埼玉の新築分譲マンション掲示板「大宮と新都心の今後の開発について6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 大宮と新都心の今後の開発について6
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-09-22 03:32:38
【地域スレ】埼玉のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

[PR] 周辺の物件
サンクレイドルふじみ野
サンクレイドル鴻巣

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大宮と新都心の今後の開発について6

  1. 4579 匿名さん

    アパホテルってあんな黒さを強調したデザインだったっけ昔から?

  2. 4580 匿名さん

    最近のアパは黒いよ。
    歌舞伎町タワーとか新宿エリアのアパはどれも真っ黒。
    たぶん高級感を狙っているんだろうが完全に裏目。○石みたい。

  3. 4581 匿名さん

    さいたま新都心駅に庭園ができてるw

  4. 4582 匿名さん

    アパ、横浜に2311室の大型ホテル 強気の集客見通し 19年秋開業、屋外プールや露天風呂付き大浴場も
    http://style.nikkei.com/article/DGXLZO15048760X00C17A4L82001?channel=D...

    「中国に負けるな」 アパホテル書籍、ネットで反響広がる
    http://www.sankei.com/life/news/170118/lif1701180043-n1.html

  5. 4583 匿名さん

    >>4581 匿名さん
    世界盆栽大会と関係あるのかな?

  6. 4584 匿名さん

     今後のまちづくりについて、清水さんは「大宮駅の機能高度化などの交通インフラ拡充で、東日本の中枢都市を目指す」と主張。
    中森さんは「防災モデル都市を目指す」として、地下鉄七号線(東京メトロ南北線、埼玉高速鉄道)を延伸して防災電車とすると訴えた。
    前島さんは「大型インフラ整備はくらし優先に見直し、市内十区の個性あるまちにする」と述べた。 

    http://www.tokyo-np.co.jp/article/saitama/list/201704/CK20170426020001...


     今後の街づくりの方向性では3人それぞれのカラーが出た。
    前島氏は「大型開発をやめ、下水道や生活道路などの充実にあてる。それぞれの区が輝く、あたたかい街づくりをする」と話した。
    清水氏は「東日本の中枢都市づくりを目指す。新幹線の始発化など交通の結節機能を強化したい」。
    中森氏は「さいたま市を『防災モデル都市』にし、街を活性化させる。埼玉高速鉄道の延伸も進める」と訴えた。

    http://mainichi.jp/articles/20170426/ddl/k11/010/130000c

  7. 4585 匿名さん

    ふくよ

    1. ふくよ
  8. 4586 匿名さん

    >>4583 匿名さん

    そうみたいですね



    28年ぶりにさいたま市で開かれる大会を前に、JRさいたま新都心駅の通路には葛飾北斎の「富嶽三十六景」や松尾芭蕉の「おくのほそ道」にも登場した象潟・九十九島といった日本の風景を表現した35メートルにわたる「ウェルカムディスプレイ」が設置されました。

  9. 4587 匿名さん

    清水はイベント開きまくりだね
    お金の使い方はちょっと印象悪いなぁ
    それでも中森に投票することは無いけど

  10. 4588 匿名さん

    新都心〜浦和美園間に電気バス。
    LRTとは別に整備するそう。
    まあ、便利になっていいじゃん。

  11. 4589 匿名さん

    バスで採算取れないことが証明されてLRTも自然消滅になる流れが見えてる。

  12. 4590 匿名さん

    >>4589 匿名さん
    バスですら、採算取れないって、どこの片田舎だよw
    それなら、さいたま市内のほとんどの路線が終わってる。

  13. 4591 匿名さん

    大宮―美園間のバスは現時点でもスカスカだよ。そもそもバス自体が一時間に1本とかのレベルだけど。

  14. 4592 匿名さん

    新都心〜浦和美園間はドル箱路線になるだろ。
    美園住民は買物や通勤通学に使うし、埼スタ開催時は大増発が可能。

    まあたまアリと埼スタでイベントが重なったら駅に入場制限かかるだろうが。

  15. 4593 匿名さん

    LRTは実現する可能性低いけど、新幹線の大宮始発化は遅かれ早かれ実現するでしょう

  16. 4594 匿名さん

    今より新幹線の本数を増やすには東京までの線路を増設するか、新宿までの新幹線を新設するか、大宮始発にするかしか方法がないからね。
    上野東京ラインは大宮始発の布石なのかも。新幹線連絡号みたいな感じで大宮始発便に合わせて浦和と赤羽通過するやつ走らしてほしいわ。

