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匿名さん [更新日時] 2024-11-28 05:53:31
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マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

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大宮と新都心の今後の開発について6

  1. 4551 匿名さん

    アリーナの客が流れ込んでくるだろ

  2. 4552 匿名さん

    >>4551 匿名さん

    沢山人が来そうですね(笑)
    アリーナでイベントがなく平日の空いていそうな時間を狙うしかなさそう。

  3. 4553 匿名さん

    ホテルメトロポリタンは
    ・新都心の景観の更なる向上
    ・アリーナに来る客へホテル、食事処を提供
    と大きな効果をもたらしてくれるだろう

  4. 4554 匿名さん

    しまむらはやく

    1. しまむらはやく
  5. 4555 匿名さん

    >4549
    駅のニューデイズも23時までだしマジ使えない。
    けやき広場の下のローソン使えってか?

  6. 4556 匿名さん
  7. 4557 匿名さん

    大宮駅東口すぐの自転車ポートとトイレが完成しましたね

  8. 4558 マンション検討中さん

    NTTビルよりJRビルの方が遥かにダサいと思うのは俺だけか…?

  9. 4559 匿名さん

    普通じゃない? 可もなく不可もなくって感じ。

  10. 4560 匿名さん

    低層部の外壁素材についてはドコモのほうが石を使っていて高価。
    JRは全フロアの外壁が鋼鈑でカネかけ無さ過ぎ。
    仙台駅に建設中のホテルも低層は石貼りで凄く金かけてるのに。
    全体のデザインはまさにどっちもどっちかな。

  11. 4561 匿名さん

    ドコモの電波塔はいずれ普通の高層ビルに建て替えて欲しい

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  12. 4562 匿名さん

    >>4561 匿名さん
    次いでにソフトバンクの電波塔も!

  13. 4563 匿名さん

    取り敢えずアパホテルじゃなくて良かったな
    別にメトロポリタンに格式がある訳ではないけど
    アリーナの前にアパホテルが作られたら一気にダサくなるとこだった

  14. 4564 周辺住民さん

    東横インに消えてほしい。
    あの毒々しいネオンサインひとつで新都心が風俗街に見えてくる。

  15. 4565 匿名さん

    投与コイン、
    ネオンサインの色自体は薄いパープルで地味なはずなのに、あの隠微な感じはどこからくるんだろう。文字のフォントと配置かな?
    まるで鶯谷風味w

  16. 4566 匿名さん

    コクーンシティ(さいたま新都心)内に
    新たに会員制スポーツ施設を開発
    (2017年秋開業予定)

  17. 4567 匿名さん

    風俗好きにはそう感じるかもしれないが風俗に縁のない一般市民は東横イン見てもなにも感じないから安心しろ。

  18. 4568 周辺住民さん

    東横インは貧乏人が集まってくるし毒々しいネオンサインで街並みが台無し。
    アパも要らんけどね。
    ビジネスホテルってなんで品がないのかねえ。

  19. 4569 匿名さん

    横浜には凄いAPAが建つけどな
    幕張も結局はAPAに落ち着いた
    タワマンもそうだけど
    またもや「すっぱい葡萄」発動か

  20. 4570 匿名さん

    昨日テレ玉でさいたま市長選の候補者討論やってたけど、中森も大した公約ないし
    消去法で清水かな

  21. 4571 匿名さん

    アパ

  22. 4572 周辺住民さん

    おれ金持ちなんだけど東横インとかAPAなんて絶対泊まれないよ。
    無理なんだよ。

  23. 4573 匿名さん

    男はだまってアパホテル

  24. 4574 匿名さん

    市民ファーストの会とかいってよくもこんな丸パクリの名前使えるよね。
    自分たちが節操ないって言ってるようなもんじゃん。

  25. 4575 匿名さん

    なんだかんだいってもアパホテルは日本で一番でかいホテルチェーンなんでしょ。

  26. 4576 匿名さん

    さいたま

  27. 4577 匿名さん

    一つの、さいたま

  28. 4578 匿名さん

    ドーミーインが良い。

  29. 4579 匿名さん

    アパホテルってあんな黒さを強調したデザインだったっけ昔から?

  30. 4580 匿名さん

    最近のアパは黒いよ。
    歌舞伎町タワーとか新宿エリアのアパはどれも真っ黒。
    たぶん高級感を狙っているんだろうが完全に裏目。○石みたい。

  31. 4581 匿名さん

    さいたま新都心駅に庭園ができてるw

  32. 4582 匿名さん

    アパ、横浜に2311室の大型ホテル 強気の集客見通し 19年秋開業、屋外プールや露天風呂付き大浴場も
    http://style.nikkei.com/article/DGXLZO15048760X00C17A4L82001?channel=D...

    「中国に負けるな」 アパホテル書籍、ネットで反響広がる
    http://www.sankei.com/life/news/170118/lif1701180043-n1.html

  33. 4583 匿名さん

    >>4581 匿名さん
    世界盆栽大会と関係あるのかな?

