさん

    >>45886 検討板ユーザーさん
    書き忘れたので補足。
    お店の運営も中央デパートらしい。

  48. 45888 匿名さん

    さいたま市が見沼田んぼをアピールするのは勝手にすればいいと思うんだけど大宮と絡める必要はないよね
    大宮エリアの見沼田んぼって第二第三公園でしょ?
    上に貼られてる動画も大宮の人間にとってはどこかよくわからないとこだし

  49. 45889 口コミ知りたいさん

    日本一の距離の桜回廊全長分の歩道とか整備ってちゃんとされてるの?されてるならいいんだ。銘打ってるだけあって誇れるところでもあるから。
    一個くらい"完璧な整備"で私たちを黙らせてみてほしいもんだねさいたまには。

  50. 45890 eマンションさん

    >>45883 eマンションさん
    田んぼを毛嫌いしてるってのとはまた話が違うんだよね~
    哀れんで頂いてる所申し訳ないんだけど。


[PR] 周辺の物件
オーベル大宮プレイス
アンビシャスガーデン鶴瀬

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台(予定)

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台(予定)

3LDK

63.22m2・65.1m2

総戸数 43戸

バウス新狭山

埼玉県狭山市新狭山2丁目

3300万円台~6800万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

62.67m2~100.2m2

総戸数 206戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14m²~61.62m²

総戸数 38戸

サンクレイドル成増

埼玉県和光市白子3-145-1

4900万円台・5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

52.36m2~68.65m2

総戸数 31戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢1-2-10

3638万円~7698万円

1LDK~4LDK

41.52m2~82.38m2

総戸数 81戸

ルピアコート本川越ステーションビュー

埼玉県川越市新富町2-1-8

3600万円台~5900万円台(予定)

1LDK~2LDK

33.86m2~59.49m2

総戸数 113戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

4800万円台~6400万円台(予定)

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

2998万円~5598万円(うちモデルルーム価格4298万円、うち販売事務所使用住戸価格 2998万円・3598万円)

2LDK+S(納戸)~4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2588万円~4298万円

1LDK~3LDK

39.09m2~73.29m2

総戸数 44戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3998万円~5118万円

3LDK

68.73m2~70.5m2

総戸数 191戸

アンビシャスガーデン鶴瀬

埼玉県富士見市鶴瀬東2-2436-1

3690万円~3990万円

3LDK

59.93m2~70.71m2

総戸数 69戸