  17. 4595 匿名さん

    選択2017(3) 「対流拠点」へ正念場 2017年4月28日11時12分

    ◇大宮駅東口の再開発
    JR大宮駅は1日平均約25万人が乗車する。駅ビル「ルミネ大宮」の売り上げは、1都2県15館のルミネ中3番目の約410億円(2015年度)を誇る。
    15年に上野東京ライン開業と北陸新幹線延伸、16年には北海道新幹線も開業し、交通の利便性は増す一方だ。
    (中略)
    >>こうした動きを東口の商業施設も注視する。高島屋大宮店は「売り場面積の不足は感じている。街の動きに対応する準備はしていきたい」(増井大輔店長)。
    http://digital.asahi.com/articles/CMTW1704281100003.html?rm=150

    やっぱり高島屋は建て替えそうな気配がするな、準備はするそうだから再開発まで待つだろう。

  18. 4596 匿名さん

    高島屋大宮店の売り上げで言ったら100億切ってるし本来なら真っ先に閉店させられるからね。店長も再開発アピールして本社に延命を願い出ているんだろうけど。

  19. 4597 匿名さん

    バスではなくLRTをって鶴崎が強硬に要望してたけど市執行部は完全無視でワロタ

  20. 4598 匿名さん

    LRTだと30年後でも赤字なのは分り切ってるんだからバスで整備されるだけでも御の字かもね。

  21. 4599 匿名さん

    そもそも新都心に興味があるんだったら、浦和美園なんかに家を買おうとは思わない
    利便性を考えれば、最初から新都心周辺に住む事を検討するだろうに

  22. 4600 匿名さん

    新都心に住むとしたら管理費の高いマンションか、いらぬお節介が多い既存の住宅街。美園の戸建てが若いファミリー層だらけなのはそういう事情が見え隠れしてる。

  23. 4601 匿名さん

    イオンで十分と思っている美園の住民が、コクーンシティまで繰り出したいと思うのかね

  24. 4602 匿名さん

    新幹線の大宮始発化は、人口減少が進んで特に東北とか北陸は凋落著しいと見られているから、
    恐らく建設すれば兆単位の金がかかるとされる大宮-新宿間の新線建設までは
    あえてする必要無しって考えられているという事なんじゃないかな。
    リニアが名古屋まで暫定開通の暁には、東京-上野ラインみたいに東北新幹線が
    東海道新幹線に乗り入れれてくれれば降車ホームと化している13/14番ホームも
    活気が出るし便利なんだが、JR東海は絶対拒否しそうだ。

  25. 4603 匿名さん

    売上高(2016)/店舗面積/設備投資(2016+2017(計画))
    日本橋136,631/49,234平米/設備投資2,384+1,300
    横浜店132,035/56,548平米/設備投資2,290+1,480
    *柏店*35,726/29,207平米/設備投資1,025+**820
    立川店*15,753/16,732平米/設備投資***86+**180
    大宮店*10,528/12,503平米/設備投資**180+**570

    立川大宮柏はよくネット上で街並みや都市規模を比較されるが、
    高島屋に関しては特に成績の悪い立川店と大宮店が冷遇されている。
    大宮店長の言う「街の動きに対応する準備」ってのも、
    撤退・土地売却っていう選択肢も有りきって事じゃないのかねえ。

  26. 4604 匿名さん

    >>4603

    立川は意外ですね。建物は大宮より断然立派なのに。

  27. 4605 匿名さん

    盆栽大会、全国ニュースで大きく取り上げられてましたね。行きたいけれど仕事で行けない。残念

  28. 4606 匿名さん

    >>4603
    「売り場面積の不足は感じている」って言ってんのになんで撤退・土地売却っていう選択肢が出てくるんですかね・・・
    普通なら建て替えで売り場面積を広げたいと考えるでしょ

  29. 4607 周辺住民さん

       平成26年年間商品販売額 経済産業省 商業統計
        年間商品販売額(百万円)
    東京23区 161,407,706
    横浜市    8,579,630
    さいたま市  4,330,020
    千葉市    2,889,427
    川崎市    2,162,185
    相模原市   1,036,818
    柏市      790,048
    立川市     648,758
    これが現実。。。

  30. 4608 匿名さん

    >>4605
    新都心駅の展示だけでもかなり立派。常設にしても良いくらい雰囲気が良い。
    そこだけでも写真撮ってる人がいる。
    >>4606
    ビジネスとしては「不足を感じてる」→「じゃあ将来拡張を」とは必ずしもならないよ。
    拡張によるコストやリスクも天秤にかけらけるから。
    東京大宮間の新幹線の線路容量が逼迫するって判ってても、じゃあ複々線化しようとは
    ならないのと同じで。だから「街の動きに対応する準備」とか如何様にも取れる発言したんじゃないかな。
    本当に増築・改築の意向が有れば、普通はそのように回答するはず。
    まあ個人的には今の土地でも上野松坂屋みたいに20階程度に改築してもらって
    上層をオフィスにしてしまえば良い収入源になると思うけど。