  34. 4584 匿名さん

     今後のまちづくりについて、清水さんは「大宮駅の機能高度化などの交通インフラ拡充で、東日本の中枢都市を目指す」と主張。
    中森さんは「防災モデル都市を目指す」として、地下鉄七号線(東京メトロ南北線、埼玉高速鉄道)を延伸して防災電車とすると訴えた。
    前島さんは「大型インフラ整備はくらし優先に見直し、市内十区の個性あるまちにする」と述べた。 

    http://www.tokyo-np.co.jp/article/saitama/list/201704/CK20170426020001...


     今後の街づくりの方向性では3人それぞれのカラーが出た。
    前島氏は「大型開発をやめ、下水道や生活道路などの充実にあてる。それぞれの区が輝く、あたたかい街づくりをする」と話した。
    清水氏は「東日本の中枢都市づくりを目指す。新幹線の始発化など交通の結節機能を強化したい」。
    中森氏は「さいたま市を『防災モデル都市』にし、街を活性化させる。埼玉高速鉄道の延伸も進める」と訴えた。

    http://mainichi.jp/articles/20170426/ddl/k11/010/130000c

  35. 4585 匿名さん

    ふくよ

    1. ふくよ
  36. 4586 匿名さん

    >>4583 匿名さん

    そうみたいですね



    28年ぶりにさいたま市で開かれる大会を前に、JRさいたま新都心駅の通路には葛飾北斎の「富嶽三十六景」や松尾芭蕉の「おくのほそ道」にも登場した象潟・九十九島といった日本の風景を表現した35メートルにわたる「ウェルカムディスプレイ」が設置されました。

  37. 4587 匿名さん

    清水はイベント開きまくりだね
    お金の使い方はちょっと印象悪いなぁ
    それでも中森に投票することは無いけど

  38. 4588 匿名さん

    新都心〜浦和美園間に電気バス。
    LRTとは別に整備するそう。
    まあ、便利になっていいじゃん。

  39. 4589 匿名さん

    バスで採算取れないことが証明されてLRTも自然消滅になる流れが見えてる。

  40. 4590 匿名さん

    >>4589 匿名さん
    バスですら、採算取れないって、どこの片田舎だよw
    それなら、さいたま市内のほとんどの路線が終わってる。

  41. 4591 匿名さん

    大宮―美園間のバスは現時点でもスカスカだよ。そもそもバス自体が一時間に1本とかのレベルだけど。

  42. 4592 匿名さん

    新都心〜浦和美園間はドル箱路線になるだろ。
    美園住民は買物や通勤通学に使うし、埼スタ開催時は大増発が可能。

    まあたまアリと埼スタでイベントが重なったら駅に入場制限かかるだろうが。

  43. 4593 匿名さん

    LRTは実現する可能性低いけど、新幹線の大宮始発化は遅かれ早かれ実現するでしょう

  44. 4594 匿名さん

    今より新幹線の本数を増やすには東京までの線路を増設するか、新宿までの新幹線を新設するか、大宮始発にするかしか方法がないからね。
    上野東京ラインは大宮始発の布石なのかも。新幹線連絡号みたいな感じで大宮始発便に合わせて浦和と赤羽通過するやつ走らしてほしいわ。

  45. 4595 匿名さん

    選択2017(3) 「対流拠点」へ正念場 2017年4月28日11時12分

    ◇大宮駅東口の再開発
    JR大宮駅は1日平均約25万人が乗車する。駅ビル「ルミネ大宮」の売り上げは、1都2県15館のルミネ中3番目の約410億円(2015年度)を誇る。
    15年に上野東京ライン開業と北陸新幹線延伸、16年には北海道新幹線も開業し、交通の利便性は増す一方だ。
    (中略)
    >>こうした動きを東口の商業施設も注視する。高島屋大宮店は「売り場面積の不足は感じている。街の動きに対応する準備はしていきたい」(増井大輔店長)。
    http://digital.asahi.com/articles/CMTW1704281100003.html?rm=150

    やっぱり高島屋は建て替えそうな気配がするな、準備はするそうだから再開発まで待つだろう。

  46. 4596 匿名さん

    高島屋大宮店の売り上げで言ったら100億切ってるし本来なら真っ先に閉店させられるからね。店長も再開発アピールして本社に延命を願い出ているんだろうけど。

  47. 4597 匿名さん

    バスではなくLRTをって鶴崎が強硬に要望してたけど市執行部は完全無視でワロタ

  48. 4598 匿名さん

    LRTだと30年後でも赤字なのは分り切ってるんだからバスで整備されるだけでも御の字かもね。

  49. 4599 匿名さん

    そもそも新都心に興味があるんだったら、浦和美園なんかに家を買おうとは思わない
    利便性を考えれば、最初から新都心周辺に住む事を検討するだろうに

  50. 4600 匿名さん

    新都心に住むとしたら管理費の高いマンションか、いらぬお節介が多い既存の住宅街。美園の戸建てが若いファミリー層だらけなのはそういう事情が見え隠れしてる。

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