  31. 4609 匿名さん

    小売業年間商品販売額(百万円)/売場面積(平米)※平成26年商業統計
    大宮区全域147,080/136,112
    柏市全域191,034/232,619
    柏市駅周辺*66,971/*94,104※柏駅東口商店街のみ
    立川市全域160,289/135,110
    立川駅周辺146,020/115,202※立川駅北口南口合算

    三者ほぼ互角

  32. 4610 匿名さん

    せっかく地元開催だし盆栽大会見てこようかな。
    一体どんな大会なんだろう。

  33. 4611 周辺住民さん

    大宮区(人口114,510)と柏市(417,394人)と立川市(177,110人)
    の小売販売額が同じくらいだね。
    ちなみに大宮は卸売業の街だから小売りに大宮の本当の力は表れていないんだけどね。

  34. 4612 匿名さん

    そりゃ高島屋の店長はクビになるわけだから何としてでも存続したいだろうけど、本社がやる気ないから難しいところだよね。JRが高島屋の本社と掛け合えば別だけど。

  35. 4613 匿名さん

    取り敢えず大宮に必要なのはオフィスビル
    商業面はもう充分揃ってると思う

  36. 4614 匿名さん

    大門町2丁目完成すれば、オフィス不足解消し、商業床も増える。駅前再開発時の代替床にもなるな。

  37. 4615 匿名さん

    盛り上げていこうぜ

    1. 盛り上げていこうぜ
  38. 4616 マンション検討中さん

    新都心駅改札前の盆栽でジャスティン・ティンバーレイクが写真撮ってた。

  39. 4617 匿名さん

    盆栽大会、良かった。人が多かったです。

    清水市長、大成功ですね!

  40. 4618 匿名さん

    3時間待ちの行列とかだったらしいね>盆栽W杯

  41. 4619 匿名さん

    しまむら

    1. しまむら
  42. 4620 匿名さん

    しまむら杯も

  43. 4621 匿名さん

    いますぐ駅前に建てるべき

    1. いますぐ駅前に建てるべき
  44. 4622 匿名さん

    >>4621

    どこですか?

  45. 4623 匿名さん

    とうきょうえきまえ

  46. 4624 匿名さん

    例の390mも含めてこれだけ東京にビルが建てば大宮に回ってくる需要なんて無いよな。
    千葉はバブル期に建てちゃったもん勝ち、一方の神奈川は定住地として人気が高くて
    優秀な人材が見込めるのと、横浜川崎は港・空港にアクセスしやすい、
    都内に比べて工場立地が容易とか都内に無い魅力も有るので今も大規模オフィスが建設される、そうだ。

  47. 4625 匿名さん

    そもそも大宮東口の地権者達が高層ビル建設に反対してるらしいね
    そんな無機質な街にはして欲しくないと

  48. 4626 匿名さん

    大宮駅東口駅前が超高層ビルだらけになることはないよ。
    ただ、北口改札できたり、広場ができたり、老朽化した駅舎や駅ビルやラクーンや大一ビルや高島屋などが周辺と一緒に建て替えられ綺麗になっていくだけ。

  49. 4627 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  50. 4628 匿名さん

    微笑ましい写真

    大宮サポーターには、粗暴な行為はしないで紳士的であってほしい。浦和や徳島を反面教師にして、盛り上げていってください。

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル西所沢ステーションウィズ
ルピアコート本川越ステーションビュー

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台(予定)

3LDK

63.22m2・65.1m2

総戸数 43戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

2998万円~5598万円(うちモデルルーム価格4298万円、うち販売事務所使用住戸価格 2998万円・3598万円)

2LDK+S(納戸)~4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

アンビシャスガーデン鶴瀬

埼玉県富士見市鶴瀬東2-2436-1

3980万円~4280万円

3LDK

59.93m2~69.67m2

総戸数 69戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3998万円~5118万円

3LDK

68.73m2~70.5m2

総戸数 191戸

ルピアコート本川越ステーションビュー

埼玉県川越市新富町2-1-8

3600万円台~5900万円台(予定)

1LDK~2LDK

33.86m2~59.49m2

総戸数 113戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

4800万円台~6400万円台(予定)

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台(予定)

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢1-2-10

3638万円~7698万円

1LDK~4LDK

41.52m2~82.38m2

総戸数 81戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2588万円~4298万円

1LDK~3LDK

39.09m2~73.29m2

総戸数 44戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14m²~61.62m²

総戸数 38戸

サンクレイドル成増

埼玉県和光市白子3-145-1

4900万円台・5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

52.36m2~68.65m2

総戸数 31戸

バウス新狭山

埼玉県狭山市新狭山2丁目

3300万円台~6800万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

62.67m2~100.2m2

総戸数 206戸